1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 阿佐ヶ谷駅の歯医者一覧

【2019年】阿佐ヶ谷の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/10) 2019.07.09

阿佐ヶ谷で評判の歯医者さんをお探しですか?
阿佐ヶ谷はJR中央本線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、阿佐ヶ谷近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年7月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

阿佐ヶ谷で評判の歯医者さん6医院


 

阿佐谷北歯科クリニック

  • 駅北口徒歩2分
  • 日曜○

阿佐谷北歯科クリニックphoto

JR中央本線 阿佐ヶ谷駅 北口 徒歩2分

東京都杉並区阿佐谷北1-5-6 西友阿佐谷ビル6F

診療時間
10:00~13:30
15:00~18:30

※電話、メール、受付にて予約の上ご来院ください。※週により水曜日もしくは日曜日も休診となります。

阿佐谷北歯科クリニックはこんな医院です

阿佐谷北歯科クリニックphoto

阿佐谷北歯科クリニックは、東京都杉並区の阿佐谷北にある西友阿佐ヶ谷ビルの6階に位置する歯科医院です。最寄駅はJR中央本線の阿佐ヶ谷駅で、駅からは北口を出て徒歩2分という非常に駅チカでアクセスの良い立地をしています。西友の駐車場を利用することも可能なので、お車でも通院できるアクセス方法に富んだ歯科医院としておすすめです。診療時間は月・火・水・金・土・日で午前10時から午後6時半までとなっており、幅広い診療時間と診療日でとても通いやすい歯科医院と言えるでしょう。土曜日と日曜日が開院されていることにより、例えば西友へお買い物に来られたついでなどでも受診することができるため、主婦の方などにとっては嬉しい診療体制かもしれません。診療科目は、虫歯治療や歯周病治療などの一般歯科をはじめ、小児歯科、矯正歯科、審美治療など幅広い分野における歯科診療を手掛けられています。そのため、お口のことなら何でもご相談できるかかりつけの歯科医院としてご利用されることもおすすめです。

阿佐谷北歯科クリニックの特徴について

阿佐谷北歯科クリニックphoto

・インプラント専門医による高度な治療が受けられます!

阿佐谷北歯科クリニックの院長先生は、様々な学会等に所属され、日々インプラント治療をおこなっています。インプラント治療は歯槽骨に人工の歯根を埋め込む処置を必要とするため、高い技術を要する処置です。そのため、インプラント治療について熱い思いを持ち、術前後に万全の体制を整えられている院長先生による治療を受けられることをおすすめいたします。

阿佐谷北歯科クリニックphoto

・各分野の専門家が集うチームで治療が行われています!

阿佐谷北歯科クリニックでは、各分野における専門家が集結しています。例えば、院長先生のほかにご在籍されている歯科医師の先生は、補綴歯科を得意とされています。そのほかにも、予防処置を専門的に行うことができる歯科衛生士がご在籍で、これらの多くの専門家によってチームが結成され、患者さんへのハイクオリティな治療が行われています。そのため、お口のことで何か治療をご希望ならぜひおすすめの歯科医院です。

阿佐谷北歯科クリニックphoto

・丁寧かつ充実のインフォームドコンセントにより信頼のおける歯科医院です!

阿佐谷北歯科クリニックでは、治療前のインフォームドコンセントを丁寧かつしっかりと行われています。そもそもインフォームドコンセントとは、患者さんに対してこれから行う治療に関する具体的な説明を実施し、その同意を得て治療を開始すると言うものです。阿佐谷北歯科クリニックでは、このインフォームドコンセントにおいて、非常にわかりやすい言葉を用いて簡潔にご説明をしてくださいますので、患者さんとしてもこれから自分が受ける治療をしっかりと理解することができ、安心して治療に臨むことができます。このように信頼のおける歯科医院となっていますので、お口のことについて何か気になることがあればまずは一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら阿佐谷北歯科クリニックの紹介ページ


 

さとう歯科

  • 駅徒歩1分

さとう歯科photo

JR中央本線 阿佐ヶ谷駅 徒歩1分

東京都杉並区阿佐谷南2-14-8 わー3ビル

診療時間
9:30〜19:00

★:9:30〜17:00

さとう歯科はこんな医院です

さとう歯科photo

JR中央線阿佐ヶ谷駅南口からすぐのところにあり、患者さんの口腔環境の健康状態を長く保つために「お口に対し優しい」「良質で新しい医療」「安心の医療」を心掛けている歯科クリニックです。歯を治す・守るだけでなく、口腔環境を整えることにより健康に寄与する医療としての歯科医療を提供しています。休診日は木曜・日曜・祝日で、診療可能日は平日の夜遅くまで対応しています。土曜日も夕方まで診療しているところが、地域の皆さんに選ばれるポイントにもなると思います。一般的な歯科治療、審美面、定期健診等どのケースでも頼れる歯科医院であることから、阿佐ヶ谷近隣の方や通勤ルートの方には「かかりつけ歯科医」としておすすめです。もちろん、使用器具などの滅菌や消毒についても万全の体制となっているので、感染面や衛生面においても安心できる歯科クリニックと言えます。また、安価の技工物を提供するために中国製を使用するではなく、クオリティの高い日本製を使用しているところも安心して自分の歯を任せられるポイントになると思います。

さとう歯科の特徴について

・大学レベルの治療知識をベースにした歯科治療を受診できる!

