FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 有楽町駅
  6. 【2024年】有楽町の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】有楽町の歯医者さん おすすめしたい7医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
有楽町の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

有楽町で評判の歯医者さんをお探しですか?
有楽町はJR山手線や東京メトロ有楽町線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、有楽町近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

有楽町で評判の歯医者さん7医院

国際ビル歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○(矯正担当)

国際ビル歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ有楽町線 有楽町駅 徒歩3分
都営三田線・東京メトロ日比谷駅・東京メトロ千代田線 日比谷駅 徒歩2分

東京都千代田区丸ノ内3-1-1 国際ビル地下1階

診療時間
9:30~12:00
14:00~16:00

※最終受付:午前12:00/午後16:00
★:土曜日は隔週で休診となります。変則の為、詳細は医院に確認お願いします。

国際ビル歯科はこんな医院です

国際ビル歯科photo

大都会・東京の中心地、千代田区丸ノ内3丁目にある「国際ビル」の地下1階で診療をおこなう国際ビル歯科。東京メトロ有楽町線・有楽町駅から徒歩およそ3分という抜群のアクセス性は、東京都内にお住まいの患者さんはもとより遠方から訪れる患者さんにとっても大変魅力的な環境として喜ばれています。

日曜・祝日に定められた休診日を除く平日9:30~12:00と13:00~16:30の二部制の診療受付スケジュールにくわえて、毎月2回隔週で9:30~12:00の土曜日診療受付を実施しています。なお、毎月第2・3木曜日は矯正歯科の実施日です。また、医院ホームページから便利に利用できるインターネット予約にも対応しています。

「歯はいのち」というコンセプトにもとづき、患者さんが生まれ持った大切な自然歯を一生涯に渡って守り抜くことを目的とした親身な歯科サービスを提供しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめとした総合的な診療メニューを通じて、大都会の一等地にある歯科医院に相応しい確かな技術力と高度な設備環境に裏打ちされたハイレベルな歯科ケアがおこなわれています。

国際ビル歯科の特徴について

・患者さん一人一人にあった治療方法を提案してくれます

患者さんの天然歯に近い色合いの審美性の高い詰め物を作製するために3Dのマシーンを使い、常駐の熟練技工士により一日でセラミックなどが入るため、非常にスピーディな治療として普段お忙しくされている患者さんからも大変人気の治療です。
また通常のホワイトニングと違い、歯の表面を強化しながら白くするホワイトニング法を導入し、後戻りしにくく、歯を強化し、むし歯予防の効果も得ることができるのでおすすめです。歯周病や口臭の原因になる歯石を取る歯石取りも保険で治療することが可能です。院長先生が非常に経験豊富なのであなたに合わせた治療プランをご提案してくれるでしょう。

・できるだけ健康な歯を残すことが目標です

国際ビル歯科では歯への負担を最小限に抑えるようできるだけ削らず、抜かず、歯だけではなく、お口をきれいに、そして治療した歯は20、30年と長持ちさせることをめざして取り組んでいます。
患者さんに対して、歯だけではなく、口元、顔、心身とも総合的な健康維持を視野に入れた根本的な歯科医療の提供に尽力しています。
その一環として、国際ビル歯科では約40種類の人間ドックのように総合的な検査により、診断して計画を立て、また治療後の検査で治った確認ができるので患者さんご自身が納得の上で治療を受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら国際ビル歯科の紹介ページ

タカハシ歯科(駅直結)

  • 駅直結
  • 女医○

タカハシ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ有楽町線 有楽町駅 D2出口直結
JR山手線・JR京浜東北線 有楽町駅 日比谷出口 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線・東京メトロ銀座線 銀座駅 C2・C3出口 徒歩5分

東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル地下1階

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

タカハシ歯科はこんな医院です

タカハシ歯科photo

千代田区有楽町にあるタカハシ歯科は、地域にお住いの小さなお子さんからご年配の患者さんの口腔内のあらゆるお悩みだけでなく、急な痛みや症状でお困りの患者さんにも治療を提供されている歯科医院です。院内に歯科技工所があり、患者さんに合わせた詰め物のスピーディーな製作を心掛けられています。

診療は一般歯科のほか、小児歯科、矯正治療審美治療ホワイトニングインプラント治療など幅広い治療に対応されています。院長は学会や勉強会でインプラント治療に関する知識と研鑽を積まれており、より高度で精密なインプラント治療の実現を目指されています。取り扱っているインプラントのメーカーも幅広いため、患者さんに合ったインプラント体による治療を提案してもらうことが期待できるでしょう。

2022年11月に移転リニューアルしたばかりですが、有楽町で50年以上患者さんの口腔内の治療に携わってこられました。有楽町で歯科医院をお探しの方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

タカハシ歯科の特徴について

タカハシ歯科photo

・急患対応も行っている地域密着型の歯科医院!

