FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 大塚駅
  6. 【2024年】大塚の歯医者さん おすすめしたい10医院

【2024年】大塚の歯医者さん おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/16
大塚の歯医者さん おすすめしたい医院

大塚で評判の歯医者さんをお探しですか?
大塚はJR山手線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、大塚近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

大塚で評判の歯医者さん10医院

北大塚歯科医院(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

北大塚歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 大塚駅 徒歩8分
都営都電荒川線 大塚駅 徒歩8分

東京都豊島区北大塚3-30-8 ロータス北大塚 1F

診療時間
10:00~13:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00
※予約優先制

北大塚歯科医院はこんな医院です

北大塚歯科医院photo

北大塚歯科医院は「地域のすべての方へ必要な医療を届ける」という理念のもと、小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんのお口の健康管理をしている歯科医院です。診療はむし歯治療や歯周病治療などの一般歯科をはじめ、小児歯科、審美治療、訪問歯科診療など幅広く対応されています。白を基調にした院内は清潔感があり、診療室も広々とした設計でリラックスできるような空間になっています。アクセスは、大塚駅より徒歩8分の位置にあり、土曜日も診療されているので、平日はなかなか時間が取れないという方もライフスタイルに合わせて通えるのは嬉しいポイントですね!

北大塚歯科医院の特徴について

・いつまでも健康なお口を維持できるように!

北大塚歯科医院photo

患者さんの中には、歯が痛い、歯ぐきから出血しているなどの自覚症状がでてから歯科医院に通い始めるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。治療のたびに歯科医院に通うことは大切な歯を削ることに繋がってしまうため、北大塚歯科医院ではむし歯や歯周病を未然に防ぐための予防治療に注力されています。定期的に歯科医院でクリーニングを行い、普段の歯磨きでは落としきれない汚れを除去することで口腔内を清潔に保てるように努められています。また、予防治療では歯科医院で行うプロフェッショナルケアと自宅で行うセルフケアが重要になるため、セルフケアや生活習慣におけるアドバイスもしてくれるので、繰り返すむし歯や歯周病に悩んでいる方は北大塚歯科医院に相談されてみてはいかがでしょうか。

・気持ちの良い接遇で気軽に相談できる!

北大塚歯科医院では患者さんに「あの歯医者さんなら安心だな」と思ってもらえるように、風通しの良い雰囲気づくりを心がけているそうです。患者さんが抱えている悩みや不安を取り除けるように、治療前には十分な時間をかけてカウンセリングを行っています。患者さんがどのような治療を受けたいか、どんな材料を使っていくかなど、治療完了までの見通しを細かく患者さんと相談したうえで治療を進められています。治療説明の際には各診療台に設置されているモニターにレントゲン画像を映したり、模型を用いて分かりやすく説明してくれるので、安心して治療を受けることができるでしょう。

・地域の患者さんに必要な歯科治療を届けるために!

患者さんの中には、年齢や身体的な問題で通院することが困難になってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか。北大塚歯科医院ではそのような方のために訪問歯科診療に対応されています。歯科医師と歯科衛生士が直接自宅や施設に訪問して、治療を行ってくれるので、通院が困難な方も清潔な口腔内を維持することができます。訪問歯科診療では、クリーニング、入れ歯が合わない、むし歯の治療などの一通りの治療を受けることができるだけではなく、必要に応じて筋肉や唾液腺のリハビリ訓練も行ってくれるそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら北大塚歯科医院の紹介ページ

北大塚歯科(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

北大塚歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 大塚駅 北口 徒歩2分

東京都豊島区北大塚2-29-8 西島ビル2F

診療時間
10:00~13:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00

北大塚歯科はこんな医院です

北大塚歯科photo

豊島区北大塚にある北大塚歯科は、地域のかかりつけ歯医者さんとしてお口のさまざまなトラブルに対応している歯科クリニックです。患者さんの気持ちに寄り添い丁寧で優しい歯科診療が提供されています。虫歯や歯周病など一般的な歯科診療だけでなくインプラント歯列矯正など専門的な歯科治療にも対応する診療体制を備えています。交通アクセスはJR山手線の大塚駅北口より徒歩2分、折戸通り沿いのわかりやすい場所にあるビルの2階です。診療日時は平日が10:00~19:00、土曜日も夕方17時まで治療が行われており、休診日は水曜日と日祝になります。診療の特徴は、歯科治療だけでなく治療完了後の予防メンテナンスまですべての診療を院長が担い、患者さんの口腔環境を適切に管理サポートしてくれます。また診療は完全プライベート空間で行われ、プライバシーが守られるとともに人目を気にせず落ち着いて治療が受けられますので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

北大塚歯科の特徴について

・時間をかけ丁寧に行われるインプラント治療!

