<

吉祥寺のインプラント医院♪おすすめしたい6医院(2/9) 2019.01.07


 

黒田クリスタル歯科 吉祥寺 吉祥寺駅 南口 徒歩2分

出典:http://www.kc-kichijozi.com/

電話番号 0422-71-0984
住所 東京都武蔵野市御殿山1-1-3 クリスタルパークビル1階
アクセス JR中央線・総武線・京王井の頭線 吉祥寺駅 南口 徒歩2分
診療時間 【平日】10:00~13:00/15:00~20:00
【土曜】10:00~13:00/14:00~17:00
休診日 日曜日・祝日
URL -

黒田クリスタル歯科 吉祥寺はこんな医院です

出典:http://www.kc-kichijozi.com/

日曜・祝日を除き診療を行っている黒田クリスタル歯科 吉祥寺は、平日の10時から13時までと15時から20時までのオープンしています。土曜日の午後の診療は14時から17時までです。
JR吉祥寺駅を降りて2分ほど歩いた場所に位置する好立地さが魅力のひとつです。周辺地域のニーズに合わせた歯医者さんを目指しており、「質・信頼・責任」のある治療を心がけています。
麻酔や型取りなどにより、診療用のイスに座っている時間が長くなることもあるインプラント治療で、患者さんが退屈してしまわないように大型モニターを設置してリラクゼーション効果の高い映像を流しています。ユニットは全部で4台あり、高いパーテーションで区切られているので周りの目も気になりません。

黒田クリスタル歯科 吉祥寺の特徴について

・歯をきれいに見せるインプラントに自信があります!

審美性の高い治療を得意とする黒田クリスタル歯科 吉祥寺は、インプラントを使用して見た目の良いきれいな歯を目指すメニューを用意しています。患者さん自身の歯としっかり馴染むような被せ物の製作にもこだわっており、隣の歯に影響を与えることなく治療するようにしています。
審美性の高さとともに、機能面でももちろん高い技術を持っています。歯が欠けてしまったり、一部分だけ抜けてしまったりというトラブルにもインプラント治療で対応可能です。

・インプラント矯正で理想的な歯並びを目指す!

ミニスクリューと呼ばれる、矯正歯科専用のインプラントで矯正治療期間の短縮や患者さんの負担軽減を図ることができるそうです。矯正器具により歯を動かしていく矯正治療ですが、インプラントを併用することにより比較的歯が動きやすくなり、矯正期間が短くなるケースがあると言われています。
黒田クリスタル歯科 吉祥寺では、インプラントによる矯正のメリット・デメリットも丁寧に説明し、患者さんが意志を持って治療方法を選択できるようにしています。


 

ひらい歯科医院 吉祥寺駅 バス停留所から徒歩約3分/認定医〇

出典:https://www.musashino-implantcenter.jp/

電話番号 0422-55-0658
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町3-26-4
アクセス 吉祥寺駅北口または吉祥寺駅南口から乗車 17番中町二丁目 下車 徒歩約3分
JR中央線・総武線・京王井の頭線 吉祥寺駅 車で5分
診療時間 【平日】9:30~13:00/14:15~19:00
【土曜】9:30~13:00/14:15~17:00
※予約制
休診日 日曜日・祝日
URL -

ひらい歯科医院はこんな医院です

出典:https://www.musashino-implantcenter.jp/

予約診療制を採用し、患者さんが時間を有効に使えるように配慮しているひらい歯科医院は、JR三鷹駅や吉祥寺駅からのアクセスが便利な歯医者さんです。
東京歯科大学口腔インプラント科の臨床教授でもあるドクターがインプラント治療を行っています。その他の診療科目ごとにもドクターが在籍しており、それぞれが連携を取り合いながら患者さんにベストな治療を提案できるようにしています。
白を基調とした西洋風の家屋のような外観の歯医者さんです。周りは閑静な住宅街なので、落ち着いた雰囲気の中で治療を受けられることでしょう。親しみやすいクリニックのような存在でありながら、施術は大学病院レベルという点がこちらの歯医者さんの特長です。

ひらい歯科医院の特徴について

・「町の歯医者さん」で最新マシンで繊細な検査が可能!

