1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 秋葉原駅 > 
  4. インプラントの歯医者一覧

【2019年】秋葉原のインプラント医院♪おすすめしたい6医院(1/4) 2019.01.08

秋葉原で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
秋葉原はJR山手線や東京メトロ日比谷線などが通る駅で、痛みの少ない治療に対応したり、認定医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、秋葉原近くのおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

秋葉原で評判のインプラント医院6医院


 

原田歯科クリニック

  • 駅徒歩1分

JR山手線 秋葉原駅 徒歩1分 都営地下鉄新宿線 岩本町駅 徒歩5分

東京都千代田区神田和泉町1-1-13 蓼沼ビル2F

診療時間
9:30~13:00
14:00~18:00

原田歯科クリニックはこんな医院です

JR秋葉原駅昭和通り口から徒歩1分、昭和通り口を背に真正面の横断歩道を渡り左折し、50m先の横断歩道を渡り右折し、30m先の蓼沼ビル2Fに原田歯科クリニックがあります。駅から直ぐの立地にあることから、地域の方をはじめ、他県からも多くの方が通っている歯科医院です。原田歯科クリニックは、難症例といわれる「骨が少ないところへのインプラント治療」を得意とされています。更に「インプラント周囲炎」といわれる、インプラントの歯周病については、日本でも数少ないスペシャリストの先生が担当してくれるので、安心して治療を任せられます。また、治療後はインプラントを長期間に渡り健康に保つためのサポートもしてくれます。インプラント治療で悩んでいる方は、原田歯科クリニックをおすすめします。

原田歯科クリニックphoto

原田歯科クリニックの特徴について

原田歯科クリニックphoto

・20年以上の信頼と実績から裏打ちされた安心・安全なインプラント治療!

インプラント治療は、インプラントを埋入する前段階の、「歯の抜き方」「抜いた直後の処置」が大切だと院長の原田和彦先生は言います。原田和彦先生は20年以上の豊富な症例実績に裏打ちされた知識と技術から、
日本人の顎の大きさに着目し「ソケットプリザベーション」「リッジプリザベーション」と言われる、歯を抜く際に、極力骨や歯肉が無くならないように処置してくれます。この治療方法は世界的に注目されています。

原田歯科クリニックphoto

原田和彦先生は日本歯周病学会等、様々な学会の会員であり、名実共に信頼の厚い先生です。インプラントをお考えの方は、原田歯科クリニックの無料相談に行くことをおすすめします。

・長期に渡って残せるインプラント!

インプラントは埋入して終わりではなく、その後のケアとメンテナンスが大切です。起こりやすいのが『インプラント周囲粘膜炎』と『インプラント周囲炎』つまり、インプラントの歯肉炎と歯周病です。インプラント周囲炎は歯周病と同様に「自覚症状がない」ということです。歯茎が一回でも腫れたことがあればインプラント周囲炎に間違いありません。原田歯科クリニックは25年以上も歯周病治療に取り組み、結果を出されています。さらに、原田和彦先生は、『インプラント歯周炎』治療のスペシャリストです。

原田歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら原田歯科クリニックの紹介ページ


 

秋葉原UDX歯科クリニック

  • 駅徒歩3分

秋葉原UDX歯科クリニックphoto引用:http://www.audc.jp/

JR山手線 秋葉原駅 徒歩3分

東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX6F

診療時間
10:00~21:00

★:10:00~18:00

秋葉原UDX歯科クリニックはこんな医院です

JR秋葉原駅の電気街口ほど近くにある複合商業施設「秋葉原UDXビル」の6階にあり、通勤・通学途中やショッピングついでにも便利に利用できるこちらの秋葉原UDX歯科クリニック。祝祭日の休診日以外は平日21:00まで土曜・日曜も休まず18:00まで診療をおこなっている大変利便性の高い歯科クリニックです。
こちらでは、一般的な歯科ケアをはじめ小児歯科や予防への働きかけなど豊富な診療メニューを提供していることにくわえて、施術時の痛みに対して最大限の配慮がなされた質の高いインプラント施術を提供しています。
「患者さんに喜んでいただける仕事をする」という理念を大切に、歯科診療に対する患者さんの恐怖や不安に寄り添いながら質の高い歯科ケアを提供している歯科クリニックです。

秋葉原UDX歯科クリニックの特徴について

・骨の再生手術で難症例にも対応!

