1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 淵野辺駅の歯医者一覧

【2019年】淵野辺の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/5) 2019.01.08

淵野辺駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
淵野辺はJR横浜線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、淵野辺近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

淵野辺で評判の歯医者さん6医院


 

医療法人社団仁晴会 こもれび歯科

  • 駅から車で6分
  • 夜間○
  • 日曜○

医療法人社団仁晴会 こもれび歯科photo

JR横浜線 淵野辺駅 車で6分

東京都町田市根岸2-18-1 アメリア町田根岸SC内2F

診療時間
10:00~13:30
15:00~20:00

医療法人社団仁晴会 こもれび歯科はこんな医院です

医療法人社団仁晴会 こもれび歯科photo

東京都町田市にある医療法人社団仁晴会 こもれび歯科は、幅広い症例にご対応されている歯科医院です。虫歯治療や歯周病治療は当然のこと、予防メンテナンスや歯列矯正治療、インプラント治療、ホワイトニングなど多くの処置や治療をご提供されています。そのため、何でもご相談可能な暮らしの傍にある歯科医院としておすすめです。
小さなお子様へのご対応に長けている歯科医院でもあり、歯科医院を苦手とするお子様でもまた来たいと思えるような歯科診療の提供を心がけておられます。大人と比べて虫歯になりやすいお子様の予防処置もしっかりと行っておられ、親子で通うことのできる歯科医院となっています。
診療時間は、月曜日から日曜日、祝日に至るまで週の全日において午前10時から午後8時までです。幅広い診療時間と休日も含め全日開院されていることは、お忙しい患者さんにとって通いやすい歯科医院となることでしょう。便利に受診できる歯科医院をお探しなら、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

医療法人社団仁晴会 こもれび歯科の特徴について

医療法人社団仁晴会 こもれび歯科photo

・トータルケアで口腔内の健康を総合的に向上できます!

医療法人社団仁晴会 こもれび歯科では、虫歯や歯周病など、口腔内に生じる病変について、一つ一つを部分的に治療するのではなく、それらの治療も含めた口腔のトータルケアに力を入れられています。
トータルケアには予防処置や歯列矯正治療なども含まれており、歯並びを改善して良好な口腔内環境における予防処置を徹底することで、虫歯等を未然に防げるトータルケアが実施されています。自身の歯を生涯保ちたいとお考えの患者さんがおられましたら、このような総合的なケアが受けられる医療法人社団仁晴会 こもれび歯科をおすすめいたします。

・暖かいお人柄で親身になってくださいます!

医療法人社団仁晴会 こもれび歯科の院長先生は、はじめての患者さんでもお話しやすい暖かい雰囲気を持ったアットホームなお人柄の先生です。
それは治療に対する姿勢にも表れており、患者さんの治療について一人ひとりに適切な方針を考え、ヒアリング等で患者さんのご希望やお悩み等もお聞きしたうえで、治療を行ってくださいます。そのため、患者さんは納得と安心の上で治療に臨むことができます。他のスタッフの方々も同様に親身な方々ばかりで、気持ちよく受診することができます。

・車での通院が便利な歯科医院です。!

医療法人社団仁晴会 こもれび歯科は、アメリア町田と呼ばれるショッピングモール内に開院されている歯科医院で、お買い物のついでなどでも受診できる便利な歯科医院です。
ショッピングモールの駐車場を利用可能なので、お車での通院が便利であり、立地としても通いやすい場所になります。そのため、なかなか電車等の公共交通機関をスムーズに利用できない小さなお子様連れの患者さんなどは、とくに便利にご受診いただけるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら医療法人社団仁晴会 こもれび歯科の紹介ページ


 

