FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 埼玉県
  5. 南浦和駅
  6. 【2024年】南浦和の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】南浦和の歯医者さん おすすめしたい8医院

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

南浦和で評判の歯医者さんをお探しですか?
南浦和はJR京浜東北線やJR武蔵野線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、南浦和近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 長期予防型の歯科治療に密着

    南浦和駅徒歩3分。患者様のステージに合わせた予防、矯正治療とは

    南浦和歯医者

    南浦和歯科

南浦和で評判の歯医者さん8医院

なのはな歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 夜間○

なのはな歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 南浦和駅 東口 徒歩3分

埼玉県さいたま市南区南浦和2-40-12

診療時間
10:00~13:00
15:00~21:00

★:15:00~18:00
※予約優先制

なのはな歯科はこんな医院です

なのはな歯科photo

綺麗で清潔感ある内装をしているなのはな歯科は、患者さんが気持ちよく通える環境を意識して雰囲気作りから取り組まれている歯科医院です。地域に密着してご活躍されており、長く通われている患者さんの子どもの頃の写真なども飾られていて、年齢や世代を超えて通い続けられる信頼のおける歯科医院です。

所在地は埼玉県さいたま市南区の南浦和で、最寄り駅はJR京浜東北線・JR武蔵野線の南浦和駅です。駅からは東口を出て徒歩3分ほどの距離であり、近隣には商業施設も多く便利に通うことができるでしょう。駅チカでアクセス良好なその立地から、他区などの遠方からも多くの患者さんがご利用されています。

診療時間は月火木金が午前10時から午後9時まで土日が午前10時から午後6時までです。幅広い診療時間も通いやすさの理由の一つであり、お忙しい患者さんにおすすめできる歯科医院です。会社や学校などで日中通えなくても、夕方以降の夜間診療でしっかりと歯の健康管理を行えるのではないでしょうか。

なのはな歯科の特徴について

なのはな歯科photo

・各分野の専門医と連携し、安心の治療を選択できる環境があります。

なのはな歯科では、各専門分野における専門医と連携をして、より安心の治療を患者さんに提供するためのチーム医療に力を入れています。
難易度の高い外科治療においては、口腔外科の専門医が。お子様の治療において、専門的な対応が必要な場合は小児歯科の専門医が。歯並びの矯正治療においては、矯正歯科の専門医が対応してくれます。患者さんにとってベストな治療を提供することが歯科医師としての責任だと院長の竹内先生もお話しされています。
きちんと診てもらいという方に正しくおすすめの歯科医院です。

・治療前、治療後の内容が見れる!説明もしっかりしていて安心♪

なのはな歯科は、口腔内カメラを使用して患者さんの口腔内を細部まで観察し、その画像を患者さんご自身にも共有されていらっしゃいます。また、口腔内の状態をわかりやすい言葉で丁寧に説明し、現状を共有したうえで治療方法等を一緒になって提案してくださいます。患者さんの要望も親身になって聞いてくれるので、患者さんは安心して治療に臨むことができます。はじめての方でも気兼ねなくお話しでき、真摯に対応してくれる歯科医院です。

・親子での通院におすすめ♪お子様が行きたくなる歯科医院♪

院長の竹内先生は、「小さなお子様にもプライドはあります。大人同様、恐怖心を失くすことから始めることが、私たちとの関係づくりの第一歩だと考えています。」とお話しされています。そのため、院内で泣いて怖がるお子様に対しては、無理に治療をせず、まずは歯科医院に慣れるためのトレーニングからスタートされているとの事です。そのため、最初は嫌がっていた子どもでも優しく対応してくれる歯科衛生士さんに心を開くようになり、徐々にお口の中も見せてくれるようになるそうです。
また、お母さまと一緒に勉強するキッズクラブ(入会無料)も運営されており、ご自宅でのケアも上達できる環境があります。
お子様の健康を真剣に考えてくれる歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらなのはな歯科の紹介ページ

南浦和歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 土曜○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線・JR武蔵野線 南浦和駅 徒歩3分

