1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 南浦和駅の歯医者一覧

【2019年】南浦和の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/13) 2019.01.08

南浦和駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
南浦和はJR京浜東北線やJR武蔵野線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、南浦和近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

南浦和で評判の歯医者さん6医院


 

なのはな歯科

  • 駅東口徒歩3分
  • 日曜○
  • 夜間○

なのはな歯科photo

JR京浜東北線 南浦和駅 東口 徒歩3分

埼玉県さいたま市南区南浦和2丁目40-12

診療時間
10:00~13:00
15:00~21:00

★:15:00~18:00

なのはな歯科はこんな医院です

なのはな歯科photo

綺麗で清潔感ある内装をしているなのはな歯科は、患者さんが気持ちよく通える環境を意識して雰囲気作りから取り組まれている歯科医院です。地域に密着してご活躍されており、長く通われている患者さんの子どもの頃の写真なども飾られていて、年齢や世代を超えて通い続けられる信頼のおける歯科医院です。
所在地は埼玉県さいたま市南区の南浦和で、最寄り駅はJR京浜東北線・JR武蔵野線の南浦和駅です。駅からは東口を出て徒歩3分ほどの距離であり、近隣には商業施設も多く便利に通うことができるでしょう。駅チカでアクセス良好なその立地から、他区などの遠方からも多くの患者さんがご利用されています。
診療時間は月火木金が午前10時から午後9時まで土日が午前10時から午後6時までです。幅広い診療時間も通いやすさの理由の一つであり、お忙しい患者さんにおすすめできる歯科医院です。会社や学校などで日中通えなくても、夕方以降の夜間診療でしっかりと歯の健康管理を行えるのではないでしょうか。

なのはな歯科の特徴について

なのはな歯科photo

・各分野の専門医と連携し、安心の治療を選択できる環境があります。

なのはな歯科では、各専門分野における専門医と連携をして、より安心の治療を患者さんに提供するためのチーム医療に力を入れています。
難易度の高い外科治療においては、口腔外科の専門医が。お子様の治療において、専門的な対応が必要な場合は小児歯科の専門医が。歯並びの矯正治療においては、矯正歯科の専門医が対応してくれます。患者さんにとってベストな治療を提供することが歯科医師としての責任だと院長の竹内先生もお話しされています。
きちんと診てもらいという方に正しくおすすめの歯科医院です。

・治療前、治療後の内容が見れる!説明もしっかりしていて安心♪

なのはな歯科は、口腔内カメラを使用して患者さんの口腔内を細部まで観察し、その画像を患者さんご自身にも共有されていらっしゃいます。また、口腔内の状態をわかりやすい言葉で丁寧に説明し、現状を共有したうえで治療方法等を一緒になって提案してくださいます。患者さんの要望も親身になって聞いてくれるので、患者さんは安心して治療に臨むことができます。はじめての方でも気兼ねなくお話しでき、真摯に対応してくれる歯科医院です。

・親子での通院におすすめ♪お子様が行きたくなる歯科医院♪

院長の竹内先生は、「小さなお子様にもプライドはあります。大人同様、恐怖心を失くすことから始めることが、私たちとの関係づくりの第一歩だと考えています。」とお話しされています。そのため、院内で泣いて怖がるお子様に対しては、無理に治療をせず、まずは歯科医院に慣れるためのトレーニングからスタートされているとの事です。そのため、最初は嫌がっていた子どもでも優しく対応してくれる歯科衛生士さんに心を開くようになり、徐々にお口の中も見せてくれるようになるそうです。
また、お母さまと一緒に勉強するキッズクラブ(入会無料)も運営されており、ご自宅でのケアも上達できる環境があります。
お子様の健康を真剣に考えてくれる歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらなのはな歯科の紹介ページ


 

 ふじた歯科クリニック

  • 駅西口徒歩8分
  • 夜間○
  • 女医○

ふじた歯科クリニックphoto引用:https://www.fujita-dental.jp/

JR京浜東北線 南浦和駅 徒歩8分

埼玉県さいたま市南区根岸2-14-8

診療時間
9:30~13:00
14:30~21:00

★:14:30~17:00

ふじた歯科クリニックはこんな医院です

ふじた歯科クリニックphoto引用:https://www.fujita-dental.jp/

さいたま市南区のふじた歯科クリニックは、JR京浜東北線及びJR武蔵野線・南浦和駅西口から徒歩8分ほどの場所にあり、3台分の駐車スペースを備えていることから車での通院にも便利なクリニックとなっています。
こちらでは平日の診療が21時まで、また土曜日の午後も17時まで診療しているなど、時間にゆとりを持って利用できる診療時間も嬉しいポイントとなっています。一般歯科・小児歯科・口腔外科のほか歯周病に対する専門的なケアや病気の予防対策にも注力されており、「できるだけ歯を残す、神経を残す」という治療方針をモットーの下で診療がおこなわれています。
ふじた歯科クリニックには開業から20年以上もの歴史があり、地域の方々からの信頼も厚くリピーターも多い歯科クリニックです。病気の治療と予防の観点から口の中の健康を見直してみたいとお考えの方には特におすすめのクリニックだと言えるでしょう。

ふじた歯科クリニックの特徴について

・ライフステージに合った利用が可能です!

