1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 西船橋駅の歯医者一覧

西船橋の歯医者さん♪おすすめ6医院(1/5) 2018.10.10

西船橋駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
西船橋はJR中央・総武線や東京メトロ東西線などが通る駅で、夜間診療や、無痛治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、西船橋近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2018年10月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


西船橋で評判の歯医者さん6医院


西船橋駅前 成瀬歯科医院 西船橋駅 南口 徒歩1分/日曜〇/夜間〇/女医〇

電話番号 047-404-8148
住所 千葉県船橋市印内町593-1 田中ビル2F
アクセス JR総武線 西船橋駅 南口 徒歩1分
診療時間 【平日】10:00~13:00/15:00~21:00
【土・日】10:00~13:00/15:00~18:00
休診日 木曜日・祝日
URL

西船橋駅前 成瀬歯科医院はこんな医院です

JR総武線・武蔵野線・京葉線、東京メトロ東西線、東葉高速鉄道東葉高速線「西船橋駅」のすぐ近く徒歩1分と駅からのアクセスが非常によく、バス停が近くにあるため電車でもバスでも通院できるようになっています。
診療は月・火・水・金は10時から13時、15時から21時の夜間まで、そして土・日も10時から13時、15時から18時まで行われているので仕事帰りや学校帰り、平日はなかなか時間が取りづらいという場合でも自分のライフスタイルに合わせて通いやすい歯医者さんです。
西船橋駅前 成瀬歯科医院では地域に密着した歯科医院として地域医療に貢献し、お子さんから年配の方まで気軽に通ってもらえるような歯科医院を目指し歯科診療を続けられています。治療は患者さん一人一人としっかり向き合いコミュニケーションを取りながら悩みや要望を聞き不安や心配を取り除けるようにし、互いに協力しながら同じ目標に向かい誠意を込めて丁寧に行われています。

西船橋駅前 成瀬歯科医院の特徴について

・患者さんに寄り添って行われる治療!

西船橋駅前 成瀬歯科医院では虫歯・歯周病・親知らず・入れ歯、義歯・口腔外科・小児歯科・噛み合わせ・予防メンテナンス・歯科検診・顎関節症・ホワイトニングなどの幅広い診療メニューがあり患者さんが求める治療に応えられるようにされています。歯科治療を行う際は患者さんの口腔内の状態や行う治療について詳しくわかりやすく説明し理解してもらうことを大切にされています。
その治療はできる限り痛みを抑えた治療となるようにさまざまな配慮をし細心の注意を払いながら進められていきます。また不安や緊張も痛みの原因となることがあり、患者さんとの関係性を大事にコミュニケーションをとることでリラックスして治療を受けてもらえるように心がけられています。

・安心して患者さんが治療を受けられるように!

西船橋駅前 成瀬歯科医院では患者さんに安心して快適に治療を受けてもらえるように環境も整えられています。プライバシーに配慮し落ち着いて治療の受けられるユニットごとにパーテーションで区切られた診療室や個室の診療室が用意されています。さらに使用する器具は滅菌しパックに入れ保存、使い捨てのものをなるべく使う、口腔外バキュームが設置され空気も清潔な状態にするなど衛生管理を徹底し院内感染の対策に取り組んだ安全な環境となるように努められています。
また設備も口腔内の様子を3Dで撮影し血管や神経まで詳しく状態を把握でき精密な検査・診断が可能となる歯科用CTや肉眼では見えなかった細部まで確認でき精度の高い治療の行えるマイクロスコープなどの機器が導入されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら西船橋駅前 成瀬歯科医院の紹介ページ


パステル歯科医院 西船橋駅 徒歩3分/夜間〇

出典:http://www.pastel-dc.com/

電話番号 047-495-4333
住所 千葉県船橋市西船4-14-12 木村建設工業ビル4F
アクセス JR総武線 西船橋駅 徒歩3分
診療時間 【月・水・金】9:30~13:00/14:30~20:00
【火・土】9:30~13:00/14:30~18:00
※初診の方の受付は、終了1時間前(午前診療は12時、午後診療は月・水・金が19時、火・土が17時)までとなります。
休診日 木曜日・日曜日・祝日
URL -

