FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 神奈川県
  5. 横浜市保土ヶ谷
  6. 【2024年】横浜市保土ヶ谷区の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】横浜市保土ヶ谷区の歯医者さん おすすめしたい8医院

 更新日:2024/04/16
横浜市保土ヶ谷区の歯医者さん おすすめしたい医院

横浜市保土ヶ谷区で評判の歯医者さんをお探しですか?
横浜市保土ヶ谷区は神奈川県の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、横浜市保土ヶ谷区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年04月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

横浜市保土ヶ谷区で評判の歯医者さん8医院

保土ヶ谷まき歯科院(保土ヶ谷駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

保土ヶ谷まき歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩5分

神奈川県横浜市保土ヶ谷区瀬戸ヶ谷町40-2

診療時間
9:30~12:30
14:00~17:30

★:14:00~17:00

保土ヶ谷まき歯科はこんな医院です

神奈川県横浜市保土ヶ谷区の瀬戸ヶ谷町にあるまき歯科医院は、JR横須賀線の保土ヶ谷駅から徒歩5分のところにある駅チカでアクセス良好な歯科医院です。電車でのアクセスが便利なので、遠方にお住いの患者さんも多く通われており、他区や他市からご利用されている方もおられます。駐車場も設けておられるので、お車での受診も可能であり、複数のアクセス方法で通院できるおすすめの歯科医院です。
診療時間は、月火木金が午前9時半から午後17時30分まで、土曜日が午前9時半から午後5時までとなっています。とくに平日の診療時間が幅広く、お忙しい患者さんでも都合の良いタイミングを見て受診できる歯科医院といえるでしょう。土曜日が開院されていることも、休日に余裕をもって受診したい患者さんにとって魅力的です。
このように便利な歯科医院であるまき歯科医院ですが、診療理念としてはアットホームな歯科医院であることを目指されています。はじめての患者さんでも、安心して受診に臨めるでしょう。

保土ヶ谷まき歯科の特徴について

・患者さんへの説明をしっかりされています!

保土ヶ谷まき歯科photo

保土ヶ谷まき歯科では、患者さんに治療に関する説明をして、その同意を得るインフォームド・コンセントを徹底されており、治療説明をしっかりと受けることができる歯科医院となっています。

治療の内容や手法、期間等を説明し、患者さんから同意を得て治療を開始するインフォームド・コンセントですが、保土ヶ谷まき歯科ではどのような患者さんでもきちんと理解できるよう、わかりやすい言葉で丁寧にお話してくださいます。そのため、歯科医院に不安を抱いているような患者さんでも、安心して治療に臨めるでしょう。

・親子でも受診可能な幅広い年代に対応した歯科医院です!

保土ヶ谷まき歯科photo

保土ヶ谷まき歯科には、あらゆるライフステージの患者さんが通院されていて、小さなお子様からその親御さん、またご高齢の患者さんまで、幅広い年代の方が安心してご利用になれる歯科医院となっています。

とくに小さなお子様連れの患者さんに向けては、院内でお子様をお預かりしてくださるサービスもされていて、親御さんはお子様のことを安心してお任せし、治療に集中することができます。オモチャ等もご用意されていて、少し大きくなったお子様なら遊ばせておくことも可能です。

・親身で信頼できる先生にご相談できます!

保土ヶ谷まき歯科photo

保土ヶ谷まき歯科の院長先生は、とても温かいお人柄をされていて、親身になってご相談等に応じてくださいます。

その背景には、保土ヶ谷まき歯科の開院20年以上という長い歴史の中で、様々なご経験をされてきたことがあり、とくに患者さんの今ある歯を大事にしたいという思いを強く持たれていることが大きいと思われます。患者さんがご自身の歯を長く健康に保てるよう、どんな些細なご相談にも真剣に応じてくださる歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら保土ヶ谷まき歯科の紹介ページ

