FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 立川駅
  6. 【2024年】立川の歯医者さん おすすめしたい16医院

【2024年】立川の歯医者さん おすすめしたい16医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/05
立川の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

立川で評判の歯医者さんをお探しですか?
立川はJR中央線やJR南武線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、立川のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

立川で評判の歯医者さん16医院

立川さくら歯科クリニック(駅北口徒歩4分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 女医○

立川さくら歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR中央線 立川駅 北口 徒歩4分
多摩モノレール 立川北駅 徒歩3分
多摩モノレール 立川南駅 徒歩7分

東京都立川市曙町2-18-18 MEGAドン・キホーテ2F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

★:10:00~14:00
▲:14:00~18:30

立川さくら歯科クリニックはこんな医院です

立川さくら歯科クリニックphoto

立川さくら歯科クリニックはJR「立川駅」が最寄りの歯科医院です。診療時間は月~金 10:00~19:30、土 10:00~18:30、日 10:00~14:00で、休診日は祝日となっています。平日は仕事帰りにも立ち寄ることのできる時間まで診療しているだけでなく、土日の週末でも診療してくれるので、忙しい人でも通いやすい歯科医院でしょう。診療内容は一般歯科 / 虫歯治療 / 矯正治療 / 小児歯科 / 審美治療 / ホワイトニング / 予防です。さらに子どもの歯みがき教室、妊婦さんへの治療も行っています。女性も男性も通いやすいように、きめ細やかな配慮によって安心して通うことができるようになっています。理念は「笑顔」「誠実」「奉仕」の3つ。スタッフ全員で患者さんの立場になり、アットホームな雰囲気で治療に当たるように心がけている歯科医院です。

立川さくら歯科クリニックの特徴について

立川さくら歯科クリニックphoto

・丁寧で、痛みの少ない治療を提供!

立川さくら歯科クリニックではモニターを使いながら患者さんに分かりやすい丁寧な治療を心がけています。なるべく難しい専門用語は使わないように理解しやすい言葉でインフォームド・コンセントを徹底。患者さんが納得して治療を受けられるようにしてくれます。
また、治療時の痛みを極力抑えるための工夫も万全です。麻酔注射の前には表面麻酔を塗布してから、電動麻酔器によって適切な麻酔を一定間隔で注射し、痛みを感じにくい治療を受けることが可能です。さらに、患者さんに適切な治療を施せるように、設備・環境にも配慮。新しい設備でデータを取得して、勘や経験だけに頼らない診断をしてくれるので安心です。

・豊富な診療メニューと女性ならではの気配りで安心!

立川さくら歯科クリニックphoto

さまざまな診療メニューが用意されているから通いやすいのも立川さくら歯科クリニックの特徴です。むし歯や歯周病といった一般的な治療から、歯並び、審美治療入れ歯、歯のかみ合わせなど口の悩み全般をフォローしてくれます。
また、院長をはじめ女性のスタッフが多く安心して相談が出来るというのも大きな特徴です。女性ならではの細やかな配慮は初めての患者さんや子どもでもリラックスしながら治療を受けられると評判です。他にも通いやすい理由として、ウッド調と白を基調とした清潔で落ち着く空間にはキッズスペースも完備。小さな子どもでも待ち時間を楽しく過ごすことができます。
MEGAドン・キホーテの2階にあるのでお買い物ついでに立ち寄ることもできる便利な立地です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら立川さくら歯科クリニックの紹介ページ

立川南口歯科(駅南口徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 専門医在籍

立川南口歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR中央線 立川駅 南口 徒歩3分

東京都立川市柴崎町3-6-23 LXビル5F

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

★:14:30~17:30
※受付終了時間は診療終了時間の30分前までです。

立川南口歯科はこんな医院です

立川南口歯科photo

立川南口歯科は、立川市にお住まいの患者さんに愛される地域密着の歯科医院を目指されています。日本歯内療法学会専門医・横浜総合病院歯科口腔外科非常勤といった肩書きを持つ浦口理事長をはじめ、各診療に精通した歯科医師が複数在籍しているという強みを持っています。立地は立川駅、立川南駅から徒歩で通える場所にあり、平日だけでなく土日も診療しているので、患者さんのライフスタイルに合わせて通院することができるのは嬉しいポイントですね。

立川南口歯科photo

立川南口歯科の特徴について

・総合的な歯科治療と歯を残すための治療に注力!

