FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 鶯谷駅
  6. 【2024年】鶯谷の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】鶯谷の歯医者さん おすすめしたい7医院

 更新日:2024/02/01

鶯谷駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
鶯谷はJR山手線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、鶯谷近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

鶯谷で評判の歯医者さん7医院

うぐいす谷駅前歯科(駅徒歩30秒)

  • 駅北口徒歩約30秒
  • 夜間○

うぐいす谷駅前歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 鶯谷駅 北口 徒歩約30秒

東京都台東区根岸1-8-18 高松ビル3F

診療時間
10:00~13:30
15:00~20:00

★:15:00~18:00
▲:15:00~17:00
※初診の最終受付時間は、平日19:30まで/土曜日17:30までとなります。

うぐいす谷駅前歯科はこんな医院です

うぐいす谷駅前歯科photo

JR山手線鶯谷駅の北口を出て、斜め右手にあるビルの3階にあるのがうぐいす谷駅前歯科です。駅から歩いてすぐとアクセス良好で、水曜日を除く平日は午後8時まで、土曜日も午後18時まで診療を行っています。そのため、仕事帰りでも安心して通院することができ、ネットから24時間いつでも診療の予約をすることも可能です。

うぐいす谷駅前歯科では3名の歯科医師が在籍。一般歯科や小児歯科、口腔外科医やインプラントなど、幅広いニーズに対応しています。院内は明るく開放的な雰囲気で診療室には4つの治療ユニットがあり、それぞれパーテーションで仕切られています。

クリニックのモットーは、できるだけ歯を抜かず、痛みの少ない治療を行うこと。豊富な設備と質の高い技術で、患者さんに「来てよかった」と安心してもらえる歯科治療を提供しています。患者さんとのコミュニケーションを大切にし、居心地のよい歯科医院づくりを行うべく、日々診療に務めている歯科医院です。

うぐいす谷駅前歯科の特徴について

うぐいす谷駅前歯科photo

・麻酔が苦手な人も安心できる、痛みを抑えた治療!

虫歯などの治療については、できるだけ痛みを抑える治療を取り入れています。麻酔をかけるときは最初に塗るタイプの麻酔薬を歯茎に塗布し、表面を麻痺させることから始めます。次に速度や注入圧をコンピューターで調整することで痛みを抑えられる電動麻酔器を使って、ゆっくりと麻酔をかけていきます。この時に使用する注射針は通常のおよそ半分の太さで、痛点を刺激しません。麻酔に不安を感じている方でも、安心して治療を受けることができます。

また、うぐいす谷駅前歯科では院内感染対策に力を入れています。コップやエプロンなど患者さんが触れるものは使い捨て用品を使用。歯を削る機器は、一回ごとに専用の滅菌器を使って消毒を行っています。他にも高圧滅菌器や超音波殺菌機などを導入、清潔な治療を提供できるように心がけています。

・女性の日本小児歯科学会専門医が在籍し、丁寧で質の高い治療を提供!

うぐいす谷駅前歯科では、毎週金曜の午後に日本小児歯科学会の専門医による治療を行っています。歯科医師は女性のため優しく丁寧で、専門医の資格を活かした質の高い小児歯科治療を受けることができます。待合室にはキッズスペースを設置。診療を終えた子どもへのご褒美として、ガチャガチャで遊べるメダルをプレゼントしています。

うぐいす谷駅前歯科では患者さんへの負担をできるだけ少なくするため、放射線量の少ないデジタルレントゲンを導入しています。治療ユニットにはデジタルモニターを設置。画面を見ながらともに歯の状態を確認するなど、分かりやすい説明を行っています。大切な歯をなるべく残すことができるように患者さんと相談しながら、一人ひとりに合わせた適切な治療を提供しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらうぐいす谷駅前歯科の紹介ページ

ひろ歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 鶯谷駅 徒歩5分

東京都台東区根岸3丁目13-5

ひろ歯科医院photo

診療時間
9:00~13:00
15:00~18:00

※予約制
 

ひろ歯科医院はこんな医院です

ひろ歯科医院photo

台東区鶯谷駅より徒歩5分の距離にあるひろ歯科医院は、入谷駅からも同じく徒歩5分ほどであり、複数の路線からアクセスできる通院に便利な歯科医院です。営業時間は定休日である日・月曜日を除き8時30分~13時、15時~18時と朝早くから営業しているため、会社や学校へ行く前に立ち寄ることもできるでしょう。

患者さんのことを第一に考え、治療期間が短くできるだけ歯を削らず残し、神経を取らないで済むような歯科治療を意識しているこちらの医院では、予防にも力を入れており、地域の方々ができるだけ歯科治療を受けることのない環境を目指しておられます。

住宅街も多い地域であることから、子どもから大人まで幅広い年代の患者さんを対象に、こちらの医院が地域の歯科治療を支えているといっても過言ではないでしょう。

ひろ歯科医院photo

ひろ歯科医院の特徴について

ひろ歯科医院photo

・歯科治療を受けなくていい環境を目指しています!