てらだ歯科医院(天王町駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 夜間○

てらだ歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

相鉄本線 天王町駅 徒歩7分
相鉄本線 星川駅 徒歩7分

神奈川県横浜市保土ヶ区天王町1-33-17

診療時間
10:00〜13:30
15:00〜20:00

※完全予約制

てらだ歯科医院はこんな医院です

てらだ歯科医院photo

横浜市保土ヶ区天王町にあるてらだ歯科医院は、患者さんとの対話を重視する診療スタイルで地域の方の口腔環境維持に貢献されている歯科医院です。患者さんに合わせた治療を提供するために治療前のカウンセリングを大切にされており、全室完全個室の診療室で他の患者さんの目を気にすることなく悩みや不安を打ち明けることができるので安心して治療を受けることができるのではないでしょうか。また、院内はバリアフリー設計となっており、入口から診療室までベビーカーで入ることができるため小さなお子さんの通院にも嬉しいポイントですね。医院は、相鉄本線・天王町駅および星川駅からともに徒歩およそ7分ほどの場所に位置し、敷地内には駐車スペースも完備されているため、様々な交通手段で通いやすいのは魅力的ですね。水曜、日曜の定休日を除き、10時から20時まで診療を行っており、仕事終わりや休日を活用して通院することができるので、日中や平日忙しくなかなか治療のスケジュールを抑えるのが難しい方でも通いやすいでしょう。

てらだ歯科医院photo

てらだ歯科医院の特徴について

てらだ歯科医院photo

・優しい院長による丁寧な診療!

てらだ歯科医院photo

てらだ歯科医院は、患者さんの話をしっかりと聞きオーダーメイドの治療を提供することをモットーに丁寧なカウンセリングに努められています。やわらかい雰囲気の院長が患者さんの悩みや要望にしっかりと耳を傾け、生活習慣まで考慮した上で治療計画を立ててもらえるそうなので安心して治療をお任せすることができますね。また、診療室はお子さんと一緒に入ることができるような広々とした設計となっており、治療に対して苦手意識のあるお子さんも親御さんのそばでリラックスしながら治療を受けることができるのではないでしょうか。

・忙しい人も通いやすい診療スケジュール!

てらだ歯科医院photo

歯科治療は何度も通院して治療が終わるまで時間がかかるといったイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。てらだ歯科医院では、平日は20時まで診療を行っており、週に1度のペースで予約を取れるように調整しているそうなので、できる限り短い期間で治療を終えたい方にも魅力的ですね。短い期間で治療を行う事でむし歯の悪化を食い止め、治療の負担を軽減することができるそうです。
当日の予約には対応が出来ない場合もあるそうなので、当日での治療を検討されている方はあらかじめ電話で確認してから来院することをおすすめします。

・むし歯をなるべく再発させない!徹底した予防メンテナンス!

てらだ歯科医院photo

一度治療した歯でもその後のメンテナンスが十分でないと再びむし歯になってしまうことがあります。てらだ歯科医院では、治療後の予防メンテナンスに注力されており、できるだけ長く健康な口腔環境を維持できるようなサポートが行われています。歯磨き指導や定期検診を受けることを推奨しており、医院とお家での両面のケアでむし歯予防に努められています。歯磨き指導では、模型を活用し歯並びや磨き方の癖を考慮して丁寧にアドバイスしてもらえるそうなので磨き残しの少ないブラッシングを身に付けることができるそうです。また、汚れが付きにくく詰め物や被せ物の中でもむし歯になりにくいセラミック治療を推奨されており、審美面だけでなく、予防的な側面にも配慮した治療を受けることができるそうです。

・セラミック治療で理想の笑顔をデザイン!

てらだ歯科医院photo

患者さんの中には銀色の詰め物が気になるといった悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。てらだ歯科医院では、そのような悩みを持っている方にセラミック治療を提供されています。セラミックは、自然で透明感のある白さを再現することができ、二次う蝕や金属アレルギーの心配が少なく、機能面にも優れているため予防にも繋がるそうです。また、セラミック治療では保険診療ではできない精密な型取りを行うことができ、適合がよく自然で美しい仕上がりが期待できるため、セラミック治療を検討されている方は相談してみてはいかがでしょうか。

・家族で通える歯科医院です!

