FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 阿佐ケ谷駅
  6. 【2024年】阿佐ケ谷の矯正歯科 おすすめしたい6医院

【2024年】阿佐ケ谷の矯正歯科 おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01

阿佐ケ谷で評判の矯正歯科をお探しですか?
阿佐ケ谷はJR中央本線・JR中央・総武線などが通る駅で、日本矯正歯科学会の認定医や臨床指導医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、阿佐ケ谷のおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

阿佐ケ谷で評判の矯正歯科6医院

阿佐ヶ谷パール歯科・矯正歯科(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 感染症対策強化

阿佐ヶ谷パール歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR中央本線・JR中央・総武線 阿佐ケ谷駅 南口 徒歩2分

東京都杉並区阿佐ケ谷南1-36-12

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜21:00

★:9:00〜17:00

阿佐ヶ谷パール歯科・矯正歯科はこんな医院です

阿佐ヶ谷パール歯科・矯正歯科photo

阿佐ヶ谷パール歯科・矯正歯科では、歯並びや噛み合わせを改善する矯正治療に注力されています。「オーダーメイドの歯科治療」をコンセプトに、満足度の高い仕上がりを目指されています。診療は全て個室で行われており、各個室にキッズルームを完備しているため、小さなお子さんや、歯並びに関するデリケートな悩みがある方も、リラックスして治療に臨めるでしょう。また、平日は21時まで受診できることに加え、土日診療にも対応しており、長い治療期間を要する矯正治療だからこそ、ライフスタイルに合わせて通院しやすいよう配慮されています。

阿佐ヶ谷パール歯科・矯正歯科の特徴について

阿佐ヶ谷パール歯科・矯正歯科photo

・豊富な経験を積んだ歯科医師による矯正治療!

阿佐ヶ谷パール歯科・矯正歯科photo

歯周組織や骨格が発達途中にあるお子さんから、永久歯や顎の骨が成長を終えた成人の方の矯正治療まで、幅広く対応されています。できる限り目立ちにくい方法での矯正をお考えの方や、結婚式などのイベントまでに目立つ部分だけをなるべくスピーディーに整えたいという方など、様々な要望に対応できるよう、豊富な矯正装置のバリエーションを用意しているそうです。着脱式で目立ちにくいマウスピース型矯正装置クリアコレクト」(※1)や、前歯のわずかな隙間や傾き、ねじれを整える場合の部分矯正などが行われています。矯正についての無料相談も行われているので、治療期間や費用の概算を知りたいという方は相談してみてはいかがでしょうか。

・専門の歯科医師との連携によるチーム医療!

阿佐ヶ谷パール歯科・矯正歯科photo

矯正治療を担当する歯科医師が常時在籍しているため、曜日や時間に関係なく治療を受けられるそうです。精密な治療に欠かせない医療機器も導入しており、必要に応じて各分野を専門とする歯科医師と連携して矯正治療が行われています。また、治療に関する疑問やご不安を少しでも解消できるよう、詳しくてわかりやすい説明を行い、丁寧なカウンセリングで治療への要望などを伺っているそうです。患者さんの将来を見据えた矯正治療を目指し、口腔内の状態を長期的にみた治療を提供されています。

・矯正中の口腔内の健康管理もお任せできる!

阿佐ヶ谷パール歯科・矯正歯科photo

矯正装置を着けると、歯磨きやフロスなどによるセルフケアに支障が出ることを懸念する方も多いかもしれませんが、矯正前のむし歯の治療や、口腔内トラブルを防ぐための歯のクリーニングも一貫して行っているそうです。矯正中に歯の痛みなどの違和感があった場合も、ひとつの医院で治療を完結でき、矯正後のお口の健康管理をお任せできる頼もしい歯科医院です。※1 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら阿佐ヶ谷パール歯科・矯正歯科の紹介ページ

ケイズデンタルクリニック(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 認定医○
  • 夜間○
  • 日曜○

ケイズデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR中央本線・JR中央・総武線 阿佐ヶ谷駅 徒歩8分
東京メトロ丸ノ内線 南阿佐ケ谷駅 徒歩3分
バス:杉並区役所前 下車 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 新高円寺駅 車で5分
JR中央線・JR中央・総武線・東京メトロ丸ノ内線 荻窪駅 車で5分
京王電鉄井の頭線 浜田山駅 車で10分

