池袋の歯医者さん♪おすすめしたい15医院(1/13) 2019.01.07

池袋で評判の歯医者さんをお探しですか?
池袋駅(いけぶくろえき)は、東京都豊島区にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・東武鉄道(東武)・西武鉄道(西武)・東京地下鉄(東京メトロ)の駅である。山の手エリア3大副都心の一つ・池袋に位置するターミナル駅。全体の1日平均の利用者数は約262万人であり、各社内の駅の中ではJR東日本は新宿駅に次ぐ第2位、東武・西武・東京地下鉄は第1位の乗客数を誇ります。現在は合わせて8路線が池袋駅に乗り入れており、東京都西部や埼玉県南西部からの利用客が多い。池袋駅を中心として、周辺には多くの百貨店が建ち、大規模な繁華街・歓楽街が形成されています。2016年10月のデータによると、池袋駅のある豊島区では315の歯医者さんが開業しており、歯科医師の先生は766人が勤務されているようです。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、池袋近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

池袋駅で評判の歯医者さん15医院


 

デンタルクリニック南池袋

  • 駅東口徒歩1分
  • 日曜○

JR山手線 池袋駅 東口 徒歩1分

東京都豊島区南池袋1-21-4 繁昌社南池袋ビル3階

診療時間
10:00〜14:00
15:00〜19:00

★:15:00〜17:00

デンタルクリニック南池袋はこんな医院です

デンタルクリニック南池袋は、東京都豊島区の南池袋にある歯科医院です。都心にある歯科医院として、近隣にお住いの患者さんから、遠方にお住いの患者さんまで、数多くの方々がご利用されているとお聞きしています。そんなデンタルクリニック南池袋は、平日は午後19時まで診療をされています。
そのため、日中忙しくされている患者さんでも通いやすいことが嬉しいですね。社会人や学生さんの患者さんでも仕事終わりや学校終わりに通院することができるため、継続受診も可能なのではないでしょうか。また、土曜日や日曜日も開業されているので、平日はどうしても時間が作れないという患者さんでも受診できるため、おすすめの歯科医院と言えるでしょう。
院内は木目を基調とした清潔感あふれる空間となっております。スタッフの方々は、みなさん明るくアットホームなご対応で迎えてくださるので、初めての受診でも安心してご利用できるのではないかと思われます。

デンタルクリニック南池袋の特徴について

・駅チカでアクセス良好な歯科医院!

デンタルクリニック南池袋は、東京都豊島区の都心にある歯科医院です。最寄駅は「池袋」駅で、数々の路線が集結する東京都における主要駅のひとつですね。デンタルクリニック南池袋は、そんな「池袋」駅の東口からすぐのところにあります。東口を出て、徒歩1分という駅チカでアクセス良好な場所に位置しているため、電車での通院がとても便利な歯科医院となっています。そのため、近隣の患者さんだけでなく、23区内外からも多くの患者さんがご利用されているのではないでしょうか。

・歯科用CT完備で精密検査も対応!

デンタルクリニック南池袋には、歯科用CTが完備されております。そのため、初診時など、治療前には、歯科用CTによって口腔内の状態をしっかりとご確認していただけるため、自身の現状をきちんと把握することが可能です。その上で、口腔内の状態の解説や、必要と考えられる治療についてご説明していただけるので、患者さんは安心して治療に臨むことができます。
治療方法が複数ある場合は、その選択肢についてもきちんとご説明していただけるので、患者さんが納得して治療を受けることができます。

・キッズルームで親子受診!

デンタルクリニック南池袋では、院内にキッズルームを設けられています。そのため、小さなお子様をお連れになった患者さんでも、落ち着いて治療を受けることが可能となっております。
また、お子さま自身もキッズルームがあることによってリラックスすることができるので、落ち着いて治療に臨むことができ、しっかりと診てもらえるようになるのではないでしょうか。
お子様の不安感を可能な限り取り除くための計らいであり、親子揃って気軽に受診することができるおすすめの歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらデンタルクリニック南池袋の紹介ページ


 

田端歯科医院

  • 駅東口から車で7分
  • 女医○

JR山手線 池袋駅 東口 車で7分
東武東上線 北池袋駅 徒歩7分
池袋駅東口からバス(草63、草64、王40、王55)「上池袋三丁目」で下車

東京都豊島区上池袋3-33-21

診療時間
9:00~12:30
16:00~19:00

田端歯科医院はこんな医院です

田端歯科医院は、東京都豊島区上池袋に所在するクリニックで、最寄駅である北池袋駅から徒歩5分とアクセス良好です。北池袋駅の出口を出て踏切を渡り、道なりに進みます。「上池袋交番前」信号を右に曲がり、上池袋交番の後ろの道を350mほど道なりに行くと、右手に田端歯科医院が見えてきます。池袋駅からも徒歩13分の距離で、池袋駅東口のパルコ前から出ているバスを利用して「上池袋三丁目」で下車すると便利な立地です。
1951年に開院した田端歯科医院は、1990年に院長の娘さんへと継承されたクリニックで、お母様が院長の時代から現在まで通っている患者さんもいるという、長く池袋で愛され続けているクリニックです。
患者さんの安全を第一に考えていて、衛生面に配慮しているクリニック内で、お口の健康から身体の健康を維持して、一人でも多くの患者さんに笑顔になってもらうことを、理想の歯科治療として努力を重ねているクリニックです。

田端歯科医院の特徴について

・マイクロスコープを使った精密な治療を行っています!