デジタルレントゲンや3次元のCTスキャン装置といった機器は、できるかぎり最新のものを導入できるようにしており、周辺地域にお住いの方が気軽に高レベルな治療を受けられるようにしています。
歯肉に埋まった歯や骨の状態を的確に判断するためには、3次元タイプのCTスキャンが活躍します。神経といった繊細な部分の距離や場所も把握することができ、万一の危険を最小限に抑えることが可能です。撮影されたレントゲンやCT画像を、患者さんと一緒に確認しながら治療プランについても解説しています。

・経験を元に適切なインプラントシステムを選択しています!

30種類以上あるインプラントシステムの中から、患者さんの症状に適したものを選択して提案するようにしています。大学病院の教授としての経験もある同医院のドクターに、豊富な手術実績があるからこそできる方法です。
患者さんの症状との相性だけではなく、インプラント治療の効果ができるかぎり長く続くようにすることまで視野に入れた治療プランの提案を心がけています。自分の歯のように噛みしめられる喜びを提供するために注力している歯医者さんです。


 

日高歯科医院 吉祥寺駅 徒歩1分/専門医〇

電話番号 0422-21-4118
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-8 ナカヤビル3F
アクセス JR中央線・総武線・京王井の頭線 吉祥寺駅 徒歩1分
診療時間 【平日】10:00~13:00/14:30~18:30
【土曜】10:00~13:00/14:30~17:30
休診日 水曜日・日曜日・祝日
URL -

日高歯科医院はこんな医院です

日高歯科医院は、日本口腔インプラント学会、日本歯周病学会、日本顎関節学会のそれぞれ専門医としての資格を持つドクターが院長を務めています。歯科治療先進国の一つであるアメリカの研究所に所属していた経験もあり、幅広い視野を持って治療を行うことが可能です。
患者さんの歯ができるかぎり長く健康であることを願って治療をしています。的確で漏れのない検査を行うように意識しており、患者さんお一人おひとりに最適な唯一の治療プランを見つけ出すための努力を惜しみません。
立地はJR中央線・京王井の頭線の吉祥寺駅から徒歩1分です。月・火・木・金・土の曜日で診療を行っており、平日は18時30分まで、土曜日は17時30分までオープンしています。

日高歯科医院の特徴について

・年間100本以上のインプラント治療!

武蔵野市エリアでインプラント治療を開始して30年以上の歴史がある日高歯科医院では、高い成功率とともに年間100本以上のインプラント治療を行っています。「100本の法則」に基づくと信頼性の高い医院です。
日本口腔インプラント学会の認定医であるドクターが確かな技術と実績により、患者さんの症状に合わせたフレキシブルな治療を提案しています。「安心安全のインプラント治療」の提供をモットーとして患者さんに向き合っています。

・将来を見据えた治療を提供しています!

治療前のカウンセリングや検査、治療後のメンテナンスも手術と同じくらい大切な要素です。日高歯科医院は手術前後の診療に関しても真摯に対応するようにしており、患者さんの口腔内を常に健康な状態で保てるようなサポートを重視しています。
一生付き合っていくことになる歯の将来を見据えた治療により、10年以上先まで安心してもらえるように尽力しています。こちらの医院がおすすめしている定期メンテナンスの周期は半年程度で、無理なく通えるようになっています。


 

評判のおすすめインプラント医院まとめ

インプラント医院の選び方は人それぞれと思いますが、吉祥寺には、駅から近いインプラント医院だけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。インプラント学会の認定医や専門医が在籍したり、難しい症例の手術に対応しているなど!歯を失ってしまいお悩みの方で吉祥寺にお住いの方は、以下の医院を候補に加えてみてはいかがでしょうか?

© Medical DOC.