1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 四ッ谷駅の歯医者一覧

【2019年】四ツ谷の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/6) 2019.05.14

四ツ谷で評判の歯医者さんをお探しですか?
四ツ谷はJR中央本線や東京メトロ南北線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、四ツ谷近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年5月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

四ツ谷で評判の歯医者さん6医院


 

プラム四谷歯科クリニック

  • 駅徒歩5分

プラム四谷歯科クリニックphoto

JR中央本線 四ッ谷駅 徒歩5分

東京都新宿区四谷2-4-1 ACN四谷ビル1階

診療時間
10:00~13:30
14:30~19:00

★:14:30~17:00、※木曜・土曜は隔週で休診になります。

プラム四谷歯科クリニックはこんな医院です

プラム四谷歯科クリニックphoto

新宿区四谷2丁目にあるプラム四谷歯科クリニックは、JR線・四ッ谷駅から徒歩およそ5分ほどの場所にある歯科クリニックです。医院専用の駐車場はありませんが、新宿区立四谷小学校近隣の新宿通り沿いにある医院の周辺には複数のコインパーキングがあり、お車をご利用の方も便利に通院することができます。
隔週木曜・土曜および毎週日曜日、さらに祝日に定められた休診日を除く平日は19:00まで、土曜日は17:00まで診療を実施しており、平日日中はお忙しい方でも夕方以降や土曜日を利用して便利に通院することができる診療時間体制が整えられています。
「自分が通いたい歯医者さんとは?」という考えを念頭に、高度な医療を支える設備環境と患者さんの安心感・快適性の向上につながる利用環境が整えられているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめとした総合的な診療メニューを通じて、包括的かつ先進性に優れた質の高い歯科サービスがおこなわれています。

プラム四谷歯科クリニックの特徴について

プラム四谷歯科クリニックphoto

・歯科インプラントを得意としています!

失われてしまった歯を補うための補綴手法の中でも、特に歯科インプラントによる補綴を得意としているプラム四谷歯科クリニック。日本口腔インプラント学会に所属する院長先生のもと、高度な専門性によって難症例にも対応する質の高い歯科インプラントの施術がおこなわれています。
他院ではインプラントの施術を断られてしまいかねない、人工歯根の埋入箇所となる歯槽骨が不足しているような難症例の場合にも、ソケットリフトやサイナスリフトをはじめとした多種の骨造成技術を駆使することによって、インプラント埋入の可能性を探ってもらうことができます。

・ナチュラルな美しさをアプローチ!

お口周りの健康を考えるうえで「しっかりと噛める」「きちんと発音できる」という機能的側面が重要であることは言うまでもありませんが、時として大きなコンプレックスの原因ともなりメンタルヘルスにも影響を及ぼしかねない審美的側面も極めて重要であることを忘れてはいけません。
訪れる患者さんの心身両面の健康をサポートするべく尽力しているプラム四谷歯科クリニックでは、一人ひとりの患者さんの口腔環境や年齢により適した歯並びや色調を提案し、天然の歯に近い自然な仕上がりが期待できる審美的アプローチを提供しています。

・歯周病ケアに力を入れています!

歯科インプラントにおける優れた専門性を有すると同時に、日本歯周病学会の会員でもある院長先生のもと、プラム四谷歯科クリニックでは日本人の歯が失われてしまう最大の原因とも言える歯周病に対するケアにも力を入れています。
院内でプロによっておこなわれるスケーリングやルートプレーニングなどの的確な清掃をはじめ、ブラッシング指導や生活習慣アドバイスなどセルフケアに役立つサポートにくわえて、歯周病ケアの過程をデータ化しわかりやすく患者さんに伝えることによって予防意識の向上を促しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらプラム四谷歯科クリニックの紹介ページ


 