口の中の病気は年齢や生活習慣などさまざまな影響を受けやすいというデリケートな側面を持っていますが、ふじた歯科クリニックでは幅広い年齢層の患者さんに対応した診療を念頭に、本来の歯をできるだけ傷つけることなく残していく治療に定評があります。
また、こちらには子育ての経験を持つ女性スタッフも在籍していますので、赤ちゃんや小さなお子様のご利用時にも安心です。ソフトなアプローチながらも丁寧なアドバイスが嬉しいクリニックとなっていますので、継続的なケアが必要な方にもおすすめです。

・難症例の歯周病にも対応しています!

こちらのふじた歯科クリニックには年齢に関わらず歯周病の悩みを抱えて受診される患者さんも多く、歯の奥深くにまで病巣が広がるような難症例にも対応していることが特徴です。
ふじた歯科クリニックは歯そのものの保存に注力しているのはもちろんですが、同時に大切な歯の神経も残していく治療法をとることもポイントとなっています。自分の歯を維持しながら継続的にケアをおこなっていくことで症状の緩和を図るアプローチは、多くの方の生活の質を向上させることにつながることでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらふじた歯科クリニックの紹介ページ


 

 かなえ歯科クリニック

  • 駅徒歩5分
  • 女医○

かなえ歯科クリニックphoto引用:http://www.kanae-dc.net/

JR京浜東北線 南浦和駅 徒歩5分

埼玉県さいたま市南区南浦和3-3-7

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

▲:15:00~20:30、★:14:00~17:00、※予約制

かなえ歯科クリニックはこんな医院です

JR京浜東北線及びJR武蔵野線・南浦和駅東口から徒歩約5分の場所にあるかなえ歯科クリニック。車いすやベビーカーの乗り入れが可能なバリアフリー設計となっており、どなたでも通いやすい歯科医院です。専用の駐車場は設けていませんが、コインパーキングを利用した場合は医院が駐車料金を負担してくれるので車でも安心して来院できます。
こちらの歯科医院の特徴は、水曜日のみですが20時30分という遅い時間まで診療をおこなっているという点にあります。残業などで帰りが遅いという方でも平日に通うことができる夜間診療の実施は嬉しいポイントとなることでしょう。なお、月・火・木・金は19時まで、土曜日は17時までの診療となっています。
院長先生をはじめスタッフ全員が女性であるという点も、かなえ歯科クリニックの特筆すべきポイントとなっています。女性ならではの明るく優しい雰囲気のなかで、患者さんの口腔内の健康をサポートしている歯科クリニックです。

かなえ歯科クリニックの特徴について

・健康な歯を残せる治療を心がけています!

かなえ歯科クリニックではできる限り歯を削らない、神経を抜かない治療法にこだわっています。虫歯の治療に際しては病巣部だけを染め出す薬を使って患部だけを丁寧に削り、健康な歯をできる限り健康な歯を残せるよう努めています
また、今ある虫歯をただ治すだけではなく、虫歯の再発・再治療を防ぐことを大切に考えています。そのために虫歯のある歯だけではなくかみ合わせなども考慮して口全体の健康を考えることで、歯の寿命を延ばせるよう総合的なサポートを心がけています。さらに予防ケアとして、歯科医院での定期点検や歯のクリーニングにも積極的に取り組んでいます。

・痛みの軽減のため麻酔にこだわっています!

「痛いのが嫌だから歯医者に行きたくない」という方は、大人でも少なからずいるのではないでしょうか。そんな方でも気負わず治療を受けることができるよう、かなえ歯科クリニックでは虫歯治療の痛みを軽減する工夫をしています。
痛みを取り除くための麻酔注射がそもそも痛いと感じる方のために、その痛みを取り除くためにまずは表面麻酔のジェルを塗ります。そして電動の麻酔注射器で一定のスピードで薬を注入することで、麻酔注射の痛みを軽減することができるのです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかなえ歯科クリニックの紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.