タカハシ歯科では、地域に密着した歯科診療が提供されています。予約で来院される患者さんのほか、急な痛みや噛み合わせが合わない、その他口腔内のトラブルでお困りの患者さんも受け付けているので、幅広いニーズに対応できる体制が整っていると言えるでしょう。出来るだけ少ない通院で治療を完了させたいという患者さんにも、条件によって短期治療や集中治療の提供が可能で、お忙しい患者さんのご都合やスケジュールに合わせた治療が受けられるそうです。

・インプラント治療のスペシャリストが在籍!

タカハシ歯科ではインプラント治療のスペシャリストである歯科医師が在籍し、精密で高度なインプラント治療の提供に努められています。様々なインプラント製造メーカーを採用しているため、より患者さんに合ったメーカーのインプラント体の提案が期待できるでしょう。また過去に顎の骨の量や厚みが不足しているため、インプラント治療を断られてしまった方や難症例の患者さんなど、各患者さんの状況に応じて様々な治療法を考慮されており、骨造成法のサイナスリフトにも対応されているそうです。歯を失ってしまった方、周りの歯に負担をかけずに天然に近い歯を取り戻したい方にはおすすめできる歯科医院です。

・清潔な院内と充実した設備!

より良い治療の提供のための設備を積極的に導入されています。比較的被ばく量が少なく、全方向からの撮影が可能な歯科用CTは、パノラマ撮影や3Dで立体的に口腔内を観察できる装置を採用することで、より精密なインプラント治療の提供に努められているそうです。

院内感染対策も徹底されており、全ての治療器具は高圧蒸気滅菌器を使用しているので清潔でクリーンな院内で快適に治療を受けることができるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらタカハシ歯科の紹介ページ

有楽町デンタルオフィス(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

有楽町デンタルオフィスphoto

アクセス・住所・診療時間

JR各線・東京メトロ有楽町線 有楽町駅 徒歩1分
東京メトロ各線 日比谷駅 A3出口 徒歩2分
東京メトロ丸ノ内線 銀座駅 徒歩4分

東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビルヂング北館3階

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:00

※予約優先制

有楽町デンタルオフィスはこんな医院です

有楽町デンタルオフィスphoto

有楽町デンタルオフィスは、東京都千代田区有楽町にある歯科医院です。有楽町駅から徒歩1分、日比谷駅から徒歩2分という大変アクセスの良い場所に位置しています。地下駐車場が完備されているため、お車での通院も可能です。

院内はブラウンを基調とした高級感のある空間が広がり、落ち着いた雰囲気が印象的です。一般的な歯科診療や審美治療、予防治療などの幅広い診療が行われ、特にインプラント治療、歯周病治療、矯正治療の各プロフェッショナルによる治療に力が入れられています。大学病院レベルの専門性の高い治療が追求されているクリニックで、都内だけではなく全国のあらゆる場所から患者さんが通院しているそうです。歯科用CTやマイクロスコープなどの新しい医療機器が充実し、より精密な治療を受けられる環境が整っています。

診療時間は、平日の午前10時から午後1時、午後2時から午後6時です。土曜日・日曜日・祝日は休診です。

有楽町デンタルオフィスの紹介動画

有楽町デンタルオフィスの特徴について

有楽町デンタルオフィスphoto

・各分野のエキスパートが在籍、チーム医療を提供!

