FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 新小岩駅
  6. 【2024年】新小岩の矯正歯科 おすすめしたい6医院

【2024年】新小岩の矯正歯科 おすすめしたい6医院(1/2ページ)

 更新日:2024/04/17
新小岩の矯正歯科 おすすめしたい医院

新小岩で矯正歯科をお探しですか?

新小岩はJR総武本線などが通る駅で、日本矯正歯科学会の認定医や臨床指導医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、新小岩近くのおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2024年04月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

新小岩で評判の矯正歯科6医院

よつば歯科クリニック(駅徒歩12分)

  • 駅徒歩12分
  • 認定医○

よつば歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR総武本線 新小岩駅 南口 駅徒歩12分(駐車場あり)
都営バス:江戸川高校前 下車 徒歩すぐ

東京都江戸川区中央4-8-4 1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

★:14:30〜17:00

よつば歯科クリニックはこんな医院です

よつば歯科クリニックphoto

よつば歯科クリニックは、2016年にひまわり歯科クリニックの分院として開院して以来、小岩エリアにおいて幅広い年代の患者さんの治療に対応されています。矯正治療では小児の矯正治療から成人の矯正治療まで対応されており、マウスピース型矯正の「インビザライン(※1)」なども数多く取り扱われています。院内は心地よい雰囲気の木目調の内装が特徴で、半個室の診療室やマッサージ機能を備えたユニットを完備されています。待合室にはカーペット敷きのキッズスペースがあり、お子さん連れの患者さんも安心して受診できる環境が整えられています。また、バリアフリー仕様になっているため、ベビーカーや車椅子をご利用の方でも来院しやすいでしょう。医院はJR総武本線の新小岩駅から徒歩12分、都営バス江戸川高校前から徒歩1分ほどの場所にあります。停めやすい駐車場も3台完備しており、アクセスが良好なため、通院を継続しやすいのではないでしょうか。
(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

よつば歯科クリニックの紹介動画

よつば歯科クリニックの特徴について

よつば歯科クリニックphoto

・口腔筋機能療法で後戻りを予防!

矯正治療の際には、歯の並びを整えるだけでなく、お口まわりの癖の改善にも注力されています。歯ぎしりや、舌で歯を押すといったお口まわりの癖が歯並びを悪くする要因の一つと言われており、放置すると矯正治療後に歯が元に戻る可能性があるそうです。よつば歯科クリニックでは、歯並びを悪化させる癖にアプローチする口腔筋機能療法を導入し、後戻りの予防に努められています。矯正治療後の状態を維持するためのサポートも充実しているので、後戻りが不安な方も相談してみてはいかがでしょうか。

・シミュレーションや加速装置を使用したスピーディーな矯正治療!

よつば歯科クリニックphoto

インビザライン(※1)を行う際には、歯科用CTや口腔スキャナーの「iTero」を使用し、お口の中を詳細に確認してから総合的な治療をされています。iTeroを使用することで簡易シミュレーションを作成することができるため、患者さんが治療のイメージを把握しやすくなっています。また、光を当てて細胞を活性化させる事で痛みを軽減できる光加速装置を導入されています。個人差はありますが、光加速装置を使用することで、通常よりも短い期間で歯の移動ができるそうです。

よつば歯科クリニックphoto

・個々のニーズに合わせて治療の選択肢を複数用意!

