FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 中野駅
  6. 【2024年】中野の歯周病治療 おすすめしたい6医院

【2024年】中野の歯周病治療 おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01
中野の歯周病治療 おすすめしたい医院

中野で評判の歯周病治療の歯医者さんをお探しですか?
中野はJR中央本線や東京メトロ東西線などが通る駅で、夜間診療に対応したり、日本歯周病学会歯周病専門医が在籍しているなど様々な歯周病治療の歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、中野近くのおすすめの歯周病治療の歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

中野で評判の歯周病治療の歯医者さん6医院

歯科仲井診療所(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

JR中央本線 中野駅 徒歩5分

東京都中野区中野3丁目31-7

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:00

★:14:30~18:00

歯科仲井診療所はこんな医院です

中野区中野3丁目にある歯科仲井診療所は、JR中央本線・中野駅から徒歩およそ5分ほどの場所にある歯科医院です。最寄駅からの優れたアクセス性もさることながら、中野五差路の東側すぐそばにある医院の近隣には複数のコインパーキングがあり、マイカーをご利用の方も安心してアクセスできる環境となっています。

日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:30~12:30と14:30~19:00、土曜日は9:30~12:30と14:30~18:00の二部制にて診療を実施しており、平日日中はお忙しい方でも夕方以降のお時間や土曜日を利用して便利に通院できる診療時間体制となっています。

昭和50年の開業以来、中野の街に密着するホームドクターとして歯科サービスを提供し続けてきているこちらでは、地域の方々の多様な歯科ニーズに幅広く対応する総合的なケアメニューの取り扱いの一環として、歯の欠損の大きな原因となる歯周病に対するケアにも力を入れています。

歯科仲井診療所の特徴について

・歯周病に対するケア&メンテナンスを推進!

歯の欠損の大きな原因となってしまうばかりではなく、全身的かつ重篤な健康トラブルとの関連性も懸念される歯周病は、自覚症状が無いからと言って放置すること無く適切な処置が必要となる重大な口腔トラブルであることを忘れてはいけません。

歯科仲井診療所では、歯周病菌の温床となる歯石の除去や歯周ポケットに溜まった汚れのクリーニングなどの細やかな処置を通じて、症状化している歯周病を緩和するべく積極的に取り組んでいます。

さらに、日頃からの予防的アプローチが極めて有効となる歯周病ケアにおいて定期的なメンテナンスを推進することで、歯周病による歯の欠損に脅かされることの無い健康的な口腔環境の維持をサポートしています。

・なんでも相談できるホームドクターです!

歯周病を未然に防ぐために歯科医院での定期的なメンテナンスが極めて有効であることは言うまでもありませんが、ご自宅での取り組みとなるセルフケアが大切であることには変わりありません。歯科仲井診療所の一人ひとりの患者さんとのコミュニケーションを大切にする親しみやすい診療スタイルは、個々の患者さんの予防意識やセルフケア知識の向上にも大きく役立てられています。

個々の患者さんの世代やライフスタイルを踏まえたうえで、口腔内のお悩みや疑問・不安などについてなんでも親身に相談に乗ってくれるかかりつけ歯医者さんの存在は、一生涯にわたって歯周病に脅かされることの無い健康的な口腔環境維持に大きく役立つことでしょう。

もう少し詳しくこの歯周病治療の歯医者さんのことを知りたい方はこちら歯科仲井診療所の紹介ページ

 マナミ歯科クリニック(南口徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

マナミ歯科クリニックphoto引用:https://manamidentalclinic.com/

アクセス・住所・診療時間

JR中央本線 中野駅 南口 徒歩5分

東京都中野区中野3-30-12-102

診療時間
10:00~21:00

★:10:00~13:30/15:00~19:00、※予約制、※最終受付は終了の30分前です。

マナミ歯科クリニックはこんな医院です

マナミ歯科クリニックphoto引用:https://manamidentalclinic.com/

中野区中野3丁目にあるマナミ歯科クリニックは、JR中央本線・中野駅の南口から徒歩およそ5分ほどの場所にある歯科クリニックです。中野五差路から中野駅を背にして少々進んだ大久保通り沿いにあるクリニックには駐車スペースが完備されており、お車でも安心してアクセスすることができます。

不定期の休診日以外は基本的に毎日診療がおこなわれているこちらでは、平日は10:00~21:00、土曜・日曜は10:00~13:30と15:00~19:00の二部制にて診療を実施しています。

歯周病ケアを含む一般歯科をはじめ、小児歯科・矯正歯科・各種手法による補綴ケアなどの充実したケアメニューを通じて、各歯科領域におけるスペシャリストとも呼べるドクター陣のチーム医療体制による、ハイレベルかつ総合的な歯科サービスを提供している歯科クリニックです。

マナミ歯科クリニックの特徴について

・二人三脚で取り組む歯周病ケアのパートナー!