 新原歯科医院

  • 駅徒歩3分

新原歯科医院photo引用:http://www.niihara-dental.net/

JR中央本線 四ッ谷駅 徒歩3分

東京都千代田区麹町6-6-1 麹町長尾ビル3F

診療時間
11:00~14:00
15:00~19:00

★:15:00~18:00

新原歯科医院はこんな医院です

新原歯科医院photo引用:http://www.niihara-dental.net/

千代田区麹町6丁目にある新原歯科医院は、JR線・四ッ谷駅から徒歩およそ3分ほどの場所にある歯科医院です。上智大学・四谷キャンパスの新宿通りを挟んだ向かい側にある「麹町長尾ビル」の3階に医院があります。
月曜から木曜は19:00まで、金曜日は18:00までの診療時間となっており、土曜・日曜・祝日は休診日として定められています。
「患者さんを幸せに、そして笑顔で帰って頂くこと」という診療コンセプトのもと、患者さんに対する思いやりを大切にする温かい歯科サービスがおこなわれているこちらでは、患者さんの負担軽減に配慮された丁寧な一般歯科処置をはじめ、歯周病ケアや義歯の提供などの診療メニューを受けることができます。

新原歯科医院の特徴について

・基本に真摯に向き合う診療スタイル!

歯科処置における安全性を何よりも重要視している新原歯科医院では、オーソドックスなスタイルの歯科ケアを丁寧におこなうことを大切にしています。基本に忠実におこなわれる歯科処置では、低侵襲の処置を通じて患者さんの痛みの軽減にも十分に配慮されながらおこなわれるため、歯科処置に対して苦手意識が強い方にも安心の内容となっています。
決して奇をてらうことなく、歯科処置の基本に真摯に向き合う姿勢こそが、患者さんを大切に考える新原歯科医院の姿勢の表れであると言えるでしょう。

・3つの"C"に込められた想い!

歯科処置の基本に真摯に向き合い、患者さんに安心の歯科ケアを提供するべく尽力している新原歯科医院では、「3つの"C"」という診療理念を大切にしています。
患者さんの心地よさを大切にする「Comfort(快適さ)」、思いやりを持って患者さんに接する「Concern(配慮)」、常に愛を込めて治療を提供する「Care(労り)」という、3つのCに込められた患者さんへの心配りを大切にしている歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら新原歯科医院の紹介ページ


 

 林歯科医院

  • 駅徒歩1分

林歯科医院photo引用:https://www.yotsuya-hayashi-dental.com/

JR中央本線 四ッ谷駅 徒歩1分

東京都新宿区四谷1-4 綿半野原ビル3階

診療時間
9:15~13:00
14:00~18:00

★:10:00~17:00(不定期)

林歯科医院はこんな医院です

林歯科医院photo引用:https://www.yotsuya-hayashi-dental.com/

JR線・四ッ谷駅から徒歩およそ1分と、鉄道アクセスに大変便利な立地環境にある林歯科医院。医院専用の駐車場はありませんが、ご自身での通院が困難な方など通院に際してサポートが必要な場合には、事前に連絡することによって相談に応じてもらうことができます。
日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は18:00まで、土曜日は17:00まで診療を実施しています。なお、土曜日は不定休となりますので、ご利用前に医院ホームページ記載のカレンダーをご参照いただくことをおすすめします。
一般的な歯科診療をはじめ口腔外科・歯科インプラントによる補綴・口臭相談などのケアメニューを通じて、患者さんへの安全性を重視しながら科学的根拠に基づく歯科ケアの提供に尽力している歯科医院です。

林歯科医院の特徴について

・歴史と先進性を兼ね備える歯医者さんです!

昭和43年の開院以来、四谷の街と共に歩み続けてきた地域密着の歯科サービスを提供している林歯科医院。科学的根拠に基づき患者さんに安心の歯科医療を提供し続けてきている長い歴史に甘んずることなく、新しい歯科知識や技術、医療設備環境づくりにも積極的に取り組み、常に高水準の歯科サービスを提供するべく尽力している歯科医院です。
地域密着の歯科医院としての親しみやすさと、優れた水準の歯科医療が両立する林歯科医院は、街のかかりつけ歯医者さんとして頼もしい存在であると言えるでしょう。

・充実の設備環境!

長い歴史に甘んずることなく、優れた医療設備環境づくりにも力を入れている林歯科医院。デジタル式歯科用CT装置をはじめ高倍率の拡大鏡や顕微鏡を取り揃えることで、精密性に優れた診断・処置を提供するべく取り組んでいます。
また、個室の診療室や外科処置専用の手術室、さらにメンテナンスルームや歯科技工所など、目的ごとに特化した専用の医療スペースを設置することで、患者さんの安心感の向上につながる優れた医療環境づくりにも取り組んでいます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら林歯科医院の紹介ページ

© Medical DOC.