院長の佐藤俊三先生は、日本顎咬合学会認定医の資格を持ち、日本補綴歯科学会・日本歯周病学会など多くの学会に所属し、日々新しい歯科医療の情報を取り入れ治療にあたってくれることが期待できます。現在も東京医科歯科大学大学院医歯学総合研究科の非常勤講師として勤めるなど、高度最新歯科医療に携わることもされています。東京医科歯科大学の勤務経験をベースにしながら、新しい知見を積極的に取り入れる院長が在籍しているので安心できます。それだけでなく、万が一症状が重く精密な設備を要する場合は、積極的に連携病院(東京医科歯科大学歯学部付属病院など)に紹介することを徹底しており、患者さんに安全性の高い治療を受けていただくことも徹底しています。

・利用する患者さんからも信頼できる多数!

きれいな歯から生まれる美しい笑顔は心や身体の健康の源であるという考えのもと、一般歯科・小児歯科・予防・歯のクリーニング・ホワイトニング・インプラント・義歯(入れ歯)を標榜に掲げており、虫歯などの治療から自費の審美治療まで幅広く取り扱っています。そのため患者層も広く、小さな子供からお年寄りまで通うことの出来るクリニックで、家族全員がお世話になっているという声もあがっています。その他にも利用者の評判も良く、先生の説明が解りやすく丁寧であることやスタッフさんも笑顔で話しやすいと感じる患者さんも多いようです。基本的には予約制ですが急なトラブルで歯がとれたり、痛みがある人のために当日に応急処置をする急患受付もしています。その際は事前にお電話することは忘れないようにしましょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさとう歯科の紹介ページ


 

 しのやま歯科医院

  • 駅徒歩10分
  • 夜間○
  • 女医○

しのやま歯科医院photo引用:http://www.shinoyama-shika.com/

JR中央線 阿佐ヶ谷駅 徒歩10分

東京都杉並区阿佐谷北3-36-21

診療時間
9:00~13:00
15:00~20:00

★:15:00~18:00、※当院は、できるだけ患者様をお待たせしないように診療をおこなっています。事前にご予約の上、ご来院頂ますようお願いいたします。(急患の方は、随時受け付けています)

しのやま歯科医院はこんな医院です

しのやま歯科医院photo引用:http://www.shinoyama-shika.com/

杉並区阿佐谷北の『しのやま歯科医院』は、一般歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科・予防・審美治療・マタニティ向けの歯科を診療科目としています。平日は休診日なしで午後8時まで、土曜日も午後6時まで診察しているので学生や仕事で忙しい方も通院しやすいクリニックです。クリニックまではJR中央線阿佐ヶ谷駅から徒歩10分、東京メトロ丸の内線南阿佐ヶ谷駅や西武新宿線鷲ノ宮駅からも徒歩20分圏内とアクセス良好な立地にあります。先生は患者さんの話しをよく聞いてくれる方で、長年通い続けている患者さんからは「先生との信頼関係があるから通っている」という声も。そんな人と人とのコミュニケーションを大切にしている『しのやま歯科医院』は日常会話レベルまでなら英語対応もしているので、来日されている外国の方にもお勧めできるクリニックです。

しのやま歯科医院の特徴について

・分かりやすい説明と4名の医師在籍で安心して診察を受けられます!

『しのやま歯科医院』には院長先生をはじめ、副院長先生・矯正歯科医・口腔外科医の4名の先生がいらっしゃいます。先生方は患者さんとのコミュニケーションを大切にしており、できるだけ専門用語を使わずに治療のことなどを説明してくれるので、しっかり理解し納得した上で治療を受けられます。また分野毎に専門の先生に診てもらえるのも安心ですね。妊娠中の方や全身疾患を持った方も治療できる環境を整えているそうで、そういった点も患者さんに選ばれる理由のようです。

・症状の原因を突き止め、一人ひとりにあった治療を行っています!

「痛みを抑える」「症状を緩和する」といった対処療法だけでなく、原因をしっかりと突き止めることで根本的に治せるよう治療を行っています。一見同じように見える症状でもお口の中の状態や生活習慣によって治療法は異なるそうで、一人ひとりに合わせた治療を提供してくれます。しかし治療が終わって安心してしまう方も多く、歯周病が再発したり被せ物のまわりが虫歯になったりのトラブルがあるそうです。そんなトラブルをなくすためにも定期健診は大切ですね。こちらのクリニックでは治療が一段落してから3~6ヶ月後に定期健診のお知らせをしてくれるので、うっかり忘れもありませんよ。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらしのやま歯科医院の紹介ページ

© Medical DOC.