【2019年】新小岩の矯正歯科♪おすすめしたい6医院(1/4) 2019.07.01

新小岩で矯正歯科をお探しですか?

新小岩はJR総武本線などが通る駅で、日本矯正歯科学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、新小岩のおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2019年7月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

新小岩で評判の矯正歯科6医院


 

よつば歯科クリニック

  • 駅南口から車で3分
  • 認定医○

よつば歯科クリニックphoto

JR総武本線 新小岩駅 南口 車で3分
「新小岩駅南口」よりバス(東京都交通局)乗車3分「江戸川高校前」下車 徒歩すぐ

東京都江戸川区中央4-8-4 1F

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜20:00

★:14:30~17:00

よつば歯科クリニックはこんな医院です

よつば歯科クリニックphoto

よつば歯科クリニックがあるのは、JR総武本線「新小岩」駅エリアです。駅からは徒歩で12分、バスの場合は駅前から3分、「江戸川高校前」下車すぐの便利な立地です。よつば歯科クリニックは、同じ小岩にある「ひまわり歯科クリニック」の分院として、2016年に開院。このエリアに多いファミリー層など、幅広い年代の患者さんを診療しています。院内は落ち着いた雰囲気の木目調の内装で、待合室にカーペット敷きの「キッズスペース」があったり、ベビーカーや車椅子がスムーズに入れるように「バリアフリー仕様」になっていたりと、患者さんの通いやすさに配慮した設計です。診療室は全て個室になっているので、プライバシーが守られます。マッサージ機能を備えたユニークな診察ユニットは、治療が怖い患者さんの緊張もほぐれそうです。インプラント治療や矯正治療についても、無料で相談にのってもらえるので、治療を検討している方は利用してみてはいかがでしょうか?

よつば歯科クリニックの紹介動画

よつば歯科クリニックの特徴について

よつば歯科クリニックphoto

・矯正治療の後戻り防止を徹底!

お子さんの歯並びを悪くする原因は、顎の骨の狭さだけではありません。歯ぎしりや、「舌で歯を押す」といったお口まわりの様々な癖が、歯並びに悪影響を及ぼすこともあります。この場合は、矯正治療と同時に癖も改善していかないと、きれいに並んだ歯が元に戻ってしまいます。よつば歯科クリニックでは、後戻り防止のために「口腔筋機能療法(MFT )」を実施。歯並び悪化の原因となる癖を解消していくトレーニングをしてくれます。

・お口の「トータルな治療」を重視!

将来にわたって歯の健康を守るためには、表面化している問題を解決するだけでは不十分です。お口の中は、歯や歯肉の状態、噛み合わせ、歯並び、顎の骨の状態など、様々な要素が複雑に絡み合っているので、お口全体を総合的に管理してくれる歯科医院を選ぶと安心です。よつば歯科クリニックでは、CT撮影などで診断し、トータルな治療を受けられます。それによって、1本でも多くの歯が長持ちするよう治療してもらえます。

・矯正治療の種類が豊富で、目立たず治せる!

「矯正治療をしたいけど、装置が目立つのはちょっと…」と悩んでいませんか?よつば歯科クリニックでは、従来の表側矯正だけでなく、装着していることが気づかれにくい「透明なマウスピースを使った矯正」や、装置を歯の裏側に取り付ける「舌側矯正」を選ぶこともできます。治療を担当するのは、日本矯正歯科学会の認定医と咬み合わせ認定医です。治療中のむし歯予防のクリーニングも実施されています。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらよつば歯科クリニックの紹介ページ


 