てらだ歯科医院photo

てらだ歯科医院は、患者さんファーストな診療をモットーに通いやすいクリニック作りに努められています。患者さんが悩みを気軽に相談できるようやわらかい雰囲気作りを常に意識されており、歯医者が怖いというお子さんでも無理に診療を進めるような事はせずに少しずつ慣れることから始めるそうなのでお子さんも身構えずに通うことができるでしょう。

てらだ歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらてらだ歯科医院の紹介ページ

横浜アリス歯科・矯正歯科(天王町駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 女医○

横浜アリス歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

相鉄本線 天王町駅 徒歩8分
相鉄本線 星川駅 徒歩10分

神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町1丁目28−3

診療時間
7:30~20:00

▲:8:00~18:00
★:9:00〜15:00

横浜アリス歯科・矯正歯科はこんな医院です

横浜アリス歯科・矯正歯科photo

横浜市保土ヶ谷区、相鉄本線「天王町駅」から徒歩8分と通いやすい立地に医院を構える横浜アリス歯科・矯正歯科は、できる限り「痛くない・削らない・抜かない治療を志す、笑顔で優しい歯医者さん」をモットーに地域密着型の医療サービスを提供している歯科医院です。赤ちゃんからお年寄りまでお口の悩みを相談できる「身近なお口の専門家」として一般歯科から口腔外科、矯正歯科まで幅広い診療に対応しており、患者さんの目線に立った丁寧な診療が行われているためかかりつけの歯科医院としてもおすすめです。患者さんのライフスタイルに沿って適切な治療を行えるよう、口腔外科、歯周病の専門家だけでなく、管理栄養士まで在籍しており、日常生活からの根本治療が期待できるでしょう。診療時間は、7時半から20時までと幅広く、土日も18時まで診療を行われているので、日中忙しい方も通院の習慣化がしやすいのも魅力の1つと言えますね。

横浜アリス歯科・矯正歯科photo

横浜アリス歯科・矯正歯科の特徴について

・家族でにっこり!楽しく通える歯科医院!

横浜アリス歯科・矯正歯科photo

小さなお子さんを連れての歯科医院通いは、親御さんにとって骨の折れるイベントの1つと言えるでしょう。横浜アリス歯科・矯正歯科の院長・副院長は診療の傍らで育児に勤しむパパ、ママでもあるため、親御さんの「あったらいいな」を叶える院内設計を整えられています。治療の合間も楽しく過ごすことができるキッズスペースや、広々としたお手洗いに備え付けたおむつ交換台、入口から診療室までベビーカーのまま入ることができる院内バリアフリー化など様々な配慮が随所に散りばめられているのは嬉しいポイントですね。治療の際も「お子さんのペースで、無理をしない」ことを大切に、まずはお話してみたり、お口を開けてみるなど、慣れるところから始めてもらえるので、初めての歯科治療でも安心してお任せできるでしょう。

・あらゆるお口トラブルに対応!チームで守るお口の健康!

横浜アリス歯科・矯正歯科photo

困った時に頼れるお口の駆け込み寺的な存在として天王町地域の方々の口腔環境を支える横浜アリス歯科・矯正歯科では「患者さんにとって何が適切な治療なのか」を第一に考え、患者さんの良き理解者として治療を行うことを大切にされています。また、口腔外科と歯周病、矯正歯科のスペシャリストが三位一体となり診療科の枠を越えたチーム医療が行われており、持病のある方の治療や治療後のアフターフォローまで質の高いケアが提供されているので心強いですね。また、型取りから削り出しまでを最短1日で行えるセレックシステム(※術前の検査、術後の経過観察が必要です)の導入やベテラン歯科技工士の採用など、補綴物製作の環境整備にも余念がないため、スピーディーかつ満足度の高い治療が期待できるでしょう。

・難抜歯もお任せ!口腔外科のスペシャリストによる親知らず治療!