パステル歯科医院はこんな医院です

出典:http://www.pastel-dc.com/

JR・東京メトロ・東葉高速鉄道の西船橋駅北口から徒歩約3分の場所にあるパステル歯科医院は、アットホームで明るい雰囲気の歯科医院です。専用の駐車場はありませんが、近隣のコインパーキングに駐車した場合は300円まで駐車場代を負担してもらえるので電車でも車でもアクセスしやすいという特徴があります。
平日(火・木曜日以外)は20時までと、遅い時間まで診療をおこなっており学校やお仕事の帰りでも立ち寄れます。また、火・土曜日も18時まで診療をおこなっているので、患者さんの都合に合わせて通院できます。ただし、初診受付は終了時間の1時間前までとなっているのでご注意ください。
パステル歯科医院はキッズルーム完備なのでお子さんも遊びながらリラックスして待ち時間を過ごすことができるうえに、治療を頑張ったお子さんにはご褒美があるなど大人だけではなく小さなお子さんでも楽しく通える工夫をされている歯医者さんです。

パステル歯科医院の特徴について

・患者さんの立場に立った治療を提供します!

パステル歯科医院ではインフォームド・コンセント(説明と同意)を心がけており、治療を始める前に治療内容について詳しく丁寧に説明をされている歯科医院です。治療方法は一つだけではないので、それぞれの治療に関してメリットだけではなくデメリットも含めてきちんと明示してくれます。
パステル歯科医院ではドクターが一方的に治療方法を決めてしまうようなことはありません。いくつかの治療法について患者さんが詳しく説明を聞いた上で、ドクターと一緒に治療法を選ぶというスタンスです。言葉だけではわかりにくいケースもありますが、必要に応じて写真・模型・デジタルツールなども使って説明してくれるのでとてもわかりやすく、安心して治療を任せることができます。

・最新機器の導入で、より高度な治療を提供しています!

パステル歯科医院では、最新の精密機器を導入することでより高度で患者さんへの負担が少ない治療を提供しています。例えば三次元立体画像が撮影できるCTを使うことで、より精度の高い診査診断が可能になりました。また、従来のレントゲンと比べて被曝量が少ないので患者さんの負担も軽減されます。
また、詰め物・被せ物を自動で削り出すセレック(CAD/CAMシステム)を導入。通院回数が少なくて済む上に、低価格で治療を受けることができるようになりました。


ミツワ歯科医院 西船橋駅 北口 徒歩1分/夜間〇

出典:http://www.mitsuwashika.com/

電話番号 047-431-6243
住所 千葉県船橋市西船4-21-4
アクセス JR総武線 西船橋駅 北口 徒歩1分
診療時間 【平日】10:00~13:00/15:00~20:00
【土曜】10:00~13:00/15:00~18:00
休診日 日曜日・祝日
URL -

ミツワ歯科医院はこんな医院です

出典:http://www.mitsuwashika.com/

ミツワ歯科医院はJR・東京メトロ・東葉高速鉄道の3路線が利用できる西船橋駅北口から徒歩約1分の場所にあり、電車でのアクセスに便利な歯科医院です。平日は20時まで、土曜日は18時まで診療をおこなっているので、お仕事帰りに寄ったりお休みの日に来院したりと患者さんの都合に合わせて通院できます。
ミツワ歯科医院では「患者さんによりそう医療」をモットーに、患者さんの目線に立った治療の提供を心がけられている歯科医院です。歯医者さんが苦手な人でも気軽に通っていただけるよう、できる限り痛みの少ない治療の工夫もされています。
また、治療を開始する前には、治療方針や治療方法について模型や絵も使って詳しくわかりやすい説明をしてもらえます。患者さんの希望も考慮してもらえるので安心して治療をおまかせすることができます。

ミツワ歯科医院の特徴について

・予防ケアにも力を入れています!

ミツワ歯科医院では一般歯科や矯正歯科などの治療だけではなく予防ケアのための施術にも力を入れているのが特徴です。
例えばPMTCという施術は、専門家による機械を使った歯の清掃という意味の施術です。様々な専用機器を駆使してセルフケアでは取り除くことができない歯垢や歯石を除去してもらうことができます。また、フッ素塗布や唾液検査(虫歯に対するリスクを調べる検査)、ブラッシング指導など、総合的な予防サポートをおこなっています。

・麻酔の痛みを軽減する工夫!

治療自体は麻酔がかかっている状態なので痛くはないけれど、麻酔の注射が痛くて苦手、怖いと思っている人もいるでしょう。ミツワ歯科医院は、そんな患者さんでも不安を感じなくて済むように麻酔の痛みを軽減するために様々な工夫をされています。
麻酔液を注射する際の痛みを減らすために、表面麻酔を塗った上でごく細い針を使って麻酔液を注入。さらにコンピュータで成業された電動麻酔器でゆっくりと液を注入することで、痛みをほとんど感じさせずに麻酔をすることができるのです。

[KW-S] [KW-TITLE]について [KW-UT] [KW-E]