 鈴木歯科医院

  • 駅徒歩1分
  • 認定医○

鈴木歯科医院photo引用:http://www.suzuki-shikaiin.or.jp/

JR総武線 新小岩駅 徒歩1分

東京都葛飾区西新小岩1-2-8 第1鈴亀ビル3F

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

★:9:30~13:00、※水曜午後は往診のみになります。

鈴木歯科医院はこんな医院です

鈴木歯科医院photo引用:http://www.suzuki-shikaiin.or.jp/

JR総武本線「新小岩」駅から徒歩1分!駅前にあるビルの3階に位置する、鈴木歯科医院。土曜日も18時まで診療。平日お忙しい方でも、通院しやすい診療時間になっています。インプラントや歯周病、噛み合わせなどの専門資格を持つ、各分野のエキスパートが在籍しており、矯正治療についても、日本矯正歯科学会認定医の専門ドクターが担当してくれます。歯列矯正治療と併用することも多い噛み合わせ治療では、ヨーロッパの咬合概念を取り入れた最新機器「咬合診断装置」を導入しているのが大きな特徴。医師の主観だけではなく、客観的なデータによる、科学的根拠に基づいた治療を受けることができます。

鈴木歯科医院の特徴について

・お子様に適切な矯正治療時期を、提案してもらえます!

鈴木歯科では、口呼吸・指しゃぶり・関節雑音・歯並びの悪さなど、お子様に少しでも気になる様子が見られるときは、できるだけ早く受診してほしいと提唱しています。小児矯正は、お子様によって適切な治療時期が異なりますが、早めに初診を受けることで、短い治療期間と少ない費用で、効果をあげられるような提案ができるからです。早ければ早いほど、お子様の体に負担の少ない治療法を提案してもらえるので、気になる症状がある方は、一度相談してみると良いでしょう。

・インビザラインやリンガルのシミュレーションが可能!

治療装置については、一般的なメタルブラケットの他にも、目立たずに治療ができる様々なラインナップが用意されています。歯の裏側に装置をつける「リンガル矯正」や、近年注目を集めている「マウスピース型矯正装置インビザライン」は、治療前にシミュレーションをしてもらうことが可能です。実際の治療イメージを想定した上で検討することができるので、おすすめです。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら鈴木歯科医院の紹介ページ


 

 日高歯科クリニック

  • 駅徒歩5分

日高歯科クリニックphoto引用:http://www.hidaka-shika.com/

JR総武線 新小岩駅 徒歩5分

東京都葛飾区東新小岩3-2-6 みつやマンション1F

診療時間
10:00~13:00
15:00~19:30

★:14:30~17:00、※予約制

日高歯科クリニックはこんな医院です

日高歯科クリニックphoto引用:http://www.hidaka-shika.com/

JR総武線「新小岩」駅から徒歩5分、せせらぎ公園沿い、巽橋交差点から約150メートルの場所に位置する「日高歯科クリニック」。新小岩の土地で約80年間、医療に従事してきた医師家族が経営する歯医者さんです。全員のスタッフさんが、歯科衛生士などの国家資格を有している、それぞれの分野のプロフェッショナルで、お口に関するどのような質問にも答えてもらえます。診療は予約制ですが、急なトラブルの場合は飛び込みでも対応してもらえるので、相談してみましょう。予約は24時間インターネットからできるので、落ち着いた時間に予定を見ながら通院計画を立てることが可能です。土曜日も夕方17時まで診療しているので、平日の通院が難しい方でも通いやすくなっています。

日高歯科クリニックの特徴について

・お口の機能改善を目指す治療計画!

矯正治療を行う前には、丁寧なカウンセリングと検査をして、一人ひとりの問題に沿った治療プランを立ててもらえます。日高歯科クリニックが矯正治療で大切にされているのは、ただ歯並びを綺麗にするだけではなく、お口の機能全体を改善すること。歯や口だけでなく、顎や顎関節の機能検査なども行い、正確な診断を行った上で問題の原因を究明し、医師の豊富な経験に基づいた確実な治療法が提案されます。

・治療終了後も、丁寧なフォローでサポート!

日高歯科クリニックでは、矯正治療後の保定期間も治療の一部と捉え、重視しています。そのため、患者さんが最後まで根気よく治療を続けられるよう、保定期間のフォローもしっかり行っています。せっかく治療した歯列の後戻りを防ぐためには、クリニックからのサポートも必要不可欠です。ドクターやスタッフさんと二人三脚で、矯正治療を成功させましょう。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら日高歯科クリニックの紹介ページ

© Medical DOC.