横浜アリス歯科・矯正歯科photo

患者さんの中には親知らずによるお口トラブルに悩まされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。横浜アリス歯科・矯正歯科院長の目黒先生は、大学病院での勤務経験や歯科クリニックでの口腔外科担当医経験を通じて知識と経験を積んできた経歴を持つ歯科医師であり、埋伏歯の抜歯を含む専門性の高い親知らず治療が提供されています。歯科用CTを用いた画像診断のもと、医学的エビデンスに基づいた治療計画を作成されており、治療に対しての不安や恐怖心が強い方には笑気麻酔静脈内鎮静法を用意されているため、抜歯への苦手意識がある方も安心して治療をお任せできるのではないでしょうか。

横浜アリス歯科・矯正歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら横浜アリス歯科・矯正歯科の紹介ページ

 保土ヶ谷駅ビル歯科(保土ヶ谷駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩1分

神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩井町1-7 アーバン2F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:9:30~13:30、※12月30日~1月3日は休診になります。

保土ヶ谷駅ビル歯科はこんな医院です

JR横須賀線・保土ヶ谷駅から徒歩でおよそ1分の場所にあるこちらの保土ヶ谷駅ビル歯科。地域に愛されるデンタル・ホームドクターをコンセプトに質の高い歯科ケアを提供しながら、患者さんにとっての利用しやすさにも配慮しているクリニックです。

口の中の健康を保つサポートとして歯科の一般的な治療をはじめ小児歯科・矯正歯科・インプラントの施術や病気の予防につながるメンテナンスなど幅広い診療に対応しており、専門的な研修を受けたスタッフによる丁寧なアドバイスにも定評があります。

また、こちらは平日だけでなく土曜も13:30まで診療をおこなっており、週末を利用して歯の悩みを改善させたい方にも便利な点がおすすめのポイントです。

保土ヶ谷駅ビル歯科の特徴について

・レーザー治療で身体への負担が少ない施術を実現!

歯科を敬遠する原因ともなるのが、治療や炎症によって引き起こされる痛みでしょう。

保土ヶ谷駅ビル歯科では歯科の施術において幅広く活用できる炭酸ガスレーザーの治療器を導入し、患者さんが感じる痛みや出血の抑制・炎症部位の回復促進などをおこなっているのが特徴です。特に歯周病へのアプローチや小規模の外科的施術への高い効果が期待されている炭酸ガスのレーザー光線は身体への影響が少なくて済むため、より安全に歯の悩みを解消したいとお考えの方にもおすすめです。

・徹底した滅菌対策が嬉しい!

口腔内の病気は細菌やウイルスへの感染によってもたらされることも多いため、保土ヶ谷駅ビル歯科では院内感染を徹底して防ぐための取り組みをおこなうことによって、患者さんに衛生的な診療環境を提供することを大切にしています。

治療ごとに使用済み器具の徹底洗浄と滅菌処理を施しているほか、コップ・グローブ・エプロンなどを使い捨てにすることによってクリニックを利用する方が常に快適に過ごせるよう配慮していることがポイントです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら保土ヶ谷駅ビル歯科の紹介ページ

 ミナト歯科クリニック(保土ヶ谷駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩2分

神奈川県横浜市保土ヶ谷区帷子町2-56 ケントパレス北川1F

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:30

▲:14:00~19:00、★:9:30~15:00

ミナト歯科クリニックはこんな医院です

JR線・保土ヶ谷駅から徒歩約2分の場所にあるミナト歯科クリニック。月・木曜日は19時30分まで、火・金曜日は19時まで、土曜日は17時まで診療がおこなわれており、患者さんの都合に合わせて通うことができる歯医者さんです。

こちらの歯科医院では、患者さんが「一生涯自分の歯で生活し、美しく健康に暮らすこと」を目指せるよう、小児歯科から大人の虫歯治療、歯周病予防まで一人ひとりに合わせた丁寧な診療をコンセプトにしています。患者さんが健康な歯を維持できるように、治療だけではなく予防にも力を入れています。

また、患者さんがリラックスして過ごせるような環境づくりにも力を入れています。院内は落ち着いた雰囲気になっており、待合室には広いソファが置かれているので待ち時間もゆったりとくつろいで過ごせます。診療室はユニットごとにパーティションで仕切られているので、人目を気にせず治療に集中できます。

ミナト歯科クリニックの特徴について

・オーダーメイドの予防法を提案します!

