FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 御徒町駅
  6. 【2024年】御徒町の歯医者さん おすすめ6医院

【2024年】御徒町の歯医者さん おすすめ6医院

 更新日:2024/02/01

御徒町駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
御徒町はJR山手線やJR京浜東北線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、御徒町近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

御徒町で評判の歯医者さん6医院

中冨歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○

中冨歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 御徒町駅 徒歩3分
東京メトロ銀座線 上野広小路駅 徒歩3分
都営大江戸線 上野御徒町駅 徒歩4分
東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅 徒歩5分
東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩7分

東京都台東区上野3-23-11 松田ビル2F

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

▲:14:00~19:00、★:14:00~16:30、※矯正歯科診療日:毎週月曜日16:00~19:00までになります。

中冨歯科はこんな医院です

中冨歯科photo

中冨歯科は、東京都台東区の上野にある松田ビルの2階に位置する歯科医院です。診療内容として、虫歯や歯周病の治療、予防メンテナンス、小さなお子様への歯科診療などを筆頭に、インプラントや歯列矯正治療入れ歯治療などの専門的な処置にもご対応されている歯科医院です。そのため、何でもご相談できる歯科医院として、かかりつけの歯科医院に選ばれている患者さんも多くおられます。
交通アクセスは、電車のご利用が便利な歯科医院であり、最寄り駅のJR山手線御徒町駅からは徒歩3分となっています。駅チカでアクセス良好な歯科医院であることも、多くの患者さんから支持される理由の一つと言えるでしょう。
診療時間は、月曜日が午前9時から午後7時まで、火水木金が午前9時から午後6時まで、土曜日が午前9時から午後4時半までとなっています。幅広い診療時間も魅力的ですので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。お忙しい患者さんでも継続して通いやすい歯科医院だと思います。

中冨歯科の特徴について

中冨歯科photo

・インフォームド・コンセントを重視した患者さん目線の歯科医院です!

中冨歯科では、患者さんが納得のうえ安心して治療に臨めるように、患者さん目線で物事を考え、診療を行われています。
その姿勢が反映されている部分の一つに、インフォームド・コンセントの充実があります。これは、患者さんに治療の説明と同意を得るための手続きのことですが、中冨歯科ではわかりやすい言葉での説明を心がけておられ、お時間もしっかりと取ったうえで丁寧にお話してくださいます。このように、患者さんの気持ちに寄り添う診療体制ができている歯科医院ですので、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・最新設備を備える最先端の歯科医院です!

中冨歯科では、最先端の医療機器を多種備えておられ、最新の設備で歯科診療を受けられる歯科医院となっています。
設備には、生体管理モニターや医療器具の滅菌システム、またレーザー治療器なども設けられています。さらに、歯科用のCTも導入されていて、患者さんの口腔内を細部まで立体的に観察できるため、より安全な治療の実施を可能とされています。患者さん自身でも、口腔内の状態を確認できるため、歯科医師の先生などからの説明がよりわかりやすくなることも大きなメリットでしょう。
このように、患者さんが安心して治療に臨めるための最新設備を備えている歯科医院となっておりますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・予防のプロによるメンテナンスを受けられます!

中冨歯科では、患者さんが虫歯や歯周病にならないための予防メンテナンスにも力を入れて取り組まれています
とくに、歯科医師や歯科衛生士などの予防の専門家によって行われるPMTCと呼ばれる口腔内のクリーニングが積極的に実施されており、患者さん自身で行う歯磨きではどうしても取り切れない細かい汚れをしっかりと落としてくださいます。
このPMTCを含む予防メンテナンスを定期的に受診することで、高い予防効果を期待できますので、歯の健康管理をご希望の患者さんはぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら中冨歯科の紹介ページ

伊藤歯科医院(駅南口徒歩5分)

  • 駅南口徒歩5分

伊藤歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 御徒町駅 南口 徒歩5分
東京メトロ銀座線 末広町駅 2・4出口 徒歩5分
東京メトロ千代田線 湯島駅 6出口 徒歩6分
東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅 4出口 徒歩6分
都営地下鉄 大江戸線 上野御徒町駅 A6出口 徒歩7分

