【2019年】平井の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/10) 2019.02.04

平井で評判の歯医者さんをお探しですか?
東京都江戸川区平井は、荒川と旧中川という2つの川に囲まれた町です。平井駅の近くには大型のスーパーや商店街もあり、買い物には困りません。中でも、24時間営業のスーパーや100円ショップも揃っているのは嬉しいポイント。小学校も多く、お子さんのいる人でも住みやすい地域だと言えます。また、平井駅の南側には大きなタワーマンションも建っていて、眼科や歯科医院など小さな病院も揃っているので安心です。平井駅周辺は住宅街ということもあり、土日や夜間に診察してくれる歯科医院がたくさんあります。2016年10月のデータによると、江戸川区には369軒の歯医者さんが開業しており533人もの歯科医師が勤務しているようです。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、平井近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

平井駅で評判の歯医者さん6医院


 

ポニー小児歯科クリニック

  • 駅徒歩10分
  • 夜間○
  • 女医○

ポニー小児歯科クリニックphoto

JR総武線 平井駅 南口 徒歩10分

東京都江戸川区平井1-5-14

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30~20:00、※祝日がある週は木曜日診療いたします。

ポニー小児歯科クリニックはこんな医院です

ポニー小児歯科クリニックphoto

ポニー小児歯科クリニックは、東京医科歯科大学の小児歯科で小児歯科治療の経験を積んだ荒井院長によって開業されたクリニックです。JR総武線「平井駅」の南口から約1kmの位置にあり、駐車場も3台分を用意してあります。女性スタッフが多いクリニックで、荒井院長も女性です。院長の他には、歯科衛生士2名、歯科助手2名、クリーンスタッフ1名の女性スタッフが在籍しています。(※2019年1月現在)
小児歯科・予防・矯正歯科の受診が可能で、なんと驚くことに全室個室で診察を受けられます。また、矯正歯科は大人の患者様にも対応してくれるので、親子で矯正治療を受けることも可能です。
さらに、ポニー小児歯科クリニックには痛みの少ない麻酔や子供用トイレも用意してあり、歯医者さんの苦手なお子様に少しでも心地よい環境を提供したいという想いが感じられる素敵なクリニックです。親御さんの抱えている悩みもきちんと聞いてくれますし、治療の様子を見守ることもできるので安心してお子様の治療を進めてもらえますね。

ポニー小児歯科クリニックの特徴について

ポニー小児歯科クリニックphoto

・騒いでも大丈夫!患者様の「最後の砦」でありたいと願う院長!

ポニー小児歯科クリニックは全室完全個室なので、お子様が泣いたり騒いだりしてしまうことが原因で「歯医者さんに連れて行けない」とお悩みのお母さんも安心です。また、診療を怖がってしまうお子様の恐怖感を取り除くために、院長自らお子様とのコミュニケーションをとったり天井に設置したTVモニターにアニメを流したりと、様々な配慮が施されています。
ポニー小児歯科クリニックでは、ご両親のお悩みをしっかり聞いて希望に合わせた治療をするために初診時には30分ほどの問診を行っているそうです。さらに、こちらのクリニックでは診療の「見える化」を図っています。実際の口腔内写真やひとりひとりのお子様に合わせた予防プログラムなどを記載した専用ファイルを持ち帰ってもらい、お子様やご両親の知識を深めるとともに診療に対するモチベーションを高めているそうです。

・咬合誘導(こうごうゆうどう)と予防ケアのアドバイス!

ポニー小児歯科クリニックの小児矯正は、お子様の歯やあごの成長力を借りて正しい歯並びや噛み合わせに誘導する「咬合誘導」を取り入れています。様々な装置を使って誘導を試みるほか、「筋力トレーニング」によってお口周りの筋力を鍛えることで歯並びの改善を図っています。このように、ポニー小児歯科クリニックはお子様の成長をしっかり考えたうえで「矯正治療」の必要性を判断し、最終的にきれいな歯並びになることを目指しています。
また、せっかくむし歯を治療しても口内環境が悪いままではむし歯が再発してしまう可能性が高いことから、ポニー小児歯科クリニックでは正しいセルフケアのアドバイスもしてくれます。歯磨きの方法だけでなく、歯磨き粉の量やうがいの水量にいたるまで細かくアドバイスをしているそうです。また、むし歯の予防に有効な「フッ素」についても丁寧なアドバイスをしてくれます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらポニー小児歯科クリニックの紹介ページ


 