もはや国民病とも呼べるほどの様相を呈している歯周病の問題ですが、生活習慣病でもある歯周病に対して適したケアや予防的アプローチを施すためには、歯科医院で受けるケアもさることながら患者さんご自身の積極的な取り組みが必要となります。

日本歯周病学会の認定医による歯周病ケアがおこなわれているマナミ歯科クリニックでは、ドクターの優れた専門的見地に基づきながら、患者さんとドクターが二人三脚で歯周病ケアに取り組むことを何よりも大切にしています。

・スペシャリストによるチーム医療体制!

マナミ歯科クリニックには日本歯周病学会の認定医ばかりではなく、日本小児歯科学会の専門医や日本歯科麻酔学会の認定医など、各歯科領域における高度な専門性を有するドクター陣が在籍しており、綿密なチーム医療体制を通じて各分野における医療品質の高さと多角的な見地をあわせた一口腔単位でのハイレベルな診療を可能としています。

さらに、優れた医療品質ばかりではなく個々の患者さんに温かく寄り添う姿勢も大切にしており、過度の緊張を強いられることなく上質な歯科ケアを安心して受けることができます。

もう少し詳しくこの歯周病治療の歯医者さんのことを知りたい方はこちらマナミ歯科クリニックの紹介ページ

 おおた歯科クリニック(南口徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

おおた歯科クリニックphoto引用:https://www.oota-sika.com/

アクセス・住所・診療時間

JR中央本線 中野駅 南口 徒歩3分

東京都中野区中野3-33-7 メゾンニューライフ1F

診療時間
10:00~19:00

★:10:00~18:00

おおた歯科クリニックはこんな医院です

おおた歯科クリニックphoto引用:https://www.oota-sika.com/

おおた歯科クリニックは、JR中央本線・中野駅の南口から徒歩およそ3分と、駅チカで絶好の鉄道アクセス環境にある歯科クリニックです。コンビニエンスストア「ファミリーマート 中野桃園店」の北東側となりの路面沿いにクリニックがあります。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は10:00~19:00、土曜日は10:00~18:00のスケジュールで診療を実施しており、平日日中はお忙しい方にも安心の診療時間体制となっています。

自然歯の保存に主眼を置いた細やかな歯科サービスがおこなわれているこちらでは、多岐にわたって用意された診療メニューの中でも、自然歯の欠損の大きな原因となる歯周病ケアに特に力を入れています。

おおた歯科クリニックの特徴について

・歯周病専門医によるハイレベルな歯周病ケア!

日本歯周病学会が定めた認定制度の中でも特に上位に位置する「歯周病専門医」としての資格を有する院長先生のもと、おおた歯科クリニックでは高度な専門的見識に裏打ちされたハイレベルな歯周病ケアがおこなわれています。

患者さんの口腔環境や歯周病の進行度合いに細やかに対応するケアがおこなわれているばかりではなく、エムドゲインゲル・GTR法・骨移植材などの各種の歯周外科再生技術にも対応しており、他院では抜歯が求められてしまうような重症の歯周病に対しても適したケアを実施することを可能としています。

・明るくアットホームな歯医者さんです!

「歯周病専門医」のような高度な専門性を有するドクターが開院した歯科クリニックに対して、「敷居が高いのでは?」「緊張してしまうのでは?」などと近寄りがたさを感じてしまう方もいるのではないでしょうか?

