FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 池袋駅
  6. 【2024年】池袋の歯医者さん おすすめしたい14医院

【2024年】池袋の歯医者さん おすすめしたい14医院(1/2ページ)

 公開日:2024/03/19
池袋の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

池袋で評判の歯医者さんをお探しですか?
池袋はJR山手線や東京メトロ有楽町線、西武池袋線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、池袋近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

池袋で評判の歯医者さん14医院

デンタルクリニック南池袋(駅東口徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 池袋駅 東口 徒歩1分

東京都豊島区南池袋1-21-4 繁昌社南池袋ビル3階

診療時間
10:00〜14:00
15:00〜19:00

★:15:00〜17:00

デンタルクリニック南池袋はこんな医院です

デンタルクリニック南池袋は、東京都豊島区の南池袋にある歯科医院です。都心にある歯科医院として、近隣にお住いの患者さんから、遠方にお住いの患者さんまで、数多くの方々がご利用されているとお聞きしています。そんなデンタルクリニック南池袋は、平日は午後19時まで診療をされています。
そのため、日中忙しくされている患者さんでも通いやすいことが嬉しいですね。社会人や学生さんの患者さんでも仕事終わりや学校終わりに通院することができるため、継続受診も可能なのではないでしょうか。また、土曜日や日曜日も開業されているので、平日はどうしても時間が作れないという患者さんでも受診できるため、おすすめの歯科医院と言えるでしょう。
院内は木目を基調とした清潔感あふれる空間となっております。スタッフの方々は、みなさん明るくアットホームなご対応で迎えてくださるので、初めての受診でも安心してご利用できるのではないかと思われます。

デンタルクリニック南池袋の特徴について

・駅チカでアクセス良好な歯科医院!

デンタルクリニック南池袋は、東京都豊島区の都心にある歯科医院です。最寄駅は「池袋」駅で、数々の路線が集結する東京都における主要駅のひとつですね。デンタルクリニック南池袋は、そんな「池袋」駅の東口からすぐのところにあります。東口を出て、徒歩1分という駅チカでアクセス良好な場所に位置しているため、電車での通院がとても便利な歯科医院となっています。そのため、近隣の患者さんだけでなく、23区内外からも多くの患者さんがご利用されているのではないでしょうか。

・歯科用CT完備で精密検査も対応!

デンタルクリニック南池袋には、歯科用CTが完備されております。そのため、初診時など、治療前には、歯科用CTによって口腔内の状態をしっかりとご確認していただけるため、自身の現状をきちんと把握することが可能です。その上で、口腔内の状態の解説や、必要と考えられる治療についてご説明していただけるので、患者さんは安心して治療に臨むことができます。
治療方法が複数ある場合は、その選択肢についてもきちんとご説明していただけるので、患者さんが納得して治療を受けることができます。

・キッズルームで親子受診!

デンタルクリニック南池袋では、院内にキッズルームを設けられています。そのため、小さなお子様をお連れになった患者さんでも、落ち着いて治療を受けることが可能となっております。
また、お子さま自身もキッズルームがあることによってリラックスすることができるので、落ち着いて治療に臨むことができ、しっかりと診てもらえるようになるのではないでしょうか。
お子様の不安感を可能な限り取り除くための計らいであり、親子揃って気軽に受診することができるおすすめの歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらデンタルクリニック南池袋の紹介ページ

田端歯科医院(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

田端歯科医院

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 北池袋駅 徒歩7分
JR山手線 池袋駅 東口 車で7分
バス:上池袋三丁目 下車 徒歩1分

