FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 埼玉県
  5. 蓮田駅
  6. 【2024年】蓮田の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】蓮田の歯医者さん おすすめしたい7医院

 更新日:2024/02/01

蓮田で評判の歯医者さんをお探しですか?
蓮田はJR宇都宮線やJR湘南新宿ラインが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、蓮田近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

蓮田で評判の歯医者さん7医院

白鳥歯科・矯正歯科(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 女医○

白鳥歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR宇都宮線 蓮田駅 車で5分
バス:団地入口 下車 徒歩1分
埼玉新都市交通伊奈線 沼南駅 徒歩10分
JR宇都宮線 東大宮駅 車で7分

埼玉県上尾市瓦葺934-1

診療時間
9:00~18:00

※第4日曜日は矯正日となります。
※受付時間は17:30までとなります。

白鳥歯科・矯正歯科はこんな医院です

白鳥歯科・矯正歯科photo

上尾市瓦葺にある白鳥歯科・矯正歯科は、「守る」「治す」「輝く」を3つの柱に、一般歯科から矯正治療まで、幅広い診療科目に対応されている歯科医院です。一生患者さんが健康なお口でいられるように、「長持ちする治療」をコンセプトに治療を提供されています。
院長をはじめ、それぞれ専門性を持つ複数の歯科医師が常勤しており、すべての診療科目において質の高い診療が提供されています。難しい症例や、手術を伴う治療も数多く手掛けられているため、お口に関するどんなお悩みでもご相談いただくことが可能です。
患者さんとのコミュニケーションを大切にされており、信頼関係を築きながら、長期的な視点で歯の健康をサポートすることを目指されているので、かかりつけの歯医者さんをお探しの方にもおすすめできる歯科医院と言えるでしょう。

白鳥歯科・矯正歯科の特徴について

白鳥歯科・矯正歯科photo

・初診時の丁寧な診査診断で総合的な治療を提供!

悪い箇所を治すだけでなく、再発を防ぐ「長持ちする治療」を心掛けられている白鳥歯科・矯正歯科では、初診時の診査診断に力を入れられています。患者さんの症状やお悩みを丁寧にヒアリングした上で、唾液検査サリバテスト)、レントゲン、口腔内写真撮影などの様々な検査を通して、お口の状態を総合的に診断されています。患者さんご自身がお口の状態をしっかりと把握し、治療方針にご納得いただいたうえで治療に進めるよう、インフォームドコンセントを徹底されているので、安心して治療をお任せすることができるでしょう。
また、優しい雰囲気の先生やスタッフさんが対応してくれるので、歯科治療に苦手意識をお持ちの方の治療に対する不安も和らぐのではないでしょうか。

・歯並びを整えたい方へ向けたマウスピース型矯正!

歯並びを整えたい方に向けて、透明で取り外し可能なマウスピース型矯正治療に対応されています。マウスピース型矯正装置は薄く透明なため装着中でも目立ちにくく、周囲に気づかれずに治療を進めることが可能です。ご自身で取り外すこともできるので、普段通りのお食事や歯磨きをしていただけます。また、ワイヤー矯正と比べて少ない通院回数で治療を進めることができるのも特長のひとつです。
固定式で目立つ矯正装置に抵抗のある方も、マウスピース型矯正なら受けていただきやすいのではないでしょうか。

・感染対策もバッチリ!

院内感染対策に力を入れられており、安心して治療を受けていただくための設備が充実しています。高温・高圧の水蒸気によって医療器具を洗浄・滅菌する「クラスB滅菌器」や、歯を削る器具を滅菌する「タービン専用滅菌器」、治療の時に発生する細かい粉塵を吸い込む「口腔外バキューム」、強力な吸引能力を持つ「医療施設用 高性能空気清浄装置」など、様々な設備が導入されています。
また、院内全ての水は「中性電解水生成装置 ポセイドン」により除菌された水を使用されているそうです。空気中から患者さんに触れる水に至るまで、徹底した感染対策が行われているため、安心して受診いただけるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら白鳥歯科・矯正歯科の紹介ページ

