1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 武蔵小杉駅の歯医者一覧

【2019年】武蔵小杉の歯医者さん♪おすすめしたい9医院(1/10) 2019.03.02

武蔵小杉で評判の歯医者さんをお探しですか?
武蔵小杉駅は、JR南武線・横須賀線・湘南新宿ライン、東急東横線・目黒線が乗り入れていて、JR線の混雑率ランキングの上位に入るほど、非常に多くの方が利用する駅です。武蔵小杉駅周辺には、ショッピングに便利な商業施設があることや、電車のアクセスが便利なこともあり、住みたい街ランキングの上位にランクインしている人気のある街で、タワーマンションも多く立ち並んでいます。2016年10月のデータによると、武蔵小杉駅のある神奈川県川崎市中原区で172の歯医者さんが開業しており、歯科医師の先生は231人が勤務されているようです。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、武蔵小杉近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年3月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

武蔵小杉駅で評判の歯医者さん9医院


 

いぬかい医大モール歯科クリニック

  • 駅徒歩3分
  • 個室○
  • 日曜○
  • 夜間○

いぬかい医大モール歯科クリニックphoto

東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩3分 東急東横線 新丸子駅 徒歩1分

神奈川県川崎市中原区新丸子町769 白井ビル2F

診療時間
10:00~13:00
14:30~21:00

★:14:30~18:00、※年中無休(年末年始を除く)

いぬかい医大モール歯科クリニックはこんな医院です

いぬかい医大モール歯科クリニックphoto

神奈川県川崎市中原区の武蔵小杉駅から歩いて3分の立地にあるいぬかい医大モール歯科クリニック。診療は平日は21時まで診療しており、年末年始を除き年中無休で診察しているので、住宅が密集するこの地域の方にとっては、非常に利用しやすい歯科医院ではないでしょうか。一般歯科・予防歯科以外には、小児歯科・矯正歯科・審美歯科に対応した総合歯科治療ができる歯医者さんでもあります。院内には口腔内モニター&カメラや放射線量が少ないレントゲンが完備されているだけでなく、診療スペースは全部屋が完全個室となっているプライベート空間で、しっかりとプライバシーが守られる環境になっています。治療自体は保険診療を中心に治療するだけでなく、インフォームドコンセントも重視しているので安心できる治療が受けられると思います。スピード矯正ができることも強みとしているので、自分の歯並びが気になる方は無料相談もあるので一度悩みを打ち明けてみるとよいでしょう。

いぬかい医大モール歯科クリニックphoto

いぬかい医大モール歯科クリニックの特徴について

いぬかい医大モール歯科クリニックphoto

・痛みが怖い人でも安心の痛みを抑えた治療!

歯科治療を行う上でどうしても避けることが出来ないのが治療による「痛み」です。その痛みを和らげたり、極限にまで痛みを抑えた治療をこの歯科医院では実施されています。痛みを抑えるために実施している取り組みとして、まず表面麻酔が行われています。麻酔注射をする前に歯肉の表面に麻酔薬を塗布することで麻酔注射をする局部の感覚を無くしていきます。続いて行っているのが麻酔薬の温度を調整することです。麻酔薬の温度が低いと注入時に刺激となり痛みを感じてしまうので、体温と同じぐらい温度に調節して注入を行ってくれます。そして、より痛みを感じさせないために電動麻酔機を使用し、一定速度で麻酔薬を注入してくれるので、より痛みを感じることが無くなっていきます。

・治療にかかる期間を短縮した歯を抜かない歯列矯正!

歯並びを矯正すると数年間かかるというイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?いぬかい医大モール歯科クリニックでは、できるだけ歯を抜かずに治療する”非抜歯の矯正”をベースとして考えており、およそ1年〜1年半での矯正治療が可能とのことです。歯を抜くということは、痛みを感じたり身体への負担がかかるものですが、非抜歯矯正ではそのような心配がありません。また、最小限の歯の移動に留めることができるので、結果的に期間も短縮できるというメリットにつながるようです。医院側にとっても管理する期間が短くて済むことから、60万円(税込)〜というようにリーズナブルな価格設定になっているのも嬉しいポイントです。目立たない透明な装置での矯正、装着していることが見えない裏側矯正、取外し可能なマウスピース矯正など、様々な選択肢がある点もおすすめです。

いぬかい医大モール歯科クリニックphoto

・徹底した衛生管理への取り組み!