東京都豊島区上池袋3-33-21

診療時間
9:00~12:30
16:00~19:00

田端歯科医院はこんな医院です

田端歯科医院

東京都豊島区上池袋にある田端歯科医院は、最寄駅である東武鉄道東上本線「北池袋駅」から徒歩7分の場所にある電車でのアクセスが良好な歯科医院です。具体的なアクセス方法としては、北池袋駅出口から踏切を渡り、道なりに進みます。「上池袋交番前」交差点の信号を右折し、上池袋交番の後ろの道を350mほど道なりに歩くと右手に田端歯科医院があります。また、池袋駅からは徒歩13分、池袋駅東口のパルコ前から出ているバスを利用し「上池袋三丁目」で下車徒歩1分とさまざまな交通手段で受診がしやすくなっています。診療は「健康を守り育てる医療」を方針とし、患者さんの歯とお口の健康をいかにして守るかを考えた治療に努められています。むし歯の発生を防ぎ、口腔内の健康を良好な状態に保つことを目標とされており、患者さんが歯を削ることなく、自分の歯で健康に生涯過ごすことができる予防治療に取り組まれているそうです。

田端歯科医院photo

田端歯科医院の特徴について

・むし歯の再発を防ぐ高度な治療技術!

田端歯科医院photo

田端歯科医院では「むし歯や歯周病を事前に防ぎ、患者さんの歯を一生守ること」が歯科治療の本質であると考え「すべての人をむし歯ゼロに」を理想とした本格的な予防・メンテナンスに取り組まれています。治療に入る前には、事前の検査で収集した情報をもとにカウンセリングを実施し、お口の中の情報に加えて生活習慣や食生活まで聞くことで、患者さんの状況を把握し、むし歯などのトラブルが起きてしまったかの原因を解明するようにされているそうです。一人ひとりの原因に合わせた治療プログラムを作成し、治療記録を残すことで初診時から治療によってどのようにお口の状態が変化したかを共有し、わかりやすく説明することで、患者さんもモチベーションを維持して治療を続けることができそうですね。

・過ごしやすい環境とスタッフさんの気持ちいい接遇!

田端歯科医院

患者さんの歯を守るために、スタッフ全員が一丸となって取り組んでいる田端歯科医院では、院長の田端先生をはじめ、受付や歯科衛生士などすべてのスタッフが患者さんの気持ちを汲み取り、親身になって対応されています。お口にトラブルを抱えて治療に対して不安を感じている患者さんに対して明るく笑顔で接し、安心できるように努められているため、治療後には患者さんも自然と笑顔になっていることが多いそうです。患者さんを第一に考えた診療が行われていることも、親子で通う患者さんが多い理由の一つと言えるのではないでしょうか。

・拡大鏡やマイクロスコープを使った診療!

田端歯科医院

田端歯科医院では、むし歯の病巣を的確に視認し、悪い部分のみを取り除くためにマイクロスコープ拡大鏡を使用した治療が行われています。むし歯の病巣の徹底的な除去はもちろんのこと、二次う蝕のリスクを可能な限り抑えた精密な治療に努められているそうです。地域のむし歯ゼロを目指して、こだわった治療を提供しているので、街のかかりつけの歯科医院として患者さんから頼られているのではないでしょうか。お口のトラブルなら何でも相談してみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら田端歯科医院の紹介ページ

要町デンタルクリニック(駅C2出口徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 夜間○
  • 日曜○(隔週)
  • 女医○(矯正担当)

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ副都心線 池袋駅 C2出口 徒歩4分
JR山手線 池袋駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 要町駅 6番出口 徒歩3分

東京都豊島区西池袋5-13-12 MKビル1F

診療時間
10:00〜13:00
14:00〜20:00

★:9:00〜14:00(隔週診療)
※平日週2回、17:00までの日がございます。詳しくは医院にお問い合わせください。

要町デンタルクリニックはこんな医院です

★★★ここに医院の説明文が入ります(300文字目安)★★★

要町デンタルクリニックの特徴について

・★★★医院の特徴1のタイトルが入ります(30文字目安)★★★!

★★★医院の特徴1の説明文が入ります(100文字目安)★★★

・★★★医院の特徴2のタイトルが入ります(30文字目安)★★★!

★★★医院の特徴2の説明文が入ります(100文字目安)★★★

・★★★医院の特徴3のタイトルが入ります(30文字目安)★★★!