東京都杉並区阿佐谷南1-12-5

診療時間
9:00~13:00
14:30~20:00

★:9:00~12:00/13:00~15:00

ケイズデンタルクリニックはこんな医院です

ケイズデンタルクリニックphoto

東京メトロ丸ノ内線が乗り入れる南阿佐ヶ谷駅から徒歩3分、JR総武・中央線と東京メトロ東西線が乗り入れる阿佐ヶ谷駅から徒歩8分と、電車でのアクセスが良好な立地環境に位置しています。お近くにお住いの方はもちろん、沿線をご利用の方にも通いやすいのではないでしょうか。患者さんとのコミュニケーションを大切にし、患者さんの要望を優先した治療の提供を心がけているクリニックです。一般歯科から専門性の高い矯正治療まで、総合的な歯科治療を行い、患者さんのお口の健康をトータルサポートしています。診療は平日だけでなく土日も行われているので、平日にお忙しい方でも通いやすい診療スケジュールとなっています。院長先生は、日本矯正歯科学会に所属し、認定医として20年以上の臨床経験があります。また、一般的な歯科治療においても同様の臨床経験がございますので、歯のこと、歯並びのことで、お困りのことがございましたら、ぜひ一度、相談してみてはいかがでしょうか。

ケイズデンタルクリニックphoto

ケイズデンタルクリニックの特徴について

・日本矯正歯科学会認定医による幅広い矯正治療!

院長先生は、日本矯正歯科学会認定医として、20年以上の臨床経験を生かし、幅広い治療方法の中から、患者さんの要望、年齢やライフスタイルに合った矯正治療を提案されています。ケイズデンタルクリニックでの矯正治療の場合、むし歯治療や外科治療等の一般的な歯科治療も同時に診療可能です。矯正治療を担当するドクターが、一般的な歯科治療も担当し、口腔内をトータルでサポートしていますので、安心して矯正治療をお任せできますね。また、院内に矯正専用の技工室が併設されています。そのため、患者さんからの細かい要望や矯正装置の破損等についても迅速に対応可能なため、オーダーメイドの矯正治療が実現出来ています。矯正治療について、気軽に相談頂けるよう、無料で矯正相談を受け付けています。まずは、お話だけでも伺いたい方は、一度、無料の矯正相談をご利用になってみてはいかがでしょうか。

ケイズデンタルクリニックphoto

・裏側(舌側)矯正による目立ちにくい矯正治療♪

ケイズデンタルクリニックの院長先生は、世界舌側矯正歯科学会(WSLO)にアクティブメンバーとして所属されています。裏側(舌側)矯正は、固定装置ではあるものの、歯の裏側に装置を装着するため、他人からは見えにくい・気づきにくいというメリットがあります。その反面、その分、確かな技術力が求められる治療方法になります。目立つ矯正装置に、抵抗がある方や、心配、不安がある方は、ぜひ裏側(舌側)矯正や目立ちにくいマウスピース型矯正装置を検討してみるのも良いでしょう。

・理想的な成長発育を促す小児矯正!

ケイズデンタルクリニックphoto

お子さんの歯並びや骨格は成長と共に変化します。ケイズデンタルクリニックのお子さんの矯正治療では、乳歯の生え変わりを見守りながら、顎等の成長発育を理想的に促すことを目標にしています。インビザラインファースト等のマウスピースタイプの装置や拡大床等を用いて機械的に歯列を広げたり、プレオルソなどのソフトタイプのマウスピースを用いて軟組織にアプローチをし、機能的に歯列を変化させながら、理想的な顎の成長を促しバランスを整える治療を積極的に行っています。また、指しゃぶりや舌癖等、顎の発達に影響を及ぼす習癖をなくし、理想的な口腔機能を実現出来るようにMFTを行っています。将来のお子さんの歯並びや顔貌のためにも、お口の癖や歯並びで気になることがある方は、一度ケイズデンタルクリニックに相談してみることをおすすめします。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらケイズデンタルクリニックの紹介ページ

阿佐谷矯正歯科医院(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分

アクセス・住所・診療時間

JR中央本線・JR中央・総武線 阿佐ケ谷駅 徒歩6分

東京都杉並区阿佐谷南3-1-25

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00

★:14:30~18:00

阿佐谷矯正歯科医院はこんな医院です

阿佐ケ谷矯正歯科医院は、東京都杉並区の阿佐谷南にある歯科医院です。最寄り駅は東京メトロの丸ノ内線「南阿佐ケ谷」駅であり、駅からは徒歩数分でアクセス可能です。また、JR中央線の阿佐ケ谷駅からも徒歩圏内にあり、アクセスにおいて複数の路線と駅が利用できるとても便利な歯科医院と言えるでしょう。そのアクセスの良さから遠方にお住いの患者さんも含め幅広い地域の方々が阿佐ケ谷矯正歯科医院をご利用されています。診療科目はその名の通り矯正歯科治療を専門的に行っているほか、一般歯科なども行われているので、かかりつけとしてご利用されても良いでしょう。

阿佐谷矯正歯科医院の特徴について

・マウスピース型矯正で目立たず負担の少ない治療が可能です!

