<
  1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 港南台駅の歯医者一覧

【2019年】港南台の歯医者さん♪おすすめしたい8医院(1/8) 2019.01.16

港南台で評判の歯医者さんをお探しですか?

港南台はJR根岸線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、港南台近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

港南台で評判の歯医者さん8医院


 

エムズ歯科クリニック港南台

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 女医○

エムズ歯科クリニック港南台photo

JR根岸線 港南台駅 徒歩3分

神奈川県横浜市港南区港南台3丁目4番1号 MKビル2F

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜18:00

エムズ歯科クリニック港南台はこんな医院です

エムズ歯科クリニック港南台photo

JR根岸線の港南台駅から徒歩3分の立地にあるエムズ歯科クリニック港南台は、祝日以外は休むことなく診療を行っている、通いやすい歯医者さんです。むし歯治療などの一般歯科だけでなく、インプラントや口腔外科、審美治療や矯正歯科、小児歯科など幅広い治療に対応しています。また、専門のトリートメントコーディネーターさんがいるので、歯科医師の先生には相談しづらいことなども気軽に相談することができます。

エムズ歯科クリニック港南台photo

歯の痛みなどを処置した後には、治療の期間や費用についてまとめられた冊子を渡してもらえ、いくつか治療の選択肢を提示してくれるなど、患者さん目線に立っている点は信頼がおけます。また、口腔内の模型を作製したり、写真撮影をしたりもしてくれるようです。専門医による技術の高い治療だけでなく、様々な情報とツールを用いてわかりやすく説明してくれる姿勢から、安心できる歯医者さんという印象を持ちました。

エムズ歯科クリニック港南台の特徴について

エムズ歯科クリニック港南台photo

・新しい設備で安全性の高い治療!

エムズ歯科クリニック港南台には適切な診断を行い、より安心な治療が受けられる新しい設備が揃っています。たとえば、肉眼では見えない部分まで拡大して確認できるマイクロスコープを治療に用いることにより、病変部の見逃しを防ぎ、肉眼では不可能な細かな処置が可能です。また、3D画像で骨の形態を適切に把握し、高いレベルでの診断を可能とする歯科用レントゲン(CT)も導入されています。放射線の被曝量も従来のレントゲンの1/10に抑えられており、確実性のある治療が行えます。神奈川県内でもCTを導入しているクリニックはまだまだ限られている状況のなか、患者さんに移動面の負担をかけずにクリニック内で撮影を行うことができる点は魅力的ですね。

エムズ歯科クリニック港南台photo

・安心なインプラント手術!

エムズ歯科グループでは、年間200症例・400本以上行っているインプラント手術のほとんどのケースについて、インプラントを理想的な位置に埋め込めるよう予めコンピューター上で緻密にシミュレーション設計を行うコンピューターガイドシステムが導入されています。インプラントを適切な位置に埋め込むための専用マウスピースを使った新しい術式は、精度が非常に高く、誤差は100マイクロ以下とされており、安心です。非常に短時間で手術が終わる点も、患者さんにとって嬉しいポイントですね。また、インプラントの専門医や認定医の資格を持つ経験豊富なドクターが多数在籍しておりますので、インプラントを支える骨が足りない場合でも、「GBR」「ソケットリフト」「サイナスリフト」といった骨を造る技術で対応が可能です。無料相談も受けられるので、インプラントをお考えの方や他院で断られてしまった方などは、一度相談してみてはいかがでしょうか。

・専門医との連携により高い水準の医療を提供!

エムズ歯科クリニック港南台は、新しい設備を備えた専門の歯科技工室と連携しており、熟練の歯科技工士が、高い品質基準に則り、患者さん一人一人の歯科素材を丁寧に作っています。「悩み」を「希望」に変える技術力を是非実感してみてください。また、矯正治療や口腔外科については、大学病院(東京医科歯科大学)から専門医を定期的に招聘して対応しているので、難症例でも安心してお任せすることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらエムズ歯科クリニック港南台の紹介ページ


 

吉田歯科クリニック

  • 駅から車で5分
  • 女医○

吉田歯科クリニックphoto

京浜東北線根岸線 港南台駅 車で5分 京浜東北線根岸線 洋光台駅 車で6分

神奈川県横浜市港南区港南台7-8-44

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

吉田歯科クリニックはこんな医院です

吉田歯科クリニックphoto

吉田歯科クリニックは神奈川県横浜市にあるクリニックです。無料駐車場6台分が用意されていることから、車でも行くことが可能です。加えて、洋光台駅・港南台駅の近くにあることから公共交通機関を利用していくこともできますよ。クリニックの近くには、はまぎんこども宇宙科学館や港南台南公園などもあります。お子さんの虫歯の治療をしたい方にもおすすめです。さらにクリニック内には、キッズスペースが用意されていますので、お母さんが治療している間も安心です。痛みが苦手な方でも安心して治療が受けられるように、吉田歯科クリニックではできるだけ痛みの少ない治療に力を入れています。予防・メンテナンスも行っており、定期的に検診を受けることで歯の残存率を飛躍的に上げることも可能です。家族で一緒に診察を受けに行ってみてはいかがでしょうか?日曜・祝日が休診となっており、午前は9:30~13:00まで、午後は14:30~18:30までの診察となっています。

吉田歯科クリニックの紹介動画

吉田歯科クリニックの特徴について

吉田歯科クリニックphoto

・妊婦さんへの対応も行っている吉田歯科クリニック!