よつば歯科クリニックphoto

患者さんの一人ひとりのニーズに応えられるよう、一般的なワイヤーによる表側矯正だけでなく、透明なマウスピース型矯正装置を使った矯正方法や舌側矯正など様々な治療を用意されています。オプションなども選ぶことができるので、ご自身のライフスタイルに合った治療方法を見つけることができるでしょう。治療は、日本矯正歯科学会の認定医や、特定非営利活動法人日本顎咬合学会所属の歯科医師が担当されています。専門的な知識を持つ歯科医師が、具体的な治療の進め方や利点についても詳しく説明されているので、自分の生活に合った矯正治療をお探しの方は一度、相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらよつば歯科クリニックの紹介ページ

医療法人社団二の宮会 鈴木歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 認定医○

医療法人社団二の宮会 鈴木歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR総武本線 新小岩駅 北口 徒歩1分

東京都葛飾区西新小岩1-2-8 第1鈴亀ビル3F

診療時間
9:15~13:15
14:30~18:15

★:往診のみとなります。

医療法人社団二の宮会 鈴木歯科医院はこんな医院です

医療法人社団二の宮会 鈴木歯科医院photo

JR総武本線の新小岩駅より徒歩1分の医療法人社団二の宮会 鈴木歯科医院は、歯周病治療やインプラント治療など、幅広い分野の歯科治療に対応されています。各分野に精通した歯科医師が在籍されており、日本矯正歯科学会の認定医による、専門性の高い矯正治療を提供されているそうです。
また、矯正治療と並行して行われることの多い噛み合わせ治療では、咬合診断装置を使用されています。ヨーロッパの咬合概念を取り入れた新しい機器を導入しており、エビデンスに基づいた治療に努められているので、精度の高い診療を期待できるでしょう。

診療は、木曜日を除く平日に加えて、土曜日も行われています。平日が忙しい方も通院しやすい環境のため、新小岩周辺で矯正治療を受けたい方は受診について問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

医療法人社団二の宮会 鈴木歯科医院の特徴について

医療法人社団二の宮会 鈴木歯科医院photo

・小児矯正の適切な開始時期を提案!

医療法人社団二の宮会 鈴木歯科医院では、お子さんに口呼吸や指しゃぶり、関節雑音や歯並びの悪さなどが見受けられる場合は、できるだけ早く受診することを勧められています。小児矯正の適切な開始時期は、お子さん一人ひとりで異なると言われており、早期受診することで、お子さんの体に負担が少なく、期間や費用の負担も抑えた治療方法を提案できるそうです。

また、無料相談を実施されているそうなので、お子さんのお口の状態に気になる点がある場合や小児矯正の必要性に迷われている方も気軽に相談できるでしょう。

・幅広い矯正方法を採用、シミュレーションも!

医療法人社団二の宮会 鈴木歯科医院では、一般的なワイヤー矯正だけでなく、マウスピース型矯正の「インビザライン(※1)」や、歯の裏側に装置を取り付ける裏側矯正舌側矯正などにも対応されています。ほかにも、インビザラインGO(※2)」のように歯並びの一部分のみに焦点を当てて行う部分矯正も行われています。

矯正治療の際には、カウンセリングや口腔内診査に加えて、シミュレーションも行われています。実際の治療の様子をイメージできるので、矯正治療が初めての方も安心して治療を開始できるでしょう。
(※1,2) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・オーダーメイドの矯正治療を提供!

医療法人社団二の宮会 鈴木歯科医院には、矯正治療を担当する歯列矯正に精通した歯科医師が複数人在籍しており、密な連携によるオーダーメイドな治療を行われています。診療時には丁寧でわかりやすい説明や、患者さんとのコミュニケーションを心がけられているので、患者さんも要望などを伝えやすいでしょう。
また、新しい技術や知識を積極的に取り入れられているので、より質の高い矯正治療が期待できるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら医療法人社団二の宮会 鈴木歯科医院の紹介ページ

鈴木歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

鈴木歯科医院photo引用:http://www.suzuki-shikaiin.or.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 新小岩駅 北口 徒歩1分