★★★医院の特徴3の説明文が入ります(100文字目安)★★★

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら要町デンタルクリニックの紹介ページ

要町デンタルクリニック(駅C2出口徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 夜間○
  • 日曜○(隔週)
  • 女医○(矯正担当)

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ副都心線 池袋駅 C2出口 徒歩4分
JR山手線 池袋駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 要町駅 6番出口 徒歩3分

東京都豊島区西池袋5-13-12 MKビル1F

診療時間
10:00〜13:00
14:00〜20:00

★:9:00〜14:00(隔週診療)
※平日週2回、17:00までの日がございます。詳しくは医院にお問い合わせください。

要町デンタルクリニックはこんな医院です

治療中心から予防中心の歯科医療を提供する要町デンタルクリニック。院内は清潔感ある作りになっており、ところどころに使用されるブルーが院長のセンスの良さを感じます。雰囲気の良さだけでなく設備や設計も充実しており、待合室には待つのが苦手な子供も楽しめるキッズルームが用意されています。
治療スペースは、パーテーションで区切られたタイプと完全個室のタイプ2種類が用意されており、専用個室では外科的手術が可能となっていることもあるので、安心して難しい治療もお任せできるでしょう。
その他、滅菌体制においても万全で、歯科器具を滅菌するオートクレーブの導入はもちろんのこと、トレー・コップ・エプロン等は使い捨て(ディスポーザル)製品を使用しているので、常に患者さんは感染対策がしっかりとされた環境で歯科治療を受けることができます。
さらにうれしいのが、比較的に夜遅くまで診療してくれたり土曜日・日曜日も診療しているので、通院しやすいと感じる人は多いと思います。

要町デンタルクリニックの特徴について

・最新歯科用機器から院内技巧所まで!

歯科治療に使用する設備も充実しており、レントゲンは3D撮影ができるデジタルレントゲンの導入をされていたり、肉眼では見ることが困難な細部も拡大できるマイクロスコープを使用していることもあり、スペックの高い歯科治療が期待できます。
そして、設備面で注目したいポイントは、ポーセレンコーナー(歯科技工所)があることです。多くの歯科医院は補綴・修復物は提携している技工所があり、郵送やデータなどで情報のやりとりをしますが、要町デンタルクリニックは院内に技工所があるので、歯科医師と技工士が直接連携しスピーディに補綴・修復物の作成を行うことができます。そのため、作成した補綴・修復物の郵送期間をカットできるので、通常よりも早く治療を進められることができます。

・予防歯科を中心とした総合的な歯科治療を提供!

1年間に3〜4回のプロフェッショナルケアを受けることを推奨している要デンタルクリニックでは、予防歯科を定期的に受けることで、虫歯になってから歯医者に行くのでなく虫歯にならないようにきれいな歯を保つための歯科治療を提供してくれます。
大人だけでなく小児歯科も対応しており、幅広い年齢層の人たちが予防歯科の対象となりますので、近隣にお住まいの方は是非、定期的に検診を受けるようにしましょう。もし歯のトラブルが発生したとしても一般歯科をはじめ、口腔外科・矯正歯科審美歯科・インプラント治療も受けることができるので安心です。
また、歯科の補助的な治療のためにプラセンタ注射も行っています。プラセンタは美容目的ではなく、歯周病治療・顎関節症などの口腔疾患の炎症を鎮静化する抗炎症作用として使用してくれますので、気になる方は相談してみるとよいでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら要町デンタルクリニックの紹介ページ

シールズデンタルクリニック(駅1b出口徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 夜間○

シールズデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ有楽町線・東京メトロ副都心線・東京メトロ丸ノ内線 池袋駅 地下鉄1b出口 徒歩5分
JR山手線・JR埼京線 池袋駅 メトロポリタン口 徒歩6分

東京都豊島区西池袋2-34-8

診療時間
10:00〜13:30
15:00〜20:00

★:10:00~17:00

シールズデンタルクリニックはこんな医院です

シールズデンタルクリニックphoto

セルフケア向上による根本治療をコンセプトとする『SEALDs DENTAL(シールズデンタル)』。虫歯を治療して、時が経つとまた別の歯が虫歯になったり、再発した経験を持つ方は少なくないのではないでしょうか。そんな負の連鎖を止めるために治療するだけでなく、口腔内の環境改善もコーディネイトして、患者さん自身のセルフケア力を向上させるための予防治療に強く取り組んでいるそうです。

