FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 小岩駅
  6. 【2024年】小岩の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】小岩の歯医者さん おすすめしたい8医院

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

小岩で評判の歯医者さんをお探しですか?
小岩はJR総武線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、小岩近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • その銀歯、納得して入れましたか?本当は怖い銀歯のリスク

    銀歯のリスクを知っていますか?そのことをしっかりご説明します

    小岩歯医者

    京成小岩青い鳥歯科クリニック

小岩で評判の歯医者さん8医院!

細田歯科医院(駅徒歩12分)

  • 駅から徒歩12分

細田歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 小岩駅 徒歩12分
京成本線 京成小岩駅 徒歩10分
京成タウンバス:細田四丁目 下車 徒歩2分

東京都葛飾区細田4-25-1

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜18:00

★:9:00〜13:00/14:30〜17:00
※歯科医師が学会や講演会に参加する場合は休診とさせていただきます。
※患者さんをお待たせしないよう、予約制をとっております。お電話もしくは当院ホームページにて、事前にご予約をおとりいただけますようお願いいたします。当日は予約時間の5分前にお越しください。

細田歯科医院はこんな医院です

細田歯科医院photo

JR総武線「小岩駅」から徒歩12分の位置にある細田歯科医院は「あなたに優しい歯科医療」をコンセプトに小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の歯科診療に対応されています。清潔感のある院内は、患者さんがリラックスして過ごせるような雰囲気で、車椅子やベビーカーを使用される方も無理なく来院できるような設計になっています。診療室は半個室と個室の診療室が完備されており、完全個室のカウンセリングルームも用意されているので、デリケートなお悩みも周りの患者さんを気にせずに相談ができるのは安心できますね!平日の診療は18時、土曜日は17時まで行われており、平日は忙しい方も患者さんの都合に合わせて通いやすい診療スケジュールが用意されています。

細田歯科医院の特徴について

・患者さんの負担に配慮した歯科治療の提供!

細田歯科医院photo

細田歯科医院では、患者さんにより良い環境で治療を受けてもらうために新しい医療機器の導入や院内環境の整備に努められています。治療前の検査では、従来より被ばく量の少ないデジタルレントゲンを採用されており、歯科用CTも完備されているので、大学病院などに行かずとも精密な検査が受けられるそうです。診療では、できる限り痛みの少ない治療を心掛けられており、表面麻酔をしてから電動麻酔器で麻酔を行うことで、注射時の痛みも抑えられるように配慮されています。また、拡大鏡を用いて治療を行うことで、健康な歯を削りすぎないように精密な治療が行われています。

・いつまでも健康なお口を保つための歯科ドック!

患者さんの中には、むし歯による痛みなどの自覚症状が出てから歯科医院に通い始めるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。細田歯科医院では、痛くならないために歯科医院に通うことを推奨されており、むし歯や歯周病をはじめ、お口の病気のリスクを詳細に知ることができる歯科ドックを提供されています。予防治療の先進国と言われているスウェーデンの技術を取り入れた予防治療を提供することで、患者さんがいつまでも健康なお口を保てるようにサポートされています。もう二度とむし歯になりたくない、いつまでも自分の歯で食事がしたい方などは、細田歯科医院に相談されてみてはいかがでしょうか。

・適切なセルフケアができるようにサポート!

予防において、歯科医院で受けるプロフェッショナルケアと自宅で行うセルフケアを両立させることが大切になるそうです。細田歯科医院では、予防のスペシャリストである歯科衛生士が患者さんのお口に合わせたブラッシング指導を行ってくれます。また、歯ブラシや歯磨き粉、入れ歯ケアグッズも豊富に取り揃えられているため、セルフケアの指導だけではなく、患者さん一人ひとりに合わせた口腔ケアグッズも提案してくれるそうです。日々のセルフケアはなんとなくでやってしまいがちですが、1日3回3分間の歯磨きを1年間毎日行った場合、その累計時間は「3,300分」にもなります。この日々のセルフケアを適切に行うことで、健康なお口を作ることができるので、しっかりとした予防を行っていきたい方は、細田歯科医院に受診することをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら細田歯科医院の紹介ページ

高木歯科医院(駅から車で5分)

  • 駅南口車で5分

高木歯科医院の待合室

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 小岩駅 南口 車で5分

東京都江戸川区南小岩4-9-7

診療時間
9:30~12:30
14:30~18:30

 

