1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 新小岩駅の歯医者一覧

【2019年】新小岩の歯医者さん♪おすすめしたい7医院(1/11) 2019.01.08

新小岩で評判の歯医者さんをお探しですか?
新小岩駅は、総武快速線、中央・総武線の各駅停車が停まる駅で、都心からアクセスしやすい場所です。駅前南口には、買い物はすべてここで済んでしまう!という方もいるくらい、非常に便利な全長約420mの[ルミエール]というアーケード街があり、たくさんの人がショッピングに利用しています。また、東京都区内でもかなり低めの家賃相場で、生活しやすいベッドタウンとして人気のある街です。2016年10月のデータによると、新小岩のある東京都葛飾区で279の歯医者さんが開業しており、歯科医師の先生は430人が勤務されているようです。
私たちMedical DOC編集部が、これまで歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、新小岩近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

新小岩で評判の歯医者さん7医院!


 

早川歯科医院

  • 駅徒歩5秒

早川歯科医院photo

JR総武本線 新小岩駅 南口 徒歩5秒

東京都葛飾区新小岩1-44-3 新沢ビル2F

診療時間
10:00~12:30
14:00~19:00

★:13:30~15:00

早川歯科医院はこんな医院です

早川歯科医院photo

JR総武本線の新小岩駅南口より徒歩5秒の早川歯科医院は、現院長が開業してから40年間、新小岩周辺の人たちの歯を治療・サポートしてきました。診療内容は一般歯科・予防・審美治療・入れ歯(義歯)・歯周病治療・顎関節症・PMTC(保険の歯石除去)などとなりますが、院長は先代の影響もあり入れ歯のスペシャリストと言える歯科医師でもあります。多数の入れ歯の製作実績があることもあり、自分の歯に合ったストレスが少ない入れ歯が作れるでしょう。また、院長以外に女性歯科医師も在籍しているため、新規で女性歯科医師希望の方は予約時にお伝えすることをおすすめします。電話予約だけでなくインターネット予約もホームページから可能ですので、診療時間外に予約を入れたいときには大変便利です。診療は木曜日以外の平日だけでなく、土曜日も診療可能であるため、週末休みの学生やOL、サラリーマンの方々も利用しやすい時間設定となっています。

早川歯科医院の特徴について

早川歯科医院photo

・入れ歯の技術だけでなく院内ラボも併設した万全の体制!

院内には院内ラボが併設されていることもあり、入れ歯の修正や差し歯などの微妙な色修正をその場で対応できます。一般的には院内ラボがなかったり歯科技工士が常駐・在籍していない歯科医院は一度預かり翌日以降の仕上がりとなりますが、この院内ラボがあることによって、その日に修理して取り付けまで行うことができるという強みがあります。入れ歯は人それぞれ異なる形となり、サイズが合わなければ食事がおっくうになることもあるので、多数の実績がある早川歯科医院はおすすめです。もちろん入れ歯に関する質問をするのも良いと思いますし、保険内の入れ歯と自費の入れ歯の違いなど、料金だけでなく機能やメリット・デメリットも含めて相談してみましょう。

・得意とするオールセラミックだけでなく予防まで幅広く対応!

早川歯科医院では、歯科治療の中でもとくにオールセラミック(emax)に力を入れており、セラミッククラウンの美しさに気付いた院長は、技術を追求するあまり、歯科技工士しか参加しないセミナーに参加されるなどの熱意をお持ちですので、患者さんからしたら安心して歯科治療をお任せできる頼もしい歯科医院です。そして、入れ歯やセラミッククラウンの調整だけでなく、徹底したプラークコントロールを行う予防も行っています。自宅などで行うセルフケアだけではできない処置やメンテナンス、ブラッシング指導ができるので、虫歯にならようにしたい方や虫歯を早期発見したい方には是非取り組んでほしいと思います。保険内で行うPMTC(歯石除去)でも良いので、虫歯がない時でもしっかりと歯医者に通うことを心がけましょう。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら早川歯科医院の紹介ページ


 

小じま歯科医院

  • 駅徒歩8分
  • 女医○

小じま歯科医院photo

JR総武本線 新小岩駅 徒歩8分

東京都葛飾区新小岩5-21-10 小嶋ビル

診療時間
9:00~12:30
14:30~18:30

小じま歯科医院はこんな医院です

小じま歯科医院photo

小じま歯科医院は、東京都葛飾区の東新小岩にある歯科医院です。エレベーターも完備され、院内は完全バリアフリー化されています。お体が不自由な患者さんや、ご高齢の患者さんでも安心して通院することのできる歯科医院です。靴のままで入ることが可能となっており、車椅子やベビーカー等で受診される患者さんにも優しい歯科医院です。アクセスもとても良好で、JR総武線の「新小岩」駅から徒歩8分のところにあり、徒歩1分圏内にはバス停もありますので、電車での通院をされている方も多くいらっしゃいます。また、小じま歯科医院の診療日は、月・火・水・金・土となっており、全日午後18時半まで診療をされているので、日中忙しくされている患者さんでも通いやすいところも、嬉しいポイントですね。

小じま歯科医院の特徴について

小じま歯科医院photo

・徹底した滅菌処理で衛生管理!