埼玉県さいたま市南区文蔵2-1-2 信太ビル102

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜18:30

★:9:30~13:00/14:00~18:00
※最終受付は診療終了の30分前までになります。
※完全予約制

南浦和歯科はこんな医院です

南浦和歯科photo

南浦和歯科は、JR京浜東北線・JR武蔵野線「南浦和駅」より徒歩3分の場所で、駐車場や駐輪場も完備されています。完全予約制のため、受診を希望される方は事前にお電話で予約をお取りください。診療科目は一般歯科・予防治療・小児歯科・矯正歯科・審美治療・歯周病治療・義歯インプラント・口腔外科など、幅広く対応されています。2019年に開院し院内は見た目の清潔感だけでなく、患者さんの治療に使用する機器は、日本で導入率はわずか2%程度である世界でも最も厳格とされる欧州の滅菌基準をクリアしたクラスB滅菌器を使用。また、市販の空気清浄機の7〜10倍の空気清浄能力のある医療用空気清浄機エアロシステム35Mを導入しており空気環境はとても安心のできるものです。診療室は完全個室になっているので、人目を気にせず治療に専念することが可能です。小さいお子さまも落ち着いて治療できるようにキッズスペースを作り、保育士さんも週5日勤務されているのでお子さまが安心して楽しく通える環境が整っています。バリアフリーも完備しているためお年寄りの方まで幅広く受け入れられる、環境が南浦和歯科にはあり院内環境、診療内容を含め全てのクオリティの高い総合歯科クリニックとして、地域に根付いた診療が提供されています。

南浦和歯科photo

南浦和歯科の特徴について

南浦和歯科photo

・予防治療が最善の治療です!生涯自分の歯を残したいと思いませんか?

南浦和歯科photo

南浦和歯科では「生涯自分の歯で生活出来るように」という思いのもと、長期予防型の歯科治療を実施されています。日本では歯が痛くなったら歯科医院に通うというのが一般的ですが、院長の宮﨑先生はなるべく歯を削らずに天然歯を残し、予防中心の歯科治療を進めることの重要性を日々伝えられています。また生涯自分の歯で生活できるよう南浦和歯科では、治療だけではなく歯並びへの影響はもちろんのこと全身の健康にも影響がでる食育と口育にも力を入れており管理栄養士も常駐しています。担当衛生士制も導入しており、患者さんの些細な変化にも気付いて迅速に適切な治療やアドバイスをしてくださいます。自分の歯について知ることも推奨しているため、お口の診断書もいただけます。その場しのぎの治療ではなく真の歯科治療を受け生涯お口のことで悩みを持ちたくない!そういった強い想いのある方に合う、歯科医院といえるでしょう♪

・日本歯周病学会の認定医による歯周病治療!

南浦和歯科photo

南浦和歯科の院長は、日本歯周病学会認定医の資格をお持ちです。学会を通して様々な知識や技術を得られており、それらを活かした歯周病治療をご提供されています。また、院長は日本顎咬合学会の噛み合わせ認定医でもあるため、歯周病に関わらずお口周りの総合的な治療を受けることができます。そして患者さんが治療に向かう上で、とても丁寧で充実したカウンセリングを行われているので初めて受診する患者さんでも安心して治療を受けることができます。

・お子さまの成長発育に合わせた最善の治療!

南浦和歯科photo

南浦和歯科ではお子さまの成長発育に合わせた最善の歯科治療をしています。適切な咬合誘導や小児矯正も行っており、小児矯正ではマイオブレース矯正(※1)を採用しています。マイオブレースは柔らかい素材で作られているため、怪我の心配が少なく、悪い歯並びの根本的原因に働きかける効果があるため、お子さまの歯並びや顎など口腔内の正常な発育を促進する効果が期待できるそうです。お子さまの歯並びや噛み合わせの改善をお考えの方は、南浦和歯科に相談してみてはいかがでしょうか。

※1未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら南浦和歯科の紹介ページ

若島歯科医院(駅から車で6分)

  • 駅から車で6分
  • 女医○

若島歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 南浦和駅 車で6分

埼玉県さいたま市南区太田窪2926

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜18:00

★:9:00〜15:00

若島歯科医院はこんな医院です

若島歯科医院は、小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年代に合わせたオーダーメイドの治療が実施されています。患者さんが納得した上で治療に臨めるよう、スタッフ一人ひとりが患者さんに寄り添ったあたたかいサービスと説明の提供を心がけているそうです。できる限り痛みの少ない治療を目指しているそうで、患者さんも安心して受診することができるでしょう。 診療科目は、一般的な歯科診療のほか、インプラント審美治療入れ歯矯正歯科、歯槽膿漏(歯周病)、歯石除去、予防治療、ホワイトニング、訪問診療、金属アレルギーなどに幅広く対応されています。 特にインプラントは、臨床経験が豊富で、遠方からも患者さんもいらっしゃるそうです。インプラントや矯正など各分野専門のスタッフとの連携によるチーム医療で最高品質の治療を提供していただける歯医者さんです。 木曜日・日曜日・祝日は休診日で、診療時間は9時〜13時/14時30分〜18時の二部制です。土曜日も9時〜15時で診療を実施されているので、平日はお忙しい方も通いやすいでしょう。また、女性歯科医師も在籍しており、幅広い方がお気軽に来院できる体制を整えているそうです。24時間受付のインターネット予約に対応しているので、受診をご希望の際はご活用ください。

若島歯科医院photo

若島歯科医院の特徴について

若島歯科医院photo

・地域で愛される歯科医院!

