1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 本八幡駅の歯医者一覧

【2019年】本八幡の歯医者さん♪おすすめしたい8医院(1/10) 2019.01.08

本八幡で評判の歯医者さんをお探しですか?
本八幡駅(もとやわたえき)は、JR総武線と都営地下鉄新宿線の2本の鉄道が乗り入れ接続している駅で、千葉県市川市八幡二丁目にあります。また、近くには京成線八幡駅もありそれぞれが連絡通路で結ばれています。本八幡駅周辺は市川市の中心街で、市川市の行政施設や数多く商業施設が集まっています。千葉県屈指のラーメン激戦区としての一面も持ち、多くのラーメン店が点在するほか、それと競うようにさまざまな飲食店や美容室・漫画喫茶などがあり、平日休日、昼夜関係なくたくさんの人で賑わっています。市川市には数多くの歯科医院が開業しています。日曜日や夜間でも診察してもらえる歯医者さんも多いために、休日や仕事帰りにも通って治療を受けることができます。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、本八幡近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

本八幡で評判の歯医者さん8医院


 

西方歯科医院

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

西方歯科医院photo

JR総武本線 本八幡駅 南口 徒歩1分 都営新宿線 本八幡駅 A1・A2出口 徒歩2分
京成本線 京成八幡駅 徒歩5分

千葉県市川市南八幡4-6-3 NOIX924ビル6階

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

★:9:00~14:30、※予約制、※祝日がある週は木曜日診療いたします。※初診・急患は随時受け付けますが、予約診療のため、突然の来院はお待たせする場合があります。

西方歯科医院はこんな医院です

西方歯科医院photo

インフォームド・コンセント(説明と同意)を重視し、病気の早期発見・早期治療するために日々のメンテナンスを推奨する西方歯科医院。京成線の京成八幡駅とJR本八幡駅から歩いて直ぐですので、電車で遠方から通いたい方でも利用しやすく、土曜日まで診療していることもあり、地域の方々にとっても大変利用しやすい歯科医院であると言えます。そしてビルの6Fに入っているのですが、エレベーターが完備されているビルですので、体が不自由な方でも施設に対して気にせず利用することができるでしょう。他院で進めている治療はあるが治療方針・内容・料金に不満がある方や治療内容を比較中の方のためのセカンドオピニオンにも対応しており、相談だけでも受け付けているので気兼ねなく相談・予約してみるとよいでしょう。麻酔を使用する際は、なるべく痛みを感じさせないように事前に表面麻酔をしてくれるので、痛みがなにより苦手と言う方にもおすすめできる歯科医院です。

西方歯科医院の特徴について

西方歯科医院photo

・患者さん一人ひとりに寄り添った課題解決!

治療の特徴は医院の方針でもある「一人ひとりに対して時間をかけて丁寧な説明と治療することを心掛けている」ことです。歯医者さんといえば一方的に治療されて何をしたのか教えてくれない歯医者さんも過去には多かったりしましたが、西方歯科医院ではそのような心配は不要です。もっと歯の状態や正しいブラッシングなどデンタルIQと健康な歯を長く維持したい方は定期健診と予防歯科を受診されることをおすすめします。きっと歯の知識が深まるだけでなく、虫歯になりにくい口腔環境を作れることに近づくと思います。急患受付をしているものの、基本は完全予約制となるので普段から利用してかかりつけ歯科医としておくことと、来院する際は事前に電話にて確認することは怠らないようにしましょう。

・幅広い年齢層にアプローチできる診療体制!

診療科目は、一般歯科・幼児から対応可能な小児歯科・かみ合わせを重視した矯正歯科・早期発見・早期治療のための予防・審美治療・ホワイトニング・長く利用することができる入れ歯(義歯)・口腔外科となり、スポーツ選手向けのマウスピース作製や睡眠時無呼吸症の治療器具作製を行っていることもあり、幅広い年齢層の患者さんが来院されることがわかります。矯正歯科においては成人矯正だけでなく、1~2本だけの矯正や小児矯正まで対応しており、しっかりとした噛み合わせにすることで噛める歯を手にすることができるでしょう。その他、費用が高くなる自費治療の支払いにはクレジットカード払いができたり、患者さんの感染を防ぐための滅菌器導入もしっかりと行われています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら西方歯科医院の紹介ページ


 

杉山デンタルクリニック

  • 駅徒歩3分
  • 女医○

杉山デンタルクリニックphoto

JR総武本線 本八幡駅 徒歩3分 都営地下鉄新宿線 本八幡駅 徒歩5分
京成本線 京成八幡駅 徒歩6分

千葉県市川市八幡2-9-14

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:00

★:14:00~18:00、※最終受付は終了の30分前です。

杉山デンタルクリニックはこんな医院です

杉山デンタルクリニックphoto

千葉県市川市にある杉山デンタルクリニックは、開業60年以上続いている地域の歯医者さんです。こちらのロゴマークは、地域の方の幸福を願って「四つ葉のクローバー」をモデルにして作られています。中央の「和」は、和の広がり、人と人との結びつきを大切にした地域医療をモットーに、患者さんと共に成長していきたいという思いが込められています。杉山デンタルクリニックは、治療方法を患者さんに押し付けて行うことはなく、患者さんと共に考えて、患者さんにあった治療を行います。
杉山デンタルクリニックには、一般歯科・歯周病・小児歯科・口腔外科・インプラント・矯正歯科など幅広い分野の専門医あるいは経験のある歯科医師がいますので、子供から年配の方まで安心して診療を受けられます。また、クリニック内はバリアフリーになっていて、ベビーカーや車いすの方、杖が必要な方も安全、安心の造りになっています。杉山デンタルクリニックは、60年以上も続いている歯医者さんで、歯科の何でも相談窓口として歯科医療を通じて地域の方の健康な生活を支えています。技術、知識、経験も豊富で、常に最新の医療を提供してくれ、信頼できる歯医者さんだと思います。

杉山デンタルクリニックphoto

杉山デンタルクリニックの特徴について

・患者さんを大切にしています!