東京都葛飾区西新小岩1-2-8 第1鈴亀ビル3F

診療時間
9:15~13:15
14:30~18:15

★:往診のみ

鈴木歯科医院はこんな医院です

鈴木歯科医院photo引用:http://www.suzuki-shikaiin.or.jp/

JR総武本線「新小岩」駅から徒歩1分!駅前にあるビルの3階に位置する、鈴木歯科医院。土曜日も18時まで診療。平日お忙しい方でも、通院しやすい診療時間になっています。インプラントや歯周病、噛み合わせなどの専門資格を持つ、各分野のエキスパートが在籍しており、矯正治療についても、日本矯正歯科学会認定医の専門ドクターが担当してくれます。歯列矯正治療と併用することも多い噛み合わせ治療では、ヨーロッパの咬合概念を取り入れた新しい機器「咬合診断装置」を導入しているのが大きな特徴。医師の主観だけではなく、客観的なデータによる、科学的根拠に基づいた治療を受けることができます。

鈴木歯科医院の特徴について

・お子様に適切な矯正治療時期を、提案してもらえます!

鈴木歯科では、口呼吸・指しゃぶり・関節雑音・歯並びの悪さなど、お子様に少しでも気になる様子が見られるときは、できるだけ早く受診してほしいと提唱しています。小児矯正は、お子様によって適切な治療時期が異なりますが、早めに初診を受けることで、短い治療期間と少ない費用で、効果をあげられるような提案ができるからです。早ければ早いほど、お子様の体に負担の少ない治療法を提案してもらえるので、気になる症状がある方は、一度相談してみると良いでしょう。

・インビザラインやリンガルのシミュレーションが可能!

治療装置については、一般的なメタルブラケットの他にも、目立たずに治療ができる様々なラインナップが用意されています。歯の裏側に装置をつける「リンガル矯正」や、近年注目を集めている「マウスピース型矯正装置インビザライン」(※1)は、治療前にシミュレーションをしてもらうことが可能です。実際の治療イメージを想定した上で検討することができるので、おすすめです。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら鈴木歯科医院の紹介ページ

しんた歯科(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 新小岩駅 徒歩5分

東京都葛飾区東新小岩3丁目2-6

診療時間
10:00~13:00
15:00~19:30

★:10:00~13:00/14:00~17:00(第2・第4は休診)
▲:10:00〜15:30

しんた歯科はこんな医院です

JR総武線「新小岩」駅から徒歩5分、せせらぎ公園沿い、巽橋交差点から約150メートルの場所に位置する「しんた歯科」。新小岩の土地で約80年間、医療に従事してきた医師家族が経営する歯医者さんです。全員のスタッフさんが、歯科衛生士などの国家資格を有している、それぞれの分野のプロフェッショナルで、お口に関するどのような質問にも答えてもらえます。診療は予約制ですが、急なトラブルの場合は飛び込みでも対応してもらえるので、相談してみましょう。予約は24時間インターネットからできるので、落ち着いた時間に予定を見ながら通院計画を立てることが可能です。土曜日も夕方17時まで診療しているので、平日の通院が難しい方でも通いやすくなっています。

しんた歯科の特徴について

・お口の機能改善を目指す治療計画!

矯正治療を行う前には、丁寧なカウンセリングと検査をして、一人ひとりの問題に沿った治療プランを立ててもらえます。しんた歯科が矯正治療で大切にされているのは、ただ歯並びを綺麗にするだけではなく、お口の機能全体を改善すること。歯や口だけでなく、顎や顎関節の機能検査なども行い、正確な診断を行った上で問題の原因を究明し、医師の豊富な経験に基づいた確実な治療法が提案されます。

・治療終了後も、丁寧なフォローでサポート!