インプラント治療の基本方針は、事前に十分な検査診断を行い患者さんのお口の将来を勘案したインプラント治療の提案です。北大塚歯科では、長い期間、快適に使用できるよう管理サポートしてくれます。さらにインプラント治療を通してお口の機能と審美の両面から患者さんの生活の質を向上させるよう努めているそうです。専門的な知識と優れた治療技術が求められるインプラントだからこそ、時間をかけ丁寧で事細かに行う治療を行っているそうです。

北大塚歯科photo

・マイクロスコープによる精密治療!

北大塚歯科では、マイクロスコープを導入し患者さんの大切な歯を残すため精密な歯科治療が行われています。さまざまな治療の精度を高めるマイクロスコープは、肉眼レベルの約20倍に拡大した状態で細密に見ることが可能です。根管治療では神経や血管など歯髄を治療しますので、マイクロスコープがない場合、再発リスクが高まるそうです。さらにマイクロスコープによる精密治療は、悪い所だけできる限り小さい範囲の治療ができますので、患者さんの負担が軽減できるそうです。

北大塚歯科photo

・衛生管理の強化徹底!

診療環境を中心に衛生管理の徹底による院内感染の予防が行われています。歯科医師とスタッフは治療毎にグローブを必ず交換、患者さんが使用したコップとエプロンも治療毎に使い捨てです。治療器具、歯科用ドリルの滅菌消毒は専用滅菌器で対応し、使いまわしは厳禁です。さらに治療の度に診療ユニットやパネルを消毒、除菌し安心できる診療環境を整えてくれます。このように衛生管理に決め事を定め、患者さんのため厳守している医院です。

北大塚歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら北大塚歯科の紹介ページ

田端歯科医院(駅徒歩14分)

  • 駅徒歩14分

田端歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 大塚駅 徒歩14分
東武東上線 北池袋駅 徒歩7分
JR各線・東京メトロ各線・東武東上線・西武池袋線 池袋駅 東口 徒歩15分
バス:上池袋三丁目 下車 徒歩1分

東京都豊島区上池袋3-33-21

診療時間
9:00〜12:30
16:00〜19:00

田端歯科医院はこんな医院です

田端歯科医院photo

田端歯科医院は、JR山手線「大塚駅」から徒歩14分の場所にあるほか、池袋駅からも徒歩13分でアクセスすることができる通いやすい歯科医院です。「健康を守り育てる医療」をモットーに、治療のみならず予防も視野に入れた口腔ケアによって、患者さんの歯とお口の健康をいかにして守るかを徹底的に追求されているので頼りになりますね。むし歯治療や歯周病治療などの一般歯科はもちろん、重度の虫歯に対応する根管治療、口腔外科、ホワイトニング入れ歯治療、予防治療など、様々な要望に応えるために多岐に渡る治療を実施しています。また、患者さんが気持ちよく通院できるよう歯科医師をはじめスタッフ全員が明るく接してくれるそうなので、治療から予防ケア、定期健診など、何度でも足を運びたくなるのではないでしょうか。いつまでも自分の歯で一生を過ごすことができるよう、お口の健康を一心に守り続けているので、気になる方は足を運んでみることをおすすめします。

田端歯科医院の特徴について

・むし歯の再発を防ぐ高度な治療技術!

田端歯科医院photo

むし歯の治療が終わったら、歯科医院に通うのをやめてしまっていませんか。田端歯科医院では「すべての人をむし歯ゼロに」を理想に掲げ、治療前から「むし歯や歯周病を事前に防ぎ、患者さんの歯を一生守る」ことを念頭に置いているそうです。事前の検査によって得た情報をもとにカウンセリングを実施し、お口の中の状態だけでなく、生活習慣や食生活まで詳しく把握することで「なぜそうなったのか」トラブルの原因を解明するよう努められています。収集された様々なデータを基にオーダーメイドの治療プログラムを作成すると同時に再発防止プランまで講じているほか、初診時からお口がどのように変化したかを記録し共有することでモチベーションアップを図っているそうなので、本当の意味での「健康なお口」を実現させてくれる歯科医院と言えるでしょう。

・過ごしやすい環境とスタッフさんの気持ちいい接遇!