矯正治療や外科的治療の精密検査にて必要不可欠な存在でもある歯科用CTも導入。適切な治療判断と治療計画に期待がもてます。その他、止血効果と痛みを抑える電気メスを導入したりと、設備面で充実していることがうかがえます。

院内はウッドテイストとホワイトを基調としたオシャレな雰囲気が印象的で、はじめての来院でもリラックスできることでしょう。診療は平日夜20時まで、土曜日・日曜日も夕方まで診療しているので、池袋エリアの人は非常に通いやすい歯科クリニックなのではないでしょうか。キッズスペースもあるため、お子さま連れや小児歯科で通いたい人にもおすすめです。

シールズデンタルクリニックの特徴について

シールズデンタルクリニックphoto

・医院コンセプトを実現するための予防治療!

予防治療では様々な治療メニューを提案して、虫歯になりにくい口腔環境を一緒になって実現していきます。まず歯科衛生士によるプロフェッショナルケアとして、第一に高濃度のフッ素塗布で虫歯になりにくい処置を施します。 次にスケーリングPMTC、歯磨き指導も行います。どんなに歯磨きが上手な人でも磨き残しは存在するでしょう。歯並びや歯垢の残り具合を見ながら、その人に適した磨き方を知ることができます。その他、口腔内診査やシーラントといった予防治療も可能です。

・患者さんが使用する水にこだわった治療体制!

患者さんがより安心して治療に臨めるように衛生管理には力を入れています。治療器具に関しては新しいクラスB滅菌機器を使用し、常にクリーンな器具で治療ができるようになっています。うがいや治療で使用する水を通常のろ過した水ではなく、専用の機器エピオスを導入で製造した殺菌水次亜塩素酸水を院内全体に循環させています。細菌・ウイルスが繁殖できない水を使用するため、院内感染の防止に役立つそうです。 また自宅用にこの殺菌水を濃縮させたものポイックウォーターを提供をしています。タンパク質を分解し、バイオフィルム・プラークを落とす効果があるそうなので、口の中の粘つきで悩んでいる人・歯のザラつきが気になる人におすすめです。唾液や血液による飛沫感染を抑えるために口腔外バキュームを使用するなど、治療中の衛生管理も安心できます。池袋駅から徒歩6分と大変アクセスも良いので、シールズデンタルクリニックにお気軽に受診されてみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらシールズデンタルクリニックの紹介ページ

雑司が谷デンタルクリニック(駅東口徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

雑司が谷デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 池袋駅 東口 徒歩5分
東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
都電荒川線 東池袋四丁目駅 徒歩6分

東京都豊島区南池袋2-48-2 セザール池袋1F

診療時間
9:30〜18:30

★:9:30~17:00
※新型コロナウイルス感染拡大を顧みて休診日を土曜日・日曜日とし、時短診療とさせて頂きます。

雑司が谷デンタルクリニックはこんな医院です

雑司が谷デンタルクリニックphoto

雑司が谷デンタルクリニックは、患者さんとの対話を重視し、各分野のプロフェッショナルと連携した「包括的歯科治療」が提供されています。診療科目は、一般的な歯科診療のほか、予防、インプラント、歯周病、審美治療、口腔外科、矯正歯科、小児歯科、訪問診療など、幅広く対応されています。 JR池袋駅の東口から徒歩5分、東京メトロ有楽町線の東池袋駅から徒歩2分、都電荒川線の東池袋四丁目駅から徒歩6分の場所に位置しており、公共交通機関でのアクセスに便利な立地です。院内は明るくて清潔な癒しの空間となっており、リラックスして治療に臨める環境が整えられています。
【雑司が谷デンタルクリニックの主な新型コロナウイルス対策】
患者さんへの来院時の検温や手指消毒用アルコールの設置、院内の換気や定期的な消毒作業などを行い、スタッフのマスク・ゴーグル・防護衣・キャップ装着、器具器材はすべて徹底的に滅菌を行うなど安心して受診できる環境を整えていらっしゃいます。

雑司が谷デンタルクリニックの特徴について

・歯を残したい、健康でいたい方はここへ。歯周病のスペシャリストによる治療&メンテナンス!