しんた歯科では、矯正治療後の保定期間も治療の一部と捉え、重視しています。そのため、患者さんが最後まで根気よく治療を続けられるよう、保定期間のフォローもしっかり行っています。せっかく治療した歯列の後戻りを防ぐためには、クリニックからのサポートも必要不可欠です。ドクターやスタッフさんと二人三脚で、矯正治療を成功させましょう。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらしんた歯科の紹介ページ

前原総合歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 新小岩駅 北口 徒歩2分

東京都葛飾区東新小岩1-7-2 幸新会ビル1F・2F

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:00

★:14:00~17:00
※受付は診療終了30分前までとなります。

前原総合歯科医院はこんな医院です

JR総武線「新小岩」駅北口から、東北広場を経由して徒歩2分のところにある、前原総合歯科医院。駐車場が完備され、院内は完全バリアフリー設計なので、ベビーカーの方や車いすの方でも通いやすくなっています。土曜日も夕方17時まで診療しており、休日のお出かけ帰りに通うこともできます。医院名に「総合」とついているのは、歯科治療を「歯」という単位でなく、お口全体の健康・調和を考えて行うものと捉えているから。矯正治療でも、一般歯科や口腔外科、インプラントホワイトニング治療と連携した診療を行っています。常に新しい技術で対応することにもこだわっており、CTや新しいセラミックシステムなど、高度な医療機器も導入している歯医者さんです。

前原総合歯科医院の特徴について

・矯正治療の無料診断を実施!

前原総合歯科医院では、初診料のみで受けられる矯正診断を実施。歯並びが気になる方が気軽に相談することができます。また、精密検査においては、新しいデジタル矯正エックス線セファロエックス線)などを使用。大学病院兼任講師で歯学博士号を持った矯正歯科医師が、検査結果を的確に診断してくれるので、精度の高い矯正治療を受けることができます。

・目立たない矯正装置を推奨!

歯の矯正治療では、見た目を気にする人も多いと思います。前原総合歯科医院では、白色や透明のものなど、目立ちにくい矯正装置が推奨されています。固定式のブラケットが透明になっている装置や、取り外しが可能な透明のマウスピース型の装置など、状況や症状、予算に応じて選ぶことが可能。もちろん、ドクターからも最適な治療装置を提案してもらえます。「周りからわかりにくい矯正治療」を重視する方にお勧めの歯医者さんです。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら前原総合歯科医院の紹介ページ

キラキラ星歯科(駅徒歩19分)

  • 駅徒歩19分

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 新小岩駅 徒歩19分

東京都江戸川区松島1-41-18 リバーコート1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:00

★:14:30~18:00

キラキラ星歯科はこんな医院です

江戸川区新小岩、江戸川区役所の前に位置する「キラキラ星歯科」。火曜日を除く平日は夜20時まで、土曜日も夕方18時まで診療している、比較的遅い時間しか通えない人でも通院しやすい歯医者さんです。こちらのクリニックの大きな特徴は、東洋医学の鍼が取り入れられていること。痛みや腫れを軽減させる効果があったり、西洋薬に比べて副作用のリスクが低いなどの理由から、「円皮鍼」という鍼を使って、治療後の痛みを軽減させる治療が行われています。薬を飲むことにやや抵抗感がある方にお勧めの歯医者さんです。鍼治療では、お口周りの悩みに対応することができるようなので、口の周辺で気になることは相談してみると良いでしょう。

キラキラ星歯科の特徴について

・コンプレックスを解消する矯正治療!

キラキラ星歯科の矯正治療で大切にされているのは、歯並びによるコンプレックスを解消すること。どの年齢の方のお悩みでも真摯に受け止め、適切な治療法を提案してもらえます。治療中もなるべく目立たずに過ごすことができるよう、クリアブラケットなどの目立ちにくい矯正装置を用意。見た目を美しくするだけでなく、むし歯や歯周病になりにくくしたり、発音をしやすくしたりと、機能面の向上も考慮した治療計画を立てることができます。

・お子様向けには、弾性のある矯正装置で対応!

お子様の矯正治療には、素材に弾性のあるシリコンウレタンなどを使用した矯正装置が使用されます。ポルシェを作っていた会社が製作しているものなので、品質の高さには定評あり。様々な歯並びの乱れに対応することが可能な装置です。「矯正治療にはもう遅いかな?」という少し大きなお子様にも対応してもらえるので、気になる方は一度相談してみましょう。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらキラキラ星歯科の紹介ページ