1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 津田沼駅の歯医者一覧

津田沼の歯医者さん♪おすすめしたい7医院(1/10) 2019.01.07

津田沼駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
津田沼はJR総武線などが通る駅で、夜間診療や、無痛治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、津田沼近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

津田沼で評判の歯医者さん7医院


 

鈴木歯科医院 津田沼駅 車で7分

出典:http://suzukishika.dental-net.jp

電話番号 047-451-1222
住所 千葉県習志野市津田沼5丁目11-13 プランドール1F
アクセス JR中央・総武線 津田沼駅 車で7分
京成線 京成津田沼駅 徒歩1分
診療時間 【平日】9:30~13:00/15:00~19:00
【土曜】9:30~13:00/15:00~18:00
※診療受付は診療時間の30分前までになります
休診日 木曜日・日曜日・祝日
URL http://suzukishika.dental-net.jp

鈴木歯科医院はこんな医院です

出典:http://suzukishika.dental-net.jp

千葉県習志野市津田沼に所在する鈴木歯科医院は、最寄駅である京成本線・新京成線「京成津田沼」駅のすぐ目の前にある歯医者さんです。京成津田沼駅の南口を出て、京成津田沼交番の前を通り直進、ロータリーを抜けて道路に出ると正面に鈴木歯科医院があります。京成津田沼駅からスグの好立地ですが、京成津田沼駅周辺の駐車場を利用する場合、鈴木歯科医院の受付でサービス券を発行してもらえるので、車で通院する方も安心です。「患者さんに寄り添った歯科医療」を合言葉に、歯の健康な部分をできる限り残すことや歯の神経を生かし続け、生きている歯を守ること、治療の前から口内の衛生管理、顕微鏡を使用した精密な治療をポリシーとしている歯医者さんです。さらに、「細胞環境デザイン・メソッド」を取り入れ、お口から始まる健康をサポートする治療の提案に力を入れています。一般歯科や小児歯科、矯正歯科、予防、歯科口腔外科、インプラントと幅広い症状の診療を行っています。また、矯正相談や歯の健康相談、定期検診、歯周病検診なども対応しています。

鈴木歯科医院の特徴について

出典:http://suzukishika.dental-net.jp

・歯を生かし続けることに重点を置いた治療!

鈴木歯科医院では、徹底して神経を生かし続けるため、「カリソルブ」と「エルビウムレーザー」使用して、神経へのダメージを抑えつつ可能な限り健全歯質を残し、神経を保護する働きがある「ドックスベストセメント」を使用した診療を提供している歯医者さんです。従来のようにただ歯を削る治療ではありません。神経を取らなければならないとされていたケースも、生きたまま歯を残すことが可能な治療方法を取り入れています。京成津田沼駅から徒歩1分と好アクセスで通いやすいうえ、生きている歯をとても重要に考えているので、津田沼で生活している方以外でも、通う価値アリな歯医者さんだと思います。

・健康はお口から!

体を構成している60兆個にも及ぶ細胞を、ベストコンディションにして、細胞、組織同士の連携を円滑にすることで細胞の生命力を高めて、自らの細胞自身によって体を管理していくという杏林予防医学研究所の山田豊文先生から提唱されている「細胞環境デザイン」に基づいた「9つのメソッド(水・光・呼吸・穀菜食・機能性栄養・運動・睡眠・姿勢・断食)」を取り入れた治療を提供しています。口内のみならず、体全体の健康を考えている歯医者さんです。

・栄養指導を行っています!