有楽町デンタルオフィスでは、各分野のプロフェッショナルが複数名在籍し、チーム体制で診療が行われています。日本歯周病学会の専門医・指導医・認定医・認定歯科衛生士や、日本口腔インプラント学会の専門医・専門歯科技工士、日本矯正歯科学会の認定医・指導医・専門医による専門性の高い治療を受けることが可能です。

また、日本歯科麻酔学会の認定医も所属しているため、痛みが不安で治療に恐怖心を抱いている方でも安心です。幅広い分野の経験豊富なスタッフが揃い、お口のお悩みを気軽に相談できる体制が整えられたクリニックですので、ぜひ一度通院してみることをおすすめします。

・精密な医療機器やオペ室を完備、歯科技工所も併設!

有楽町デンタルオフィスでは、より精密な治療を快適に受けられるように、治療環境の整備に力が入れられています。マイクロスコープが導入され、肉眼では確認が難しい部分でも約20倍に拡大しながら治療することが可能で、根管治療や歯周組織の治療などに活用されています。歯科用CTも完備されているため、精度の高い診断が可能です。

普段の治療に使用される診療室の他にオペ室も用意され、周りの患者さんを気にせずにインプラントの手術などに専念しやすくなっています。また、歯科技工所も併設されているため、質の高い義歯をより短時間で作製してもらうことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら有楽町デンタルオフィスの紹介ページ

医)愛友会 北山デンタルクリニック銀座(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 土日○
  • 夜間○
  • 矯正専門医○
  • 感染症対策強化

北山デンタルクリニック銀座photo

アクセス・住所・診療時間

JR各線 有楽町駅 京橋口 徒歩2分
東京メトロ銀座線 京橋駅 3番出口 徒歩5分
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 3番出口 徒歩30秒
東京メトロ丸ノ内線 銀座駅 C6出口 徒歩3分
東京メトロ銀座線・東京メトロ日比谷線 銀座駅 徒歩5分
JR各線 東京駅 八重洲南口 徒歩8分

東京都中央区銀座1-3-3 G1ビル3F

診療時間
11:00〜14:00 -
15:30〜20:00 -

※年中無休
※電話受付時間:10:30~20:00

北山デンタルクリニック銀座はこんな医院です

北山デンタルクリニック銀座photo

北山デンタルクリニック銀座は、むし歯や歯周病などの一般歯科診療はもちろん、インプラント審美治療ホワイトニング矯正歯科診療など、専門性の高い診療が行われています。JR各線「有楽町駅」京橋口より徒歩2分の場所に位置しており、銀座線京橋駅3番出口から徒歩5分で、東京スクエアガーデン京橋エドグランからも徒歩で気軽に通えます。他にも複数路線・複数駅からのアクセスも可能です。土曜日・日曜日・祝日も診療されているのも嬉しいポイントですね♪

北山デンタルクリニック銀座の特徴について

・初診時の診査診断、カウンセリングが評判♪歯を抜きたくない、虫歯の再発を抑えたい方はおすすめです!

北山デンタルクリニック銀座photo

北山デンタルクリニック銀座では「患者さん自身が治療方法を選択できる歯科治療」「これを最後の治療にしたい」をモットーに診療を行っているそうで、院長の北山先生、スタッフさんは患者さん一人一人に対して優しく、とても気持ちの良い接遇を受ける事ができます♪初診は専用のカウンセリングルームにて30分から1時間ほど「どういった治療の可能性があるのか」、「費用や期間がどれぐらいかかるのか」などきちんとご説明をされるそうです!また、従来の画像診断では原因が分かりにくい場合には、3次元的な画像診断(歯科用CT)を使用し患者さんの骨、神経の状態などを正確に把握し、得た情報に基づいて口腔内の状態をわかりやすい言葉を使って現状や必要な治療について説明をしてくれます。歯周病治療や根管治療(歯の根の治療)では、日本で数%しか導入医院数がないマイクロスコープを導入されております。肉眼の約60倍ほど患部を拡大し、目視より正確に歯の神経の状態を把握でき、できるだけ歯の神経を残すことを可能にされております!

北山デンタルクリニック銀座photo

・最短1日で治療を終えられる!? 忙しい方に人気のセレック治療!