杉山デンタルクリニックでは、可能な限り歯を削らない治療、痛みの少ない治療、歯を抜かない治療を行っています。初期の虫歯は削らず、治療を行っても可能な限り健康な歯質は残してくれます。また、痛くない治療を行う際には、麻酔注射を行う前に、表面麻酔剤を使用してから麻酔注射を行うため、注射の痛みもあまり感じることなく、虫歯の治療も痛みをほとんど感じないで治療を終えることができると思います。歯の治療を行うことに不安や恐怖心を強く感じる方や、強いストレスを感じる方には静脈鎮静法などがあります。静脈鎮静法を行うとリラックスして治療を受けることができるため安心できると思います。また、いずれの治療でも可能な限り歯を抜かないで、最大限に活かす治療法を考えてくれるため、オススメです。

・通いやすい立地と診療時間!

JR本八幡駅より徒歩約3分、都営地下鉄新宿線本八幡駅より徒歩約5分、京成八幡駅より徒歩約6分と駅から近いため、とても通いやすい立地です。杉山デンタルクリニックの平日の診療は、月・火・水・木・金曜日、19時まで診療して土曜日も18時まで診療しています(日曜日はお休みです)。また、都心や副都心などへのアクセスもしやすい駅なので、仕事帰りのサラリーマンやOLの方も通いやすく、家までの通勤距離がある方も途中下車して診療に通えます。平日の時間帯に間に合わない方は、土曜日も診療を行っているため、安心して治療に通えます。また、駅の近辺には、ショッピングモールがあるため、ショッピングに行く前や、帰りに寄りやすいです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら杉山デンタルクリニックの紹介ページ


 

本八幡メトロ歯科

  • 駅徒歩0分
  • 日曜○
  • 夜間○

本八幡メトロ歯科photo

JR総武本線・都営新宿線 本八幡駅 徒歩0分

千葉県市川市八幡2丁目16-13

診療時間
11:00~13:00
16:00~21:00

★:16:00~18:00

本八幡メトロ歯科はこんな医院です

本八幡メトロ歯科photo

通いやすく相談しやすい診療を提供するのが『本八幡メトロ歯科』。歯科医師・歯科衛生士・歯科助手のみなさんが明るく笑顔で対応してくれます。土曜日・日曜日も休まず診療していることや、最寄り駅から直結しているため0分といってもいいぐらいの距離にあり、雨の日でも傘をさす必要がありません。
平日は21時まで夜間診療もしているので、まさに通いやすい条件が揃っている歯科医院といえます。相談しやすい診療をするために診療室は全て完全個室にしています。プライバシーの面がしっかりと確保されているので、安心して治療や料金について相談できると思います。
治療の考え方として「前歯は顔の一部」と考えており、一歯・一口腔単位で考えて治療をするのではなく、顔全体のバランスを見ながら患者さんが自信のある笑顔が作れることを前提に提案・治療を行ってくれます。広い視点で患者さんが望むことを目的に治療にあたってくれるので、安心してお任せできるのではないでしょうか。

本八幡メトロ歯科の特徴について

本八幡メトロ歯科photo

・相談しやすい環境、そしてこだわり審美治療!

初診の場合は事前にお時間を確保しており、丁寧な治療方針の説明時間が設けられています。不安が残った状態で治療に進むのではなく、患者さんがしっかりと理解して安心して治療に臨めることを意識して取り組んでくれています。些細なことでもいいのでどんどん相談してみましょう!そういう意味でも「通いやすく相談しやすい」環境作りが整っているといえると思います。
もちろん実際の治療においても、先生がしっかりと対応してくれるので安心できます。先生は審美治療も得意としているので、虫歯治療、歯周病治療とあわせて幅広い治療もお任せできると思います。審美治療の途中の仮歯を入れる際も手を抜かず、仮歯の状態でもきれい見えるように細部までこだわった治療が期待できます。

・誰もが安心できる院内環境!

院内は入り口でスリッパに履き替える仕様になっているのですが、スリッパもしっかりと滅菌処理を行っているので、クリーンな衛生環境の維持を徹底されています。最近主流でもあるディスポーザブル、いわゆる使い捨てタイプの用品を多数導入しており、主に手袋・マスク・コップが対象で、1回使用するごとに新しいものに変更しています。
これによって患者さんの感染予防に繋がっており、患者さんは安心して通院できるようになっています。一時的に通院したり虫歯だけ治して終わりにせず、虫歯になりにくい・虫歯にならないようにするために定期健診や予防プログラムを受けたりと、かかりつけ歯科医としておすすめできる歯医者さんです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら本八幡メトロ歯科の紹介ページ

© Medical DOC.