歯科治療では菌・血液・唾液など衛生的によくないものがどうしても発生してしまいます。そのため、徹底した衛生管理を行い院内での感染予防の実行とそのための機器の導入が必要不可欠となってきます。いぬかい医大モール歯科クリニックでは、万全に菌を除去するために高圧蒸気滅菌機(オートクレーブ)を導入しており、この機器を使用し完全な滅菌を実行しています。患者さんのお口に使用する3Wayシリンジ(歯に水や風を送る器具)・歯を削るためのバー類・タービン(歯を削るバーを差し込み切削する機器)は滅菌後に滅菌パックで梱包し感染防止できる状態にして保存しています。そして、患者さんが使用したスリッパについては、スリッパ用の抗菌器を導入し徹底した衛生管理が施されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいぬかい医大モール歯科クリニックの紹介ページ


 

仁愛会歯科 武蔵小杉クリニック

  • 駅徒歩2分
  • 女医○

仁愛会歯科 武蔵小杉クリニックphoto

東急東横線 武蔵小杉駅 北口 徒歩2分

神奈川県川崎市中原区小杉町1-403 武蔵小杉タワープレイス1F

診療時間
10:00~13:30
14:30~19:00

★:14:30~18:30、※受付時間:9:30~診療終了時。※祝日がある週は木曜日診療いたします。

仁愛会歯科 武蔵小杉クリニックはこんな医院です

仁愛会歯科 武蔵小杉クリニックphoto

仁愛会歯科 武蔵小杉クリニックは神奈川県川崎市にあるクリニックです。クリニックの周りには野球場やゴルフ練習場、下沼部公園などがありますので、スポーツが好きな方はイベントや運動時に足を運ぶといいかもしれません。さらにクリニックの周りには、いくつか歯科医院や病院がありますので風邪をひいている方は、合わせて近くの病院で診察を受けることも出来ますね。東急東横線武蔵小杉駅の北口の近くにクリニックがありますので、電車を使えばすぐ行くことができます。木・日・祝日がお休みとなっており、診察時間は10:00~13:30と14:30~19:00となっています。なお土曜日は18:30までの診察となっています。夜の7時まで診察をしていることから、会社の帰りに予約を取りたい方にもおすすめです。また、小児から高齢の方まで幅広い患者さんに対応しており、痛みの少ない治療にも力をいれています。子供と一緒に診察を受けたいという方にも安心ですね。

仁愛会歯科 武蔵小杉クリニックの特徴について

仁愛会歯科 武蔵小杉クリニックphoto

・訪問診療も行っている仁愛会歯科 武蔵小杉クリニック!

仁愛会歯科 武蔵小杉クリニックでは、「虫歯治療」「審美治療」「インプラント」「歯周病治療」「義歯(入れ歯)」「顎関節症」「予防」「矯正歯科」「根管治療」「訪問診療」「口腔乾燥症」の診療を行っています。訪問診療では、歯科医師と歯科衛生士がチームとなり、あなたのご自宅、病院、介護施設まで歯科治療をしてくれるサービスです。そのため、体が不自由な方や通院が難しい方も診察を受けることができますよ。さらに、予防として、歯を失う原因となる虫歯や歯周病の定期チェックを受けることができます。ほかにも顎関節症の治療も行ってくれますので、顎が鳴る、口が大きく開かない、顎が痛むといった方はぜひ、診察を受けてみてください。

・日本矯正歯科学会専門医が無料カウンセリングを実施している仁愛会歯科 武蔵小杉クリニック!

