【2019年】鎌倉の矯正歯科♪おすすめしたい6医院(2/5) 2019.07.01


 

 跡部歯科クリニック

  • 駅から車で6分
  • 認定医○

跡部歯科クリニックphoto引用:http://www.atobeshika.com/

JR横須賀線 鎌倉駅 車で6分

神奈川県鎌倉市由比ヶ浜3-11-22

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:9:00~12:00/13:00~16:00、※最終受付時間は診療終了時間の30分前までになります。

跡部歯科クリニックはこんな医院です

跡部歯科クリニックphoto引用:http://www.atobeshika.com/

神奈川県鎌倉市由比ガ浜の「跡部歯科クリニック」は、最寄駅は、江ノ電「由比ガ浜」。駅を降りすぐ右手、駅前の便利な立地にある歯科クリニックです。専用駐車場も3台完備されております。また専用の駐輪場も完備されていますので、自転車・バイクでの来院も可能です。クリニックの入り口はスロープ設計!ベビーカーや車椅子の方、ご年配の方も安心です。診療科目は、一般、小児歯科をはじめ、インプラント、審美治療、また口腔外科、歯周病歯科にも対応されています。インフォームド・コンセントを大切にお子さんからご年配の方までさまざまな世代の方の患者さんそれぞれの合った治療、ベストな治療を行なっています。また診療台の横には、ギッズスペースが設けらていますので、お子さん連れの方も安心ですね。

跡部歯科クリニックの特徴について

・跡部歯科クリニック小児歯科の“キッズクラブ”!

跡部歯科クリニックの小児歯科では、お子さんの予防にも力を入れられており、0歳~12歳までのお子さんを対象に“入会金無料”のキッズクラブを開設されています。お子さんがクラブに入会されますと、3ヶ月に1回の定期検診で、虫歯やかみ合わせなどのチェックからお子さんに合ったブラッシング指導やフッ素塗布、シーラントなどを実施され、予防に取り組んでおられます。尚、入会されたお子さんには、フッ素塗布が無料になったり、デンタルノート作成などの特典もあるようです。

・“矯正歯科” 初診無料相談!

跡部歯科クリニック矯正歯科では、専門的知識、経験豊富な日本矯正歯科学会認定医が、お子さんから大人の方まで幅広い世代の方の矯正全般の治療を行なっています。治療を始める前には、必ず患者さんそれぞれのお口の中の状態を説明され、じっくりとカウンセリングを行なっています。治療方法に関しての不安な点また疑問な点なども丁寧にお答えいただけます。尚、跡部歯科クリニック矯正歯科では、“初診無料相談”を実施されていますので、お気軽にご相談いただけます。

もう少し詳しくこの認定医のことを知りたい方はこちら跡部歯科クリニックの紹介ページ


 

 田中歯科鎌倉

  • 駅東口徒歩1分

田中歯科鎌倉photo引用:http://www.tanaka-dc.com/

JR横須賀線 鎌倉駅 東口 徒歩1分

神奈川県鎌倉市小町1-2-7 東急ストア鎌倉店 別館4F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~16:30

田中歯科鎌倉はこんな医院です

田中歯科鎌倉photo引用:http://www.tanaka-dc.com/

神奈川県鎌倉市の「田中歯科鎌倉」は、最寄駅はJR横須賀線「鎌倉」駅。東口からわずか徒歩1分!駅前にある東急ストア鎌倉店別館4Fフロアにあります。鎌倉の地域の方々のお口の健康を守らために“予防歯科”を中心に診療されている歯科医院です。また歯周病治療や審美歯科、インプラント治療、CT検査などにも力を入れられている医院には、鎌倉・湘南エリアの方々はもちろんのこと、海老名市や厚木市、都内からも多くの方が来院されています。田中歯科鎌倉では、治療の際には、特殊な麻酔法を導入され、痛みが苦手な患者さんの恐怖感や不安感をできる限り軽減できるように対応されていますので、安心して通院できそうですね。尚、診療時間は、月~土曜の夜7時までとなっています。

田中歯科鎌倉の特徴について

・安全・確実な“インプラント治療”!