田端歯科医院photo

継続的な通院をサポートするために、スタッフ全員が一丸となって取り組んでいる田端歯科医院では、院長の田端先生を筆頭に、受付や歯科衛生士など全てのスタッフが患者さんの心のケアと元気を届けることに尽力されています。お口にトラブルを抱えている患者さんは心身共に疲弊している方が多いかもしれませんが、明るく笑顔で接することで安心して受診できるよう取り組まれているので、医院を後にする頃には自然と笑顔になっていることでしょう。また、患者さんの気持ちを尊重して丁寧な接遇が行われていることから、お子さんを連れて通いたいという方にもおすすめの歯科医院です。

・拡大鏡やマイクロスコープを使った診療!

田端歯科医院photo

地域のむし歯ゼロを目指す田端歯科医院は、こだわり抜かれたむし歯治療を提供しているそうです。視野を肉眼の数倍から数十倍まで拡大できるマイクロスコープ拡大鏡を導入しており、むし歯の病巣を鮮明に視認することで悪い部分のみをピンポイントに除去することが可能となっているので、精密な治療が期待できるでしょう。また、「再石灰化」という歯の自己修復機能を活かすことで二次う蝕のリスクを可能な限り抑えることができるなど、大きなメリットが期待できるそうなので、歯に違和感を感じる方は症状が悪化する前に早めに受診されることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら田端歯科医院の紹介ページ

大塚くすのせ歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

大塚くすのせ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 大塚駅 徒歩3分

東京都文京区大塚5-9-2 新大塚プラザ101

診療時間
8:15~17:15

▲:16:15まで受付 ■:11:15まで受付

大塚くすのせ歯科はこんな医院です

大塚くすのせ歯科photo

大塚くすのせ歯科は、JR山手線「大塚駅」から徒歩3分の位置にある好アクセスの歯科医院です。診療は患者さん一人ひとりの疾患や生活習慣に寄り添った診療を提供されており、院長は女性の歯科医師なので、女性の方やお子さん連れの方も安心して治療を受けることができるでしょう。診療は、むし歯治療などの一般歯科をはじめ、むし歯や歯周病を未然に防ぐ予防治療、口元を白く美しくしたい方向けの審美治療、歯列改善を目的とした矯正歯科など、幅広い診療科目に対応されています。また、年齢や身体の問題で通院が困難な方のために訪問歯科診療にも対応されているので、生涯を通してお口の健康を任せられる歯科医院をお探しの方におすすめです。

大塚くすのせ歯科の特徴について

・女性ならではの細かな配慮が行き届いています!

大塚くすのせ歯科photo

大塚くすのせ歯科は、院長をはじめスタッフの方はほとんどが女性だそうです。そのため、女性ならではの細かな配慮や丁寧な接遇が行われているので、これまで男性歯科医師に苦手意識や抵抗感があった方やお子さんの治療を任せたい方も安心できるのではないでしょうか。患者さん一人ひとりに寄り添った診療スタイルで、親身になって対応することを心掛けられており、お口のお悩みを相談しやすい環境になっています。女性特有のお悩みや女性目線でのアドバイスもしてくれるので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・どなたでも通いやすい院内環境!

患者さんの中には、通いやすさや院内環境を医院選びの基準にされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。大塚くすのせ歯科は、患者さんが気軽に来院できるように通いやすい歯科医院を目指されています。駅から徒歩3分の好アクセスに加え、診療は8時15分と早朝から行われており、土曜日も診療されているので、平日は仕事や学業で忙しいという方もライフスタイルに合わせて通いやすいでしょう。診療室は、半個室の設計になっており、患者さんのプライバシーが守られているため、リラックスして治療に臨めるのではないでしょうか。また、院内はバリアフリー設計のため、車椅子やベビーカーを使用される方の通院の負担が少なく済むのは嬉しいポイントですね!

・新しい設備も充実しています!