東京都千代田区外神田5-4-8

診療時間
9:00〜13:00
14:00〜19:00

※時間外診療は、ご相談に応じます。

伊藤歯科医院はこんな医院です

伊藤歯科医院photo

御徒町駅南口から徒歩5分の場所にある伊藤歯科医院は、明治時代から歯科治療を提供し地域の皆さんに愛され100年以上というとても歴史のある歯科医院です。患者さんに寄り添う「頼れる街の歯医者さん」として、お子さんから年配の方まで、それぞれのライフステージに合った治療を提供しています。4代目となる伊藤輪人院長は「歯だけではなく体全体を診る」をモットーとし、先を見据えたトータルな治療を提供しています。口腔内をトータルで診ることで、一人ひとりにとって適した治療法を提案し、将来的に1本でも多く歯を残せるような治療を心がけています。
診療は一般歯科のほか、予防治療や審美治療、歯周病治療、入れ歯義歯)、インプラントなど幅広く対応しており、それぞれに質の高い治療を受けることができます。
院内はホワイトを基調とした爽やかで清潔感があり、半個室の診療台などプライバシーにも配慮された作りとなっています。

伊藤歯科医院の特徴について

伊藤歯科医院photo

・100年続く患者さんとの信頼関係!

なんと100年以上も前の明治時代から続いているという伊藤歯科医院。現院長の伊藤輪人(わたり)先生は4代目で、子どもの頃から祖父や父親と患者さんとの繋がりを見て育ったそうです。患者さんとの信頼関係を最も大事にしており、1本の歯だけを診るのではなく、口腔内全体の状況やかみ合わせ、全身の健康状態、生活スタイルなどを考慮したうえでその方に合った治療を提案されています。
そんな伊藤歯科医院には子どもの頃から何十年も通う患者さんも多いそうですが、場所柄もあり新規の患者さんも多く訪れるそうです。「信頼できる歯医者さんを探している」という方にピッタリの歯科医院なのではないでしょうか。

・コミュニケーションを重視しながら、スペシャリストが治療を対応!

診療方針としては、患者さんとのコミュニケーションを第一に考えており、無理な治療や勝手に治療を進めるのではなく、しっかりと説明をして患者さんの理解を得たうえで治療に進みます。在籍するドクターやスタッフは実績だけでなく人柄もよく、歯科衛生士さんなどスタッフ全員が明るく接してくれるので、感じるストレスも少なくすむことでしょう。
歯を1本でも多く残すことを基本としている伊藤歯科医院ですが、院長はインプラントを専門に学んできたバックボーンがあり、歯を失ってしまった場合にも専門性の高いインプラント治療を受けることができます。また、きれいで健康的な歯を手に入れたい、維持したいという方にはセラミックホワイトニングなどの審美治療など各分野で専門性の高い治療を受けられるのも伊藤歯科医院の特徴です。

・利便性に優れた歯科医院!

山手線・京浜東北線「御徒町駅」南口から徒歩5分、他にも銀座線「末広町駅」から徒歩5分、千代田線「湯島駅」から徒歩6分、日比谷線「仲御徒町駅」から徒歩6分、大江戸線「上野御徒町駅」から徒歩7分など、多くの路線からアクセスできる利便性の良さはもちろんですが、朝は9時からと比較的早くから診療しています。平日以外では土曜日も午前診療しているので、都合に合わせて通いやすい歯科医院でもあります。
24時間対応のネット予約に、診察券もアプリ化されているなど、予約のしやすさ、通いやすさにも配慮されている歯科医院なので、近隣で歯医者をお探しの方は気軽に受診してみてはいかがでしょうか。

伊藤歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら伊藤歯科医院の紹介ページ

上野御徒町デンタルクリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○
  • 女医○

上野御徒町デンタルクリニックphoto引用:http://www.uo-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 御徒町駅 徒歩2分

東京都台東区上野3-20-8 小島ビル7階

診療時間
10:00~13:00
14:00~19:00

○:11:00~13:00、▲:14:00~20:00、★:14:00~17:00、※完全予約担当医制、※月・木曜日の最終受付は19:30まで。※土曜日の最終受付16:30まで。

上野御徒町デンタルクリニックはこんな医院です

上野御徒町デンタルクリニックphoto引用:http://www.uo-dc.com/

台東区上野にあるこちらの上野御徒町デンタルクリニックは、JR山手線および京浜東北線・御徒町駅から徒歩およそ2分と大変便利な場所にあるデンタルクリニックです。駅周辺には大規模な商業施設や繁華街もあり、お買い物ついでに立ち寄ることができる点も嬉しいポイントです。
日曜・祝日の休診日以外の平日は19:00まで診療をおこなっていることに加えて月・木曜は20:00まで、さらに土曜日も17:00まで診療をおこなっており、アクセスの良さとあわせて非常に利便性の高いクリニックであると言えるでしょう。
一般的な歯科治療をはじめ小児歯科・矯正歯科・口腔外科・予防への働きかけなど、豊富な歯科ケアメニューを通じて訪れる患者さんたちの「いつまでも素敵な笑顔」をサポートしている歯科医院です。

上野御徒町デンタルクリニックの特徴について

・親切丁寧に時間をかけて診療してもらえます!