古代ギリシャ、ヒポクラテスは「汝の食事を薬とし、汝の薬は食事とせよ」との言葉を残しています。日本では「医食同源」。世紀を越えてもなお、この考えが覆ることはありません。この考えを導入し、「生きた歯を守る」ことに加えて、日常の食生活や生活習慣を見渡したアドバイスを行っています。鈴木歯科医院へ通院すれば、口内だけではなく体全体が健康になれると思います。津田沼駅から徒歩1分の好立地の歯医者さんで、高レベルな治療を受けられます。歯医者さん選びで迷っている方はぜひ鈴木歯科医院へ。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら鈴木歯科医院の紹介ページ


 

アーブル歯科クリニック 津田沼駅 徒歩5分/日曜〇/夜間〇/女医〇(矯正担当)

電話番号 047-405-2012
住所 千葉県習志野市奏の杜1-12-3 MFビル2F
アクセス JR総武本線 津田沼駅 徒歩5分
診療時間 【平日】9:00~12:30/14:00~19:30
【土曜】8:30~12:30/13:30~17:30
【日曜】8:30~13:30
休診日 木曜日・祝日
URL https://arbre-dental.com/

アーブル歯科クリニックはこんな医院です

JR総武線「津田沼駅」から徒歩5分と駅からのアクセスも良く、2時間無料の50台分の共有駐車場もあり電車でも車でも通院できるようになっています。診療は月・火・水・金は19時30分まで、土日は朝8時半から診療をしているため朝早く治療してご家族と出かけたい方にオススメです。平日はなかなか時間が取りづらいという場合でも自分のライフスタイルに合わせて通いやすい歯医者さんです。アーブル歯科クリニックでは歯医者さんに来なくてはいけない人だけが来るのではなく、誰もが来やすく、家族みんなで安心して来られるような歯医者さんにしたいというコンセプトのもとさまざまな取り組みをされています。H30年4月にボーネルンド監修の歯科医院にリニューアル。キッズスペースはボーネルンドのおもちゃでお子さんが楽しく遊べる設備を整えています。院内は明るくカジュアルな印象で緊張を少しでも和らげられるようになっていて、診療室もベビーカーと一緒に入れる広くとられた半個室と完全個室が用意されてプライバシーを確保し安心して治療が受けられます。ハンドピースは患者ごとに滅菌したものを使用し使い回しはしていません。また治療する際は、水質検査を実施した口に含んでも安全な電気分解をした殺菌水が使われており、歯科治療水安全認定施設となっています。

アーブル歯科クリニックドクターインタビュー

アーブル歯科クリニックの特徴について

・虫歯により失われた歯の機能や歯並びを改善させる!

アーブル歯科クリニックの院長は大学病院補綴科で治療技術を学んでいます。その補綴科での知識を生かし、大切な歯が長持ちするように治療を心がけています。虫歯の治療は、できるかぎり痛みが少ない治療方法を取り入れ、治療する歯は毎回、口腔内写真を撮影し、治療後に歯の状態を詳しく説明してくれます。また小児矯正を得意としています。小児矯正を行う事は、大人の歯列不正を予防することや、軽減する事につながり、メリットがたくさんあります。矯正を担当するのは日本矯正歯科学会認定医の女性歯科医師ですので、お子様はもちろん女性の方もご相談しやすく、おすすめです。医院では矯正無料相談を実施していますので、矯正にご興味がある方はぜひ一度相談に行ってみて下さい。

・小さいお子さんがいても通いやすい院内設備!

お子さんに楽しく嫌がらずに歯医者さんに虫歯予防に来てもらいたいとアーブル歯科クリニックではボーネルンド監修の広々としたキッズスペースを完備し、見守りwebカメラの設置されていて、キッズスペースの様子が診療室のモニターで治療中も確認できるため、小さいお子さんのいる方も安心して治療を受けて頂けるようになっています。診療室は、半個室と個室の診療室になっており、全室ベビーカーごと入れる診療空間になっています。

・子供から大人まで歯を守るデンタルパートナーとして!