北山デンタルクリニック銀座photo

北山デンタルクリニック銀座では、お口元の印象をアップする「審美治療」にも力を入れられています。北山院長は通常の歯科医師がやらない、またはやりたがらない手間や時間を十分に使い、美しい見た目の歯を形成して、患者さん自身が本当に満足される治療を本気で行ってくれるそうです。その姿勢はまさに歯科医師の鑑(かがみ)といえるでしょう。まるで天然歯のように自然な色が長持ちする「セラミック治療」では、虫歯を削った後の詰め物にセラミック(陶器)を使用し、変色もしにくく、表面がつるつるしているので虫歯にもなりにくい等様々なメリットがあるそうです!
また、セラミックの歯はシリコン印象で型採りを行い、外部の歯科技工所に製作を委託するのが一般的ですが、北山デンタルクリニック銀座では3D光学カメラによる印象採得を行い、コンピューター制御で精密に歯の修復物の設計・製作を行えるCAD/CAMシステムセレックを導入しているそうです。
院内でスピーディーにセラミックの詰め物・被せ物を作ることができるため、最短1日で治療を終わらせることも可能だそうです。忙しく何度も歯医者に通えないが、しっかりと治療してほしいという方に選ばれている治療だそうです。有楽町、銀座エリアで歯医者さんで治療を短期間で終えたいという方は一度ご相談されることをお勧めします。

・歯を失ってしまった方へ。経験豊富な北山院長による「インプラント治療」!

北山デンタルクリニック銀座photo

北山デンタルクリニック銀座では、歯を失った方への治療方法として、インプラント治療を提供されています。埋入手術への緊張や恐怖心が強い方には静脈内鎮静法という麻酔治療を行い、不安を取り除けるよう配慮しているそうです。アフターフォローも一貫して行われているので、埋入後にインプラント歯周炎などの病変を防ぐための定期検診も安心ですね。歯を失った際の治療法について、インプラント以外の治療法もメリットやデメリット含めて説明してくださるそうなので、まずは相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら北山デンタルクリニック銀座の紹介ページ

名執歯科(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○

名執歯科photo引用:https://www.natori-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

JR山手線・JR京浜東北線 有楽町駅 徒歩5分

東京都千代田区内幸町1丁目1-1 帝国ホテルタワー5C-4(5F)

診療時間
9:30~13:00
14:00~17:00

※予約制

名執歯科はこんな医院です

名執歯科photo引用:https://www.natori-dental.com/

千代田区内幸町1丁目にある帝国ホテルタワーの5階で診療をおこなう名執歯科。JR線・有楽町駅から徒歩およそ5分ほどの場所にあるこちらでは帝国ホテルの駐車場が利用できるため、電車のみならずマイカーでも安心してご利用いただけます。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も17:00まで診療がおこなわれています。なお、こちらでは予約制を採用しているので、ご利用に際しては事前のご予約が必要となります。

「真に価値ある歯科医療を」という医院理念のもと、患者さんの豊かで充実した毎日の生活をサポートすることを目的とした歯科サービスを提供しているこちらでは、国内外での経験を有する各歯科分野のドクター陣による、患者さんの満足度にこだわり抜かれた質の高いチーム歯科医療がおこなわれています。

名執歯科の特徴について

・各分野のスペシャリストによるハイレベルな歯科ケア!

帝国ホテルタワーでの開設以来、なんと30年以上もの長きに渡って国内外の患者さんからの支持をあつめるハイレベルな歯科サービスを提供し続けてきている名執歯科。精密性にこだわり抜かれた歯科治療をはじめ歯科インプラントによる補綴や義歯の提供など、幅広い診療メニューを通じて各分野のスペシャリストとも言えるドクターによる、専門性に優れた処置がおこなわれています。

また、審美的な歯科処置における特筆すべき専門性を有する院長先生のもと、ワンランク上の美しさを期待することができる審美的アプローチにも力を入れています。

・帝国ホテル内の歯科医院ならではのサービスが充実!

高級ホテルの代名詞とも言える帝国ホテル内で診療をおこなう名執歯科。歯科サービスの質の高さもさることながら、他に類を見ないハイグレードなホスピタリティもこちらの特筆すべき特徴です。

高級感あふれる上質な院内空間の快適性はもちろんのこと、治療前の安静や治療後のリカバリールームとして帝国ホテルの客室を特別料金にて利用できるサービスや、帝国ホテル内のレストランによる術後の特別食のサービスなど、帝国ホテル内の歯科医院ならではのサービスも充実しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら名執歯科の紹介ページ