こちらの歯科医院では、患者さんがそもそも歯科治療を受けないで済むように、予防医療に特に力を入れていらっしゃいます。PMTCと呼ばれるプロによる口内の清掃により、歯の表面の汚れ(プラーク)を落とし、口の中で繁殖している細菌が作り出す「バイオフィルム」をはがして表面をツルツルした状態にします。一通り汚れを落としたら、フッ素塗布をして虫歯の進行を防ぎます。

患者さん自身でも予防に一役買うことができるように、医院では正しいブラッシング方法も教えていただけます。ブラシの持ち方や力の入れ方、角度など実践することで、ご自身でも予防のための歯磨きができるようになります。

・様々なタイプの入れ歯・義歯を取り扱っています!

部分入れ歯の金属部分を歯茎と同じ色にすることによって、口を開けても入れ歯であることがほとんど気づかれない「スマイルデンチャー」、理想のフィット感を追求した総入れ歯「シュトラックシステム」、取り外し式で、現在ある歯を削ることなく失った歯の部分を補うことができる「スマイルブリッジ」など、多岐に渡る入れ歯をご提案されています。

ご自身に合った入れ歯を見つけ出すためにも、まずはご相談に訪れることをおすすめします。

・衛生管理を徹底しています!

ひろ歯科医院photo

使用する器具は1つ1つ高圧の蒸気によって滅菌するオートクレーブ滅菌器を用いて減菌。また、滅菌の終わった器具を1つ1つ梱包するなど、衛生管理を徹底しているのもこちらの医院の特徴です。

院内感染の可能性を限りなく低くしようとするこちらの医院では、歯を削るときに使用するタービンについても血液などが付着しているおそれがあるため、減菌処理をしています。治療だけではなく、衛生管理といった基礎的な部分に力を入れているところから、信頼できるといえるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらひろ歯科医院の紹介ページ

 いずみ歯科クリニック(駅から車で4分)

  • 駅から車で4分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 鶯谷駅 車で4分

東京都台東区松が谷3-11-9

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

※第2火曜日は9:30~16:00までの診療です。

いずみ歯科クリニックはこんな医院です

虫歯や歯周病などの口の中の病気は、初期の段階での治療が大事。まだ小さい虫歯なら、少し削るだけで済みますが、治療せずに放置しておけば歯の中まで進行して大きく削る必要も生じ、場合によっては抜歯しないといけなくなることもあります。そのためにも普段から何でも相談しやすい行きつけの歯医者さんを作っておくことは重要です。東京の上野や鶯谷周辺に住んでいる方で、近所の歯医者さんを探しているのなら、いずみ歯科クリニックがよいかもしれません。こちらの歯医者さんでは、一般歯科から小児歯科、歯周病治療、歯の矯正、インプラントまで、口腔内に関するさまざまな治療を行っています。口や歯に何か問題があれば、何でも気軽に相談できる歯医者さんです。

いずみ歯科クリニックの特徴について

・患者さんとのコミュニケーションを重視する歯医者さん!

いずみ歯科クリニックの特徴は、患者さんとのコミュニケーションを重視している点です。どれほど腕のよい歯医者さんであっても、患者さんの疑問や不安に応えず、自分の思うように治療するのでは、患者さんも安心して治療を受けることができません。こちらの歯医者さんでは、まずは、患者さんの治療に対する不安、疑問、歯をできるだけ残したいなどの希望をしっかりと聞き、それを踏まえた上で、適切と思われる治療を提供することを心がけています。

・明るい女医さんとにこやかなスタッフさん!