立川南口歯科photo

立川南口歯科では、治療の開始から完了まで同じ歯科医師が担当する担当医制を採用されており、スムーズで質の高い治療を提供できるように努められています。保険診療から自費診療まで幅広く対応されており、お口の悩みをなんでも相談できるような診療体制になっています。できる限り患者さんの歯を残すことを大切にされており、過去に抜歯の診断を受けた患者さんでも歯を残すために全力で取り組まれています。日本歯内療法学会専門医の資格を持つ歯科医師が在籍されており、マイクロスコープを用いた精密な根管治療をはじめ、歯の再植や自家歯牙移植といった天然歯を活かした治療にも対応しているなど、歯を残すために様々な治療が行われています。必要に応じて、大学病院とも連携を取られているので、歯を残すことを諦めたくない方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・各分野のスペシャリストが多数在籍!

立川南口歯科photo

「歯を残す・活かす・守る」ことを大切にしている立川南口歯科では、各治療において高い治療技術を持つ歯科医師が在籍されています。日本歯内療法学会専門医の院長をはじめ、歯周病治療やインプラント治療矯正治療などの専門性の高い歯科治療に対して経験豊富な歯科医師がそれぞれ在籍されているので、幅広い診療において質の高い歯科治療が期待できるでしょう。そして、歯科治療の技術習得への向上心も高く、多数の勉強会・学会に参加されたり、社内研修会を実施したりと、常に研鑽を積まれているのもおすすめできる大きな特徴です。また、活動範囲も日本国内に留まらず、医療先進国の海外のセミナーや学会などにも参加されています。歯の治療は怖い・痛いを払拭するためにも、患者さんとの対話を重視し、信頼関係を築くことを大切に考えられているのも治療技術だけではなく、安心できるポイントです。

・先進的な医療設備と日本歯内療法学会専門医による高度な処置!

立川南口歯科photo

立川南口歯科では、患者さんにより良い治療を提供するために先進的な医療設備を導入されています。視野を拡大することで肉眼では判別不可能な歯根の内部に至るまで精密な診断・処置を可能とするマイクロスコープ、口腔内の3次元画像を取得することができる歯科用CT、精密な補綴物などを設計・制作ができるデジタルラボなど、精密な処置を支える充実した医療機器が取り揃えられています。また、専門の歯科技工士と連携しており、口腔内スキャナやミリングマシーンを活用したデジタル技工を行っているそうです。
根管部分への精密な処置をはじめ、歯科処置における正確性・安全性は歯科医師の技術力や見識に左右される部分がありますが、立川南口歯科には歯の保存的アプローチにおける専門性を有する日本歯内療法学会専門医が在籍しており、その優れた技術力や見識を通じて保存を目的としたハイレベルな治療を提供されています。日本歯内療法学会専門医による治療をご希望の方は、立川南口歯科への受診をおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら立川南口歯科の紹介ページ

山岡デンタルオフィス(駅南口徒歩5分)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

山岡デンタルオフィスphoto

アクセス・住所・診療時間

JR中央線 立川駅 南口 徒歩5分
多摩モノレール 立川南駅 徒歩2分

東京都立川市柴崎町3-8-6 ラングタワービル立川201

診療時間
11:00~19:00
19:00~22:00

★:11:00~16:00
※平日19:00~22:00/土曜日17:00~22:00の夜間診療は必ず電話での予約が必要になります(電話最終受付21:30)。
※セキュリティの都合上、夜間診療時間帯はご連絡先を聞かせていただきますが、ご了承ください。

山岡デンタルオフィスはこんな医院です

山岡デンタルオフィスphoto

「すべての患者様に安心して治療を受けていただくこと」をコンセプトとしている山岡デンタルオフィスは、ここ立川に根ざした治療を行い、安心して通院し続けられる環境づくりを常に意識しています。最新の治療技術に対する情報や技術習得に力を入れるだけでなく、設備面の充実、通院しやすさにもこだわっています。
また、目に見えないところである感染症対策も徹底し、安心できる環境を維持し続けています。土曜日は19時まで、日曜日は16時までと夜間診療も行っているので、万が一の痛みやトラブルに備えて普段から「かかりつけ歯科医」としておくと便利です。