高木歯科医院はこんな医院です

高木歯科医院の院長

高木歯科医院はJR総武線の小岩駅南口からバスに乗り、二枚橋バス停で降りるとすぐの場所にあります。駅からバスに乗っている時間は5分ほどになるため、アクセスしやすいクリニックです。また、クリニックの周辺には駐車場があり、自家用車での通院も可能になっています。高木歯科医院の良い点は、地域密着型で幅広い年齢層の患者さんに合った治療を提供している所です。
高木歯科医院では保険診療を中心に治療法を提案しており、費用面で負担の少ない歯の治療が出来ます。しかし、もっと審美性の高い治療を求める人に対応出来る技術力も持っています。それからこのクリニックでは高度な滅菌装置を導入していて、治療器具などを徹底的に清潔にし院内感染の予防に取り組んでいるので、安心に治療を受けられるという利点もあります。

高木歯科医院の特徴について

高木歯科医院のユニット

・痛みの少ない治療や歯をなるべく削らない治療をしている!

高木歯科医院では痛みの少ない治療の実現に取り組んでおり、麻酔注射の液を温めて不快感を軽減したり、注射を打つ前に表面麻酔を塗って患者さんの痛みを少なくするという工夫をしています。このクリニックはなるべく患者さんの歯を削らず、残せる歯は残すという治療方針をとっていますが、そのために精密な治療をするのに役立つマイクロスコープを導入しています。他にも、出来るだけ神経を取らないことによって患者さんの歯が割れやすくならないような治療を行っている点も安心です。

・薬で歯周病の改善を目指す歯周内科を利用出来る!

高木歯科医院の特徴には、歯周病を塗り薬や飲み薬で改善しようとする歯周内科の診察が受けられるという点も挙げられます。歯周病の治療にはスケーラーなどで歯石やプラークを除去する方法がよく使われていますが、それだけで改善出来ない時に、このクリニックでは飲み薬や塗り薬での治療が出来ます。歯周病の外科手術を避けたい人は、このクリニックなら薬での治療が可能なので、受診してみましょう。歯周病は怖い病気ですが、このクリニックで根気良く治療をしたことにより、歯を抜かなくても良くなった患者さんが多いため、あきらめずに診察を受けてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら高木歯科医院の紹介ページ

ひまわり歯科クリニック(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩約8分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

ひまわり歯科クリニックの治療風景

アクセス・住所・診療時間

JR総武本線 小岩駅 徒歩約8分

東京都江戸川区西小岩5-12-6

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:14:00~17:00

ひまわり歯科クリニックはこんな医院です

ひまわり歯科クリニックの院長

JR小岩駅から徒歩8分、京成小岩駅より徒歩9分の場所にある、ひまわり歯科クリニック。「柴又新道」のバス停からすぐの立地、駐車場があって車での通院もできる、通いやすい歯医者さんです。土日も診療しており、平日に休めないビジネスマンの方にも好評です。医師は女医さんも含めて4人在籍。患者さまの要望に合わせて、専門の医師とチームを組みながら、それぞれの得意分野を活かした治療をしてくださいます。待合室はヒーリングミュージックがかかり、アロマの香り漂う空間になっており、待ち時間のストレスを感じさせません。また、「細かい部分まで滅菌できる滅菌器を導入し、常に清潔な器具で治療を行う」「コップやエプロンは、毎回、患者さん毎に新しいものを使用する」など、衛生面にも細かな気配りがみられます。

ひまわり歯科クリニックの紹介動画

ひまわり歯科クリニックの特徴について

ひまわり歯科クリニックの院長治療風景

・快適なマウスピース矯正が評判♪インビザライン認定施設です。

ひまわり歯科クリニックでは、取り外しのできる透明のマウスピース型矯正装置インビザライン)の認定施設です。I-TERO(光学印象)という特殊な機器を導入しており、スキャナーで歯型(印象)を取ることが出来ます。マウスピースのメーカーとデータでやり取りするので通常の矯正に比べて、患者さんはすぐに矯正治療を受けられます。また、噛み合わせの認定医が顎の位置や噛み合わせを見て、進めてくれるので安心してお任せできます。無料相談時に、矯正のシミュレーションもしてくれるので治療期間や治療後のお顔のイメージも把握できるのが嬉しいとお喜びの声も多いようです。矯正治療を受ける方にはホワイトニングが無料で受けられる特典もあるので、歯並びの事でお悩みの方は是非、ご相談されることをおすすめします。

・安心の技術とアフターケア!10年保証のインプラント治療!

