1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 浦和駅 > 
  4. 矯正歯科の歯医者一覧

【2019年】浦和の矯正歯科♪おすすめしたい6医院(1/8) 2019.01.04

浦和で評判の矯正歯科をお探しですか?
浦和駅は埼玉県の庁舎が徒歩10分ほどの場所に存在しています。駅から都心にも出やすく、新宿へは最短で20分ちょっとで、東京駅には25分ほどで到着できます。浦和駅は他の駅より環境に力を入れている駅です。駅は西口と東口が存在しますがどちらから出ても大きな商業施設が広がっています。商業施設の中には飲食店やファッション、アパレル商品を扱うお店、さらにはスポーツクラブなどがありとても充実しています。図書館とパブリックスペースは駅前にある大きな商業施設の中にあって便利です。駅から離れれば閑静な住宅地が広がります。駅のそばには商業施設や庁舎が存在するだけでなく、総合病院や個人経営の病院、専門病院、歯科病院、矯正歯科などの施設も充実しています。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、浦和のおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

浦和で評判の矯正歯科6医院


 

たぼ歯科医院

  • 駅徒歩1分
  • 認定医○
  • 日曜○

たぼ歯科医院photo

JR京浜東北線 浦和駅 東口 徒歩1分

埼玉県さいたま市浦和区東仲町11-5 ガーデンビル1階

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

★:13:00~18:00

たぼ歯科医院はこんな医院です

たぼ歯科医院photo

埼玉県さいたま市浦和区にある、たぼ歯科医院は浦和駅より徒歩1分という非常にアクセスが良い歯列矯正が受けられる歯科医院です。小児矯正は3歳頃から相談することが可能です。5歳から10歳頃に顎の成長を促すことができるため、早めに相談していくのが良いようです。遺伝や指しゃぶりなどの悪い習慣で歯並びが悪くなってしまう場合があるので、気になる方はまずは相談してみるといいでしょう。矯正歯科というとブラケットと呼ばれる金属(そうでないものもあります)をつけるイメージがありますが、小児矯正の場合、歯を動かすのではなく、特殊なマウスピースのようなものを使って顎を十分に広げてあげるだけで矯正ができる場合もあります。院長が保育園の校医もしていることもあり、たぼ歯科医院には矯正治療に親子で来院されている方も多くいるそうです。大人になってから矯正をすることに抵抗を感じる方もいらっしゃいますが、大人の矯正歯科治療方法も、ブラケットをつける矯正だけでなくマウスピースでの治療、セラミック素材を使った見えにくい治療など、様々な種類があり、患者さんの要望によって、治療方法を計画してくれます。矯正治療は歯を綺麗に見せるだけでなく、むし歯のリスクを減らしたり、咬み合わせを整えることもできます。矯正歯科を予防の一環と考えて予防主体で考えている歯科医院だという点は自信をもっておすすめできる点です。

たぼ歯科医院の特徴について

たぼ歯科医院photo

・小児矯正と成人矯正に対応しているから親子で通える!

たぼ歯科医院では、ママ友の紹介で親子で矯正治療に通われている方も多くいらっしゃいます。子どもの歯並びの見た目の相談がほとんどですが、予防や咬み合わせの観点を理解すると、自分自身の歯並びも直したい、と思い矯正歯科治療に進む方が多いようです。最近では見えにくい矯正治療方法もあるので、普段人前に出ることが多い方でも安心して治療が受けられます。病院という雰囲気を感じさせない近代的な素敵な空間に加えて、カウンセリングルームも個室になっているので、周りを気にせずに相談することができます。また、治療が苦手なお子さんのために、治療中に天井のモニターでDVDを流すなど子どもへの気配りがされていたり、キッズスペースではクリスマスなど季節を感じられる装飾が見られるなど、様々な点でスタッフさんの心遣いが感じられます。そういった点が評判になり、親子で矯正治療に通われる方が多いようです。また、矯正歯科治療だけでなく、むし歯治療やメンテナンスなど、一貫しておこなえるチーム体制となっているのも特徴です。MTM(メディカルトリートメントモデル)という、歯を失わないためにむし歯や歯周病のリスク管理のシステムを大人はもちろん子どもにも導入していることから、いかに予防的観点から矯正を行っているのかがわかります。

・目立たない矯正やマウスピース型矯正装置など豊富な選択肢がある矯正治療!