「訪れる患者さん達にいつまでも素敵な笑顔で過ごしていただきたい」というモットーを大切にしているこちらの上野御徒町デンタルクリニックでは、豊富な歯科ケアメニューを通じてひとりひとりの患者さんにしっかりと時間をかけた親切丁寧な歯科ケアを受けることができます。
担当医による完全予約制の採用や女性医師在籍によるきめ細やかな診療など、親切丁寧な歯科ケアを実現するためのさまざまな工夫や配慮にくわえて、訪問診療の実施などすべての患者さんを大切に想う心意気が感じられるデンタルクリニックです。

・明るく清潔な院内で最先端の歯科ケアを!

大都会の一等地にあるこちらの上野御徒町デンタルクリニックの院内は、モダンでシックでありながらも明るく清潔感に満ち溢れたリラックスできる空間となっています。さらに、最新鋭のデジタルエックス線装置やレーザー機器など、高度な歯科ケアを実現する最先端の設備が整えられており、快適な環境の中で質の高い歯科ケアを受けることができます。
また個室の診療室の設置など、訪れる患者さんのプライバシーにも充分な配慮がなされている点も安心のポイントです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら上野御徒町デンタルクリニックの紹介ページ

上野ミント歯科(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分
  • 女医○

上野ミント歯科photo引用:https://uenomint-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 御徒町駅 徒歩6分

東京都台東区東上野2-23-7 宍倉ビル1F

診療時間
10:00~13:30
15:30~18:30

★:15:30~17:30、※予約制

上野ミント歯科はこんな医院です

上野ミント歯科photo引用:https://uenomint-dc.com/

台東区東上野にあるこちらの上野ミント歯科は、都営大江戸線・新御徒町駅や東京メトロ銀座線・稲荷町駅から徒歩およそ4分、さらにJR線・上野駅や御徒町駅から徒歩およそ6分と交通のアクセスに非常に優れた立地にある歯科医院です。
日曜・祝日の休診日以外の平日18:30までの診療時間にくわえて土曜日も17:30まで診療をおこなっており、大都会で忙しく働く社会人の方でも安心して通院することができる利便性の高さこちらの大きな特徴であると言えるでしょう。
人生をより笑顔にする歯を目指して患者さんのお口の健康をサポートするというモットーを掲げるこちらでは、豊富な歯科ケアメニューを通じて常に患者さんの立場に立った丁寧なカウンセリングによるきめ細かい歯科ケアを受けることができます。

上野ミント歯科の特徴について

・丁寧なカウンセリングをベースとしたきめ細かい歯科ケア!

こちらの上野ミント歯科では「なんでも相談できる歯医者さん」を目標に、丁寧なカウンセリングにておこなわれる治療内容の説明をベースとした丁寧かつ親身な歯科ケアを受けることができます。
このような患者さんを大切にする姿勢にくわえて院長先生が女性歯科医師であることなどから、利用者に女性の方が多い点もこちらの特徴です。もちろん男性の患者さんも安心して利用できる、優しい歯科ケアと暖かい配慮にあふれた歯科医院なのです。

・安心の診療を実現する上野ミント歯科の理念!

母体である歯科医院から数えると、なんと50年以上もの長きにわたって東上野の地で地域に密着した医療を提供し続けてきているこちらの上野ミント歯科では、「歯を治すことから健康を作ること」「怖い気持ちを笑顔に変える空間へ」「本当に必要な医療は何か」などの理念を大切にした診療をおこなっています。
お口の健康は前身の健康へとつながるものであると捉えて、患者さんに無理の無いシンプルな歯科ケアを通じて安心感のある診療が行われている歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら上野ミント歯科の紹介ページ

