1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 錦糸町駅の歯医者一覧

【2019年】錦糸町の歯医者さん♪おすすめしたい7医院(1/9) 2019.09.12

錦糸町駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
錦糸町はJR総武線や東京メトロ半蔵門線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、錦糸町近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年9月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

錦糸町で評判の歯医者さん7医院


 

宇田川歯科医院

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○
  • 女医○

JR総武線 錦糸町駅 徒歩3分
東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 3番出口 徒歩3分

東京都墨田区太平3-4-8

診療時間
9:00~20:00

▲:9:00〜18:30、★:8:30〜15:30

宇田川歯科医院はこんな医院です

JR総武線錦糸町駅から徒歩3分、ロータリーを背に右手に進むと大通り(四ツ目通り)が見えます。四ツ目通りに出たら左手に曲がると、対面には錦糸町公園が見え、200m程直進すると対面にショッピングモールOLINAS(オリナス)が見えてきます。入口に「歯」の看板があるので、階段を上がったところに宇田川歯科医院があります。歯科医院を選ぶ際に、駅から近い立地は選びやすいポイントになりますが、「夜間診療」をおこなっているか「安心な治療が受けられる歯科医院」なのかも重要なポイントと言えるでしょう。宇田川歯科医院は、月曜日からと水曜日は20時まで診療していて、厚生労働省から認定された「歯科外来診療環境施設基準歯科医院」です。歯科外来診療環境施設基準歯科医院とは、診療中の緊急事態への対応や、感染症対策としての措置、院内感染防止機器(口腔外バキューム)が整っているなど、安心への取り組みが厚生労働省の定める水準をクリアしている歯科医院のことです。更に、宇田川歯科医院は、日本初の3ゾーンをコンセプトにした歯科医院です。3ゾーンは、『CURE ZONE』といわれる一般治療のゾーンと『CARE ZONE』といわれる予防・メインテナンス、ホワイトニング、エステ感覚のゾーンと『NEXT STAGE ZONE』といわれる、おもてなしの心と高い技術で治療ケアを行うスペシャルゾーンの3ゾーンで構成されています。宇田川歯科医院は口腔内でお悩みがある方にとって安心な治療が受けられる歯科医院です。

宇田川歯科医院photo

宇田川歯科医院の紹介動画

宇田川歯科医院の特徴について

・自分のもっとも大切な人を診てもらいたい歯科医院!

インプラント治療からコーヌス義歯システム(残っている歯に金属冠を被せ、その上から入れ歯を装着)といった高度な医療技術を必要とする治療を得意とされていますが、身近な虫歯や大切な歯の根の治療にこそ、最も力を入れて治療にあたってくれます。宇田川歯科医院の治療方針は明確で、3ステップで治療にあたってくれます。ステップ1「原因の除去(プラークコントロールの徹底)」ステップ2「機能回復(虫歯、歯周病の治療)」ステップ3「再発防止(メインテナンス、定期検診)」の3ステップです。この治療方針は、宇田川歯科医院での治療が一生で最後の治療となり、歯の健康を一生涯保てるように緻密に考えられています。口腔内でお困りの方、身近な大切な方を守りたい方は、一度、宇田川歯科医院で相談してみてはいかがでしょうか。

・宇田川歯科医院が提唱する治療方針の3ステップ紹介動画
・厚生労働省から認定された施設で安心なインプラント治療!

宇田川歯科医院は、厚生労働省から認定された「歯科外来診療環境施設基準歯科医院」です。院内は、感染を起こさないために、院内感染防止機器(口腔外バキューム)が完備され、治療に使用する器具は全て滅菌・消毒しています。また、「安心なインプラント治療」が受けられるよう、第三者評価機関である「歯科医療情報推進機構」から認定され、「歯科医療情報推進機構」がISM(Implant Safety Mark)基準に定めた「安全性」を、「環境」「技術」「運用」の観点から総合的に評価し、認定した歯科医院にだけに付与される『インプラントセーフティマーク』を取得しています。