若島歯科医院photo

若島歯科医院はJR南浦和駅から車で5分のアクセスで、二十三夜交差点近くのわかりやすい場所にあります。大型駐車場を完備しているので、お車での通院も便利です。ホームセンター島忠前に位置しているため、ご予定の行き帰りに通院することもできるでしょう。地域で愛される歯科医院を目指して、川口市や蕨市にお住まいの患者さんのお口の健康をサポートし、10年後、20年後までを見据えた治療の提供を心がけられているそうです。 歯科医師、スタッフは、お口に関するどんな些細な悩みも相談に乗ってくれるので、安心して来院してください。

・インプラント治療実績が豊富!

若島歯科医院photo

歯を失った方へのインプラント治療に対応されています。インプラント3万本以上の実績があり、多くの方が若島歯科医院でのインプラント治療を選ばれているそうです。また、オールオン4という全ての歯を支えるインプラント治療も行っており、見た目や強度に優れたオールセラミックの人工歯を使用した場合でも、約200万円(片顎)と金額は全国的にもかなり安くなっているそうです。インプラント無料相談を受け付けており、浦和駅か南浦和駅からお越しの方は、タクシー代を負担してくれるそうです。インプラント治療を検討されている方は一度若島歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

・当日予約可能で急患にも対応!予防から治療までトータルに診療!

若島歯科医院photo

若島歯科医院では24時間受付のインターネット予約が可能で、急患にも対応し、当日予約もできるそうです。さらに、お口の健康を維持する予防治療から、口腔内トラブルの治療、矯正治療インプラント治療まで総合的な診療を行い、一人ひとりに合わせたオーダーメイドの治療を提供されているそうです。突然のお口のトラブルやお口の健康の管理など幅広く対応してくれるのは安心ですね。また、矯正、虫歯などの治療には各分野専門のスタッフが在籍し、チーム医療で精密な治療を実現されています。川口市や蕨市で歯科医院をお探しの方は、若島歯科医院を受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら若島歯科医院の紹介ページ

ニコおとなこども歯科(駅徒歩3秒)

  • 駅徒歩3秒
  • 日曜○
  • 夜間○

ニコおとなこども歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 南浦和駅 徒歩3秒

埼玉県さいたま市南区南浦和2-37-2

診療時間
9:30~13:30
15:00~20:00

★:9:00〜13:30/14:30〜18:00

ニコおとなこども歯科はこんな医院です

ニコおとなこども歯科photo

さいたま市南区南浦和のニコおとなこども歯科は、JR京浜東北線が通る南浦和駅より徒歩3秒の好アクセスで、お子さんからご年配の方まで幅広い年代の歯のお悩みに対応されています。平日は20時まで受診でき、土曜日・日曜日も診療されているので、平日の受診はなかなか難しいという方や、週末に急な歯の痛みが生じた際も頼もしい歯医者さんです。むし歯や歯周病などを対処する一般歯科はもちろん、顎関節症の治療や親知らずの抜歯、失った歯の機能を補うインプラント治療といった口腔外科診療も行われており、口腔外科学会認定医の資格をもつ先生が治療を担当されています。

ニコおとなこども歯科の特徴について

ニコおとなこども歯科photo

・「また来たくなる歯医者さん」を目指して!