御徒町パーク歯科クリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 御徒町駅 徒歩5分

東京都台東区台東4-7-5

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:10

★:14:00~18:00

御徒町パーク歯科クリニックはこんな医院です

台東区台東にあるこちらの御徒町パーク歯科クリニックは、東京メトロ日比谷線・仲御徒町駅から徒歩およそ2分と大変アクセスに優れた場所にある歯科クリニックです。
祝祭日の休診日以外は土日も18:00まで診療をおこなっていることに加えて、平日は20:10までの夜間診療もおこなっており非常に利便性が高い点もこちらのおすすめポイントであると言えるでしょう。
地域に根差した歯科診療を大切にしているこちらでは、一般的な歯科ケアにくわえて予防への働きかけやインプラントの施術、矯正歯科や顕微鏡を使用した歯科ケアなどの豊富な診療メニューにくわえて、ご自身での通院が困難な方を対象とした訪問診療の実施など、すべての方に対して安心の歯科ケアを提供しています。

御徒町パーク歯科クリニックの特徴について

・マイクロスコープを使用した精緻な歯科ケア!

虫歯などの歯のトラブルが歯の根の内部にまで及んでしまっている場合には、複雑な形をしている歯根内部への的確な歯科ケアが必要となりますが、従来までの方法では歯科医師の勘に頼った施術となるため不完全なケアとなってしまい、トラブルを再発してしまうこともめずらしくはありませんでした。
こちらでは、歯科用のマイクロスコープを導入し歯科ケアに使用することで、歯根内部の非常に正確な診断や精密な歯科ケアを実現しています。重篤化してしまった歯のトラブルは、マイクロスコープによる確かなケアを受けられるこちらへ相談してみてはいかがでしょうか?

・安心して利用できる訪問診療の実施!

口腔内にトラブルを抱えており治療が必要であっても、さまざまな原因によってご自身での通院が困難な方も少なくないことでしょう。こちらの御徒町パーク歯科クリニックは、このような方を対象とした訪問による歯科ケアを実施しています。
この訪問診療は個人宅から病院や介護施設に至るまですべてに対応していることに加えて、老人医療保険をはじめとした各種健康保険が適応となります。さらに、交通費等も発生しないため安心してご利用できます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら御徒町パーク歯科クリニックの紹介ページ

理浩歯科クリニック(駅北口徒歩7分)

  • 駅北口徒歩7分

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 御徒町駅 北口 徒歩7分

東京都台東区東上野1-2-13 カーニープレイス新御徒町3F

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

※土曜日は月2回診療を行っておりますが、不定期ですのでご連絡ください。

理浩歯科クリニックはこんな医院です

台東区東上野にあるこちらの理浩歯科クリニックは、都営大江戸線・新御徒町駅A1出口を出てすぐ隣のビルの3階にある非常にアクセス便利な歯科クリニックです。駅の隣という事もあり悪天候でも安心して通院することができる点はうれしいポイントであると言えるでしょう。
診療時間は午前中のみとなっている木曜日を除いた平日は19:00まで、土曜日は不定期に午前中の診療をおこなっています。月2回は土曜診療をおこなっているので、必要な方は確認の上通院することをおすすめします。
一般的な歯科治療にくわえて入れ歯義歯の提供や予防への取り組み、矯正歯科など幅広い診療メニューを通じて、患者さん一人ひとりのニーズをしっかり汲み取ったうえでベストな歯科ケアを提供してもらえる歯科クリニックです。

理浩歯科クリニックの特徴について

・地域のホームドクターとしてベストな歯科ケアを提供!

台東区を中心とした地域の患者さんにとっての「ホームドクター」と呼べる存在となるべく日々研鑽を怠らないこちらの理浩歯科クリニックでは、常に最良の歯科ケアを提供するために各種歯科ケアの安全性の向上を図ると同時に最新鋭の治療機器の導入など、患者さんにとってのベストな治療を目指す取り組みがなされています。
最新鋭の歯科用CTの導入などによって高い安全性と治療の確実性を兼ね備えた質の高い歯科ケアは、治療期間の短縮をもたらし忙しい患者さんの負担軽減に大きく役立てられています。

・カウンセリングによって患者さんの不安を軽減!

いくら最先端の歯科ケアであろうとも、患者さんのニーズや不安を疎かにしたままではベストな治療とは到底呼べません。こちらの理浩歯科クリニックでは、患者さんにより良い歯科ケアを提供するためにカウンセリングにも力を入れており、 患者さんの不安を少しでも解消できるよう心がけられています。
わかりやすい治療説明によってもたらされる安心感こそが、こちらのクリニックのベストと呼ぶにふさわしい歯科ケアを実現していると言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら理浩歯科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、御徒町には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?