こちらの歯医者さんは、雰囲気が大変よい点も大きな特徴です。先生はいつも笑顔が素敵な明るい女医さん。治療に際しても丁寧でわかりやすい説明を心がけています。また、衛生士さんなどのスタッフの方も、皆さんにこやかで対応も丁寧です。不安な気持ちで受診する患者さんをリラックスさせてくれます。特に小さいお子さんの場合、不安と緊張でいっぱいのことが多いですが、ニコニコ笑顔の皆さんを見ていると、自然とリラックスでき、気持ちも落ち着いてきます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいずみ歯科クリニックの紹介ページ

 うぐいす歯科クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅南口徒歩3分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 鶯谷駅 南口 徒歩3分

東京都台東区根岸3丁目1-22

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:9:00~17:00

うぐいす歯科クリニックはこんな医院です

鶯谷駅を降りて徒歩5分以内の場所にあるうぐいす歯科クリニックは、アクセス抜群なのはもちろんのこと平日は20時まで診察を行い、土日でも対応しているため忙しい方でも通院しやすくなっています。診療内容もインプラント矯正治療をはじめとしてホワイトニング、予防と多岐にわたり、気軽に歯のことを相談できる歯医者さんになってくれるでしょう。また、メンテナンスなどの施術中に使用されるチェアにはマッサージ機能がつけられてリラックスできる上、子供が途中で飽きてしまわないようテレビも設置されています。歯科選びで失敗したくない方や家族で安心して通えるクリニックを探しているのであれば、ぴったりの場所だといえるでしょう。

うぐいす歯科クリニックの特徴について

・患者さん本位の治療を実現するクリニック!

自分の体のことであるものの、治療のことはよく理解できなくて歯医者に任せきりになっていることも多いでしょう。そうやって気づけば歯が削られていたり、不要な治療を受けていたりして不信感を持ってしまうことがないようしっかりと分かりやすい説明を受けることができます。矯正に関する説明会が定期的に行われている他、プライバシーに配慮して診療スペースが作られているなど患者さんのことを考えた治療を可能にしているクリニックだといえるでしょう。

・高性能な新しい設備の導入で安心を提供!

信頼できるクリニックの条件にはスタッフの対応や技術力などがありますが、使われている機器も重要であるのは言うまでもありません。うぐいす歯科クリニックでは痛みが少ない電動注射器やレーザー、診断をより的確にするCT、口腔内カメラといった機器を導入しています。さらに高齢者の方や体調に不安のある方のために、モニタで血圧や心拍数のチェックを行っているところもポイントです。体の負担が気になるときも不安を軽減することができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらうぐいす歯科クリニックの紹介ページ

 小泉歯科クリニック(駅徒歩2分)

  • 駅南口徒歩2分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 鶯谷駅 南口 徒歩2分

東京都台東区根岸1-2-20 田中ビル3F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

 

小泉歯科クリニックはこんな医院です

小泉歯科クリニックはJR鶯谷駅の南口から徒歩2分、東京メトロの入谷駅から徒歩5分の場所にありアクセスの良さが魅力です。このクリニックでは虫歯や歯周病の治療から歯のクリーニング、根管治療といった様々な診療が行えるため歯が痛い時や歯の病気を予防したい時に気軽に受診すると良いでしょう。このクリニックは地域に根付いた歯医者さんを目指しており、患者さんが緊張感や痛みを感じないように配慮しながら治療を行います。院内は清潔が保たれており診療台からは外が見えて開放感があるので、リラックスして治療を受けられることでしょう。なお、このクリニックの医師は日常会話レベルの英語での診療も行えるため、外国人の患者さんにも対応出来ます。

小泉歯科クリニックの特徴について

・金属の詰め物を保険で白いインレーに変更可能!

小泉歯科クリニックでは一人ひとりの患者さんに対して丁寧な治療が出来るように、治療の時間を余裕を持って取ることが特徴になっています。治療中には歯の状態をモニターで見せてくれるので、自分の歯の今の状態がわかりやすく納得して治療を受けられます。また、このクリニックでは詰め物(インレー)に関する治療が出来ますが、他の歯医者さんで入れた金属の詰め物を保険で白い詰め物に変えることが出来るため、歯の審美性をアップすることが可能です。

・患者さんの希望に合わせて自費診療も行える!

前歯の被せ物は保険で作っていると自然な色調を出せないことが多く、歯と歯ぐきの境に黒い部分が出来てしまうのも気になります。そこで、前歯の被せ物を自然な歯に近い被せ物に変えたい場合は小泉歯科クリニックで相談してみてはいかがでしょうか。それから、入れ歯に関しても保険診療で作ると話がしづらいなどの不具合を感じることが人によってはあります。このクリニックで相談すれば、着けていても違和感が少なく食事がしやすい自費診療の入れ歯を作ることが可能なので、受診してみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら小泉歯科クリニックの紹介ページ

 じんデンタルクリニック(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 夜間○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 鶯谷駅 徒歩8分

東京都荒川区東日暮里5-17-12 国際理容協会ビル1F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:30

