1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 海老名駅の歯医者一覧

【2019年】海老名の歯医者さん♪おすすめしたい8医院(1/11) 2019.04.24

海老名駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
海老名は小田急線やJR相模線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、海老名近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年4月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

海老名で評判の歯医者さん8医院


 

K’sデンタルクリニック

  • 駅東口徒歩3分

K’sデンタルクリニックphoto

小田急電鉄・相模鉄道・JR 海老名駅 東口 徒歩3分

神奈川県海老名市中央3-3-1 駅前クリニックモールビル 2F-B

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:00

※祝日のある週は、木曜日に診療する場合もございます。

K’sデンタルクリニックはこんな医院です

 
虫歯治療だけでなく予防を通じて健康と幸せを築くのがK’sデンタルクリニックのスタイルです。虫歯や歯周病の予防治療に力を入れ、患者さんが生涯を通してご自身の歯を長く残せる治療を中心としています。そのため虫歯などの治療の際は虫歯の治療をするだけでなく、虫歯になった原因を特定させ再発させないための予防治療も一緒になって行っていきます。治療の際はスタッフ全員が的確な処置ができるように歯科医師だけでなく、歯科衛生士も拡大鏡を使用しています。最寄り駅は小田急電鉄・相模鉄道・JRが交差する海老名駅で東口より徒歩数分なので、電車でのアクセスを希望される方でもおすすめです。平日(木曜休診日)だけ診療しているのではなく、土曜日も診療しており、忙しく時間が取れないという方でも通院しやすい環境となっています。24時間受付のネット予約もホームページから申し込みできるところもおすすめのポイントです。長くお付き合いできる歯科医院なので「かかりつけ歯科」として利用できると思います。

K’sデンタルクリニックの特徴について

K’sデンタルクリニックphoto

・わかりやすい説明とケース合わせた治療提供!

待合室にはお子さんが喜ぶキッズスペースが設けられています。ちょっとした待ち時間が発生した際や治療前のリラックスをしてもらうためにも利用されるとよいでしょう。カウンセリングを行う完全個室のカウンセリングルームもあります。プライバシーの面も心配する必要がありませんので、気になっていることは何でも相談できそうです。症状や治療方針の説明の際は、大きなモニターを使用したり口腔内カメラを使うことで、歯科知識が乏しい患者さんでもわかりやすいように説明してくれます。予防治療以外には歯周病治療や虫歯治療、入れ歯作成、審美治療、インプラント治療、ホワイトニング、小児歯科に対応しており、子供から年配の方まで様々なニーズの治療が可能です。

・充実した治療設備で精度と安全な治療を提供!

治療設備は充実しており、精密な治療をする際に必要性の高いマイクロスコープ(拡大顕微鏡)、精密な検査結果が得られる歯科用CTも導入されているので、安心して治療をお任せできるでしょう。衛生管理も万全で一度使用した機器は滅菌することを原則としており、滅菌・消毒レベルの高い滅菌器を使用することで実現できています。その他にも超音波洗浄機やタービン用滅菌器も使用することで、よりクリーンな環境が維持されていることでしょう。また、治療の際に発生する歯の粉塵や唾液・血液が飛び散ることがあります。これに対しても口腔内バキュームという機器を使用してきれいな院内環境にすることができています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらK’sデンタルクリニックの紹介ページ


 

アイリス歯科クリニック

  • バス停留所から徒歩1分

海老名駅東口3番バス乗り場から「国分寺台第12(下浜田)」行バスに乗車、「大谷小学校」下車 徒歩1分
海老名駅東口3番バス乗り場から「国分寺台第12・綾瀬市役所・吉岡芝原・農大前」行バスに乗車、「国分寺台第6」下車 徒歩3分
JR相模線 海老名駅 車で9分

神奈川県海老名市国分寺台2-1-13

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

★:13:00~17:00

アイリス歯科クリニックはこんな医院です

アイリス歯科クリニックphoto

アイリス歯科クリニックは、神奈川県海老名市の国分寺台にある歯科医院です。
アクセス方法としては、バスのご利用が便利な歯科医院であり、最寄り駅から多数のバスが発着しています。海老名駅の東口3番バス乗り場から、国分寺台第12(下浜田)行にご乗車されれば、大谷小学校で下車して徒歩1分です。また、同じく東口3番バス乗り場から、国分寺台第12・綾瀬市役所・吉岡芝原・農大前にご乗車されれば、国分寺台第6で下車して徒歩3分です。このように、複数のバス路線で便利にアクセスできるため、幅広い地域の患者さんが通院されており、人気のある歯科医院としてもおすすめです。
診療内容も幅広く、虫歯や歯周病の治療といった一般的な歯科診療から、小児歯科診療、予防メンテナンス、ホワイトニング、口腔外科治療など、専門的な処置・治療までご対応されていて、何でもご相談できる歯科医院となっています。そのため、かかりつけの歯科医院としても便利なので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

アイリス歯科クリニックの特徴について

・カウンセリングにおけるインフォームド・コンセントとインフォームド・チョイスを重視されています!

アイリス歯科クリニックでは、患者さんが納得の上安心して治療に臨めるご配慮をされています。
その一つが丁寧なカウンセリングで、患者さんのお悩みやご不安などをお聞きし、その上で治療方法をわかりやすくご説明して、患者さん自身で治療選択ができるようにされています。これは、インフォームド・コンセントやインフォームド・チョイスと呼ばれる過程でもあり、この過程を重視することで、患者さんが安心できるよう努められていますので、ぜひ一度ご利用されてみることをおすすめいたします。

・人柄の良い先生で、幅広い年代の患者さんから親しまれています!

アイリス歯科クリニックでは、院長先生が歯科診療を主にご担当されており、地域に密着したホームドクターとしてご活躍されています。
そのお人柄は親しみやすく、小さなお子様からも人気の先生で、誰に対してもフレンドリーにやさしく接してくださいます。歯科医院に対し怖いイメージをお持ちの患者さんも少なくないと思いますが、アイリス歯科クリニックの院長先生のお人柄に触れれば、安心して治療に臨めることでしょう。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・定期的な予防メンテナンスを推奨されています!

アイリス歯科クリニックでは、患者さんが虫歯や歯周病にならないための予防メンテナンスに力を入れて取り組まれており、定期的な受診を推奨されています。
メンテナンスでは、口腔内のクリーニングを行うPMTCや、患者さんがご自宅で行う歯磨きの方法のご指導などを実施されています。これらのメンテナンスは、定期的に受けることでその予防効果を上昇させることが期待できますので、歯の健康の保持増進に努めたい患者さんは、ぜひ定期検診をご利用されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアイリス歯科クリニックの紹介ページ


 

マリポサ歯科クリニック

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 夜間○

JR相模線 海老名駅 徒歩3分 小田急線 海老名駅 徒歩5分

神奈川県海老名市扇町12-28 エースフォレストビル1F

診療時間
10:00〜13:30
15:00〜20:00

★:15:00〜18:00

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらマリポサ歯科クリニックの紹介ページ

© Medical DOC.