【2019年】鶯谷の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/6) 2019.05.09

鶯谷駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
鶯谷はJR山手線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、鶯谷近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年5月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

鶯谷で評判の歯医者さん6医院


 

うぐいす谷駅前歯科

  • 駅北口徒歩約30秒
  • 夜間○

うぐいす谷駅前歯科photo

JR山手線 鶯谷駅 北口 徒歩約30秒

東京都台東区根岸1-8-18 高松ビル3F

診療時間
10:00~13:30
15:00~20:00

★:15:00~18:00、※初診の最終受付時間は、平日19:30まで/土曜日17:30までとなります。※祝日がある週の水曜日は診療となります。

うぐいす谷駅前歯科はこんな医院です

うぐいす谷駅前歯科photo

JR山手線鶯谷駅の北口を出て、斜め右手にあるビルの3階にあるのがうぐいす谷駅前歯科です。駅から歩いてすぐとアクセス良好で、水曜日を除く平日は午後8時まで、土曜日も午後18時まで診療を行っています。そのため、仕事帰りでも安心して通院することができ、ネットから24時間いつでも診療の予約をすることも可能です。

うぐいす谷駅前歯科では3名の歯科医師が在籍。一般歯科や小児歯科、口腔外科医やインプラントなど、幅広いニーズに対応しています。院内は明るく開放的な雰囲気で診療室には4つの治療ユニットがあり、それぞれパーテーションで仕切られています。

クリニックのモットーは、できるだけ歯を抜かず、痛みの少ない治療を行うこと。豊富な設備と質の高い技術で、患者さんに「来てよかった」と安心してもらえる歯科治療を提供しています。患者さんとのコミュニケーションを大切にし、居心地のよい歯科医院づくりを行うべく、日々診療に務めている歯科医院です。

うぐいす谷駅前歯科の特徴について

うぐいす谷駅前歯科photo

・麻酔が苦手な人も安心できる、痛みを抑えた治療!

虫歯などの治療については、できるだけ痛みを抑える治療を取り入れています。麻酔をかけるときは最初に塗るタイプの麻酔薬を歯茎に塗布し、表面を麻痺させることから始めます。次に速度や注入圧をコンピューターで調整することで痛みを抑えられる電動麻酔器を使って、ゆっくりと麻酔をかけていきます。この時に使用する注射針は通常のおよそ半分の太さで、痛点を刺激しません。麻酔に不安を感じている方でも、安心して治療を受けることができます。

また、うぐいす谷駅前歯科では院内感染対策に力を入れています。コップやエプロンなど患者さんが触れるものは使い捨て用品を使用。歯を削る機器は、一回ごとに専用の滅菌器を使って消毒を行っています。他にも高圧滅菌器や超音波殺菌機などを導入、清潔な治療を提供できるように心がけています。

・女性の日本小児歯科学会専門医が在籍し、丁寧で質の高い治療を提供!

うぐいす谷駅前歯科では、毎週金曜の午後に日本小児歯科学会の専門医による治療を行っています。歯科医師は女性のため優しく丁寧で、専門医の資格を活かした質の高い小児歯科治療を受けることができます。待合室にはキッズスペースを設置。診療を終えた子どもへのご褒美として、ガチャガチャで遊べるメダルをプレゼントしています。

うぐいす谷駅前歯科では患者さんへの負担をできるだけ少なくするため、放射線量の少ないデジタルレントゲンを導入しています。治療ユニットにはデジタルモニターを設置。画面を見ながらともに歯の状態を確認するなど、分かりやすい説明を行っています。大切な歯をなるべく残すことができるように患者さんと相談しながら、一人ひとりに合わせた適切な治療を提供しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらうぐいす谷駅前歯科の紹介ページ


 

ひろ歯科医院

  • 駅徒歩5分

JR山手線 鶯谷駅 徒歩5分

東京都台東区根岸3丁目13-5

診療時間
8:30~13:00
15:00~18:00

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらひろ歯科医院の紹介ページ


 

 いずみ歯科クリニック

  • 駅から車で4分
  • 女医○

いずみ歯科クリニックphoto引用:http://www.izumi-dentalclinic.jp/

JR山手線 鶯谷駅 車で4分

東京都台東区松が谷3-11-9

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

※第2火曜日は9:30~16:00までの診療です。

いずみ歯科クリニックはこんな医院です

いずみ歯科クリニックphoto引用:http://www.izumi-dentalclinic.jp/

虫歯や歯周病などの口の中の病気は、初期の段階での治療が大事。まだ小さい虫歯なら、少し削るだけで済みますが、治療せずに放置しておけば歯の中まで進行して大きく削る必要も生じ、場合によっては抜歯しないといけなくなることもあります。そのためにも普段から何でも相談しやすい行きつけの歯医者さんを作っておくことは重要です。東京の上野や鶯谷周辺に住んでいる方で、近所の歯医者さんを探しているのなら、いずみ歯科クリニックがよいかもしれません。こちらの歯医者さんでは、一般歯科から小児歯科、歯周病治療、歯の矯正、インプラントまで、口腔内に関するさまざまな治療を行っています。口や歯に何か問題があれば、何でも気軽に相談できる歯医者さんです。

いずみ歯科クリニックの特徴について

・患者さんとのコミュニケーションを重視する歯医者さん!

いずみ歯科クリニックの特徴は、患者さんとのコミュニケーションを重視している点です。どれほど腕のよい歯医者さんであっても、患者さんの疑問や不安に応えず、自分の思うように治療するのでは、患者さんも安心して治療を受けることができません。こちらの歯医者さんでは、まずは、患者さんの治療に対する不安、疑問、歯をできるだけ残したいなどの希望をしっかりと聞き、それを踏まえた上で、適切と思われる治療を提供することを心がけています。

・明るい女医さんとにこやかなスタッフさん!

こちらの歯医者さんは、雰囲気が大変よい点も大きな特徴です。先生はいつも笑顔が素敵な明るい女医さん。治療に際しても丁寧でわかりやすい説明を心がけています。また、衛生士さんなどのスタッフの方も、皆さんにこやかで対応も丁寧です。不安な気持ちで受診する患者さんをリラックスさせてくれます。特に小さいお子さんの場合、不安と緊張でいっぱいのことが多いですが、ニコニコ笑顔の皆さんを見ていると、自然とリラックスでき、気持ちも落ち着いてきます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいずみ歯科クリニックの紹介ページ

© Medical DOC.