★:9:30~13:30/15:00~17:30、※受付は30分前迄。※祝日がある週は水曜日診療致します。

じんデンタルクリニックはこんな医院です

じんデンタルクリニックはJR山手線日暮里駅から徒歩5分、鶯谷駅から8分、更にJR常磐線三河島駅や東京メトロ日比谷線入谷駅からも10数分の通院するのに便利な場所に位置する歯科医院です。閑静な住宅街の中にありますが、入り口の大きなガラス窓から白く明るい内装がよく見え入りやすい雰囲気です。こどもの予防に特に力を入れていて、いつもお子さん連れの自転車が停まっているのが見られる近所でも人気のある歯医者さんです。設備も新しいものを揃えており、高品質な3D撮影やパノラマ撮影により多角的な観察と治療を可能にしています。インプラント治療矯正歯科にも対応していて、顎関節症や睡眠時無呼吸症の患者さんも通院している総合的な歯科医院でもあります。

じんデンタルクリニックの特徴について

・こどもの虫歯予防に力を入れています!

子供の扱いに慣れたスタッフが多く、キッズルーム完備や木曜日の午前中に託児日を設けるなど、お母さんもこどもも歯医者さんに行きたくなるような仕掛けをたくさん用意しています。虫歯治療やフッ素コーティングはもちろんですが、希望者にはどうして虫歯ができやすいのかを調べるカリエスリスクテストという検査をして原因にあわせた適切な予防策により、すべての患者さんの虫歯ゼロを目指していきます。

・徹底的な衛生管理で感染症を防ぎます!

手袋や紙コップなど使い捨てられるものはすべて使い捨て、その他の使用器具はヨーロッパ基準クラスB規格の滅菌システムを用いてすべて滅菌し、紫外線保管庫で清潔なまま保管します。院内の環境にも気を配っており、光触媒搭載空気清浄機を配備し、スリッパも殺菌ディスペンサーによりいつも清潔なものを使用することができます。さまざまな感染症が流行る季節にも、こどもからお年寄りまで家族みんなで安心して通える町の歯医者さんです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらじんデンタルクリニックの紹介ページ

 あおい歯科診療室(駅徒歩5分)

  • 駅南口徒歩5分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 鶯谷駅 南口 徒歩5分

東京都台東区根岸3-3-18 根岸ハイツ1F

診療時間
9:00~12:30
12:30~18:00

★:12:30~17:00、※木曜日は祝祭日のある週のみ診療します。※受付時間は終了時間30分前までになります。

あおい歯科診療室はこんな医院です

あおい歯科診療室は東京都台東区根岸にあり、最寄り駅はJR山手線鶯谷駅と東京メトロ日比谷線入谷駅です。それぞれの駅からは徒歩5分ですので公共交通機関でのアクセスが便利です。診療時間は平日が9時~18時で、土曜日は9時~17時です。休診日は木曜日と日曜日と祝祭日ですが、祝祭日がある週のみ木曜日は休まずに診療を行っています。受付時間は診療終了時間の30分前までとなります。英語とドイツ語とタイ語での対応が可能です。あおい歯科診療室は虫歯や歯周病にならないようにするためのメンテナンスに力を入れています。生涯患者さんのお口の健康を守るための診療室としてとても評判が良く多く、子どもからお年寄りまで幅広い年齢層の患者さんに支持されています。

あおい歯科診療室の特徴について

・お口の健康を守るためのメンテナンスが徹底されている!

あおい歯科診療室では、治療だけではなく虫歯や歯周病の予防のためのメンテナンスが徹底されています。虫歯や歯周病にならないようにするために通っているという患者さんもたくさんいます。初診では口腔内検査や唾液検査や歯周病検査や口腔写真やレントゲン撮影などが行われ、現在のお口の状態を正確に知るということから診療は始まります。患者さんのお口の状態に合った適切なメンテナンスや治療を提供してくれます。治療やメンテナンスに関する説明がわかりやすく丁寧になされるので安心です。

・安心して利用できる環境づくりがなされている!

利用しやすい環境づくりがなされているというのもあおい歯科診療室の魅力です。予約診療なので待ち時間が少ないというのもその一つですし、診療室は個室なのでプライバシーがきちんと守られています。カウンセリングは人の目が気にならない落ち着いた雰囲気の中で行われるので安心して自分の悩みなどを相談することができます。院内感染を防ぐために全ての治療器具をオートクレーブや薬液で消毒滅菌しているので衛生面でも安心です。痛みの少ない麻酔機器や新しい治療機器や技術の導入など患者さんの負担軽減のための取り組みもなされています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあおい歯科診療室の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、鶯谷には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?