田中歯科鎌倉は、”インプラント治療”では、“患者さん主体型”のインプラント治療法を積極的に行なわれています。治療には、新しいのインプラント術式、フラップレス術式を採用され、術前のCT撮影やコンピュータシミュレーションによる適切な診断、治療計画、さらに安全性の高い手術を行うためのガイドシステム作製してから治療を行ないますので、歯肉を切らずにインプラント手術が可能な画期的なインプラント術式です。尚、他医院でインプラント治療が難しいと診断された症例の患者さんにも対応されています。

・田中歯科鎌倉の“新しい審美治療”!

田中歯科鎌倉の審美治療では、歯を白く美しく、患者さんが求めている理想的な審美な歯を目指して、総合的な治療を行なっています。奥歯の詰め物を白くしたいという方や金属アレルギーを持っていらっしゃる方などのニーズに応えた“セラミックス治療”、自然な透明感の仕上がりになる“ハイブリッドセラミックス”、オールセラミックスは、適合性や強度、審美性のあるノーベルバイオケア社のプロセラを主に使用されています。また歯を削ずる必要のない手軽な“ホワイトニング”にも対応されています。

もう少し詳しくこの認定医のことを知りたい方はこちら田中歯科鎌倉の紹介ページ


 

 山本歯科・矯正

  • 駅徒歩2分

JR横須賀線 鎌倉駅 徒歩2分

神奈川県鎌倉市小町1-5-21 森ビル3F

診療時間
10:30~18:30
(奇数週)
10:30~18:30
(偶数週)

★:10:30~14:30、※最終受付は90分前までになります。

山本歯科・矯正はこんな医院です

神奈川県鎌倉市小町の「山本歯科・矯正」は、JR、江ノ電「鎌倉」駅東口から八幡宮方面へ徒歩2分!矯正歯科専門の歯科医院です。創業明治9年の山本歯科・矯正の初代院長は、歯科大学がまだ日本に存在していない時代から歯科医として活躍されていたそうです。そして現在の院長は5代目。30年におよぶ経験と2000例以上の治療例をもつ、日本矯正歯科学会の認定医です。(※公式HPより参照)山本歯科・矯正では、お子さんの咬合育成をはじめ、医院が開発された顎成長コントロールする整形装置、またセラミックやリンガル矯正装置を使用した治療を行なっています。また大人の方の矯正治療には、痛みが軽減する形状記憶ワイヤーや歯の動きを継続できる鎮痛剤を採用されています。山本歯科・矯正の矯正治療を求め、鎌倉市以外、神奈川県外からも多くの方が来院されています。

山本歯科・矯正の特徴について

・国立大学並の“治療費設定”!

山本歯科・矯正では、初診の際に患者さんと同様の歯並びの治療前後のサンプルを用意され、実際に治療時に使用する装置・治療期間・治療費などの説明をされています。初診に要する時間は約1時間。初診料は¥5,000です。また治療費は、国立大学並に設定されています。矯正治療を希望される患者さんにとって嬉しい配慮ですね。尚、診療は、土曜日終日、日曜日は隔週で午後2時までとなっており、海外や都内、地方遠方からも多くの方が来院されています。

・山本歯科・矯正の“顎関節症治療”!

山本歯科・矯正では、顎関節症の方の治療にも対応されています。現在一般的な矯正治療のほとんどは、歯に直接貼りつける固定式の装置で治療を行っているようですが、山本歯科・矯正は、成長期のお子さんに対して、就寝中のみ約1年間使用する、取り外し可能なアクチベ-タなどを採用されています。就寝中のみですので、お子さんへの負担も軽減されますね。またお口の中の装置だけでは、矯正が困難な方には、取り外しが可能な・顎外固定装置などを補助的に使用されています。

もう少し詳しくこの認定医のことを知りたい方はこちら山本歯科・矯正の紹介ページ


 

評判のいい矯正歯科 おすすめ6医院まとめ

矯正歯科の選び方は人それぞれと思いますが、鎌倉には、駅から近い矯正歯科だけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。日本矯正歯科学会の認定医や専門医が在籍したり、見えない矯正に対応しているなど!歯並びの不安がある方、歯列矯正をご検討されている方で、鎌倉にお住い、お勤め中の方はぜひ、ご要望にあわせて、じっくり矯正歯科を選んでみてはいかがでしょうか?

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.