ひまわり歯科クリニックでは、より安心で的確なインプラント治療を行うため、事細かで高い画像解析ができるCTなど、高度な医療機器を用いた診断がされています。院長は「噛み合わせ認定医」ですので、インプラント時には、全体の噛み合わせを考慮しながら、適切かつ精密な治療をしてくださいます。インプラントは10年補償なので、被せ物が欠けた場合でも対応してもらえます。また、衛生士によるクリーニングを定期的に行う事で、ずっと使えるようにメンテナンスしてくれるので、安心です。

・痛みの少ない治療へのこだわり!

「1本1本の歯を大切にしてほしい」「むし歯ができたらすぐに治療してほしい」「お口の悩みを解決し、生活の質を向上させるため、まずは治療に来てほしい」。そのために院長がこだわっているのが、痛みの少ない治療です。治療の前に表面麻酔を塗布し、表面の感覚がなくなったころに極細の針を使用し、ゆっくり麻酔液を注入してくれます。これにより、痛みは最大限に軽減できるようです。また、小まめに何をするか声をかけてくれるので、気遣いが嬉しいですね♪

ひまわり歯科クリニックの治療風景

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらひまわり歯科クリニックの紹介ページ

小野寺歯科医院(駅徒歩9分)

  • 駅から徒歩9分
  • 感染症対策強化

小野寺歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 小岩駅 徒歩9分
京成バス「小岩駅通り」より徒歩2分

東京都江戸川区南小岩7丁目3-1

診療時間
9:00〜13:00
14:00〜18:00

 

小野寺歯科医院はこんな医院です

小野寺歯科医院photo

東京都江戸川区南小岩にある小野寺歯科医院は、小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代のかかりつけ医として長年愛されている歯科医院です。診療はむし歯治療などの一般歯科から予防治療、小児歯科、歯周病治療、親知らずの抜歯、根管治療審美治療入れ歯など幅広く対応されており、矯正歯科インプラント治療といった専門性の高い歯科治療も歯科医院を変えることなく相談できるのは嬉しいポイントですね!清潔感のある院内はリラックスして過ごせるような空間になっており、診療室の隣には広々としたキッズルームが完備されているので、お子さんが待ち時間を楽しく過ごせるような工夫が行われています。アクセスは、小岩駅から徒歩9分、京成バス「小岩通り」から徒歩2分の位置にあり、平日の診療に加えて土曜日も診療が行われているため、平日は忙しい方も通いやすいのが魅力です。

小野寺歯科医院photo

小野寺歯科医院の特徴について

・全身の健康まで考慮した歯科治療!

小野寺歯科医院photo

小野寺歯科医院では、口腔内の健康だけではなく、健康状態の把握・全身管理・食育指導まで行っているそうです。そのため、患者さんとのカウンセリングを重視されており、患者さん一人ひとりに合わせた治療計画を立案できるように努められています。また、長期的に清潔な口腔内を維持するために予防治療に注力されています。予防治療では歯科医院で行うクリーニングだけではなく、適切なセルフケアが行えるように⻭ブラシの指導には1時間かけて丁寧な指導を行っているそうです。さらに、日本歯周病学会認定衛生士も在籍されているので、より専門的なケアを受けたい方におすすめです。

・痛みに不安がある方も安心できる診療体制!

小野寺歯科医院photo

患者さんの中には、痛みに恐怖心や不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。小野寺歯科医院では痛みの少ない治療の提供に特に力を入れられています。表面麻酔を行ってから痛みを感じにくい速度で注射が行える電動麻酔器で麻酔を行うことで、注射時の痛みを感じにくく済むように配慮されています。どうしても歯科治療が怖くて受けることができないという患者さんのために、寝ているような心地で治療が受けられる静脈内鎮静法にも対応されているので安心ですね。また、いきなり治療に入ることはなく、治療計画を分かりやすく説明し、患者さんが納得したうえで治療に進めてくれます。

・充実した院内環境で質の高い歯科治療が受けられる!

小野寺歯科医院photo

小野寺歯科医院では、患者さんにより良い歯科治療を提供すべく先進的な医療設備が導入されてます。口腔内を3次元的に撮影することで顎骨の状態や血管・神経の位置まで適切に把握することのできる歯科用CTをはじめ、肉眼の視野を数倍~数十倍まで拡大することのできるマイクロスコープ、スピーディーかつ負担の少ない型採りが行える口腔内スキャナーなどが導入されています。また、医療機器だけではなく、プライバシーに配慮されたカウンセリングルームの設置やキッズルームの完備など、院内の環境も整備されているので、小岩でかかりつけ医をお探しの方は一度受診されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら小野寺歯科医院の紹介ページ

京成小岩青い鳥歯科クリニック(京成小岩駅徒歩3分)