阿佐ケ谷矯正歯科医院では、マウスピース型矯正の歯科治療に力を入れて取り組まれていますが、そこで用いられている装置にもクオリティの高さが伺えます。そのひとつであるマウスピース型の矯正装置は、透明で目立たず治療中であることが周囲からわかりにくいほか、食事の際などには取り外すことが可能で私生活における負担も少ない治療が可能となっています。矯正歯科治療をお考えの患者さんはぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・小さなお子様の歯並び改善は将来につながる重要な治療です!

矯正歯科治療は顎の発育などがまだ完了していない子どもの頃に行うことが、非抜歯での歯並び・咬み合わせの改善も可能で強く推奨されています。阿佐ケ谷矯正歯科医院でも同様で、こちらの歯科医院では小さなお子様への矯正歯科治療に力を入れて取り組まれています。ホームページ上には症例写真なども掲載されていて、どのような治療が行われているのかわかりやすく確認することが可能なのでぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら阿佐谷矯正歯科医院の紹介ページ

飯島矯正歯科(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 認定医○
  • 指導医○

アクセス・住所・診療時間

JR中央本線・JR中央・総武線 阿佐ケ谷駅 車で5分

東京都杉並区天沼2丁目9-4

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:00

※予約制

飯島矯正歯科はこんな医院です

飯島矯正歯科は、東京都杉並区の天沼2丁目にある歯科医院です。最寄り駅はJR中央本線の萩窪駅で、駅からは徒歩5分ほどの距離になります。閑静な住宅街にあり、近隣の地元の患者さんはもちろんのこと、駅チカでアクセス良好なその立地から遠方にお住いの患者さんまで幅広い地域の方々がご利用されています。そのため、地域に密着しながらも、信頼のおける歯科医院です。診療科目はその名の通り矯正歯科治療を専門的に実施しておられ、患者さんの歯並びや咬み合わせの改善に尽力されています。治療をご希望の患者さんには無料相談・カウンセリングも行われているので、まずは一度受診をしてお話を聞かれてみてはいかがでしょうか。

飯島矯正歯科の特徴について

・取り外し可能な矯正装置を使用することで負担の少ない治療も可能です!

飯島矯正歯科では、矯正歯科治療において様々な矯正装置をご用意されています。その中でもインビザライン(※1)やクリアライナーと呼ばれるものはマウスピース型の矯正装置で、透明であるため目立たず取り外しも可能となっています。そのため私生活における負担が少ないことが大きなメリットとなっています。しかしすべての症例で使用できるものではないため、このような装置の使用をご希望されるならまずは一度ご相談されることをおすすめいたします。

・矯正歯科認定医の資格をお持ちの先生が治療をご担当されています!

飯島矯正歯科では、日本矯正歯科学会に所属し、歯科大学の医局にて矯正歯科の認定医の資格を取得された先生が治療をご担当されています。そのため、新しい技術と豊富な知識による治療を受けることが可能であり、歯科診療の中でもとくに一生ものとなる矯正歯科治療において、とても安心して治療に臨むことができる大きな理由の一つとなるでしょう。約30年間も矯正歯科治療に携わってこられたその実績は確かなものなので、治療をお考えならぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら飯島矯正歯科の紹介ページ

阿佐ケ谷山口歯科(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 認定医○

アクセス・住所・診療時間

JR中央本線・JR中央・総武線 阿佐ケ谷駅 東口 徒歩2分

東京都杉並区阿佐ケ谷南2-41-1

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

★:14:30~17:00
※祝日がある週は木曜日診療いたします。

阿佐ケ谷山口歯科はこんな医院です

阿佐ケ谷山口歯科は、東京都杉並区の阿佐谷南にある歯科医院です。歯科診療の中でも矯正歯科治療を専門的に行われており、歯並びや咬み合わせでお悩みの患者さんのために日々尽力されています。最寄り駅はJR中央本線の阿佐ケ谷駅で、駅からは東口を出て徒歩2分というとても駅チカな立地をしており、そのアクセスの良さから遠方にお住いの患者さんを含め幅広い地域の方々がご利用されています。また、近隣にお住いの地元の患者さんに向けては自転車での通院も便利で、阿佐ケ谷山口歯科の近くにある駐輪場を2時間無料で利用することができます。診療時間は月火水金が午前10時から午後7時まで、土曜日が午前10時から午後5時までとなっており、幅広い診療時間も便利なポイントとなっています。

阿佐ケ谷山口歯科の特徴について

・十分な時間を取った無料相談が受けられます!

