FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 埼玉県
  5. 浦和駅
  6. 【2024年】浦和のインプラント医院 おすすめしたい6医院

【2024年】浦和のインプラント医院 おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01

浦和で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
浦和はJR京浜東北線などが通る駅で、痛みの少ない治療に対応したり、日本口腔インプラント学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、浦和近くのおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

浦和で評判のインプラント医院6医院

大関歯科医院(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

アクセス・住所・診療時間

JR各線 浦和駅 徒歩10分

埼玉県さいたま市浦和区岸町3丁目15-12 2F

診療時間
9:00~11:30
13:30~18:30

大関歯科医院はこんな医院です

さいたま市浦和区の大関歯科医院は、JR各線の浦和駅より徒歩10分のアクセスで、調公園近くの分かりやすい場所にあります。一般的な歯科診療はもちろん、親知らずの抜歯などを行う口腔外科や、お子さんをむし歯から守る小児歯科、歯列の乱れや不正咬合を改善する矯正歯科、歯を支える組織を健康に保つ歯周病の治療など、幅広い診療に対応しており、なかでも歯の欠損を補うためのインプラント治療に注力しているそうです。インプラントは、口元の外傷や重度のむし歯、歯周病などで天然歯の維持が難しい場合に、顎骨に人工の歯根を植立してその上から被せ物をすることでご自身の歯のような噛み心地と自然な見た目に回復する治療です。現在お使いの入れ歯の使い心地や痛みなどにお悩みの方、歯を失ってよく噛めるインプラント治療を検討しているという方は、大関歯科医院へ相談してみてはいかがでしょうか。

大関歯科医院の特徴について

・切開をしないフラップレス術式によるインプラント治療!

大関歯科医院photo

大関歯科医院ではより安心して頂ける歯科治療を目指しています。
患者さんへの負担が少しでも少なくなるように、フラップレス手術という無切開の手術を行っています。切開しない手術のため、腫れや痛みがでにくく、出血量も少なく、手術時間や治療の回数を減らすことができます。
また、事前に豊富な経験と知識を持った歯科医師が患者さんに寄り添ったカウンセリングをしてくれるので安心です。
インプラントに興味がある方は、大関歯科医院で相談してみてはいかがでしょうか。

・静脈内鎮静法によるインプラント治療!

大関歯科医院photo

大関歯科医院には、日本歯科麻酔学会に所属する歯科医師が在籍しており、静脈内鎮静法によるインプラント治療が行われています。インプラントは外科処置を伴う治療のため強いご不安や恐怖心を抱く方もいらっしゃるかもしれませんが、麻酔に精通した先生による管理のもと治療を受けられるので、安心して手術をお任せできるのではないでしょうか。また、こちらの歯科医院では世界的シェアの高いストローマン社製ITIインプラントを採用しており、口腔内を立体的に診査できる歯科用CTを使用した精密検査のもと治療を進めているそうです。

・治療後も徹底したアフターケア!

大関歯科医院photo

インプラントは埋入して終わりではなく、治療後も長く使い続けられるようメンテナンスを定期的に受けることが重要です。大関歯科医院では、治療後のアフターケアにも力を入れており、インプラントが長持ちするよう丁寧にサポートされています。アフターケアまで充実した歯科医院をお探しの方は、大関歯科医院へのご相談をおすすめします。

大関歯科医院photo

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら大関歯科医院の紹介ページ

浦和シティ歯科クリニック(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

浦和シティ歯科クリニックphoto引用:https://www.urawa-h.com/

アクセス・住所・診療時間

JR各線 浦和駅 アトレ北口改札 徒歩7分

埼玉県さいたま市浦和区仲町2-10-20

診療時間
9:00~12:30
14:00~19:00

★:14:00~18:00

浦和シティ歯科クリニックはこんな医院です

浦和シティ歯科クリニックphoto引用:https://www.urawa-h.com/

さいたま市浦和区仲町の浦和シティ歯科クリニックは、JR浦和駅から徒歩7分の場所にあります。平日は19時まで、土曜日は18時まで診療を行っており、患者さんの都合に合わせて通院しやすい歯医者さんです。院内は車椅子やベビーカーを使用している方も気兼ねなく通えるバリアフリー設計になっており、お子さんが待ち時間に利用できるキッズルームも設けられているなど患者さんに対する気配りが充実しています。浦和シティ歯科クリニックでは、歯を失ってしまった患者さんに対してインプラント入れ歯・ブリッジなどの治療を行っています。歯を失ったことによって残った健康な歯に余計な負担がかかってしまうことのないように配慮してくださる歯医者さんです。

浦和シティ歯科クリニックの特徴について

・患者さんの希望に沿った治療法を見つけるためのカウンセリング!

浦和シティ歯科クリニックは事前のカウンセリングを丁寧に行うことによって、患者さんにとって納得のいく治療方法の選択を後押ししてくれる歯医者さんです。歯を失ってしまった患者さんの場合、インプラントをはじめとする複数の治療法についてそのメリット・デメリットまで丁寧に説明してくれます。患者さんはドクターと相談しながら希望に沿った治療法を自分自身で選択することができるので、満足のいく仕上がりを期待できるでしょう。

・骨が足りない患者さんのインプラントにも対応!