蓮見歯科医院

  • 駅から徒歩1分
  • 土曜○
  • 夜間○

蓮見歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR宇都宮線 蓮田駅 東口 徒歩1分

埼玉県蓮田市東5-9-8 いずみやビル4F

診療時間
9:30~12:30 -
14:30~20:00 -

▲:[第1・3 土] 9:30~12:30/ 14:30~18:00
  [第2・4 土] 8:30~12:30/ 14:30~17:00

※予約優先制

蓮見歯科医院はこんな医院です

蓮見歯科医院photo

JR宇都宮線蓮田駅から徒歩1分の好アクセスな場所に位置している蓮見歯科医院は「患者さんに寄り添って生涯にわたる総合的な歯科治療を提供する」ことをモットーに質の高い治療が提供されている歯科医院です。むし歯や歯周病などの一般的な治療から審美治療矯正治療、歯を失ってしまった方へのインプラント治療まであらゆるお口の悩みに対応されています。患者さんが安心して治療を受けられるよう、口腔内カメラの写真やモニター画像を活用してわかりやすく丁寧な説明を心がけられており、治療方法などの質問にも根気強く説明してもらえるそうなので、納得したうえで治療を受けることができるでしょう。また、歯科用CTマイクロスコープセレックシステムなどの先進的な機器を積極的に導入されており、常に正確で精密な治療を提供できるように心がけられているので安心して治療をお任せすることができるのではないでしょうか。スムーズな診療を行うため、予約優先制となっており、通院前にはあらかじめ予約してから通院されることをおすすめします。

蓮見歯科医院の特徴について

・矯正治療を専門とする歯科医師による質の高い矯正治療!

蓮見歯科医院photo

蓮見歯科医院では、矯正治療を専門とする歯科医師が在籍しており、見た目だけでなく噛み合わせなどの機能面にまでこだわった矯正治療が提供されています。患者さんに適した矯正治療を提案できるように、幅広い症例に対応できるワイヤー矯正から治療中の見た目を損なわない裏側矯正インビザライン(※1)など複数の治療法が用意されているそうです。特にインビザラインは、あらかじめ完成イメージをシミュレーションで確認することができるため安心して治療に臨むことができるのではないでしょうか。ワイヤー矯正とマウスピース型矯正を組み合わせることで治療期間の短縮を図るなど患者さんの要望に合わせて治療計画を立ててもらえるそうなので矯正治療を検討されている方は一度カウンセリングを受けてみることをおすすめします。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・しっかりと噛めるインプラント治療!

蓮見歯科医院photo

歯を失ってしまった場合の治療法は様々ですが、蓮見歯科医院では安定性が高く、天然歯に近い審美性が期待できるインプラント治療に対応されています。インプラントは比較的難易度の高い治療方法ですが、歯科用CTを活用して骨の厚みや血管の位置を把握し、事前にシミュレーションをした上で治療を行っているので、安全に配慮されたインプラント治療を行うことができるそうです。また、感染症や術後の後遺症のリスクを回避するためにインプラント専用のオペ室を完備しており、治療に使用する器具は高圧蒸気滅菌器による滅菌処理が行われているので安心して治療をお任せすることができるのではないでしょうか。

・審美性と機能性を兼ね備えたセラミック治療!

蓮見歯科医院photo

蓮見歯科医院では「笑った時に目立つ金属の詰め物を白いものにしたい」といった悩みを抱えている患者さんにセラミックによる審美治療が提供されています。セラミック治療は、単に天然歯のような自然な歯が手に入るだけでなく、汚れや着色が付きにくいため二次う蝕の防止も期待できるそうです。また、噛み合わせまで考慮したセラミック治療が提供されており、適切な噛み合わせに整えることで顎関節症の防止や消化効率の改善といったメリットがあると言われています。審美面だけでなく機能面までこだわったセラミック治療を提供されている蓮見歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

・質の高い治療を支える先進的な設備!