雑司が谷デンタルクリニックphoto

自覚がすることが難しい「歯周病」実は10-20代の方は60%、50代でおおよそ80%が歯周病にかかっているそうで、気づいた時には重症化し食事もまともにできなくなってしまうそうです。雑司が谷デンタルクリニックでは、「日本歯周病学会専門医」の松村先生による、十分な検査に基づいた予知性の高い・わかりやすい歯周病治療を提供されています。歯周ポケットの深さ、出血の有無、歯の動揺度など多面的な検査で歯周病の進行度を把握し、歯石やプラークを取り除くスケーリングルートプレーニングの初期基本治療や、歯周外科手術による治療が行われており、治療後の定期健診では、お口の中を健康に保つサポートが行われています。歯肉から出血がある、歯がグラグラするなど気になる症状のある方は、雑司が谷デンタルクリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

・歯を白くしたい方は必見!生活スタイルに合わせて選べる「ホワイトニング治療」!

雑司が谷デンタルクリニックphoto

雑司が谷デンタルクリニックでは、日々の食生活や生活習慣による歯の着色や黄ばみなどを改善したい方へホワイトニングが提供されています。さまざま方法がある中ポリリン酸ホワイトニングを推奨され、従来のホワイトニングよりも痛みを感じにくく、白さも約3倍の漂白力がある上に、コーティング作用もあるため虫歯予防の効果もあるそうです!歯科医師の適切な指導のもとでホワイトニングが行われているため、歯や歯肉への負担も少なく安心できるでしょう。歯の黄ばみが気になる方や、他の審美治療と併せて歯の形・色を整えたい方におすすめできる治療法です。

・歯周病、虫歯にならないために通いましょう!丁寧な診査診断と予防治療が評判です!

雑司が谷デンタルクリニックphoto

歯の痛みなど、自覚症状が生じてから歯科医院を受診する方も多いかもしれませんが、雑司が谷デンタルクリニックでは、むし歯にならないための診査・診断と予防治療に力を入れられています。歯の状態や歯槽骨・歯根膜の状態を観察するデジタルレントゲン、口腔内全体の状態を観察するパノラマレントゲンなどの高度な医療機器を導入し、精密な診査・診断でお口のトラブルの早期発見・早期治療に役立てられています。丁寧で分かりやすい説明がなされているので、安心して通院できる歯科医院といえるでしょう♪

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら雑司が谷デンタルクリニックの紹介ページ

池袋ヤマヤ歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 夜間○

池袋ヤマヤ歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 池袋駅 徒歩5分

東京都豊島区南池袋2-29-10 金井ビル4F

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

池袋ヤマヤ歯科医院はこんな医院です

池袋ヤマヤ歯科医院photo

池袋ヤマヤ歯科医院は、東京都豊島区南池袋にて20年以上地域の患者さんに歯科医療を提供されている歯科医院です。インフォームドコンセントを重視しており、患者さんにはなるべく専門用語を抑え、モニターなどを使うことで目で見て分かる治療の説明をされています。患者さんが治療に対して納得・選択できる環境が用意されています。また、安心して治療が受けられるように院内設備も充実しています。感染症対策や緊急時の他の医療機関との連携など厚生労働省が定めた安全環境基準をクリアし、外来環(歯科外来診療環境体制)の認定を受けているのもおすすめできるポイントです。診療も平日20時までと夜遅くまでされているので仕事終わりなどに通いたい方などには嬉しいですね!

池袋ヤマヤ歯科医院の特徴について

・銀歯が目立つのが気になる方や歯を白くしたい方におすすめ!