歯列矯正でもっともイメージしやすいのは、ブラケットという歯の表側に銀色の装置をつけるタイプだと思います。どうしても矯正をしていることが目立ってしまうと気にする方も多いですが、クリアブラケットという透明な矯正装置やセラミックブラケットという限りなく歯の質感に近い矯正装置を利用することで目立たなくする歯列矯正も可能です。透明でなおかつ取り外しがきくというインビザラインというマウスピースを使用した矯正方法もあり、痛みが少ないと言われている点もメリットです。また、矯正装置を歯の裏側にとりつけることで”見えない矯正”が可能になった舌側矯正という選択肢もあります。それぞれにメリット・デメリットが存在しますので、歯並びのことで悩んでいる方は一度矯正の専門医に相談してみるといいでしょう。

・各専門医のチーム医療が院内で可能!

たぼ歯科医院には歯科診療における各分野のスペシャリストが揃っており、ある特定の専門領域の視点だけでなく、複数の専門家が意見交換を行うことで治療方針に偏りがなく、さまざまな角度から精度の高い治療計画が立てられています。難しい症例でも、各専門医が在籍しているので安心です。インプラント治療を行う際も、インプラントを埋め込む場所が無ければ、矯正治療を行うこともありますし、その他歯周病や入れ歯治療の際にも矯正歯科治療に進むことがあります。院長は世界中の学会に積極的に参加し、発表なども行っているため、患者さんは浦和にいながら世界水準レベルの治療を受けることができます。また、完全個室・患者担当制となっているため、一人一人の患者さんと深い信頼関係を築いていける環境です。治療が終わった後も3ヶ月ごとのメンテナンスで、長期間に渡ってサポートしてもらうことができます。在籍する歯科医師は1ヶ月に1度の衛生士の勉強会、学会参加も積極的に行っているので、患者さんは常に新しい治療を受けることができます。英語にも対応可能で、日本人だけでなく外国人の方も、スムーズなコミュニケーションと治療が可能です。世界基準の診療・患者さんの受け入れ態勢ができている歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたぼ歯科医院の紹介ページ


 

クレ歯科・矯正歯科

  • 駅徒歩9分
  • 認定医○
  • 女医○

クレ歯科・矯正歯科photo

JR京浜東北線 浦和駅 西口 徒歩9分

埼玉県さいたま市浦和区高砂3-8-13

診療時間
9:00~12:00
13:30~18:00

※予約制、※矯正歯科のみ、月~金は20時まで(木曜日除く)、土・日・祝日は18時まで診療する場合があります。※矯正歯科は出張診療のため休診となる場合があります。※祝日がある週は木曜日診療いたします。

クレ歯科・矯正歯科はこんな医院です


クレ歯科・矯正歯科は、埼玉県さいたま市の浦和区にある矯正歯科医院です。その名の通り矯正歯科治療を専門的に行っておられて、患者さんの歯並びや咬み合わせの改善に尽力されています。歯並びと咬み合わせが改善されることにより、見た目の美しさが向上するだけでなく、咀嚼能力の向上や発音の改善も見込めます。咀嚼能力が低下していると内臓への負担も大きくなるので、歯並びや咬み合わせが悪く胃腸にも不調を抱いている場合は矯正歯科治療で改善できるかもしれません。クレ歯科・矯正歯科では日本矯正歯科学会の認定医の資格をお持ちの先生もご在籍されているので、一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。
クレ歯科・矯正歯科の最寄り駅は京浜東北本線の浦和駅です。駅からは西口を出て徒歩9分ほどのところにあり、電車での通院が便利といえるでしょう。県庁方面に向かって県庁前(東)交差点を右折すればあとは80メートルほどで到着するので分かりやすいかと思われます。駐車場も設けられているのでお車でも通院可能な歯科医院です。

クレ歯科・矯正歯科photo

クレ歯科・矯正歯科の特徴について

クレ歯科・矯正歯科photo

・幅広い診療科目に対応されているので、何でもご相談可能です!