田端歯科医院では、基本的にどんな症状の患者さんにも、マイクロスコープを使用した治療を行っています。20倍まで拡大できるマイクロスコープを使うことで、虫歯の適切な除去や、歯周ポケットの細かい歯垢や歯石までも、綺麗に除去することができます。虫歯などを正確に見極め、ピンポイントで除去する治療が可能なので、できる限り健康な歯を残した治療につながります。
健康な歯をなるべく残したい方や、虫歯などの再発させたくないと考えている方にはオススメです。また、一般的にマイクロスコープによる治療は自費診療とで行われていますが、田端歯科医院では、患者さんの経済的負担を軽減するため、保険適用内で行っています。
ほかのクリニックよりお財布にも優しく、正確・精密な治療を受けることができるクリニックだと思います。

・予防にも力を入れているクリニックです!

「歯科医院は、歯が悪くならないようにメンテナンスをするところ」という考えの浸透しているスウェーデンでは、70歳の方の平均残存歯数が20本です。アメリカでは17本、イギリスでは15本。「歯に痛みなどがあったらクリニックで治療をする」という考えが主流な日本は、たったの8本です。
この結果から、日本もより一層予防型の考えに変えるべきと考えている田端歯科医院では、歯と歯茎の状態を確認し、歯ブラシや歯磨き方法や歯磨き時間などの問診のあと、噛み合わせなどの検査結果をもとにした診断と、口腔内写真や模型などを使ったわかりやすい説明後に必要があれば応急処置、普段のお手入れでは落としきれない歯石や歯垢を除去するスケーリングや、バイオフィルムを取り除くPMTCを行い、予防を徹底しています。長く健康な歯を維持したい方には、特にオススメできるクリニックです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら田端歯科医院の紹介ページ


 

要町デンタルクリニック

  • 駅徒歩7分
  • 夜間○
  • 日曜○
  • 女医○(矯正担当)

JR山手線 池袋駅 徒歩7分
東京メトロ副都心線 池袋駅 C2出口 徒歩3〜4分

東京メトロ有楽町線 要町駅 6番出口 徒歩3〜4分

東京都豊島区西池袋5-13-12 MKビル1F

診療時間
10:00〜13:00
14:00〜20:00

★:10:00〜14:00

要町デンタルクリニックはこんな医院です

治療中心から予防中心の歯科医療を提供する要町デンタルクリニック。院内は清潔感ある作りになっており、ところどころに使用されるブルーが院長のセンスの良さを感じます。雰囲気の良さだけでなく設備や設計も充実しており、待合室には待つのが苦手な子供も楽しめるキッズルームが用意されています。
治療スペースは、パーテーションで区切られたタイプと完全個室のタイプ2種類が用意されており、専用個室では外科的手術が可能となっていることもあるので、安心して難しい治療もお任せできるでしょう。
その他、滅菌体制においても万全で、歯科器具を滅菌するオートクレーブの導入はもちろんのこと、トレー・コップ・エプロン等は使い捨て(ディスポーザル)製品を使用しているので、常に患者さんは感染対策がしっかりとされた環境で歯科治療を受けることができます。
さらにうれしいのが、比較的に夜遅くまで診療してくれたり土曜日・日曜日も診療しているので、通院しやすいと感じる人は多いと思います。

要町デンタルクリニックの特徴について

・最新歯科用機器から院内技巧所まで!

歯科治療に使用する設備も充実しており、レントゲンは3D撮影ができるデジタルレントゲンの導入をされていたり、肉眼では見ることが困難な細部も拡大できるマイクロスコープを使用していることもあり、スペックの高い歯科治療が期待できます。
そして、設備面で注目したいポイントは、ポーセレンコーナー(歯科技工所)があることです。多くの歯科医院は補綴・修復物は提携している技工所があり、郵送やデータなどで情報のやりとりをしますが、要町デンタルクリニックは院内に技工所があるので、歯科医師と技工士が直接連携しスピーディに補綴・修復物の作成を行うことができます。そのため、作成した補綴・修復物の郵送期間をカットできるので、通常よりも早く治療を進められることができます。

・予防歯科を中心とした総合的な歯科治療を提供!

1年間に3〜4回のプロフェッショナルケアを受けることを推奨している要デンタルクリニックでは、予防歯科を定期的に受けることで、虫歯になってから歯医者に行くのでなく虫歯にならないようにきれいな歯を保つための歯科治療を提供してくれます。
大人だけでなく小児歯科も対応しており、幅広い年齢層の人たちが予防歯科の対象となりますので、近隣にお住まいの方は是非、定期的に検診を受けるようにしましょう。もし歯のトラブルが発生したとしても一般歯科をはじめ、口腔外科・矯正歯科・審美歯科・インプラント治療も受けることができるので安心です。
また、歯科の補助的な治療のためにプラセンタ注射も行っています。プラセンタは美容目的ではなく、歯周病治療・顎関節症などの口腔疾患の炎症を鎮静化する抗炎症作用として使用してくれますので、気になる方は相談してみるとよいでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら要町デンタルクリニックの紹介ページ

© Medical DOC.