【2019年】立川の歯医者さん♪おすすめしたい8医院(1/12) 2019.01.08

立川で評判の歯医者さんをお探しですか?
立川駅(たちかわえき)は、東京都立川市曙町二丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)の駅である。JR東日本の中央本線・青梅線・南武線の3路線が乗り入れています。このほか、当駅周辺の立川北駅および立川南駅に発着する多摩都市モノレールの多摩モノレール線への乗換えが可能となっている。駅周辺には商業ビルや繁華街が広がっています。2016年10月のデータによると、立川駅のある立川市では117の歯医者さんが開業しており、歯科医師の先生は205人が勤務されているようです。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、立川近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

立川駅で評判の歯医者さん8医院


 

立川さくら歯科クリニック

  • 駅北口徒歩4分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

立川さくら歯科クリニックphoto

JR中央本線 立川駅 北口 徒歩4分
多摩モノレール 立川北駅 徒歩3分
多摩モノレール 立川南駅 徒歩7分

東京都立川市曙町2-18-18 MEGAドン・キホーテ2F

診療時間
10:00~19:30

▲:10:00~18:30、★:10:00~14:00

立川さくら歯科クリニックはこんな医院です

立川さくら歯科クリニックphoto

立川さくら歯科クリニックはJR「立川駅」が最寄りの歯科医院です。診療時間は月~金 10:00~19:30、土 10:00~18:30、日 10:00~14:00で、休診日は祝日となっています。平日は仕事帰りにも立ち寄ることのできる時間まで診療しているだけでなく、土日の週末でも診療してくれるので、忙しい人でも通いやすい歯科医院でしょう。診療内容は一般歯科 / 虫歯治療 / 矯正治療 / 小児歯科 / 審美治療 / ホワイトニング / 予防です。さらに子どもの歯みがき教室、妊婦さんへの治療も行っています。在籍スタッフがすべて女性というのが大きな特徴です。女性も男性も通いやすいように、きめ細やかな配慮によって安心して通うことができるようになっています。理念は「笑顔」「誠実」「奉仕」の3つ。スタッフ全員で患者さんの立場になり、アットホームな雰囲気で治療に当たるように心がけている歯科医院です。

立川さくら歯科クリニックの特徴について

立川さくら歯科クリニックphoto

・丁寧で、痛みの少ない治療を提供!

立川さくら歯科クリニックではモニターを使いながら患者さんに分かりやすい丁寧な治療を心がけています。なるべく難しい専門用語は使わないように理解しやすい言葉でインフォームド・コンセントを徹底。患者さんが納得して治療を受けられるようにしてくれます。
また、治療時の痛みを極力抑えるための工夫も万全です。麻酔注射の前には表面麻酔を塗布してから、電動麻酔器によって適切な麻酔を一定間隔で注射し、痛みを感じにくい治療を受けることが可能です。さらに、患者さんに適切な治療を施せるように、設備・環境にも配慮。新しい設備でデータを取得して、勘や経験だけに頼らない診断をしてくれるので安心です。

・豊富な診療メニューと女性ならではの気配りで安心!

さまざまな診療メニューが用意されているから通いやすいのも立川さくら歯科クリニックの特徴です。むし歯や歯周病といった一般的な治療から、歯並び、審美治療、入れ歯、歯のかみ合わせなど口の悩み全般をフォローしてくれます。
また、院長をはじめスタッフ全員が女性というのも大きな特徴です。女性ならではの細やかな配慮は初めての患者さんや子どもでもリラックスしながら治療を受けられると評判です。他にも通いやすい理由として、ウッド調と白を基調とした清潔で落ち着く空間にはキッズスペースも完備。小さな子どもでも待ち時間を楽しく過ごすことができます。
MEGAドン・キホーテの2階にあるのでお買い物ついでに立ち寄ることもできる便利な立地です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら立川さくら歯科クリニックの紹介ページ


 

立川南口歯科

  • 駅南口徒歩3分
  • 日曜○
  • 女医○

立川南口歯科photo

JR中央本線 立川駅 南口 徒歩3分

東京都立川市柴崎町3-6-23 LXビル5F

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

★:14:30~17:00、※受付終了時間は診療終了時間の30分前までです。

立川南口歯科はこんな医院です

立川南口歯科photo

立川市を中心に地域の方々に愛される地域密着の歯科医院を目指し貢献しているのが立川南口歯科。この歯科医院は、歯医者さんがおすすめする歯医者さんに選ばれた実績をもっています。日本歯内療法学会専門医・横浜総合病院歯科口腔外科非常勤といった肩書きを持つ浦口 秀剛先生が理事長を務めており、男性歯科医師だけでなく女性歯科医師も含め多数の歯科医師が在籍しているという強みをもっています。立地はJR立川駅、立川南駅から徒歩で通えるところにあり、そこは立川市の中心街にあることから、近隣の方々のほとんどの方がアクセスしやすいと思います。さらにうれしいのが、平日だけでなく土日も診療しているということです。ただし、祝祭日は休診日となり土日と平日で診療受付時間が異なるので、事前にホームページや電話で確認したうえで予約を入れるようにしましょう。しっかりと症状や治療方針を説明してくれるので、初めての方でも安心して通える歯科医院です。

立川南口歯科の特徴について

立川南口歯科photo

・総合的な治療と患者さん目線の医療を提供!