クレ歯科・矯正歯科は、矯正歯科治療を専門的に行われている歯科医院ですが、一般歯科や予防などにもご対応されている幅広い診療科目をお持ちの歯科医院です。そのため、お口の困りごとは何でも相談できる歯科医院と言えるでしょう。むし歯や歯周病の治療をしっかりと行ってもらえます。
また、とくに予防に力を入れておられ、定期検診の受診を推奨されています。定期検診では口腔内の専門的なクリーニングなども行っていただけるので、むし歯や歯周病の予防に取り組むならおすすめの歯科医院です。

クレ歯科・矯正歯科photo

・認定医が2名在籍する高度な歯科医院!

クレ歯科・矯正歯科には、日本矯正歯科学会の認定医の資格をお持ちの先生が2名もご在籍されています。どちらの先生も出身大学の大学院を博士課程までご卒業されていて、現在は同大学で助教授や講師としてもご活躍されています。現在も大学とのつながりをお持ちであることから、矯正歯科治療について新しい技術や知識を常に学ばれており、患者さんも常に新しい矯正歯科治療を受けることができると言えるでしょう。
歯並びや咬み合わせの改善を目指すならおすすめの歯科医院です。

クレ歯科・矯正歯科photo

・短い期間の治療で素晴らしい結果が得られます!

クレ歯科・矯正歯科では、可能な限り短い期間で矯正歯科治療が終えられるように尽力されています。現在は矯正装置の機能も向上し、クレ歯科・矯正歯科では新しい治療法を導入されていることもあって矯正治療中の負担というものは昔と比べると軽減してきました。しかしそれでも短期間で治療が終えられるに越したことはありません。
先生自身も矯正治療の経験をお持ちで、長期間の治療やそれに伴う痛みがとても苦しかったと仰っています。自らの経験から患者さんにはできるだけ負担をかけないようにと努められているので、矯正歯科治療をお考えの患者さんは安心してご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらクレ歯科・矯正歯科の紹介ページ


 

 こいずみ矯正歯科クリニック

  • 駅徒歩1分
  • 認定医○

こいずみ矯正歯科クリニックphoto引用:http://www.koizumi-kyousei.jp/

JR京浜東北線 浦和駅 東口 徒歩1分

埼玉県さいたま市浦和区東高砂町9-1 スミダワン5F

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:14:00~18:30

こいずみ矯正歯科クリニックはこんな医院です

こいずみ矯正歯科クリニックphoto引用:http://www.koizumi-kyousei.jp/

こいずみ矯正歯科クリニックは浦和駅から徒歩3分の場所にあるので、買物のついでや仕事帰りに立ち寄りやすいクリニックです。土日も診察をおこなっているので平日に通うのが難しい人には通いやすいです。ただし予約制なので予約をしてから通院するようにしてください。
二人の「日本矯正歯科学会 認定医」が治療にあたるので、コンビネーション治療でいろんな矯正の問題に対応してくれます。見えない矯正をおこなうので学校や会社に行っても矯正をすることを周りに気づかれずにすみます。治療中の痛みが気になるという人もいますが。できるだけ痛みの少ない治療をおこなうので痛みが不安という人も安心して治療を受けることができます。治療期間が短く完成度の高い矯正をおこなうので忙しい人にも人気です。

こいずみ矯正歯科クリニックの特徴について

・二人の認定医のコンビネーション治療!

こいずみ矯正歯科クリニックは二人の「日本矯正歯科学会 認定医」が在籍しているので、それぞれの長所を活かしたコンビネーション治療が可能です。一人の医師だけではつい見逃してしまうことも二人のダブルチェックならより高度な治療が可能です。患者さんの歯が思うように動かないといったトラブルがおきても、ドクター同志が協力しあうことで患者さんにとって適切な解決策を見つけることができます。
男性と女性の認定医が診察するので、患者さんに合わせて役割分担できるのも特徴の一つといえます。

・見えない矯正装置を使用する矯正歯科クリニック!

こいずみ矯正歯科は見えない矯正装置を使用するので、周囲に矯正をしていることを知らずにすみます。
舌側矯正裏側矯正は歯の裏側から行う治療方法で、歯の裏側からリンガルブラケットという装置を装着して矯正治療をおこないます。金具が表には見えないので誰にも気づかれずに治療ができます。普通の矯正装置と同じ結果が得られるので人気があります。
他にもセラミックブラケットで矯正治療をおこなう方法がありますが、歯と同じ色や質感を持つセラミックを使った矯正治療なので目立たずに治療ができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらこいずみ矯正歯科クリニックの紹介ページ

© Medical DOC.