一般歯科治療を始めとし、予防治療、審美治療インプラント治療など様々な分野から患者さんにより適した治療を選択し提供してくれます。特にホワイトニングでは医院で受けるオフィスホワイトニングと自宅で行うホームホワイトニングの併用を推奨しています。併用することでより効果的で長持ちするのでぜひ一度相談してみてください♪
またインプラント治療で使用するインプラントメーカーは、ノーベルバイオケア社の「ブローネマルク」といわれるもので、日本人の小さい顎にも適しています。術前には入念な精密検査をCTで行い、治療期間を短くするインプラント治療も可能なので安心して治療を受けることが出来ます。

山岡デンタルオフィスの特徴について

山岡デンタルオフィスphoto

・丁寧な説明と充実した院内環境で初めての方でも安心♪

山岡デンタルオフィスの院長である山岡先生は、安心して治療をうけていただける環境づくりに力を入れていて、治療を始める前に患者さんひとりひとりの口腔状態に合わせて適切な治療方法を選択してくれます。また、治療を始める前にどのような器具を使って何をするのかも事前に詳しく説明してくれるので、初めての方でも安心して治療に臨むことが出来ます。自分の口腔内がどういう状態で、今後どんな治療をしていくのか不安になることがありません。
こちらの医院には幅広い年代の患者さんが来院されています。これも山岡先生の温かく丁寧なお人柄からこの医院のファンになる方が多いのだと思います。

・予防を第一に考えた治療でかかりつけ歯科医院としておすすめ!

歯が痛いなど口腔内に何かが起こってから歯医者に行く方が多いのではないでしょうか。生涯自分の歯で生活するために大切なのが事前の予防です。
山岡デンタルオフィスは、患部の治療だけでなく虫歯や歯周病にならない為の予防・クリーニングに積極的に取り組んでいます。PMTC・ブラッシング指導・フッ素塗布などを定期健診で実施しながら、歯を守るパートナーとして長くサポートしてくれます。
痛みが起きてからの虫歯や歯周病はすでに進行していることが多いため、まずは相談・定期検診に行ってみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら山岡デンタルオフィスの紹介ページ

たにざわ歯科クリニック(駅南口徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

たにざわ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR中央線・JR青梅線・JR南武線 立川駅 南口 徒歩5分

東京都立川市柴崎町2-2-20

診療時間
9:30〜13:30
15:00〜20:00

★:9:30〜17:30
▲:9:30〜13:30/14:30〜17:30
※祝日は臨時で休診となる場合がございますので事前に下記リンクからホームページに移りブログをご確認ください。
※最終受付時間は診療時間終了の30分前となります。

たにざわ歯科クリニックはこんな医院です

たにざわ歯科クリニックphoto

たにざわ歯科クリニックは東京都立川市にあり、虫歯治療をメインとした一般的な歯科治療、入れ歯や差し歯、インプラント治療など様々な歯科治療が行われています。場所はJR立川駅南口から徒歩5分ほどの場所にあります。駅から歩いて道なりに進み、カーブ沿いにあるため分かりやすい場所です。院内は清潔感があり、白を基調した明るい雰囲気が特徴です。開放感がある診察室には5台の歯科ユニットが設置されています。歯科ユニットは隣りの席が見えないつくりになっており、プライバシーに配慮されており安心して治療を受けることができます♪
歯科医師が4名所属しており、忙しい人でも通いやすいアットホームなクリニックを目指しているそうです。また予約優先で診療を行っていますが、随時急患や初診の受付をされており、不測の事態に対してしっかりとした体制を整えられています。

たにざわ歯科クリニックの特徴について

たにざわ歯科クリニックphoto

・駅近で感染対策も徹底された、安心安全な通院しやすい歯科医院!

たにざわ歯科クリニックは、JR立川駅南口から徒歩5分ほどの距離にあります。
診療時間は、月曜日から土曜日は午前9時30分から午後13時30分、午後は15時から20時、日曜日は午前9時半から17時30分まで昼休み無しで治療をおこなっています。基本的に祝日も営業しておりますが、臨時で休診となる場合があり、その詳細はオフィシャルサイトのブログにてお知らせしているとのことですので、事前に確認・連絡して伺うことをおすすめします。平日の夜遅い時間まで診療をしており、土曜日・日曜日・祝日も開いているので、忙しい方でも来院しやすいのは嬉しいポイントですね♪
また、感染対策も徹底されており、ウイルスや細菌などの目に見えない部分も徹底的に配慮した感染症対策が行われています。ヨーロッパ基準クラスBのオートクレーブと呼ばれる滅菌器を導入し、使用する器具はすべて滅菌処理を徹底されています。空気清浄機や口腔外バキュームも設置し、治療中の飛沫や粉塵を取り除き、空気中の衛生管理も行っているそうです。患者さんが安心して通院できる環境が整えられています!
予約はフリーダイヤルの他に、24時間対応のネット予約にも対応しているのでお気軽にご予約してみて下さい。