浦和シティ歯科クリニックでは、歯周病の影響などでインプラントを埋め込むための骨が足りない状態の患者さんの治療にも対応しています。上顎の骨が足りない場合は空いた部分に骨の材料を詰めて厚みを出すソケットリフトという処置や、歯ぐきを切開するサイナスリフトという処置をおこなってくれます。骨の再生を促すGBRという治療法もあります。ドクターと相談しながら適切な処置を行うことによって、骨の厚みや高さが足りない方もインプラントの施術を受けることができるようになります。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら浦和シティ歯科クリニックの紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

安田デンタルクリニック北浦和安田デンタルクリニック北浦和

コジデンタルオフィス(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

コジデンタルオフィスphoto引用:https://www.cojidental.com/

アクセス・住所・診療時間

JR各線 浦和駅 アトレ北口 徒歩1分

埼玉県さいたま市浦和区仲町1-1-10 ウィング浦和ビル5F

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

※完全予約制

コジデンタルオフィスはこんな医院です

コジデンタルオフィスphoto引用:https://www.cojidental.com/

コジデンタルオフィスは質の高い技術の提供と衛生管理を徹底されている歯科医院です。自由診療を専門としており、初めて来院された方には丁寧なカウンセリングを行っています。痛みに弱い方、できるだけ早く治療を進めてほしい方など患者さんのニーズをしっかりと理解し、適切な治療プランを提案することがモットーです。口腔内の状態を把握するための検査も充実しており、パノラマX線写真や咬合診断、歯周組織検査を含めて6〜8種類の検査を行っています。深いブラウンのインテリアを基調とする同歯科医院は、リラックスして相談できるカウンセリングルームや、長時間の座っても負担が少ないユニットなどを整えており、患者さんが落ち着いて治療を受けられる環境です。

コジデンタルオフィスの特徴について

・患者さんにとってより良い治療を行うために!

自由診療の歯科医院へ来院する患者さんのお悩みは多様で、一人ひとりに合った解消方法は異なります。コジデンタルオフィスでは、患者さんにとってより良い治療を提案できるように完全自由診療を提供されています。保険診療では提供できないお薬や技術に特化した治療を行うことで、より細かくニーズに応えられるのだそうです。患者さん一人にかける時間も大切にしており、繰り返し歯医者さんに通う必要がないように配慮されていたり、ドクターが1から10まで治療を行ってくださるので治療に関する不安も軽減されますね。

・新しい機材が充実しています!

患者さんに合った治療を提供するために幅広い機材も充実させています。新しい機材も揃えており、3D歯科用CTやマイクロスコープを活用することで、より精密な診査・診断に努められたり、質の高い診療を提供できるのだそうです。そのためには見逃しやすい小さな異変も発見できる高品質なマイクロスコープがポイントになります。歯を支える根の治療も大切にしているコジデンタルオフィスのこだわりが感じられますね。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらコジデンタルオフィスの紹介ページ

浦和駅前トマト歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 専門医○

浦和駅前トマト歯科医院photo引用:https://www.tomato-shika.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR各線 浦和駅 徒歩1分

埼玉県さいたま市浦和区東仲町1-23 石井ビル5F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:00

浦和駅前トマト歯科医院はこんな医院です

浦和駅前トマト歯科医院photo引用:https://www.tomato-shika.jp/

JR浦和駅周辺で、インプラントに特化した歯医者さんをお探しの方におすすめしたい医院のひとつが「浦和駅前トマト歯科医院」です。場所はJR浦和駅東口を出て徒歩1分で、雨の日や日差しの強い日でも駅からのアクセスが快適にできます。日本口腔インプラント学会の専門医が患者さんの歯のお悩みを解消するために、きめ細やかなカウンセリングや治療を実施されています。手術やコンスタントな検診など不安要素も多いインプラントを、できるかぎりストレスフリーで終えることができるように努めています。一般の歯科診療では笑気吸入鎮静法を用いて、歯医者さんに恐怖心を持っている患者さんへのケアも行っています。矯正歯科ではワイヤー矯正の他に、目立ちにくさを重視したマウスピース矯正も可能です。

浦和駅前トマト歯科医院の特徴について

・インプラントの知識と経験が豊富な歯科医師!

日本口腔インプラント学会の専門医によるカウンセリングや施術が行われています!歯周病の知識も豊富ですので、治療前後の口腔内ケアも安心してお任せできるでしょう。清潔感あふれる診療室には一つひとつの診療台の間にパーテーションを設置。手術室は仕切りのある個室タイプで、できる限り不安を感じず、リラックスできる環境の中で手術に臨めるようになっています。

・「歯をできるだけ削らない」をモットーに!