  • 駅から車で5分

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 小岩駅 車で5分
京成本線 京成小岩駅 徒歩5分

東京都江戸川区北小岩6-8-15 フィルパーク京成小岩1F

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜18:30

★:9:00〜13:00/14:30〜17:00、※予約優先制

京成小岩青い鳥歯科クリニックはこんな医院です

京成小岩青い鳥歯科クリニックの院長

京成小岩青い鳥歯科クリニックは、京成小岩駅から徒歩5分というアクセスの便利な場所にある、2018年にリニューアルオープンした歯科医院です。院内は、カフェのようにくつろげる雰囲気が清潔で温かみのある印象を与え、お子さんからご高齢の方まで幅広い世代の方がリラックスして治療を受けることができるそうです。一般的な歯科治療から予防治療、審美治療などが行われており、通院するのが困難な方に対しては訪問歯科診療を行うなどの対応をされています。また、より健康的な生活が送れるようなサプリメントの提案も行っているそうで、健康に対してのサポート体制が充実している歯科医院と言えるのではないでしょうか。
平日の診療時間は、9時30分から13時、14時30分から18時30分となっており、土曜日の診療時間は、9時から13時、14時30分から17時で、で、平日は忙しくて通院できないという方でも安心です。

京成小岩青い鳥歯科クリニックの特徴について

・専門的なホワイトニングができるホワイトエッセンスに加盟!

京成小岩青い鳥歯科クリニックのユニット

京成小岩青い鳥歯科クリニックでは、ホワイトニングにも力を入れられております。治療が終了した後も、患者さんが笑顔の溢れるままで居てほしいという思いから、お口周りの美を追求されており、正しい歯の治療に加えて歯の審美的なアプローチにも注力しているそうです。
ホワイトニングの効果や費用が気になり治療を躊躇されているという方でも、プライバシーに配慮した完全個室ホワイトニングのプロによるカウンセリングや治療を進めることができるでしょう。個室の予約は埋まりやすいため、余裕を持って早めに予約されることをおすすめします。ホワイトニングの保証も手厚く、駅チカと通いやすいところも魅力的なポイントですね。

・インプラント治療前の徹底的な診査診断!

京成小岩青い鳥歯科クリニックの受付と待合室

歯周病があったり、噛み合わせが強い場合は、インプラント治療を希望されても、治療ができないこともあるそうです。そのため、京成小岩青い鳥歯科クリニックでは、患者さんの口腔内の状態や、多くの悩みに応えることができるように、インプラント治療を行う前の診査や診断を丁寧に行っているので、納得した上で、安心して治療を進めることができるでしょう。
また、インプラント専門の診療室が設置されており、歯科用CTやマイクロスコープ、衛生管理用の医療機器も導入されているので、インプラント治療に適した環境が整っている歯科医院と言えるのではないでしょうか。

・忙しい方でも安心して補綴ができるセラミックシステムの導入!

京成小岩青い鳥歯科クリニックの診察室

京成小岩青い鳥歯科クリニックでは、セレックと呼ばれる短時間でセラミックの被せ物や詰め物が作れるシステムが導入されています。
このセレックにより、通常1週間以上かかる詰め物や被せ物が最短1日で完成できるそうです。また、天然の材料を使ったセラミックで目立たず、身体への負担も軽減されるメタルフリーの素材が使用されているそうです。最近では、銀歯による金属アレルギーや中毒も報告されているようですが、メタルフリーを使用すればそのような心配も少ないですね。短時間で治療ができるそうなので、銀歯が気になるけれど治療の時間がないという方におすすめの治療法です。銀歯や歯の詰め物・被せ物でお悩みの方は一度相談してみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら京成小岩青い鳥歯科クリニックの紹介ページ

西川歯科医院(駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分

西川歯科医院の受付

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 小岩駅 徒歩9分

東京都江戸川区南小岩8-1-12

診療時間
9:00~12:00
14:00~20:00

▲:14:00~17:00
※午前は予約制、午後は来院順での受付となっております。

西川歯科医院はこんな医院です

西川歯科医院の診察風景

東京都江戸川区南小岩にある西川歯科医院は、JR総武線「小岩駅」より徒歩9分ほどの位置にあり、1台分の駐車場も用意されているので車での通院も可能な歯科医院です。むし歯治療などの一般歯科はもちろん、小児歯科、審美治療、予防治療、矯正歯科インプラント治療入れ歯など幅広く対応されています。木曜日、日曜日、祝日の休診日以外は、診療されており平日は20時、土曜日も17時まで診療されているのでお仕事や学業で忙しい方も負担なく通うことができるでしょう。

西川歯科医院の特徴について

西川歯科医院の診察室

・気軽に相談できる地域密着型の歯医者さん!