・美しい歯を手に入れましょう♪

たにざわ歯科クリニックphoto

たにざわ歯科クリニックでは、ご自宅で行える「ホームホワイトニングを行っております。通院する時間がない方でも自分のペースに合わせて始められるのでおすすめです♪また、患者様一人一人に合った素材を使用したオーダーメイドの美容診療も行っております。患者様のご希望に合わせて丁寧にカウンセリングを行い最適な治療を受けられます!金属のつめ物やかぶせ物の他に、セラミックなど見た目も美しい歯を手に入れることが出来ます♪歯を白くしたい方や、きれいに美しくしたい方はたにざわ歯科クリニックをおすすめします♪

・保険診察が中心、お気軽にご相談下さい!

たにざわ歯科クリニックでは、保険診療を中心とした診療が行われています。歯の詰め物や被せものには保険適用の素材と、保険が効かない素材があります。この歯科クリニックはそれぞれのメリットやデメリット、費用の説明をし、患者さんが納得されてから治療を進めているので安心です。
また、ホワイトニングや保険適用外にはなりますが、専用の機器を使って徹底的に歯垢を取り除くPMTC(歯石除去・歯面清掃)と呼ばれるクリーニングも受けることが可能です。定期的な検診やクリーニングは虫歯の予防に繋がります。治療ではないけど、歯のクリーニングを行いたい方にも、こちらの歯科クリニックはおすすめです♪医師も歯科衛生士も多く在籍しているので、予防や歯磨きのやり方などの相談もできるので安心ですね!是非一度たにざわ歯科クリニックに足を運んでみて下さい!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたにざわ歯科クリニックの紹介ページ

ひがみ歯科立川クリニック(駅南口徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 夜間○
  • 女医○(矯正担当)
  • 認定医○
  • 感染症対策強化

ひがみ歯科立川クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR中央線 立川駅 南口 徒歩7分
JR南武線 西国立駅 徒歩7分

東京都立川市錦町3丁目5-1 錦町秀栄ビル101

診療時間
9:30~13:00
15:00~20:00

★:15:00~18:00
※受付終了は診療終了時間の30分前までになります。
※予約制を取り入れております。急なご来院などの際はお待たせしてしまう場合がありますのでなるべくお電話でご予約を取ってからご来院ください。

ひがみ歯科立川クリニックはこんな医院です

ひがみ歯科立川クリニックphoto

ひがみ歯科立川クリニックは、患者さん一人ひとりに寄り添い、オーダーメイドの治療でお口の健康をサポートされている歯科クリニックです。診療メニューは幅広く、0歳から100歳まで様々な年代の方のニーズに応え、適切な治療を立案されています。なかでも、患者さんの歯を削るリスクや痛みによる精神的ストレスを軽減できるように、予防治療に注力されています。予防治療では、高濃度のフッ素塗布やプロによる歯石除去、ブラッシング指導などの予防プログラムが用意されています。早い段階からの定期的な予防治療は、むし歯や歯周病などのリスクを抑えることが期待できるでしょう。
院内には、患者さんのプライバシーを守り、よりリラックスして治療が受けられるよう個室診療室が設けられています。さらに、ベンチ付きのファミリールームも完備しているので、お子さんを連れての治療も可能です。もちろん広めのキッズスペースも確保されているので、お子さんが退屈しがちな待ち時間も楽しく過ごすことができるでしょう。
立川市錦町周辺で歯科医院をお探しの方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ひがみ歯科立川クリニックphoto

ひがみ歯科立川クリニックの特徴について

ひがみ歯科立川クリニックphoto

・高い技術力を支える治療設備!

ひがみ歯科立川クリニックphoto

ひがみ歯科立川クリニックには、親身になって患者さん目線での提案やコミュニケーション、悩みを解決するための技術力、リラックスして治療に臨める院内環境づくりに努められているそうです。
また、院長がこれまで培ってきた高い技術力を支えるべく、多くの治療機器や治療器具が導入されています。肉眼に比べ20倍まで患部を拡大して見ることができるマイクロスコープを導入しており、経験や勘だけに頼る治療に比べ確実性の高い治療が期待できるそうです。
ほかにも、出血を抑え腫れや痛みを和らげる炭酸ガスレーザーや、歯科医院だから導入できるホワイトニングの機器なども完備されています。質の高いホワイトニングが提供されているので、歯の色などが気になる方にもおすすめのクリニックと言えるでしょう。

・矯正治療は専任の女性歯科医師が担当!