大塚くすのせ歯科は、患者さんにより良い歯科治療を提供するために、先進的な医療設備を導入されています。患者さんごとに異なる口腔内を適切に把握するための歯科用CTやデジタルレントゲンをはじめ、肉眼の視野を数十倍まで拡大することのできるマイクロスコープなどが揃っています。また、より安全な環境で治療を受けてもらうために衛生管理も徹底されています。治療に使用される器具は、滅菌器で滅菌処理されたものを患者さんごとに交換して使用されているので、安心して治療を受けることができるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら大塚くすのせ歯科の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

椿本デンタルクリニック椿本デンタルクリニック

大多和歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○

大多和歯科医院photo引用:https://www.ohtawa-dental.or.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 大塚駅 南口 徒歩2分

東京都豊島区南大塚3-51-3

診療時間
9:00~13:00
14:00~20:00

★:14:00~17:30
※予約制

大多和歯科医院はこんな医院です

大多和歯科医院photo引用:https://www.ohtawa-dental.or.jp/

豊島区南大塚の大多和歯科医院は、長きにわたり地域に根差した歯科診療を通して患者さんのお口の健康を維持サポートしています。地域エリアのかかりつけ歯医者さんとして位置付けられ、いつも安心して治療が受けられる身近な存在です。

交通アクセスはJR大塚駅南口より徒歩2分、そのほか周辺の鉄道路線からもアクセスしやすい便利な立地にあります。診療日時は平日が9:00~20:00(火曜日と木曜日は17:30迄)、休診日は土曜日と日祝になり、夜間20時まで治療が受けられるため仕事帰りに通いやすいです。

診療の内容は、保険診療を軸に虫歯や歯周病など一般的な歯科診療をはじめお子さん虫歯治療、予防治療など通常治療を中心に対応しています。

大多和歯科医院の特徴について

・痛みの少ない歯科治療!

大多和歯科医院では、患者さんが不安なく快適に治療を受けられよう痛みに配慮した取組みが行われています。患者さんが治療の際に、痛みを感じやすい場面は麻酔注射を打つときであり、対応してさまざまな工夫対応がなされています。

注射針を刺す部位にシールを塗布し針を刺す圧痛を抑制、さらに注射針は極細を使用しできるだけ痛みを軽減してくれます。さらに麻酔液は人肌に温め、注入時の刺激を極力抑える対応がとられていますので、安心です。

・スポーツ歯科に積極対応!

院長はスポーツ歯科の研鑽を積んでおり、スポーツプレイ中の接触事故から歯を守るスポーツマウスガードの装着を強く推奨しています。マウスガードは、歯が折れないよう保護するだでなく、顎の骨折や激しいコンタクトから脳を守ることができます。

マウスガードの製作は、患者さんの口腔内を入念にチェック、歯と顎に適するよう的確に対応しています。大多和歯科医院は製作のノウハウと経験があり、安心して依頼することができる歯医者さんです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら大多和歯科医院の紹介ページ

あお歯科クリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 女医○

あお歯科クリニックphoto引用:https://www.ao-dental.net/

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 大塚駅 北口 徒歩2分

東京都豊島区北大塚1-17-8

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

★:14:30~17:30
※予約制

あお歯科クリニックはこんな医院です

あお歯科クリニックphoto引用:https://www.ao-dental.net/

豊島区北大塚のあお歯科クリニックは、地域にお住いの小さなお子さんからご高齢の方まで、快適かつ安心して通える町の身近な歯医者さんです。
交通アクセスはJR大塚駅より徒歩2分という通院しやすい立地環境にあります。

診療日時は平日10:00~19:30、土曜日も17:30まで治療が行われており、休診日は火曜日と日祝です。院内はバリアフリー設計やキッズスペースが完備され、小さなお子さん連れの方でも安心して通院治療できます。

女性歯科医師が在籍しており、お子さんの治療が得意です。診療内容は小児歯科治療に力を入れながら虫歯や歯周病の治療と予防、矯正歯科インプラント治療、訪問診療など総合的な治療が提供されています。

あお歯科クリニックの特徴について

・痛みと不安を軽減する工夫対応!

あお歯科クリニックでは、安心して治療が受けられるようさまざまな工夫対応を実施しています。麻酔注射を打つときの痛みは、表面麻酔を塗布してから電動麻酔注射器を用い圧痛を軽減、不安を取り除きます。

一方、歯科治療そのものが苦手な方には、緊張を緩和しリラックス状態で治療が受けられる笑気ガス吸入を推奨しています。不安な場合は、些細な事でも相談に応じてくれますので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

・お子さんが安心して受診できる環境!