歯の土台となるアゴの骨にインプラント体を埋め込む必要があるインプラントの埋入において、土台となる骨が弱い場合や溶けてしまっている場合にはインプラントの施術は困難であると言われています。
「GBRサイナスリフト」と呼ばれる骨の再生手術をおこなっているこちらの秋葉原UDX歯科クリニックでは、土台となる骨の状態が悪く他院ではインプラントの施術が出来なかった患者さんに対してもインプラントの施術が可能となるケースがあります。

・独自開発の「ゆるまないネジ」!

食事のときのみならず上下の歯はさまざまな場面で接触を繰り返しているため、接触時の歯の振動が埋入したインプラントのネジをゆるませる原因となり破損に繋がってしまうケースがありますが、こちらの秋葉原UDX歯科クリニックでは独自開発の「ゆるまないネジ」を使用することにより、ネジのゆるみが原因となる破損リスクが軽減されたインプラントの埋入を実現しています。
長期にわたって安心して食事を楽しめる「ゆるまない」インプラントをご希望の方はこちらに相談してみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら秋葉原UDX歯科クリニックの紹介ページ


 

中川歯科クリニック

  • 駅昭和通り口徒歩3分

中川歯科クリニックphoto引用:http://www.nakagawadent.net/

JR山手線 秋葉原駅 昭和通り口 徒歩3分

東京都千代田区神田和泉町1-3-4 青木ビル2F

>
診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00

▲:14:00~18:00、★:14:00~16:00

中川歯科クリニックはこんな医院です

中川歯科クリニックphoto引用:http://www.nakagawadent.net/

JR線・秋葉原駅の昭和通り口および東京メトロ日比谷線・秋葉原駅の1番出口から徒歩およそ3分と、大変アクセスに便利な秋葉原駅前にあるこちらの中川歯科クリニック。優れた交通アクセスにくわえて土曜診療も実施しており、患者さんにとっての利便性が高い点もこちらの大きな特徴であると言えるでしょう。
虫歯や歯周病のケアを対象とした一般的な歯科ケアや小児歯科・矯正歯科などの診療メニューにくわえて、安全性の高さを誇る安心のインプラント施術を提供しているこちらでは、充実した最新鋭の医療機器を駆使した最先端の歯科ケアを受けることができます。
通院しやすい利便性と最先端の高度な歯科ケアが両立している点が、こちらの中川歯科クリニックの特筆すべき特徴となっています。

中川歯科クリニックの特徴について

・安心・安全のインプラント施術を支える取り組み!

顎の骨に人工歯根を埋め込むという外科的処置が必要となるインプラントの施術を検討するにあたっては、施術における安全性にこだわり抜かれた歯科医院を選ぶことが重要であるのは言うまでもないことでしょう。
こちらの中川歯科クリニックでは、埋入箇所の正確な診査・診断を実現する歯科用CTや、施術を受ける患者さんの身体的負担を最小限に抑えるセレックガイドシステムなど、最新鋭の医療機器を駆使しておこなわれる安全性に徹底的にこだわり抜かれた安心のインプラント施術を受けることができます。

・安心して利用できる充実の設備!

正確で精密な歯科ケアを実現するマイクロスコープや、3Dによってより精緻な診断を可能とする歯科用CTなど、最新鋭の医療機器が充実している点もこちらの中川歯科クリニックの特筆すべき特徴となっています。
さらにこちらには、最新のPOICエコシステムによる殺菌水の使用や、リラックスして過ごすことができる清潔かつモダンで落ち着いた院内空間など、患者さんが安心して安全に利用することができる様々な配慮も充実しています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら中川歯科クリニックの紹介ページ

[KW-S] [KW-TITLE]について [KW-UT] [KW-E]