小じま歯科医院では、滅菌処理による衛生管理に力を入れて取り組まれています。使用する医療器具の滅菌・消毒を徹底されていますので、患者さんが安心して治療を受けられるように院内感染防止に努めています。特に、小じま歯科医院ではDACユニバーサルやDACプロフェッショナルという滅菌機器を使用されており、院内の衛生管理面には最大限の配慮をされている歯科医院だと言えますね。

小じま歯科医院photo

・マイクロスコープで精密治療!

小じま歯科医院では、ドイツの老舗メーカー・カールツァイス社が開発したマイクロスコープを導入されています。これにより、患者さんの口腔内に潜む微細な虫歯をも発見することができますし、虫歯の治療や歯の根管治療などを精密に治療することが可能です。小じま歯科医院では、この機械を扱いこなす技術を持った先生が歯科診療を担ってくださるので、治療や定期健診などにも安心して通うことができますね。

小じま歯科医院photo

・「か強診」届出済み歯科医院!

小じま歯科医院は、かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所(か強診)に認定された歯科医院です。か強診に認定された歯科医院では、院内の滅菌体制を徹底していますので安心して治療を受けられる環境です。また、治療で使う設備も充実しているので簡単な治療から難しい治療まで行うことが出来ます。か強診に認定されている歯科医院は3ヶ月に1度しか受けれないクリーニングも毎月保険で受けることが出来るので、かかりつけの歯科医院としてご利用されてみてはいかがでしょうか。

小じま歯科医院photo

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら小じま歯科医院の紹介ページ


 

よつば歯科クリニック

  • 駅より車で5分
  • 日曜○
  • 女医○

JR総武本線 新小岩駅 南口 車で5分(駐車場あり)

東京都江戸川区中央4-8-4 1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00

よつば歯科クリニックはこんな医院です

JR総武線新小岩駅南口から車で5分「東京都立江戸川高等学校」手前、平和橋通り沿い左手によつば歯科クリニックがあります。徒歩で通える距離(10分)ではありますが、新小岩駅南口から都営バス、新小21または新小22系統に乗り「江戸川高校前」を下車すると直ぐ右手にクリニックがあります。車でも通えるように5台分停められる駐車場を完備しています。よつば歯科クリニックは、一般歯科、小児歯科をはじめ矯正歯科治療、難症例といわれるインプラント治療まで包括的な歯科治療を行ってくれます。治療後には、健康な歯を生涯にわたって保てるように定期検診やホワイトニングで、機能的・審美的にも高いレベルでサポートをしてくれます。歯科医院選びで悩んでいる方は、よつば歯科クリニックをおすすめします。

よつば歯科クリニックの紹介動画

よつば歯科クリニックの特徴について

よつば歯科クリニックphoto

・子供から大人まで歯科治療で包括的にサポート、地域のホームドクター!

院内は全てバリアフリーになっていて、車椅子、ベビーカーでも気軽に入っていける環境です。さらに、キッズルームも完備しているので、お子さんと一緒に治療に来ている方も多く見られます。「お口の悩みを総合的に診断して解決する事により、健康維持のお手伝いをしたい」という治療方針から、各専門分野に特化した歯科医師の先生と経験豊富な歯科衛生士さんがサポートしてくれます。入れ歯治療が得意な先生、日本矯正歯科学会認定医の先生や外科が得意な先生、日本歯周病学会認定の衛生士さんやホワイトニングコーディネーターの資格を持った衛生士さんがチーム医療で包括的にサポートしてくれます。治療後には表情筋エクササイズを指導してくれるので、自然な笑顔が作れるようになれます。

・安心・安全なインプラント治療!

インプラント治療は、失ってしまった歯の機能を補うための選択肢のひとつで、歯が抜けた箇所に、人工歯根を埋入し、しっかりと顎の骨とを固定した後、その上に人工の歯を装着する方法です。人工の歯が装着された後は、以前のように美味しく食事を楽しみ、会話も心から笑って楽しむことができます。

よつば歯科クリニックphoto

インプラント治療は、豊富な臨床実績のある理事長の大平晃先生と日々研鑽を積まれている先生方が行ってくれます。理事長の大平晃生先生は「日本顎咬合学会 咬み合わせ認定医」であり、更に安心・安全なインプラント治療を追求するために「日本口腔インプラント学会専門医の資格」取得を予定しています。インプラント治療の前には、歯科用CTを使用して、顎の骨の状態や神経の状態を精密に診断し、カウンセリングをしっかり行い、納得した上で治療にあたってくれます。また、難症例といわれる治療が必要な場合には、東京医科歯科大学とも連携しているので安心です。インプラント治療をお考えの方や他院で断られてしまった方は、一度、よつば歯科クリニックで相談することをおすすめします。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらよつば歯科クリニックの紹介ページ

© Medical DOC.