アルファー歯科

  • 駅徒歩0分
  • 日曜○
  • 夜間○

アルファー歯科photo

JR総武線 平井駅 北口 徒歩0分

東京都江戸川区平井5-23-2

診療時間
10:00~12:30
14:00~20:00

★:9:30~12:30/14:00~17:30、※受付は診療時間の30分前までとなります。

アルファー歯科はこんな医院です

アルファー歯科photo

JR総武線・平井駅からなんと徒歩およそ0分という、駅チカの抜群の立地環境にあるアルファー歯科。駅北口のロータリーに隣接するビルの1階で診療をおこなうこちらには都内からはもちろんのこと、その優れた医療品質を求めて群馬県・栃木県・福島県などの遠方からも多くの患者さんが訪れています。
一般的な歯科診療はもとより専門性に優れた矯正治療やインプラントの提供・審美的アプローチなど充実したケアメニューを通じて、患者さんの負担軽減を第一に考えなるべく歯を抜かないよう心がけられた丁寧な歯科ケアがおこなわれています。
金曜日に定められた休診日を除く平日20:00までの夜間診療の実施をはじめ、土曜・日曜も休むことなく17:30まで診療がおこなわれており、平日日中はお忙しい方でもお仕事帰りや週末を利用して余裕を持って通院できる診療時間が設けられている点もこちらの大きな特徴です。なお、診療受付は終了時間の30分前までとなっています。

アルファー歯科の特徴について

アルファー歯科photo

・専門性に優れた矯正治療を提供!

総合的な歯科診療を可能とする充実した診療メニューの中でも特に矯正治療に力を入れているアルファー歯科では、透明で目立たないうえに取り外すことができるマウスピースタイプの矯正装具「インビザライン」による矯正治療をはじめ、多岐にわたる優れた手法を駆使して行わわれる質の高い矯正治療を受けることができます。
日本成人矯正歯科学会に所属する院長先生ならではの、優れた専門性に裏打ちされたこだわりの矯正治療が受けられる歯科です。

・なるべく「抜かない」歯科ケアに取り組んでいます!

歯科処置にともなう患者さんの身体的負担の軽減を第一に考え、なるべく歯を抜かない治療の提供を心がけているアルファー歯科。優れた専門性に基づきおこなわれる矯正歯科においても非抜歯矯正にこだわり、患者さんの身体的負担を考慮し可能な限り歯を抜くことなく効率の良い矯正治療をおこなうよう努めてもらえます。
さらに、虫歯・歯周病治療に際しても低侵襲を心がけると同時に、定期検診を推進することでそもそも口腔トラブルに脅かされない健康的な口腔環境づくりをサポートしてもらえます。

・充実の医療機器が支える低負担かつ高度な医療!

優れた医療品質と患者さんの負担軽減が高いレベルで両立する総合的な歯科診療がおこなわれているアルファー歯科。
3次元撮影で得られる精緻な画像によって診断・処置精度の向上に大きな効果を発揮するとともに、被ばく量を従来レントゲンの約10分の1程度にまで抑えることで身体的負担の軽減にもつながる歯科用CTをはじめ、スキャン撮影によって患者さんの歯に触れることなく精密な歯型を取得することができる「iTero(アイテロ)」など、医療品質の向上と身体的負担の軽減に大きな効果を発揮する優れた医療機器が充実して取り揃えられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアルファー歯科の紹介ページ


 

 松居歯科医院

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

松居歯科医院photo引用:https://www.matsui-dc.com/

JR総武線 平井駅 北口 徒歩1分

東京都江戸川区平井5-21-2 朝日生命平井ビル2F

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

☆:14:30~19:30、★:14:30~17:00

松居歯科医院はこんな医院です

松居歯科医院photo引用:https://www.matsui-dc.com/

松居歯科医院は、JR総武線「平井駅」北口からおよそ130mの距離に位置しています。「平井駅」の北口から出たらまずは目の前の横断歩道を渡り、少し先にある横断歩道も渡ります。渡ったところにあるケンタッキー・フライド・チキンを右手に見ながらもう少し先に進むと左側にお花屋さんがあるので、そのお花屋さんの左向かいにある「クレア平井ビル」の2階へエレベーターで上がってください。ビルの入り口に看板も設置されているので分かりやすいですよ。
松居歯科医院は、広い専門分野であごや歯、歯周組織の機能と審美性を向上することを目的に診療を行っています。また、小児歯科の診療もしていて、家庭的な雰囲気も大切にしながらなるべく痛みのない治療を心がけている医院です。

松居歯科医院の特徴について

・痛みの少ない治療を納得したうえで受けられる!

松居歯科医院は、様々な医療器具を取り入れることで痛みの少ない診療を受けられるように心がけています。また、患者様ひとりひとりの症状をきちんと把握するために、歯だけでなくあごや歯周組織を含めて「お口」をひとつの単位として診察しているそうです。そのため、歯科医師による治療の押し付けではなく、患者様がきちんと理解をして自分で治療を選ぶシステムとなっています。よく分からないまま治療を受けるのではなく、納得しながら治療を進めていけるのは嬉しいですね。

・お子様も安心して治療を受けられる!

松居歯科医院は、小児歯科も得意な医院です。松居歯科医院の小児歯科は、治療を嫌がるお子様のことを考えて、ただ治療するのではなく「その子にとって本当に必要なこと」を「その子の成長発育」を考えて行ってくれます。また、治療だけでなくブラッシング方法やおやつへのアドバイス、フッ素塗布などのむし歯予防処置、必要なら矯正治療も施してくれるそうです。総合的に子供のデンタルケアを行ってくれる歯医者さんは多くないので、歯医者を嫌がるお子様をもつ親御さんにはピッタリな歯科医院だと言えますね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら松居歯科医院の紹介ページ

© Medical DOC.