ひがみ歯科立川クリニックphoto

ひがみ歯科立川クリニックでは、小児矯正から成人矯正まで行われており、日本矯正歯科学会認定医の資格を有した女性歯科医師によるきめ細かな矯正治療が提供されています。さらに、矯正装置の選択肢の幅も広く、各矯正メーカーのセミナーも終了されているので、より安定感のある矯正治療が期待できるでしょう。
矯正治療は、口腔内を詳細に把握できる歯科用CTを活用し、精密検査を基に治療計画が立てられています。また、費用や治療期間などの無料相談も行われています。相談後に矯正治療を始めるか決められるので、治療費や治療期間などに納得したうえで治療を始めることができるのではないでしょうか。

・審美面と機能面を考えた精密な審美治療!

ひがみ歯科立川クリニックphoto

ひがみ歯科立川クリニックでは、審美性だけではなく、噛み心地など機能性に優れた審美治療が提供されています。セラミックの中でも強度や審美性が高いe-maxと呼ばれる素材を用意されており、e-maxを選択される方も多いそうです。患者さんとしっかりと相談しながら治療が行われているので、より理想に近い口元が再現できるでしょう。
また、治療後のメンテナンスも大切にされているので、治療後も安心して通える環境が整っています。歯を白くしたい、つめ物やかぶせ物の変色、銀歯の目立ちなどが気になる方は、審美治療を相談してみることをおすすめします。

・経験豊富な歯科医師によるインプラント治療!

ひがみ歯科立川クリニックphoto

むし歯や歯周病、外傷などで失ってしまった歯を補う方法として、インプラント治療を提供されています。院長は日本口腔インプラント学会に所属しており、高い技術力をお持ちだそうです。さらに充実した設備環境も整っているので、より正確性と安全性の高いインプラント治療が期待できることでしょう。
また、インプラント治療だけでなく、入れ歯やブリッジなどの提案もされているので、予算やライフスタイルに合わせて選択することも可能です。

・患者さんのプライベートを守る治療環境!

ひがみ歯科立川クリニックphoto

ひがみ歯科立川クリニックには、オペスペースのほか、個室診療室やお子さんと一緒に入ることができるファミリールーム、キッズスペースなどが完備されています。ベンチ付きのファミリールームでは、お子さんも一緒に治療が受けられるので、お子さん連れの方には嬉しいポイントです。
プライベートが守られている環境は、憂鬱な治療を快適にしてくれることでしょう。

・高齢になった時まで維持できる快適な口腔環境づくりをサポート!

ひがみ歯科立川クリニックphoto

ひがみ歯科立川クリニックは、0歳から100歳まで快適な口腔環境を保つことができる診療に努められています。診療も、小児歯科や入れ歯治療、マタニティ向け歯科診療、訪問診療など、ライフステージで抱えるお悩みに寄り添い適切な治療が行われているそうです。患者さんの将来を本気で考えた治療を行っているので、一生涯通うことができるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらひがみ歯科立川クリニックの紹介ページ

立川やました歯科(駅北口から車で7分)

    立川やました歯科の特徴を1分動画で見る

    アクセス・住所・診療時間

    JR中央線・JR青梅線・JR南武線 立川駅 車で7分
    バス:高松町二丁目 下車 徒歩1分

    東京都立川市高松町2-15-12

    診療時間
    9:30~13:00
    15:00~20:00

    ★:15:00~17:00

    吉祥寺矯正歯科クリニックphoto

    立川やました歯科はこんな医院です

    立川やました歯科photo

    東京都立川市にある立川やました歯科は、正確・精密な処置で患者さんの笑顔を取り戻す治療を提供されています。患者さんが納得してから治療にすすめるようにモニターなどを使用してわかりやすい説明をされており、できる限り痛みの少ない治療を心がけられているなど患者さんの不安に対して配慮されているクリニックです。また、安心して通院してもらえるようにと感染症対策も徹底されており、クラスBの滅菌器の使用や医療機関向けの空気浄化装置メディカルライトエアーを導入されています。院内で使用する水もポセイドンで除菌されているので常に清潔な環境で治療を受けることができるでしょう。

    立川やました歯科の特徴について

    立川やました歯科photo

    ・予防治療に注力した歯科医院!