宇田川歯科医院photo

インプラント治療のすべては、理事長・院長の宇田川宏孝先生が担当してくれます。宇田川宏孝先生は、「日本口腔インプラント学会専門医」であり、国際的な口腔インプラント学会「ICOI(International Congress of Oral Implantologists)の指導医」「南カリフォルニア大学歯学部(USC)客員研究員」の経歴を持ち、インプラントの治療実績は1994年から始めて約25年で、900本以上の症例実績があります。インプラント治療で、難症例とよばれるケース、例えば「インプラントを支えるための顎骨の骨量が少ない」といった場合、インプラント治療を断る歯科医院は少なくありません。ですが、宇田川宏孝先生は、骨が薄くて難しいと断られてしまった方でもインプラント治療が受けられるように、骨移植や骨造成法で骨量を増やしてインプラント治療を可能にしてくれます。インプラント治療をお考えの方や他院で断られてしまった方は、一度、宇田川歯科医院で無料のカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら宇田川歯科医院の紹介ページ


 

きんしちょう駅前歯科

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 夜間○

JR総武線 錦糸町駅 徒歩3分

東京都墨田区江東橋4-27-14 錦糸町PARCO7階

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜20:00

★:14:30〜18:30

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらきんしちょう駅前歯科の紹介ページ


 

 ライフ錦糸町歯科クリニック

  • 駅徒歩3分
  • 女医○

ライフ錦糸町歯科クリニックphoto引用:http://www.life-kdc.com/

JR総武線 錦糸町駅 徒歩3分

東京都墨田区錦糸1-5-14 サンヨー堂錦糸ビル1階

診療時間
9:30~18:30

※スタッフの歯科勉強会のため毎週月曜日、13:00〜14:00は休診とさせて頂きます。※最終受付は18:00までになります。(※初診の方の最終受付17:45とさせていただきます。)

ライフ錦糸町歯科クリニックはこんな医院です

ライフ錦糸町歯科クリニックphoto引用:http://www.life-kdc.com/

月曜日から土曜日の18時30分までオープンしているライフ錦糸町歯科クリニックは、錦糸町駅を出て徒歩3分ほどの歯医者さんです。歯や口腔の健康を保つことで、生活習慣病といった身体全体の健康維持への効果があることも認知してもらうというコンセプトのもと運営されています。見た目や歯の病気の治療だけでなく、予防の段階から患者さんをサポートできるよう注力。錦糸町エリアのかかりつけ医として、アットホームで適切な診療を心がけています。小児歯科や矯正歯科、口腔外科などのドクターが在籍しており、患者さんの症状やニーズに合わせた治療が可能です。清潔感の溢れるホワイトの内装で広々とした受け付け兼待合室にはキッズルームもあり、小さなお子さまとご一緒の通院も心配いりません。

ライフ錦糸町歯科クリニックの特徴について

・お口の中を徹底検査・歯科ドック!

こちらの歯医者さんでは、口腔内の状況を詳細に検査する「歯科ドック」を行っています。虫歯や歯周病などの病気が発生する前に、もしくは一部の治療の前に全体の口腔内を把握しておきたいという方に適した検査です。また、毎日のブラッシングや治療を行ってもなかなか症状が改善しないという場合や、もしくは自覚症状はなくても自分の口腔内の健康状態を知っておきたいという場合にも効果が期待できます。定期的に歯科ドックを行うことで、前回の検査との変化なども知ることができるので、よりご自身の口腔環境に自信が持てるようになるかもしれません。

・キッズスペースが完備されています!

ライフ錦糸町歯科クリニックには、お子さまと一緒に通院したい方やお子さま自身が通院している場合のためにキッズスペースを完備しています。保育士さんも在籍しているので、お子さまをキッズスペースに預けた上で安心して治療を受けることが可能です。日本小児歯科学会の会員であるドクターも勤務。早いうちから口腔内の健康を維持してもらえるように、歯医者さんを怖がるお子さまでもできるだけ恐怖心を抱かずに通えるようなクリニックを目指しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらライフ錦糸町歯科クリニックの紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.