地域の方の口の健康を守り維持していくために、ご家族皆様のお口の健康をサポートしてくれる歯医者さんです。アーブル歯科クリニックでは、歯が生えたばかりの乳歯の虫歯予防方法やフッ素塗布、歯の溝が虫歯になりにくいようにシーラント処置を積極的に行い小児の段階から虫歯予防し、将来的に虫歯になりにくい環境を整える大切さをお話ししています。治療するだけでなく、永久歯虫歯ゼロを目指している予防型歯科医院です。予防処置メニューだけではなくスウエーデンで国際特許を取得している善玉菌であるL・ロイテリ菌によって悪玉菌である虫歯菌、歯周病菌を抑え込むバクテリアセラピーも行われています。このロイテリ菌の効果に詳しい専門家のバクテリアセラピストのいる「バクテリアセラピスト常駐歯科医院」としても認定されています。また虫歯菌や歯周病菌を殺菌するポイックウォーターを使用しながら治療し歯の予防をしっかり行っています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアーブル歯科クリニックの紹介ページ


 

高山歯科 津田沼駅 北口 徒歩2分/夜間〇

電話番号 047-476-5515
住所 千葉県習志野市津田沼1-10-41 津田沼十番街ビル3F
アクセス JR総武本線 津田沼駅 北口 徒歩2分
新京成線 新津田沼駅 徒歩2分
診療時間 【平日】9:30~12:00/15:00~19:30
【土曜】9:30~12:00/14:00~18:00
※予約制
※最終受付時間は平日は19:00まで、土曜は17:15までになります
休診日 木曜日・日曜日・祝日
URL http://takayamashika.com/

高山歯科はこんな医院です

高山歯科は、千葉県習志野市の津田沼にある津田沼十番街ビルの3階に位置する歯科医院です。虫歯の治療、歯周病の治療、入れ歯の治療などを筆頭に様々な治療や処置を行われている歯科医院であり、幅広いご対応が魅力的です。ご対応の幅広さによって、患者さんのお口のお悩みを何でもご相談できる歯科医院となっていますので、かかりつけの歯科医院としてご利用されても良いでしょう。実際、多くの患者さんが高山歯科を受診されています。
交通アクセスは、電車のご利用が便利な歯科医院です。JR津田沼駅や新京成線の新津田沼駅が最寄り駅であり、複数の駅からアクセスできる点も大きな魅力です。
診療時間は、月火水金が午前9時半から午後7時半まで、土曜日が午前9時半から午後6時までとなっています。とくに平日の診療日において、夕方以降の夜間診療を行われているため、日中お忙しくされている患者さんでも通いやすいのではないでしょうか。あらゆる面で便利な歯科医院となっていますので、ぜひ一度受診されることをおすすめいたします。

高山歯科の特徴について

・大学病院での実績が豊富な高い技術をお持ちの先生がご在籍されています!

高山歯科の院長先生は、大学病院での経験を長くお持ちの先生です。大学病院では口腔外科に在籍されていて、外来医長や病棟医長などもご経験されてきました。
そこでの経験は、今現在、高山歯科で歯科診療を行う際にもふんだんに活かされており、高い技術による治療を受けることができます。そのため、患者さんは特に親知らずの抜歯など大掛かりな治療において、先生の技術力や知識を実感することができるでしょう。安心して治療に臨める歯科医院となっていますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・駅チカでアクセス良好な歯科医院です!

高山歯科は、電車での受診が便利な駅チカでアクセス良好な歯科医院です。
最寄り駅は、JR津田沼駅、あるいは新京成線の新津田沼駅であり、どちらの駅からも徒歩2分でアクセスできます。そのため、近隣にお住いの患者さん以外にも、沿線沿いや市外などから多数の患者さんが通院をされており、幅広い地域の方々から支持を受ける歯科医院となっています。周辺には大型の商業施設もあり、受診のついでに寄ることもできますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・開院から40年以上経つ歴史ある歯科医院です!

高山歯科は、開院されてから実に40年以上の歴史を持つ歯科医院です。
その歴史の長さは、それだけ地域に根差してきたという証でもあり、実際、地域に密着した歯科医院としてご活躍される中、数多くの患者さんがご利用されています。中には、世代を超えて家族でかかりつけとしてご利用されている患者さんもおられ、その信頼の厚さが伺えることでしょう。はじめての患者さんでも安心して受診できる歯科医院ですので、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら高山歯科の紹介ページ

© Medical DOC.