ミナト歯科クリニックでは虫歯や歯周病の予防に力を入れており、患者さん一人ひとりに合わせたオーダーメイドの予防法を提案するために唾液を使った科学的な検査を実施しています。唾液の量や虫歯菌の数を調べることで、虫歯や歯周病の原因を判断する手助けになるのです。

唾液検査の結果は担当の歯科衛生士が分かりやすくグラフ化し、改善点や問題点なども合わせてレポートにしてもらえます。そして患者さんごとに合わせたケア方法の指導や定期的なクリーニングで、虫歯や歯周病の予防及び早期発見・早期治療をサポートしています。

・セレックでスピーディーに治療します!

ミナト歯科クリニックでは、コンピュータ制御で歯の被せ物を設計・制作するセレックを導入しています。歯型を取る必要がないので歯への負担が少なく、治療回数も少なくて済むので患者さん自身の負担も軽くなる新しいシステムです。

セレックの導入により院内で被せ物を制作できるので費用がリーズナブルなのもメリットです。さらに高品質なセラミックブロックを使うので耐久性に優れており、治療時間は最短1日、実質約1.5時間と非常にスピーディーな点も魅力です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらミナト歯科クリニックの紹介ページ

 ささき歯科(保土ヶ谷駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

アクセス・住所・診療時間

JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩4分

神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩井町123-2 保土ヶ谷駅前ハイツ1階

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:00~17:00、※予約制、※診療受付は診療時間の30分前までになります。

ささき歯科はこんな医院です

横浜市保土ヶ谷区にあるこちらのささき歯科は、JR横須賀線・保土ヶ谷駅から徒歩2分と大変アクセス便利な場所にあります。加えて、医院の入っているビルの裏手には駐車場も用意されているため自家用車での通院も可能です。

院長先生は、患者さんとの対話による診療を重視しているため、歯医者に苦手意識を感じている方やお子様なども安心して治療を受けることができるでしょう。さらに、小児歯科にも力を入れており、治療が丁寧・痛みが少ないといった評判も寄せられているため、より安心して通院することができます。

待ち時間の過ごし方にも気を配られており、落ち着いた色合いの待合室でゆったりした気分で順番を待つことができます。また、診察室には気分を落ち着かせる緑色の診療台を採用し、緊張を感じるものが目に入らないようにされているなど、リラックスできる工夫が施されています。

ささき歯科の特徴について

・患者さんに寄り添った安心・安全な歯科治療!

こちらのささき歯科では「患者様とのコミュニケーションを大切に」というポリシーの通り、患者さんと対話をしながら一人ひとりに適した治療の提案を行っています。歯科の専門知識がない患者さんでも分かりやすく加工した画像を使用して説明がおこなわれるため、しっかりと理解した上で治療を受けられる点も安心できるポイントです。

また、清潔感のある診療室にはゆっくりと動く診療台が設置されており、患者さんにとって大変安心できる環境も整えられています。さらに、付き添いの方も一緒に診療室に入れるようスツールが準備されているため、お一人では不安を感じる年配の方やお身体が不自由な方でも安心して治療を受けることができます。

・お子様の歯を大切にする歯科医院!

ささき歯科ではお子様の歯の治療だけではなく、大人になっても健康な歯でいられるよう相談や指導も行っています。問診や診察を元にお子様のお口の中の状態を確認し、問題点や原因を探してもらえます。

治療の計画については、患者さんの要望や状況を考慮した上で提案されるため、保護者の方も納得してお子様の治療をお任せすることができます。歯磨きや歯医者さんを嫌がるお子様を持つ保護者の方にとっても、一人ひとりに適したケアを受けられる点は大変嬉しいポイントとなることでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらささき歯科の紹介ページ

 水口歯科(保土ヶ谷駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩5分

神奈川県横浜市保土ヶ谷区月見台4-17

診療時間
10:00~12:00
14:00~19:00

水口歯科はこんな医院です

神奈川県横浜市にあるこちらの水口歯科医院は、JR横須賀線・保土ヶ駅より徒歩およそ5分の立地にあります。木・日・祝の休診日を除く平日19時までの診療にくわえて土曜日も診療を受け付けているため、平日の通院が困難な方でも通いやすい利便性もこちらの嬉しいポイントです。

豊富な歯科ケアメニューの中でも咬み合わせに対するケアに注力しているこちらでは、初診時にはお口の中を拝見する前に既往歴や服薬歴などを細かく聞き、患者さんの状態をしっかりと把握することを大切にしています。さらに、口腔内に限らず頭・首・肩・顔面の歪み・手足の状態などを丁寧にチェックすることで、より確かな噛み合わせケアを実現しています。

幅広い知識を持つことで患者さんの気持ちに寄り添い、噛み合わせと口の病気との関連性を的確に診査し、丁寧な診療をおこなうことで患者さんとの信頼関係を大切にしている歯科医院です。

水口歯科の特徴について

・歯科と関わりのある病気にも対応!