西川歯科医院は、住宅街の中にある通いやすい歯医者さんというイメージそのままに、気構えることなく、ささいな歯の悩みなども相談しやすい雰囲気に満ちています。明るい陽光が射しこむ診療室など、幼い子どもやお年寄りも緊張せずに安心して通える心遣いにも満ちており、治療方針も相談のうえ選ぶことができるそうです。基本は保険診療ということで、高額な治療を無理にすすめられることもなく、治療と共に予防の強化も行っており、歯の健康をトータルで任せられる歯科医院です。

西川歯科医院の治療風景

・歯をできるだけ削らず・抜かない治療を提供されています!

患者さんにとって自分の歯はできる限り残したいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。西川歯科医院ではそんな患者さんの要望に合わせて、歯を必要以上に削らない、抜かない治療を心がけられており、出来る限り天然の歯を残すことに尽力されています。痛みに敏感な方でもリラックスして治療を受けられるよう配慮されています。丁寧な診療を受けたいとお考えの方にはおすすめの歯科医院です。

西川歯科医院の診察風景

・多様な診療科目から患者さんに合わせたオーダーメイド治療!

西川歯科医院では、急な歯の痛みが起こっても対応できるよう、午後の診療は来院順で行っているそうです。街の気さくな歯医者さんというだけでなく、白く美しい歯を求める人に適した審美治療や、歯並びやかみ合わせを治したい人のための矯正相談も行っています。遠方の特別な医療機関ではなく地元で高度な治療を受けることができるので、通常の保険診療による歯の治療を受けながら、 特別な治療の相談も気軽にできるは嬉しいポイントですね。

西川歯科医院の待合室

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら西川歯科医院の紹介ページ

モーラ歯科クリニック(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分

モーラ歯科クリニックphoto引用:https://moradental.jp/equipment/

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 小岩駅 北口 徒歩6分

東京都江戸川区西小岩4-2-9 NTT小岩ビル1F

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

★:9:00~12:00/13:30~16:30
 

モーラ歯科クリニックはこんな医院です

モーラ歯科クリニックphoto引用:https://moradental.jp/equipment/

モーラ歯科クリニックは、東京都江戸川区西小岩にある歯科クリニックです。一般歯科・予防歯科・小児歯科・矯正歯科・口腔外科をはじめ、インプラント・歯周病治療・噛み合わせ治療・訪問歯科など種類豊富な診療に対応しています。
モダンで落ち着きのある院内で、新しい医療機器も導入されています。治療に使用する器具の滅菌も徹底的に行われているので安心して治療を受けられるでしょう。
初診予約はお電話だけでなく、インターネットからも可能だそうです。様々な支払い方法にも対応しているそうなので、治療費に関する疑問や不安も相談してみてはいかがでしょうか。

モーラ歯科クリニックの特徴について

モーラ歯科クリニックphoto引用:https://moradental.jp/equipment/

・低侵襲なむし歯治療を可能にするダイレクトボンディング!

・抜歯を回避できる根管治療!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらモーラ歯科クリニックの紹介ページ

ふたわ歯科クリニック(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

ふたわ歯科クリニックphoto引用:https://www.futawa-dental.com/clinic.html

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 小岩駅 徒歩4分

京都江戸川区西小岩1-13-20 フェリシダ・キクチ 1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

 

ふたわ歯科クリニックはこんな医院です

ふたわ歯科クリニックphoto引用:https://www.futawa-dental.com/clinic.html

ふたわ歯科クリニックは、「患者さんと共に進める」ことを重視した歯科治療を行っているクリニックです。丁寧なヒアリングや説明を行い、患者さんが理解や納得をしてから治療を進められるような体制が整っておりますので、不安や悩みを1つ1つ解決しながら治療を進めていきたい方におすすめです。
診療科目は、むし歯治療・歯周病治療・小児歯科・予防治療・口腔外科・審美治療に加え、入れ歯作製や訪問診療も行われています。
幅広い診療科目に対応しているため、お子さんからお年寄りまで家族全員で安心して受診できる歯科医院だといえるのではないでしょうか。
月曜~土曜(木曜は除く)9:30~13:00/14:30~18:30まで診療しているため、平日に時間が取れない方も通いやすいでしょう。

ふたわ歯科クリニックの特徴について

ふたわ歯科クリニックphoto引用:https://www.futawa-dental.com/clinic.html

・唾液検査を活用したむし歯予防!

・子ども用デンタルノートでお子さんのむし歯を予防

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらふたわ歯科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ8医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、小岩には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?