    立川やました歯科photo

    立川やました歯科では、歯科医院で行うプロフェッショナルケアと歯科医や歯科衛生士の指導に基づいた毎日のセルフケアによる予防治療に注力されています。歯科医院で行うプロフェッショナルケアでは、歯科衛生士さんによるブラッシング指導やお口のお悩みなども相談しやすいようにされています。歯周病の検査においては、位相差顕微鏡により患者さん自身で口腔内の細菌の量や動きをモニターで確認も出来るそうです。治療は、歯石の除去などの基本治療や再発してしまった場合の歯周外科・歯周内科治療にも対応されています。

    ・様々な患者さんが通いやすい環境づくり!

    立川やました歯科photo

    歯科医院をお探しの患者さんの中には、家族で通いたい、車で行けるところを探しているなど様々な要望があるのではないでしょうか。立川やました歯科では、多くの患者さんが気兼ねなく歯科治療が受けられるように様々な取り組みが行われています。遠方からでも通いやすいように駐車場が完備されており、また身体が不自由な方のための訪問診療にも対応されているそうです。院内はバリアフリー設計のため車椅子の方やベビーカーでもスムーズに診察が受けられるそうなので、ご年配の方から小さなお子さんまで頼れる歯科医院といえるでしょう。診療室は個室空間になっており周りの目を気にすることなくリラックスして治療を受けたいという方におすすめです。

    ・お口のトータルサポートができる総合歯科医院!

    立川やました歯科では、 お口に関するお悩みにできるだけお応えできるよう幅広い診療に対応されています。むし歯治療などの一般歯科はもちろんのこと、親知らずの抜歯やインプラント治療などの高度な治療技術が必要になる口腔外科分野の治療も任せることができるので各専門クリニックに通うことなく治療が受けられるのは嬉しいポイントではないでしょうか。

    立川やました歯科photo

    もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら立川やました歯科の紹介ページ

タケル・デンタルクリニック(駅南口から車で6分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○

タケル・デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR中央線・JR青梅線・JR南武線 立川駅 車で6分
JR青梅線 西立川駅 徒歩5分

東京都立川市富士見町1丁目5-23-107

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

★:14:30~18:30
※平日は20:00まで診療する場合があります。
※最終受付は診療終了の60分前までとなります。

タケル・デンタルクリニックはこんな医院です

タケル・デンタルクリニックphoto

JR各線「立川駅」より車で6分の位置にあるタケル・デンタルクリニックは、院内にアロマをたいたり、アットホームな雰囲気づくりで患者さんがリラックスして治療が受けられるように努められています。経験豊富な歯科医師と先進的な医療設備を活用して質の高い歯科治療を目指されており、病院や地域の医療機関とも連携されているので、安心して治療を受けることができるでしょう。土曜日と日曜日も診療されているので、患者さんのライフスタイルに合わせて治療を受けることができるのは嬉しいポイントですね!

タケル・デンタルクリニックの特徴について

・様々な知見を持った歯科医師による歯科治療!

タケル・デンタルクリニックphoto

「口腔内から全身のバランスを整える」を基本方針とされているタケル・デンタルクリニックでは一分野に特化した歯科診療ではなく、様々な知見を持って治療に対して多角的に取り組めるような体制が整えられています。院長の堤先生は日本口腔インプラント学会専門医、日本矯正歯科学会認定医など様々な資格を持った経験豊富な歯科医師です。ほかにも国内外に問わず様々な医療学会に所属されており、幅広い治療における知識や治療技術を持たれているので、安心して任せることができるでしょう。また、認定医という資格は更新制度が設けられており、新しい治療技術や知識に関して常に研鑽を積まれています。

・経験豊富な歯科衛生士が複数在籍!

タケル・デンタルクリニックphoto

タケル・デンタルクリニックには経験豊富な歯科衛生士が複数在籍されており、メンテナンスなど患者さんに寄り添った診療が行われています。お口の状態を細かくチェックし、検査結果をもとに担当の歯科衛生士が分かりやすく説明してくれます。メンテナンスではスケーリングPMTCが行われており、日常の歯磨きなどでは落としきれない歯石や歯垢の除去をすることで清潔な口腔内環境を保つサポートをされています。定期的にメンテナンスを受けることはむし歯や歯周病を予防し、大切な歯を残すことに繋がるので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・かかりつけ医を見つけたい方におすすめ!