WHOが提唱するミニマルインターベションに則り、歯をできるだけ削らないインプラント治療を行っています。デジタルレントゲンを用いて問題のある歯を精密に把握したり、インプラントを行う骨の硬度測定や完成イメージのすり合わせを行うなど、治療前の時間も大切にしています。患者さんお一人おひとりと丁寧にカウンセリングを行いながら、不安のない治療プランを立てており、治療後のメンテナンスも含めて長く付き合っていけるような歯医者さんです。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら浦和駅前トマト歯科医院の紹介ページ

木村歯科医院(駅から車で7分)

  • 駅から車で7分
  • 認定医○
  • 専門医○

アクセス・住所・診療時間

JR各線 浦和駅 車で7分

埼玉県さいたま市南区南浦和2-35-6

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

★:14:00~17:00
※第1・第3・第5水曜日、第2・第4木曜日は休診です。

木村歯科医院はこんな医院です

昭和34年から3代に渡って運営されている木村歯科医院は、伝統と新しい技術が共存した歯科医院です。南浦和駅から徒歩2分の場所に位置しているため、駅周辺へのお買い物やお仕事帰りの方もアクセスに便利ですね。入れ歯に違和感のある方や自分の歯で噛む感覚を取り戻したい方へ向けて、インプラントに力を入れた診療を行っています。インプラントにはシェア率の高いノーベルバイオケア社のシステムを採用しているため、安心して治療に臨めるでしょう。提携している医院でCTの撮影ができるようにするなど、患者さんの症状によって適切な診療計画を立てられるようになっています。インプラントをはじめ、入れ歯やブリッジなど、メリット・デメリットを考慮して治療を提案している歯医者さんです。

木村歯科医院の特徴について

・インプラントを埋め込む骨に不安のある方も安心!

顎の骨にボルトを埋め込むインプラント治療では、ご自身の骨がインプラントに耐えられるかがポイント。木村歯科医院では骨に十分な厚みや硬さがない患者さんのために、骨を作る「グラフト治療」も行っています。ご自身の骨で歯槽骨の高さを出す「サイナスリフト」や、膜を使って骨の再生を促す「骨再生誘導法」など、患者さんの骨の状態に合わせて適切な骨増生法や骨移植の中から適切な治療を実施。骨の不足でインプラントができなかった方も治療できる可能性が広がります。

・日帰りでできるインプラント「All-on-4治療」!

人工の骨を埋め込むインプラント治療は、大掛かりな手術が必要なイメージがあるかもしれません。従来では最大6ヶ月ほどの期間が必要だったインプラント治療ですが、木村歯科医院では新しい技術を用いることによりその日に仮歯を装着できるシステムを導入されているそうです。患者さんの要望に適した治療プランを立て、手術や噛み合わせの調整、仮歯の装着などを一日で終えることができ、繰り返し歯医者さんに通うことが難しい患者さんにも嬉しいシステムですよね。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら木村歯科医院の紹介ページ

波多野歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

JR各線 浦和駅 西口 徒歩5分

埼玉県さいたま市浦和区仲町2-3-2

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

波多野歯科医院はこんな医院です

さいたま市浦和区にある波多野歯科医院はインプラントをメインとする歯医者さんです。JR浦和駅を下車して徒歩5分の場所に位置しています。治療はもちろん、予防治療や患者さんへの教育などにも注力されているそうです。口腔に関する知識を患者さんにも身につけてもらうことで、いつまでも健康的な口腔環境を維持できるという方針に基づくものです。むし歯や噛み合わせ、他医院でのインプラント治療後の障害など、患者さんの症状に合ったインプラントの提案と治療を行っています。疾患の症状だけでなく、その原因から改善する治療のためには患者さんの理解が必要です。健康的な歯と長く付き合っていくことができるように、さまざまなアプローチでケアを行っています。

波多野歯科医院の特徴について

・負担の少ない治療法を採用!

波多野歯科医院はオールオン4を導入されています
オールオン4は埋入するインプラントの本数をできる限り抑えることができるため、患者さんのお身体や費用面の負担も少ない治療法であると言えるでしょう。
インプラントは顎の骨に固定するため天然歯のような噛み心地や審美性を再現できますので、総入れ歯を利用されている方は、波多野歯科医院でオールオン4について相談してみてはいかがでしょうか。

・患者さんのデンタルIQアップをサポート!

患者さんにも自分の口腔内の状況を理解してもらうために、細菌数やむし歯の危険性を調べる「唾液検査」や、約1時間かけて歯肉の状態を細かく検査する「歯周基本検査」を行っています。お口の健康状態を意識してもらうことで患者さんのデンタルIQを上げてもらい、病気の予防やリスク軽減がより効果的になるようにできる取り組みです。患者さんによって、お口の中の状態はそれぞれですので、一人ひとりに合わせたオーダーメイド検査で、適切なメンテナンス方法を提案しています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら波多野歯科医院の紹介ページ

評判のおすすめインプラント6医院まとめ

インプラント医院の選び方は人それぞれと思いますが、浦和には、駅から近いインプラント医院だけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。日本口腔インプラント学会の認定医や専門医が在籍したり、難しい症例の手術に対応しているなど!歯を失ってしまいお悩みの方で浦和にお住いの方は、以下の医院を候補に加えてみてはいかがでしょうか?