ニコおとなこども歯科photo

ニコおとなこども歯科では、ご家族みんなの歯科診療に対応できるよう、ベビーカーを利用する方も一緒に入って診療を受けることができ、大型のキッズスペースやオムツ交換台を完備されています。お子さんに「また来たい」と思っていただけるような環境づくりに努めており、お子さんのむし歯治療や予防治療を行うための専用ルームも用意しているそうです。また、保育士資格をもつスタッフも在籍しているので、保護者の方の治療中はお子さんを預けることができ、今まで子育てで忙しく歯科受診が難しかったという方も安心して治療に臨めるのではないでしょうか。

・一人ひとりに適した治療!お子さんも安心して通える歯医者さん♪

ニコおとなこども歯科photo

患者さんの身体の負担に配慮し、「なるべく痛くない、歯を削らない治療」を心掛けられています。麻酔注射のチクッとした刺激を軽減できるよう、表面麻酔を塗布した上で細い麻酔針を使用し、ゆっくりと麻酔液を注入することで、痛みを感じにくくなるよう配慮されています。治療に制限のない自費診療を優先するのではなく、患者さん一人ひとりの歯のお悩みやライフスタイルなどに合ったオーダーメイド治療を重視しており、画像を使ってわかりやすい説明に努めているそうです。

・清潔できれいな院内と徹底した感染対策!

ニコおとなこども歯科photo

ニコおとなこども歯科は新規オープンの歯科医院のため、清潔な空間でリラックスして治療に臨めるのも魅力のひとつです。院内感染を懸念する方も安心して治療を受けられるよう、診療台周りの消毒や使い捨て製品(ディスポーザブル)の使用といった基本的な感染対策を徹底しており、洗浄・滅菌のための医療機器も取り揃えられています。歯を削る器具を滅菌するオートクレーブ滅菌器や、治療に伴う飛沫や粉塵を吸引するための口腔外バキュームなどを完備しているそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらニコおとなこども歯科の紹介ページ

おおしろ歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

おおしろ歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 南浦和駅 東口 徒歩3分

埼玉県さいたま市南区南浦和2丁目31-19 南浦和メディカルプラザ4F

診療時間
9:00~12:30
14:00~19:30

▲:14:00~16:00

おおしろ歯科医院はこんな医院です

おおしろ歯科医院photo

おおしろ歯科医院では、一般歯科はもちろん、小児歯科、審美治療矯正治療インプラント治療など幅広い診療に対応されています。その中でも特に予防・メンテナンスに注力しているそうです。定期的に歯科検診を行うことで、むし歯や歯周病のリスクを軽減させ、天然歯をできる限り保存し健康な口腔内を保てるようにサポートされています。
南浦和駅から徒歩3分とアクセスも良好で、診療時間は月曜〜金曜は19時30分、土曜日は16時まで診療されています。平日の遅い時間に加えて、土曜も診療しているので、平日は学業やお仕事で忙しい方はもちろん、自分のライフスタイルに合わせて通院できる歯科医院です。

おおしろ歯科医院の特徴について

・予防治療で、治療のいらない口腔内を目指します!

おおしろ歯科医院photo

おおしろ歯科医院では、口腔内の健康維持のために予防・メンテナンスに注力されており、予防のプロである歯科衛生士による歯のクリーニング「PMTCを提供されています。PMTCは、むし歯予防や口臭の除去に効果的なクリーニングで、タバコのヤニやコーヒーなどの色の濃い飲料からなる色素沈着や、日々の歯磨きでは取りにくい歯垢などを徹底的に除去できるそうです。
スケーリング(歯石除去)や、歯科衛生士によるブラッシング指導も行われているので、より美しく健康的な口元を維持していきたいとお考えの方は、おおしろ歯科医院を受診してみてはいかがでしょうか。

・分かりやすく、納得のいく説明!

おおしろ歯科医院photo

歯科医院をお探しの患者さんの中には、治療に対しての疑問や不安などを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。おおしろ歯科医院では「分かりやすく、納得のいく説明」をモットーにカウンセリングを重視した診療が行われています。悪くなってしまった原因、治療の選択肢、治療後のサポートなど患者さんの悩みや要望を聞き出し、幅広い世代のニーズに応えられるようにオーダーメイドの治療計画を立案されています。また、なるべく削らない・痛くない歯科治療の提供を心がけられており、歯科治療に対して恐怖心を抱かれている方にもおすすめの歯科医院といえるでしょう。

・マイクロスコープを使用した精密治療!