歯周病ケアのスペシャリストであると同時に、地域に密着するかかりつけ歯医者さんとしての親しみやすさを大切にしているおおた歯科クリニックには、院長先生やスタッフの方々の明るくアットホームな接遇にも患者さんからの好評が寄せられており、患者さんは気兼ねすることなく安心して歯周病ケアに取り組むことができます。

もう少し詳しくこの歯周病治療の歯医者さんのことを知りたい方はこちらおおた歯科クリニックの紹介ページ

 酒井歯科(北口徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

酒井歯科photo引用:https://www.sakai-dc.net/

アクセス・住所・診療時間

JR中央本線 中野駅 北口 徒歩3分

東京都中野区中野5-65-5 豊島興業ビル5階

診療時間
10:00~19:00

★:10:00~17:30、※祝日がある週は木曜日診療いたします。

酒井歯科はこんな医院です

酒井歯科photo引用:https://www.sakai-dc.net/

中野区中野5丁目兄る酒井歯科は、JR中央本線・中野駅の北口から徒歩およそ3分と、利便性に優れた鉄道アクセス環境にある歯科医院です。中野通り沿い「中野区役所前」交差点を北側に少々進んだ場所にある豊島興業ビルの5階に医院があります。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は10:00~19:00、土曜日は10:00~17:30のスケジュールで診療がおこなわれており、抜群のアクセス性とあわせて通院しやすい幅広い診療時間体制が整えられています。なお、祝日のある週の木曜日は診療を実施しています。

「一個人・一口腔・一単位治療」という診療コンセプトのもと、個々の患者さんのライフスタイルや口腔全体の環境に即した歯科サービスを提供するべく尽力しているこちらでは、歯周病に対するケアや予防的アプローチにも特に力を入れています。

酒井歯科の特徴について

・各種手法による丁寧な検査!

一人ひとりの患者さんの生活習慣や口腔環境が十人十色であるように歯周病の症状も個々に異なるため、より適した歯周病ケアを提供するにあたっては個々の患者さんの病状をしっかりと見定めることが極めて重要となります。

個々の患者さんにより即した歯科サービスを提供するべく尽力している酒井歯科では、歯と歯ぐきのすき間である歯周ポケットに対する「プロービング検査」をはじめ、X線検査や噛み合わせ検査などの丁寧な検査を通じて患者さんの病状をしっかりと見極めたうえでケアをおこなうことを重視しています。

・開放的な診療スペース&魅力的な周辺環境!

長期的な取り組みが求められる歯周病ケアや、歯周病の予防のための定期的なメンテナンスをお願いする歯科医院を選ぶにあたっては、通院時のモチベーションアップにつながる環境が揃っている歯科医院を選ぶべきであると言えるでしょう。

酒井歯科の診療スペースは大きな窓に面して設置されており、開放感を味わいながら処置に取り組むことができる快適空間となっています。さらに、近隣には各種の商業施設が充実しており、ショッピングや街歩きのついでに気軽に立ち寄ることができる魅力的な周辺環境も揃っています。

もう少し詳しくこの歯周病治療の歯医者さんのことを知りたい方はこちら酒井歯科の紹介ページ

 青木歯科クリニック(南口徒歩30秒)

  • 駅徒歩30秒

青木歯科クリニックphoto引用:http://aoki-dentalclinic.net/

アクセス・住所・診療時間

JR中央本線 中野駅 南口 徒歩30秒

東京都中野区中野2-25-3

診療時間
10:00~12:30
14:00~19:00

★:13:30~17:00、※16:30~17:00は休憩時間です。

青木歯科クリニックはこんな医院です

青木歯科クリニックphoto引用:http://aoki-dentalclinic.net/

JR中央本線・中野駅の南口からなんと徒歩およそ30秒と、青木歯科クリニックは駅チカで絶好のアクセス環境にあります。路面に面した1階にあるクリニックにはブルーの大きな看板が掲げられており、はじめての通院時にも迷わずたどり着けることでしょう。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は10:00~12:30と14:00~19:00、土曜日は10:00~12:30と13:30~17:00の二部制にて診療を実施しています。なお、16:30~17:00は休憩時間となっています。

小さなお子様から高齢者の方まで安心して利用できる「地域のかかりつけ歯医者さん」として診療をおこなうこちらでは、包括的に用意されたケアメニューの中でも歯周病ケアに特に力を入れています。

青木歯科クリニックの特徴について

・多角的なアプローチによる歯周病ケアに対応!