仁愛会歯科 武蔵小杉クリニックでは、いかなる症状にも迅速に対応するためにプロフェッショナルを目指しています。小さい侵襲(治療)で効果(満足)が得られる治療計画を患者さんに提案されており、患者さん一人一人に担当の歯科衛生士が付くことで、口の衛生管理をしっかりと行ってくれます。さらに人口の歯を入れるインプラント治療も行っています。歯を1本でも失ってしまうと、歯並びのバランスが崩れ、次々と別の歯が抜ける原因となってしまいますので、歯が抜けてしまった方や食事に苦労をしている方は、試しに相談してみてはいかがでしょうか?また、歯並びにお悩みの方は日本矯正歯科学会専門医が無料カウンセリングを行っています。矯正治療が必要か悩まれている方も、相談を受けてみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら仁愛会歯科 武蔵小杉クリニックの紹介ページ


 

新丸子うららか歯科

  • 駅徒歩6分
  • 日曜○

新丸子うららか歯科photo

JR南武線 武蔵小杉駅 北口 徒歩6分
東急東横線・東急目黒線 新丸子駅 東口出口 徒歩1分

神奈川県川崎市中原区新丸子東1-774 trad K 1F

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:00

新丸子うららか歯科はこんな医院です

新丸子うららか歯科photo

川崎市中原区新丸子東にある新丸子うららか歯科は、東急線・新丸子駅の東口から徒歩およそ1分、さらにJR南武線・武蔵小杉駅の北口から徒歩およそ6分と、2路線2駅が利用できる電車でのアクセスに大変便利な歯科医院です。医院専用の駐車場はありませんが、近隣のコインパーキングが利用できるためお車でもアクセスすることができます。
一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・入れ歯や義歯の提供などの保険診療メニューはもとより、各種の自由診療メニューを用意することであらゆる患者さんの歯科ニーズに柔軟に対応する歯科サービスがおこなわれているこちらでは、居心地が良く温かみのあるアットホームな雰囲気の中で安心して受けることができる歯科医療がおこなわれています。
火曜・木曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜・日曜も休むことなく18:00まで診療がおこなわれています。

新丸子うららか歯科の特徴について

新丸子うららか歯科photo

・目立たず安心のセラミック製補修物を提供!

虫歯治療などによって削られてしまった歯を補修するために金属製の補修物が使用されるケースもまだまだ多く見られますが、補修物が目立ってしまう点や金属アレルギーの問題など、金属製の補修物にはデメリットも少なからずあると言えるでしょう。
新丸子うららか歯科では、一般的な金属製の補修物のみならずセラミック製の補修物も用意することで、元の歯の色に自然になじむ優れた審美性とメタルフリーが両立する安心の歯科処置を提供することを可能としています。

・ホワイトニングで更なる審美性を!

元の歯の色に自然になじむセラミック製の補修物の提供のみならず、新丸子うららか歯科ではホワイトニングメニューを用意することで、元の歯の色そのものへとアプローチする審美的オーラルケアがおこなわれています。
こちらで採用しているホワイトニング手法は、医院で作製されたマウスピースと薬剤を使用してご自宅で簡単に取り組むことができる「ホームホワイトニング」となっています。補修物の審美性のみならず生まれ持った歯の色も改善することで、より美しい笑顔のためのサポートがおこなわれています。

・インフォームドコンセントに基づく丁寧な説明!

保険診療の範囲内でも白く自然な仕上がりが期待できる補修物の提供をはじめ、ホワイトニングなどの各種の自費診療メニューによって患者さんの多様な歯科ニーズに細やかに対応する柔軟な歯科サービスがおこなわれている新丸子うららか歯科。
適切な説明による患者さんの理解・納得を意味する「インフォームドコンセント」という考え方を大切にしているこちらでは、自費メニュー・保険診療メニューを問わずあらゆる手法についてしっかりとメリット・デメリットを患者さんに説明したうえで提供することを大切にしており、患者さんは納得したうえで安心してケアに取り組むことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら新丸子うららか歯科の紹介ページ

© Medical DOC.