治療の始めから完了まで同じ歯科医師が担当することを基本としており、スムーズな治療と質の高い治療が期待できます。実際の診療内容は、虫歯治療となる一般歯科・歯周病歯科・小児歯科・矯正歯科・入れ歯(義歯)治療・インプラント・顕微鏡治療・審美治療・予防(MTM)で、自費治療は良心的な価格でしっかりとしたアフターケアをしてくれます。例えば得意としているインプラント治療であれば、質の高いインプラントが市場価格よりも安く価格で提供していたりします。そしてよく知っておきたい院内施設ですが、まずきれいで清潔感あるインテリアの待合室・受付が迎えてくれます。もちろん治療ユニットがある診察室も同様です。診療室以外には歯のクリーニングルームも用意されており、円滑に治療を進められる体制が整っています。

・実績だけでなく高い技術力を持つ歯科医師が多数在籍!

改めて歯科医師の特徴に触れておくと、実績があるだけでなく複数の専門医・認定医資格を保有する歯科医師が在籍しています。(※公式HP参照)そして、歯科治療の技術習得への向上心も高く、多数の勉強会・学会に参加されたり、社内研修会を実施したりと、患者目線では非常に安心できて頼れるポイントであると言えます。また活動範囲も日本国内に留まらず、医療先進国の海外のセミナーや学会などにも参加されています。“歯の治療は怖い・痛い”を払拭されるためにも、患者さんと対話を重視し信頼関係を築くことを大切であると考えていたり、技術だけではなく地域の方々に愛される歯医者さんでもあります。歯のことで気になることや質問・悩みも相談してみるとよいでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら立川南口歯科の紹介ページ


 

山岡デンタルオフィス

  • 駅南口徒歩5分
  • 日曜○
  • 夜間○

山岡デンタルオフィスphoto

JR中央本線 立川駅 南口 徒歩5分 多摩モノレール 立川南駅 徒歩2分

東京都立川市柴崎町3-8-6 ラングタワービル立川201

診療時間
11:00~19:00
19:00~22:00

▲:11:00~16:00 ※平日19:00~22:00/土曜17:00~22:00の夜間診療は必ず電話での予約が必要になります(電話最終受付21:30)。※セキュリティの都合上、夜間診療時間帯はご連絡先を聞かせていただきますが、ご了承ください。

山岡デンタルオフィスはこんな医院です

山岡デンタルオフィスphoto

「すべての患者様に安心して治療を受けていただくこと」をコンセプトとしている山岡デンタルオフィスは、ここ立川に根ざした治療を行い、安心して通院し続けられる環境づくりを常に意識しています。最新の治療技術に対する情報や技術習得に力を入れるだけでなく、設備面の充実、通院しやすさにもこだわっています。
また、目に見えないところである感染症対策も徹底し、安心できる環境を維持し続けています。土曜日は19時まで、日曜日は16時までと夜間診療も行っているので、万が一の痛みやトラブルに備えて普段から「かかりつけ歯科医」としておくと便利です。
一般歯科治療を始めとし、予防治療、審美治療、インプラント治療など様々な分野から患者さんにより適した治療を選択し提供してくれます。特にホワイトニングでは医院で受けるオフィスホワイトニングと自宅で行うホームホワイトニングの併用を推奨しています。併用することでより効果的で長持ちするのでぜひ一度相談してみてください♪
またインプラント治療で使用するインプラントメーカーは、ノーベルバイオケア社の「ブローネマルク」といわれるもので、日本人の小さい顎にも適しています。術前には入念な精密検査をCTで行い、治療期間を短くするインプラント治療も可能なので安心して治療を受けることが出来ます。

山岡デンタルオフィスの特徴について

山岡デンタルオフィスphoto

・丁寧な説明と充実した院内環境で初めての方でも安心♪

山岡デンタルオフィスの院長である山岡先生は、安心して治療をうけていただける環境づくりに力を入れていて、治療を始める前に患者さんひとりひとりの口腔状態に合わせて適切な治療方法を選択してくれます。また、治療を始める前にどのような器具を使って何をするのかも事前に詳しく説明してくれるので、初めての方でも安心して治療に臨むことが出来ます。自分の口腔内がどういう状態で、今後どんな治療をしていくのか不安になることがありません。
こちらの医院には幅広い年代の患者さんが来院されています。これも山岡先生の温かく丁寧なお人柄からこの医院のファンになる方が多いのだと思います。

・予防を第一に考えた治療でかかりつけ歯科医院としておすすめ!

歯が痛いなど口腔内に何かが起こってから歯医者に行く方が多いのではないでしょうか。生涯自分の歯で生活するために大切なのが事前の予防です。
山岡デンタルオフィスは、患部の治療だけでなく虫歯や歯周病にならない為の予防・クリーニングに積極的に取り組んでいます。PMTC・ブラッシング指導・フッ素塗布などを定期健診で実施しながら、歯を守るパートナーとして長くサポートしてくれます。
痛みが起きてからの虫歯や歯周病はすでに進行していることが多いため、まずは相談・定期検診に行ってみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら山岡デンタルオフィスの紹介ページ

© Medical DOC.