水口歯科医院では、小児歯科・顎関節症治療・インプラントといった歯科ケア以外にも、歯科と関わる病気についても幅広く対応しています。口腔がん予防のための口腔がん検診をおこなったり、横浜市歯科医師会と連携して妊産婦に対する歯科検診も実施しています。

さらにこちらでは、必要に応じて血液検査や唾液検査もおこなっており、糖尿病をはじめ全身の健康管理を視野に入れた歯科ケアを提供している点もこちらの特徴です。早期発見が重要な病気にも対応してもらえるのは嬉しいポイントであると言えるでしょう。

・通院が困難な方も安心できる訪問ケア!

お身体が不自由なため歯科医院への通院が難しい方を対象に、水口歯科医院では訪問による歯科ケアも実施しています。訪問による歯科ケアと聞くと寝たきりの患者さんが対象というイメージがありますが、必ずしも寝たきりの状態でなくても対応してもらえます。

健康や通院に不安はあるけど歯科ケアは受けたいとお考えの方は、区の行政や包括支援センターとの綿密な連携に基づく訪問ケアを実施している、こちらの水口歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら水口歯科の紹介ページ

 アップル歯科(保土ヶ谷駅徒歩1分)

  • 駅東口徒歩1分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

JR横須賀線 保土ヶ谷駅 東口 徒歩1分

神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩井町54番地 サンクレージュ保土ヶ谷駅前ビル201号

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:30 

アップル歯科はこんな医院です

JR保土ヶ谷駅東口からわずか1分、サンクレージュ保土ヶ谷駅前ビル2階にあるこちらのアップル歯科。駅近という便利な立地に加えてエレベーター及び授乳室も完備している、お子様からお年を召した方まで安心して通院できる歯科医院です。

「患者様にとって一番頼りになる歯科医院」を目指しているこちらでは、痛みの少ない診療と同時になるべく歯を抜かずに済む診療によって安心の歯科ケアを提供し、優しく丁寧な対応で患者さんとの信頼を築くことを大切にしています。

こちらでは予約制を採用していますが急患の場合には随時対応してもらえますので、急な口腔トラブルでも安心して利用することができます。女性医師である院長先生による温かい歯科ケアが受けられる点もこちらの嬉しいポイントです。

アップル歯科の特徴について

・お母さんに優しい授乳室が完備されています!

赤ちゃんをお連れのお母さんにとって歯医者さんへの通院はなにかと大変ですが、こちらのアップル歯科には授乳室の設置など、赤ちゃん連れでも安心して診療を受けられる気配りが充実しています。

また、小さなお子様連れで困った時にはスタッフの方に声をかければ優しく手伝ってもらえます。さらに女性の院長先生ということもあり女性の気持ちに対する理解も深いため、お母さんも気兼ねすることなく安心して歯科ケアを受けられるのではないでしょうか?

・子どもも嫌がらない!優しい女医先生の治療です!

「子どもが楽しく治療できて良かった!」など、お子様に対する歯科ケアに感謝の声が寄せられているこちらのアップル歯科。歯科医院での治療が苦手なお子様でも、こちらの女医先生による治療なら嫌がらずに診療を受けられることでしょう。

話しやすく相談しやすい女医先生による歯科ケアは、お子様のみならず女性にとっても嬉しいポイントとなっています。お子様連れの方や女性にとって、安心して通院できるおすすめの歯科医院であると言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアップル歯科の紹介ページ

横浜市保土ヶ谷区でおすすめの歯医者さん 8医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、横浜市保土ヶ谷区には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?