やました歯科医院

  • 駅南口徒歩3分
  • 日曜○

やました歯科医院photo引用:https://www.yamashita-shika.net/

JR横浜線 淵野辺駅 南口 徒歩3分

神奈川県相模原市中央区鹿沼台2-10-13 サイトピア102

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

※予約制、※最終受付は終了の30分前です。※日曜は不定期です。

やました歯科医院はこんな医院です

やました歯科医院photo引用:https://www.yamashita-shika.net/

JR線・淵野辺駅南口から徒歩3分ほどの場所にあるやました歯科医院は、平日だけでなく土日にも診療がおこなわれているため、お仕事や学業の合間に歯の悩みを改善したいとお考えの方におすすめの歯医者さんです。
一般歯科・小児歯科・矯正歯科・インプラントの埋入など幅広い診療メニューにくわえて、口腔内や入れ歯のメンテナンスにも力を入れているこちらでは、患者さんとの適切なコミュニケーションを重視しながらおこなわれる親身な歯科ケアを受けることができます。
また、歯科専門の医療機関であると同時に訪れる方の癒しの場となることを目指しているこちらでは、バリアフリー設計の院内づくりやキッズスペースの設置など、幅広い年代の患者さんが快適に過ごせる院内環境づくりへの取り組みも充実しています。

やました歯科医院の特徴について

・治療時の痛みや不安解消につながる工夫が充実!

歯を削る際に生じる独特の機械音や処置にともなう痛み・違和感などに対して苦手意識を感じてしまい、歯科医院への通院を躊躇してしまう方も少なくない事でしょう。やました歯科医院では、できる限り歯を削らないで済む治療法である「MI(ミニマルインターベーション)」という技術を採用することによって、患者さんの身体的・心理的負担が軽減された歯科ケアを提供しています。
また、診療そのものに対する不安や緊張を緩和するために、カウンセリングを通じて患者さんの疑問や不安を丁寧に取り除くことも大切にしています。

・ニーズに合った入れ歯治療で快適性を高めます!

高齢化が進む日本では、およそ4人に1人が義歯を使用していると言われています。このような義歯に対するニーズに応えるために、やました歯科医院では快適性の高い入れ歯や義歯の作製にも注力しています。
噛みやすさや見た目の美しさにもこだわり抜かれた入れ歯の作製はもちろんのこと、患者さんのニーズに応じてより付加価値の高い入れ歯の作製にも対応しています。快適性の高い満足のゆく入れ歯を手にしたい方は、やました歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらやました歯科医院の紹介ページ


 

本町歯科医院

  • 駅から車で7分

本町歯科医院photo引用:http://warasa.com/

JR横浜線 淵野辺駅 車で7分

神奈川県相模原市中央区淵野辺本町5-21-13

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

本町歯科医院はこんな医院です

JR横浜線・淵野辺駅から車で8分の場所にある本町歯科医院。駅からは距離がありますが、6台分の駐車場を完備しているのでお車での来院が便利です。診療時間は平日の18時30分まで、土・日・祝は休診となっています。
 
本町歯科医院の診療内容は一般歯科・小児歯科・インプラントの施術・口腔外科と多岐に渡っており、保険適用治療の場合でも十分に時間をかけておこなわれる丁寧な治療を受けることができます。また、治療だけではなく虫歯や歯周病の予防にも力を入れているという点も特徴となっています。
また、治療の前に患者さんの口腔内の状態を説明し、考えられる治療の選択肢を提示することを徹底しているこちらでは、納得した上で治療を開始してもらえるので安心して歯科ケアを受けることができます。

本町歯科医院の特徴について

・仕上がりの美しさを大切にしています!

虫歯治療において機能面の回復と同時に仕上がりの美しさも気になるという方も多いのではないでしょうか。本町歯科医院では自然歯の色に近い合成樹脂を使用しておこなわれる保存修復治療を得意としており、仕上がりの美しさにもこだわった虫歯治療を受けることができます。
歯の切削量を最小限に留めることや修復方法を多く取り揃えることで、範囲の広い虫歯や深い虫歯でも健康な歯と見分けが付かないほど美しく修復してもらえます。また、小さな銀歯を白くしてもらうこともできます。

・歯科恐怖症の方に対応しています!

「歯科治療が怖い・歯医者さんが嫌いで行きたくない」という方のために、本町歯科医院では静脈内鎮静法(IVS)という、抗不安薬や静脈麻酔薬を静脈注射することで歯科治療時の恐怖感を和らげる麻酔方法を取り扱っています。
静脈内鎮静法によってウトウトと眠っている間に麻酔の注射や治療が進むので、処置に伴う苦痛や長時間の治療によるストレスも緩和することができます。また、静脈内鎮静法には健忘効果もあるので治療の嫌な記憶が残りにくいというメリットもあります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら本町歯科医院の紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.