吉田歯科クリニックでは「一般歯科」「小児歯科」「予防・メンテナンス」「矯正歯科」「床矯正から顎顔面矯正」「口腔外科」「マタニティケア」「インプラント」「親知らず治療」を行っています。痛みを軽減するための治療にとことん力を入れており、針を使わない麻酔や極細の針を使用した、痛みが少ない電動注射器などを使った治療をしています。痛みが苦手な方は、問診票やカウンセリングの時に痛いのが苦手なことを伝えれば、配慮してもらうことができますよ。また、マタニティケア対応があることから妊婦さんの診察にもおすすめです。横浜市内に住民登録している妊婦さんは、歯科検診(横浜市妊婦歯科健康診査)を1回無料で受けることができます。

・一人一人の患者さんに良い治療を行う歯医者さん!

吉田歯科クリニックの院長である吉田健先生は日本口腔インプラント学会に所属されています。「皆様のお口と健康をサポートする」ことを理念に掲げ、メンバー全員がスキルアップやトレーニングに力を入れています。患者さんの歯を守るために、初診の方には、メディカルトリートメントモデルを実施医院として、歯周組織検査、口腔内写真、レントゲン検査、唾液検査、食事指導、口腔がんチェックを実施しています。虫歯、歯周病は治療の前に、ご自身がどれだけのリスクがあることを認識することが重要です。削る、切る、貼る、修復物をつけるだけではまた再発します。ご自身にリスクを知っていただくことが長持ちさせる秘訣です。
なお、患者さん一人一人に良い治療を提供するため、吉田歯科クリニックは予約制となっています。初めて診察を受ける方はご注意ください。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら吉田歯科クリニックの紹介ページ


 

ほんごう歯科

  • 駅徒歩10分
  • 女医○

ほんごう歯科photo

JR根岸線 港南台駅 徒歩10分

神奈川県横浜市栄区元大橋1-2-14

診療時間
9:30~12:30
14:00~18:00

★:14:00~17:00、※予約制

ほんごう歯科はこんな医院です

ほんごう歯科photo

ここ横浜市栄区で半世紀以上の実績と信頼を持つ『ほんごう歯科』。平成28年には新しい設備を加えリニューアルオープンしました。白を基調としたオシャレ&カジュアルな雰囲気で、子供から大人までリラックスできる空間であることが印象的です。さらに専用駐車場から玄関まで段差は無く、スロープも設置されているのでお年寄りや身体が不自由な方でも安心のバリアフリー設計となっています。院内は2階立てとなっていますが、エレベーターがあるので、車椅子やベビーカーや赤ちゃんバギーでも気にすることなく診察室まで移動できます。そしてトイレも車椅子に対応した作りになっています。治療においては丁寧な治療は当然ながら、歯を残すことや予防への強いこだわりをもっており、該当する箇所を治療して終わりではなく、再発防止や他の歯が虫歯にならないための予防的治療を受けることもできます。一般歯科から審美治療・予防・メンテナンス・矯正歯科・小児歯科と幅広い治療ができるので、歯やお口まわりのことで相談できる心強い歯科医院です。相談の際は個室のカウンセリングルームがあるので、周りの目も気にせず相談しやすい環境が整っています。
副院長は、歯科医師卒後研修の企画、運営に携わっており、大学医局、トップレベルの専門医とのつながりから、常にその新しい知識技術にふれる機会を得ております。これらアップデートした歯科臨床を地域に還元すべく、ほんごう歯科では、大学病院レベルの治療、新しい歯科医療を意識した診療をしております。

ほんごう歯科photo

ほんごう歯科の特徴について

ほんごう歯科photo

・感染予防の機器から治療機器まで多数の設備を導入!

ほんごう歯科photo

院内はきれいなだけでなく、感染予防などの衛生管理も徹底しています。グローブ・コップ・エプロンなどは1回ごとに使い捨てることはもちろん、オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)を使用し、治療器具や、歯を削る「タービン」もしっかりと患者さんごとに滅菌されています。その他にも菌を除去するために多数の機器が導入されています。また、治療や技工時に発生する粉塵やエアロゾルは専用口腔外バキューム・技工用バキュームで吸い取り、空気清浄機も設置することで院内はクリーンな状態が保たれています。治療で使用する設備面においては歯科用CT、デジタルレントゲン、セファロ、歯科用レーザーを筆頭に多数の機器があり、時間や痛みを抑えることや精度の高い治療を提供できることに繋がっています。

・子供やお子様連れが安心して治療できる医院作り!

ほんごう歯科photo

お子様連れや子供にやさしい歯科医院になっています。その特徴として、キッズルームがあるだけでなく保育士資格をもつスタッフがいるため、託児サービスが可能であることです。自分が治療中に子供のことが気になるという方でも安心できるように、診療ユニットからキッズルームを見ることができるライブカメラとモニターが設置されています。しっかりと完備されているので、お子さんの心配をせずに治療を受けることに専念できるはずです。また、おむつ交換台やウォーターサーバーもあるので、何かあったときでも安心です。歯医者さんが「怖い・嫌い」にならなような仕掛けもいっぱいあることも特徴です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらほんごう歯科の紹介ページ

© Medical DOC.