タケル・デンタルクリニックphoto

タケル・デンタルクリニックでは一般歯科はもちろんのこと、審美治療や小児歯科などの幅広い診療に対応されています。さらに、矯正治療インプラント治療などの専門性の高い歯科診療も医院を変えることなく治療を受けることができるので、お口のお悩みはなんでも相談することができる地域のかかりつけ医をお探しの方におすすめの歯科医院です。また、治療の説明などは各診療台に設置されているモニターを活用して、分かりやすく説明してくれるので、治療内容に納得したうえで治療に進むことができるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらタケル・デンタルクリニックの紹介ページ

立川アローズ歯科クリニック(駅北口徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

立川アローズ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR中央線・JR青梅線・JR南武線 立川駅 北口 徒歩2分
多摩都市モノレール 立川北駅 徒歩2分

東京都立川市曙町2-11-2 フロム中武7F

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

立川アローズ歯科クリニックはこんな医院です

立川アローズ歯科クリニックphoto

立川駅より徒歩2分と通いやすい立地にある立川アローズ歯科クリニックは「歯科治療を通して患者さんの口腔の健康を守る」というコンセプトのもと、むし歯治療や歯周病治療などの一般歯科をはじめ、矯正歯科審美治療インプラント治療など専門性の高い歯科診療にも幅広く対応されています。各分野に精通した歯科医師が在籍されており、歯科医師が連携を取ることで高水準の歯科治療を提供するチーム医療を実践されています。白を基調とした院内は清潔感を感じることができ、待合室や診療室にいてもリラックスして過ごせるような空間になっています。また、患者さんのプライバシーに配慮し、カウンセリングルームや、半個室・個室の診療室が完備されているため、周りの患者さんを気にすることなく治療を受けることができるでしょう。

立川アローズ歯科クリニックphoto

立川アローズ歯科クリニックの特徴について

立川アローズ歯科クリニックphoto

・噛み合わせまで考慮したセラミック矯正!

立川アローズ歯科クリニックphoto

患者さんの中には、歯並びが気になるが矯正治療の治療期間の長さに懸念を持たれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。立川アローズ歯科クリニックでは、そのような方にセラミック矯正をおすすめされています。セラミック矯正は、補綴矯正とも言われる治療方法で矯正装置を使用せず、セラミックの被せ物を取り付けることで歯並びを改善する治療方法だそうです。また、セラミック矯正による見た目の改善だけではなく、口腔内の機能向上のために噛み合わせまで考慮して治療計画を立案されています。適切な噛み合わせと歯並びは清掃性を向上させ、セラミックを用いることで菌が付着しにくい口腔内環境を作ることができるそうです。

・目立ちにくい矯正治療「インビザライン」!

立川アローズ歯科クリニックphoto

立川アローズ歯科クリニックでは、矯正装置の見た目を気にせずに治療を受けたい方にマウスピース型矯正装置インビザライン(※1)」を提供されています。インビザラインは装置が透明で目立ちにくく、治療中の痛みも少なく済むため、一般的なワイヤー矯正に比べて快適に矯正治療を受けることができるそうです。また、患者さんご自身で取り外しが可能なため、食事や歯磨きがしやすく、治療中にむし歯になるリスクも減らせるのは、嬉しいポイントではないでしょうか。インビザラインが気になる方は、無料相談も行われているので相談されてみてはいかがでしょうか。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・充実した環境で受ける精密インプラント治療!

立川アローズ歯科クリニックphoto

立川アローズ歯科クリニックでは、歯を失った際の治療法のひとつであるインプラント治療に注力されています。インプラント治療は外科手術のため、不安を抱える方も多いと思いますが、こちらの歯科医院では安全性と精密性を向上させるための設備が充実しています。口腔内の検査には歯科用CTが活用されており、デジタルレントゲンでは把握することのできない神経や血管の位置まで把握することができるそうです。また、取得したデータをもとにインプラント治療のシミュレーションを行い、埋入位置を事前に設定し、ガイドシステムを用いて手術が行われているので安心です。過去に骨が少ないなどの理由でインプラント治療を断られた方にも骨造成術を用いて対応してくれるので、インプラント治療を検討されている方は一度相談することをおすすめします。

立川アローズ歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら立川アローズ歯科クリニックの紹介ページ