蓮見歯科医院photo

常に質の高い治療を患者さんに提供するために、蓮見歯科医院では先進的な機器が充実しています。治療箇所を最大21.1倍まで拡大することで精密かつ低侵襲な治療が期待できるマイクロスコープや、患者さんの口腔内を骨の厚みや血管の位置まで立体的に把握することができる歯科用CTなどを積極的に活用して治療に臨まれているそうです。また、セラミック治療ではセレックシステムが導入されており、その日のうちに型取りから装着までを行うことができる(※治療前・治療後に通院が必要になる場合があります)ため、治療のために何度も通院する必要がないのは魅力的ですね。治療時の型取りも従来のシリコン印象材ではなくペン型のカメラで行っているため、型取りへの苦手意識がある方も楽に治療を行うことができるそうです。

・患者さんに寄り添った治療プログラム!

蓮見歯科医院photo

蓮見歯科医院では、患者さんによって口腔環境が異なるように患者さん一人ひとりに寄り添って適切な治療を提供できるように努められています。歯科医師が治療方法を押し付けるようなことはせずに、患者さんの不安や要望に寄り添って治療計画を立ててもらえるので安心して治療を受けることができますね。また、治療後も長く健康な状態を維持できるよう患者さんの口腔環境に合わせたホームケアが提案されています。型にはまった治療ではなく一人ひとりにオーダーメイドな治療プログラムを提供されているのは嬉しいポイントですね。

蓮見歯科医院photo

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら蓮見歯科医院の紹介ページ

あおいデンタルクリニック(駅徒歩9分)

  • 駅西口徒歩9分
  • 日曜○

あおいデンタルクリニックphoto引用:http://www.aoi-dental.net/

アクセス・住所・診療時間

JR宇都宮線 蓮田駅 西口 徒歩9分

埼玉県蓮田市見沼町15-2

診療時間
9:00~12:30
14:00~19:30

★:14:00~17:00
※第2・第4日曜日は休診です。

あおいデンタルクリニックはこんな医院です

あおいデンタルクリニックphoto引用:http://www.aoi-dental.net/

蓮田市見沼町にあるあおいデンタルクリニックは、JR線・蓮田駅から徒歩およそ9分とアクセス便利な場所に位置しています。また、土日診療も実施しており、平日は学校や仕事で忙しい方でも通院しやすい歯科医院です。

あおいデンタルクリニックは「患者様のご希望を反映した、最善の治療をご提供」とのコンセプトの通り、「治療について細かく相談できた」「希望を取り入れた治療を行ってくれた」といった評判が多く寄せられています。

また、子どもに人気のある歯医者さんとの評判もあり、「明るい笑顔で接してくれた」「恐怖心の和らげ方が上手いと感じた」といった声が寄せられています。キッズスペースも用意されているため、お子様連れでの通院の際も安心です。

あおいデンタルクリニックの特徴について

・お子様も安心できる優しい歯科医院!

・患者さんに寄り添った安心の歯科医院!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらあおいデンタルクリニックの紹介ページ

蓮田本町歯科診療所(駅徒歩1分)

  • 駅西口徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

JR宇都宮線 蓮田駅 西口 徒歩1分

埼玉県蓮田市本町2-20 伊勢谷ビル2F

診療時間
10:00~12:30
14:00~19:00

★:14:00~18:30
※水曜日、木曜日午後は在宅診療です。
※最終受付は終了の30分前です。

蓮田本町歯科診療所はこんな医院です

JR宇都宮線・蓮田駅西口から徒歩約1分ほどの場所にある蓮田本町歯科診療所。駅から近い上に専用駐車場も3台分設けられているので、電車でも車でもアクセスしやすい歯医者さんです。建物の2階にありますが、道に面した窓に大きく院名が出ているので初めてでも迷わずたどり着ける点も嬉しいポイントです。

診療時間は月・火・金は19時まで、木曜日は12時30分まで、土曜日は18時30分までとなっています。土曜日も終日診療をおこなわれており、平日は仕事などで帰りが遅くなってしまうという方でも通院しやすい診療時間設定となっています。

なお、水曜日(終日)と木曜午後は訪問による歯科ケアをおこなっています。もともと通院していた方が通院困難になってしまった場合はもちろんのこと、来院歴がない方の訪問ケアにも対応しています。

蓮田本町歯科診療所の特徴について

・経験と根拠に基づく医療がモットーです!