おおしろ歯科医院photo

おおしろ歯科医院は、マイクロスコープを使用し、精度の高い治療を提供されています。マイクロスコープを使用することで、肉眼の視野を最大30倍まで拡大でき、痛みや腫れの原因部分を細部まで殺菌・消毒することで天然歯を残せる可能性が高まるそうです。
根管治療だけではなく、むし歯や歯周病、入れ歯治療の際にも活用し、精密な治療が行われています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらおおしろ歯科医院の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

東歯科医院東歯科医院

ふじた歯科クリニック(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 夜間○
  • 女医○

ふじた歯科クリニックphoto引用:https://www.fujita-dental.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 南浦和駅 徒歩8分

埼玉県さいたま市南区根岸2-14-8

診療時間
9:30~13:00
14:30~21:00

★:14:30~17:00

ふじた歯科クリニックはこんな医院です

ふじた歯科クリニックphoto引用:https://www.fujita-dental.jp/

さいたま市南区のふじた歯科クリニックは、JR京浜東北線及びJR武蔵野線・南浦和駅西口から徒歩8分ほどの場所にあり、3台分の駐車スペースを備えていることから車での通院にも便利なクリニックとなっています。

こちらでは平日の診療が21時まで、また土曜日の午後も17時まで診療しているなど、時間にゆとりを持って利用できる診療時間も嬉しいポイントとなっています。一般歯科・小児歯科・口腔外科のほか歯周病に対する専門的なケアや病気の予防対策にも注力されており、「できるだけ歯を残す、神経を残す」という治療方針をモットーの下で診療がおこなわれています。

ふじた歯科クリニックには開業から20年以上もの歴史があり、地域の方々からの信頼も厚くリピーターも多い歯科クリニックです。病気の治療と予防の観点から口の中の健康を見直してみたいとお考えの方には特におすすめのクリニックだと言えるでしょう。

ふじた歯科クリニックの特徴について

・ライフステージに合った利用が可能です!

・難症例の歯周病にも対応しています!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらふじた歯科クリニックの紹介ページ

大岡歯科医院(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

大岡歯科医院photo引用:https://www.ooka-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 南浦和駅 徒歩4分

埼玉県さいたま市南区南浦和2-42-19 アリビル1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:9:00~13:00/14:30~17:00
※祝日がある週は木曜日診療いたします。

大岡歯科医院はこんな医院です

大岡歯科医院photo引用:https://www.ooka-dc.com/

JR線・南浦和駅から徒歩およそ4分ほどの場所にあるこちらの大岡歯科医院。「スマイル&コミュニケーション」という医院モットーの下で”人の温かさ”を大切にしながらおこなわれる歯科ケアを提供しているこちらでは、一般的な歯科ケアをはじめ小児歯科・矯正歯科・予防への働きかけなどの豊富な診療メニューを通じて、痛みに配慮された優しい歯科ケアを受けることができます。

「なるべく痛くしない・なるべく削らない・なるべく悪化させない」という基本方針に基づいておこなわれる優しい歯科ケアにくわえて、予防をベースにした指導やケアにも注力している点もこちらの特徴となっています。

ベビーカーで入室できる広い診察スペースの設置や、近隣保育園との連携による一時預かりの実施など、子育て中の保護者の方にも安心の配慮が充実している点もこちらの嬉しいポイントであると言えるでしょう。

大岡歯科医院の特徴について

・「スマイル&コミュニケーション」で豊かな人生をサポート!!

・子育てママにも安心のサポート!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら大岡歯科医院の紹介ページ

浅井歯科医院(駅徒歩14分)

  • 駅徒歩14分
  • 夜間○

浅井歯科医院引用:https://www.asai-dent.net/

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 南浦和駅 徒歩7分

埼玉県さいたま市南区大谷場2-4-5 オークパレス101

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:30

★:14:30~17:00
▲:14:30~18:00
※予約制

浅井歯科医院はこんな医院です

さいたま市南区の浅井歯科医院は、JR京浜東北線及びJR武蔵野線・南浦和駅から車で7分ほどの住宅街に位置しています。診療時間は10:00~13:00と14:30~20:30の2部制になっており、木曜以外の平日は夜20:30という遅い時間まで診察を行っているのが特徴です。日曜祝日は定休ですが、仕事や学校の帰りにでも立ち寄りやすい診療時間となっています。
浅井歯科医院では虫歯治療や歯周病治療のほか、口腔外科・小児歯科・入れ歯の相談など幅広く診察を受け付けています。どの治療もなるべく患者さんの負担の少ない処置を心がけており、大人から子供まで誰もが通いやすい歯科医院を目指しているそうです。
待ち時間が少なくなるように予約制をとっていたり、無料の駐車場を4台分完備していたりと、通いやすさに定評のあるクリニックです。

浅井歯科医院の特徴について

・患者さんの心をほぐすアットホームな対応!

・使い捨て器具で感染防止!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら浅井歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ8医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、南浦和には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?