阿佐ケ谷山口歯科では、矯正歯科治療をお考えの患者さんを対象に無料相談を実施されています。無料相談は30分から1時間程度行われており、その中で患者さんの矯正歯科治療に向けたお悩みやご希望、ご質問等をしっかりとお聞きしてくださいます。また、その場で口腔内を観察し、その時点で検討できる治療方法とその期間、費用についてご説明もしてくださいますので、治療をご希望の患者さんはまず一度お話をお伺いされてみてはいかがでしょうか。

・日本人向けのInVuと呼ばれる矯正装置での治療が受けられます!

阿佐ケ谷山口歯科では、矯正歯科治療で使用する装置について、日本人の歯にマッチする自然な色合いのInVuと呼ばれるブラケットを使用されています。これは、従来の矯正歯科装置より格段に見た目の面で優れており、治療期間中の色の変化もほとんどないため、治療を目立たなくすることに一役買っています。ホワイトワイヤーと併用すればその目立たなさはより一層高まりますので、治療をご希望されながらも周囲に知られたくない患者さんはぜひ一度お試しされてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら阿佐ケ谷山口歯科の紹介ページ

三宅歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

アクセス・住所・診療時間

JR中央本線・JR中央・総武線 阿佐ケ谷駅 北口 徒歩2分

東京都杉並区阿佐谷北1-27-7

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

三宅歯科医院はこんな医院です

三宅歯科医院は、東京都杉並区の阿佐谷北にある歯科医院です。診療科目として矯正歯科治療を中心に実施しておられ、患者さんの歯並びや咬み合わせの改善のために日々ご活躍されています。最寄り駅はJR中央本線の阿佐ケ谷駅で、駅からは徒歩2分、商店街にある歯科医院として地元の患者さんからはとても親しまれている歯科医院でもあります。また、そのアクセスの良さから幅広い地域の患者さんも通われており、信頼と実績をうかがわせる地域に密着した歯科医院です。診療時間は月曜日から土曜日まで午前10時から午後8時までとなっています。土曜日を含めすべての診療日で夕方以降の夜間診療を行われていることは、日中お忙しくされている患者さんにとって通いやすい歯科医院となることでしょう。

三宅歯科医院の特徴について

・小さなお子様にピッタリの矯正歯科治療です!

三宅歯科医院では、小さなお子様に対する小児矯正歯科治療を積極的に実施しておられます。お子様への矯正歯科治療は、発育途中である顎の形を改善することで、抜歯せずとも歯並びを整えられることができます。これが大人になると、顎は成長しきっているため、場合によっては抜歯をしないと矯正ができないのです。お子様の歯並びや咬み合わせを改善することで、虫歯や歯周病の予防が行えるほか、全身の健康の向上にもつながるため、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・外から見えにくいマウスピース型の矯正装置もご用意されています!

矯正歯科治療は歯並びや咬み合わせを改善し、その見た目や咀嚼機能を向上させます。これらは全身の健康状態にもつながる要素であるため、大人になってからでも可能であれば治療を行うべきなのですが、治療中の見た目を気にされて迷われている患者さんが少なくありません。そこで三宅歯科医院では、外から目立たない透明なマウスピース型の矯正装置をご用意されています。これであれば周囲から気づかれずに矯正歯科治療を受けることが可能になります。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら三宅歯科医院の紹介ページ

評判のいい矯正歯科 おすすめ6医院まとめ

矯正歯科の選び方は人それぞれと思いますが、阿佐ケ谷には、駅から近い矯正歯科だけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。日本矯正歯科学会の認定医や臨床指導医が在籍したり、見えにくい矯正に対応しているなど!歯並びの不安がある方、歯列矯正をご検討されている方で、阿佐ケ谷にお住い、お勤め中の方はぜひ、ご要望にあわせて、じっくり矯正歯科を選んでみてはいかがでしょうか?