・明るく落ち着いた雰囲気の院内です!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら蓮田本町歯科診療所の紹介ページ

よしもと歯科医院(駅から車で4分)

  • 駅から車で4分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR宇都宮線 蓮田駅 車で4分

埼玉県蓮田市蓮田2-77

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

★:9:00~14:00
※予約制

よしもと歯科医院はこんな医院です

JR宇都宮線・蓮田駅から車でおよそ4分ほどの場所にあるよしもと歯科医院。駅からはやや距離がありますが医院の敷地内に3台分、近隣に7台分の専用駐車場が設けられておりお車で安心して通院することができます。また、医院から徒歩約2分の場所にバス停があるので、バスでも便利に通院できます。

診療時間は木曜日を除く平日の18時30分までと土曜日の14時までとなっています。土曜診療が実施されている点は、平日お仕事や育児で来院できない方にとって嬉しいポイントの一つとなることでしょう。

よしもと歯科医院では患者さんとのコミュニケーションを大切にしており、治療などに関する丁寧な説明を心がけています。また、患者さんのことを第一に考えた歯にも身体にも優しい診療がおこなわれています。歯を保存することを大切に、健康な歯をなるべく削らず患者さんへの負担が少なくて済む治療を受けることができる歯科医院です。

よしもと歯科医院の特徴について

・居心地の良い空間づくりをしている歯医者さんです!

・院内感染予防に努めています!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらよしもと歯科医院の紹介ページ

斉藤歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅西口徒歩2分

アクセス・住所・診療時間

JR宇都宮線 蓮田駅 西口 徒歩2分

埼玉県蓮田市上2-2-3

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00

斉藤歯科医院はこんな医院です

蓮田市上にある斉藤歯科医院は、JR線・蓮田駅から徒歩およそ2分と通院に大変便利なアクセス環境にある歯科医院です。医院には4台分の無料駐車スペースも設けられており、電車のみならずお車でも安心して通院することができます。

一般歯科と小児歯科を中心とした歯科サービスがおこなわれているこちらでは、「患者様の気持ちになり治療させていただく」という基本理念のもと、患者さんが医院を訪れるきっかけとなった症状を最優先に解決することに主眼を置いた歯科ケアがおこなわれています。

木曜・日曜・祝祭日の休診日を除いた平日19:00までの夜間診療にくわえて土曜日も17:00まで診療がおこなわれており、平日日中は通院が困難な方でも安心して利用できる診療時間設定となっている点もこちらの嬉しいポイントです。

斉藤歯科医院の特徴について

・患者さんの痛みや不安に寄り添う歯科ケアを提供!

・利便性・快適性の向上につながる配慮が充実!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら斉藤歯科医院の紹介ページ

そうぶ歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅東口徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

JR宇都宮線 蓮田駅 東口 徒歩3分

埼玉県蓮田市東6-6-22

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00

★:14:00~17:30
※予約制

そうぶ歯科医院はこんな医院です

JR線・蓮田駅の東口から徒歩およそ3分と、交通アクセスに便利な場所にあるそうぶ歯科医院。医院近隣には合計5台分の専用駐車スペースが設けられており、お車でも安心して通院することできます。

木曜・日曜・祝祭日の休診日を除く平日18:00までの診療時間にくわえて17:30までの土曜診療もおこなわれており、平日お忙しい方でも週末を利用して余裕を持って通院できる点もこちらの嬉しいポイントとなっています。

一般的な歯科診療をはじめ小児歯科や矯正歯科などの豊富な診療メニューを通じて、患者さん一人ひとりを尊重し、個々に異なる患者さんの要望に優しく寄り添う安心の歯科サービスを提供することを大切にしている歯科医院です。

そうぶ歯科医院の特徴について

・インフォームドコンセントを大切にする温かい診療!

・快適な環境で安心の歯科ケアを提供!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらそうぶ歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、蓮田には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?