歯周病ケアにおける専門的な見識を有する院長先生のもと、青木歯科クリニックでは歯垢および歯石の除去をはじめ、歯根面の滑択化や動揺歯の噛み合わせの調整などの細やかなアプローチによる歯周病ケアがおこなわれています。

さらに、重症の歯周病に対する高度な外科的処置への対応や、歯周病菌の殺菌効果が期待されるタンパク分解型除菌水」を使用したケアなど、ハイレベルかつ先進性に優れた上質な歯周病ケアも受けることができます。

・街で人気のにっこりドクター!

かかりつけ歯医者さんとして長いお付き合いとなる歯科医院を選ぶにあたって、ケアを担当するドクターのお人柄を重要なポイントとしている方も少なくないことでしょう。「街で人気のにっこりドクター」という親しみやすいキャッチフレーズからも伺えるように、青木歯科クリニックの院長先生の明るい笑顔と親しみやすいキャラクターには多くの患者さんからの親しみが寄せられています。

院長先生の親しみやすいお人柄やクリニックの楽しい雰囲気は、医院ホームページに記載されている院長先生自作の4コママンガやレゴブロック画像からも感じ取ることができます。

もう少し詳しくこの歯周病治療の歯医者さんのことを知りたい方はこちら青木歯科クリニックの紹介ページ

 中野セントラルパークデンタルオフィス(北口徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

中野セントラルパークデンタルオフィスphoto引用:https://www.nakanocentralpark-dentaloffice.com/

アクセス・住所・診療時間

JR中央本線 中野駅 北口 徒歩3分

東京都中野区中野4-10-2 SOUTH2F

診療時間
9:30~14:00
15:00~19:30

★:9:30~18:00

中野セントラルパークデンタルオフィスはこんな医院です

中野セントラルパークデンタルオフィスphoto引用:https://www.nakanocentralpark-dentaloffice.com/

中野区中野4丁目にある中野セントラルパークデンタルオフィスは、JR中央本線・中野駅の北口から徒歩およそ3分ほどの場所にある中野の新しいランドマーク「中野セントラルパークサウス」の2階にある歯科クリニックです。施設には大型駐車スペースが併設されており、電車・マイカー問わず快適なアクセス環境となっています。

日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:30~14:00と15:00~19:30の二部制にて診療を実施しており、土曜日は9:30~18:00の診療スケジュールとなっています。なお、クリニックのホームページから便利に利用できるインターネット予約にも対応しています。

個々の患者さんに即した診療を通じて、口腔内に生じた問題の根本的な解決を目的とする歯科サービスを提供しているこちらでは、ドクターの見識に裏打ちされた上質な歯周病ケアがおこなわれています。

中野セントラルパークデンタルオフィスの特徴について

・予防的アプローチを重視&チーム医療体制による上質な歯周病ケア!

「歯の健康にとって大切なのは治療よりも予防である」と考える中野セントラルパークデンタルオフィスでは、歯周病の根本的な原因の解消に大きな効果を発揮するブラッシング指導やPMTC(プロによる機械的な歯面清掃)などの予防的アプローチに特に力を入れています。

さらに、すでに発症してしまっている歯周病に対しても、日本歯周病学会に所属するドクターをはじめ各歯科領域における専門性を有するドクター陣のチーム医療体制を通じて、患部のみならず口腔内全体の健康状態をも視野に入れたケアがおこなわれています。

・インフォームドチョイスに基づく納得のケアを提供!

ケアプランについて十分な説明もないまま処置が開始されてしまったり、ドクターの独断で決められたケアプランを押し付けられてしまった場合には、患者さんは処置に対して大きな不満を残してしまうことでしょう。

中野セントラルパークデンタルオフィスでは、ドクターの説明による患者さんの理解・納得を意味するインフォームドコンセントという考え方に、患者さんの自由意思による判断・選択という要素を取り入れた「インフォームドチョイス」という考え方に基づき、患者さんの理解や納得とともに患者さんの自由意思を尊重する安心の歯科サービスがおこなわれています。

もう少し詳しくこの歯周病治療の歯医者さんのことを知りたい方はこちら中野セントラルパークデンタルオフィスの紹介ページ

評判のいい歯周病治療の歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯周病治療の歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、中野には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、日本歯周病学会歯周病専門医が在籍している、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?