お子さんが、あお歯科クリニックは楽しい場所として認識できるよう、絵本やおもちゃ類が充実するキッズスペースが完備されています。さらに治療を頑張ったお子さんには、ご褒美がプレゼントされ歯医者さんを好きになる工夫も行われています。

また女性歯科医師が在籍していますので、優しく接し治療の恐怖心を取り除くことが可能です。さらにお子さんの歯を虫歯から守るためフッ素塗布が無料対応されており、ぜひ定期的に受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあお歯科クリニックの紹介ページ

関根歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 大塚駅 南口 徒歩2分

東京都豊島区南大塚3-44-11 フサカビル2F

診療時間
10:00~14:00
15:00~19:00

※受付時間は9:30~13:30/14:30~18:30です。

関根歯科医院はこんな医院です

関根歯科医院はJR山手線 大塚駅から徒歩3分の場所にあり土曜日も診療しているので、会社員や学生などの忙しい人も数多く利用しています。地元を中心に多くの人に愛されている歯医者で、虫歯や歯周病・入れ歯インプラント小児矯正など多くの治療に対応しているのもあり、お口に関する悩み事を相談するのに適切な環境があります。治療経験豊富な先生が新しい機器を使って丁寧に治療を施してくれるのもあり、痛みが少なく体への負担が軽減されるので子供からお年寄りまで安心して治療に専念できます。地域に密着しているかかりつけ歯科医として経験があり、患者さんの歯の健康を第一に考えているので相談しながら希望通りの治療が受けられる環境があります。

関根歯科医院の特徴について

・コミュニケーションを取り患者さんをリラックスさせる!

治療に関して患者さんとのコミュニケーションをきちんと取るので、お互いに信頼関係を築きながら治療を進めるのが特徴で、治療に関しての疑問点があればすぐに質問ができるので安心して治療が受けられます。温和で気さくな先生は患者さん一人一人に対して丁寧な対応で治療をするので希望通りの治療が受けやすく、事前に治療方針や治療期間・料金などの説明があるので納得した状態で治療が開始できるのでリラックスした精神状態で治療に専念できます。

・多くの治療に対応していてお口の悩み相談がしやすい!

虫歯治療だけでなく歯周病・小児矯正インプラントホワイトニング・予防など数多くの治療に対応しているので、歯やお口に関する悩み事がある時に気軽に相談や治療がしやすいです。予防に力を入れているので、定期健診に通うことで早期発見に繋がり簡単な治療で歯のトラブルを治療する事が可能です。新しい治療機器を使って細部まで検査をするので歯の状態に合った適切な治療を施す事ができ、痛みが少なく歯医者が苦手な人にも通いやすいです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら関根歯科医院の紹介ページ

やはぎ歯科クリニック(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 大塚駅 徒歩10分

東京都豊島区南大塚2-3-20 アーバンビュー新大塚プラタナス通り101

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00
※予約制

やはぎ歯科クリニックはこんな医院です

東京都豊島区にある「やはぎ歯科クリニック」は、虫歯や歯周病治療、入れ歯義歯インプラントなど幅広い診療を行うクリニックです。東京メトロ丸ノ内線の新大塚駅や都営都電荒川線の大塚駅前駅などから徒歩圏内にあり、買い物帰りなどに立ち寄りやすい環境にあります。午後診療は19:00までで、土曜日も17:00まで診療を行っています。自分の歯を長く使い続けることができる治療をコンセプトに、歯周病の治療や予防に特に力を入れているのが特徴です。過重負担のブリッジをはじめ、健康な歯に影響を及ぼすオーバートリートメントは行いません。また、欠損した歯をブリッジや義歯を使わずに補うことができるインプラント治療も得意としています。

やはぎ歯科クリニックの特徴について

・口腔外科の疾患に対応可能なクリニック!

院長は日本大学の歯学部口腔外科学教室で4年間勤務した経験があり、知識を活かして様々な口腔外科の疾患に対応することができます。口腔外科疾患とは、口腔がん検診やのう胞・腫瘍といった口腔内のできもののことです。また、摘出物や切除物は病理学的検査へ送ることで詳しい情報を得ることが可能です。外来口腔外科手術を行える環境が整っているので、インプラント治療も取り扱うことができます。比較的身近な悩みの親知らずも、抜歯が必要かどうかの判断も適切に行えます。

・歯周病治療でオリジナルのプログラムを用意!

「やはぎ歯科クリニック」は歯周病の予防や治療が得意なクリニックで、8週間のプログラム「オリジナルブラッシングシステム」を用意しています。状態に合わせて適切なブラシを選び、さらに歯肉を健康にするためのブラシの使い方指導を行うのが特徴です。歯周病によって腫れが見られる歯ぐきや、ブヨブヨとした歯ぐきを引き締める効果があります。同時に、歯の表面のクリーニングや歯周ポケット内に付着した歯垢や歯石も専門的な器具を使って取り除くことで歯がきれいになります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらやはぎ歯科クリニックの紹介ページ