・できる限り痛みを抑えた治療!

・歯並びを改善したい方に!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら池袋ヤマヤ歯科医院の紹介ページ

メトロポリタンデンタルクリニック(駅直結)

  • 駅直結
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR各線 池袋駅直結

東京都豊島区西池袋1丁目11-1 メトロポリタンプラザビル10階

診療時間
10:00〜13:00
14:00〜21:00

★:14:00〜18:00
※最終受付は午前は12:30、午後は20:30となっております。

メトロポリタンデンタルクリニックはこんな医院です

メトロポリタンデンタルクリニックphoto

メトロポリタンデンタルクリニックは、池袋駅直結のメトロポリタンプラザビル内にある歯科医院で、質の高い歯科診療で池袋にお勤めの方やお住まいの方、沿線をご利用の方のお口の健康をサポートされています。患者さんの目線に立った分かりやすい説明を心がけており、一人ひとりのご要望を詳しく伺って治療計画を立案しているそうです。歯の痛みや歯ぐきの腫れといったトラブルを一時的に取り除く治療よりも、むし歯などが生じにくい清潔なお口づくりのために、スケーリングやポリッシングといった歯の清掃、TBI(ブラッシング指導)などにも力を入れているので、現時点で歯のトラブルなどはないという方にもおすすめの歯科クリニックです。土日診療に対応されているので、平日は学業やお仕事などで忙しいという方も受診しやすいのではないでしょうか。

メトロポリタンデンタルクリニックphoto

メトロポリタンデンタルクリニックの特徴について

・総合歯科診療所!

むし歯や歯周病の治療はもちろん、口腔内トラブルを未然に防ぐ予防治療やクリーニング、親知らずの抜歯や口腔がんの検査などを行う歯科口腔外科、お子さんをむし歯から守る小児歯科など、総合歯科診療所として様々な歯のトラブルに対応されています。また、歯列の乱れや不正咬合を改善する矯正治療、歯の色調や形を整えて印象的な口元を目指す審美治療、薬剤の力で歯を白くするホワイトニング、失った歯の機能を補うインプラントなど、専門性の高い診療にも注力しており、各分野に精通した歯科医師による診療が行われています。

・かかりつけ歯科医院!

お口の健康や見た目のお悩みを何でも相談できるかかりつけ歯科医院として親しんでいただけるよう、丁寧なカウンセリングを行い、ご希望やお悩みを汲み取ることに努められています。また、治療後も清潔なお口を維持するためのアフターフォローを行っており、むし歯ができにくい強い歯を作るためのフッ素塗布や、お口の汚れを除去するスケーリング(歯石取り)などを行っているそうです。毎日のセルフケアでは行き届かない部分までケアを行い、クリーンな口内環境を維持するメンテナンスに努められています。

・徹底した感染対策!

感染症が心配な時期も安心して受診していただけるよう、消毒・滅菌のシステムを構築し、基本的な対策を徹底されています。クラスB滅菌器を2台完備し、お口に入る治療器具やタービン等の切削器具を丁寧に滅菌しているそうです。また、診療中に万が一のことがあった場合に備えてAEDも設置しており、安心・安全な治療環境を目指されています。

メトロポリタンデンタルクリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらメトロポリタンデンタルクリニックの紹介ページ

東池袋駅前デンタルクリニック(駅東口徒歩12分)

  • 駅徒歩12分

東池袋駅前デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR各線・東武東上線・西武池袋線 池袋駅東口 徒歩12分
都電荒川線 東池袋四丁目駅 徒歩1分

東京都豊島区東池袋4-3-15 藤和東池袋コープ101

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:00

▲:14:00~17:00

東池袋駅前デンタルクリニックはこんな医院です

東池袋駅前デンタルクリニックphoto

池袋駅から徒歩12分の位置にある東池袋駅前デンタルクリニックは、家族で通いやすい院内環境を整えられている歯科医院です。明るく温かみのある院内はリラックスして過ごせるような空間になっており、治療器具の滅菌処理や飛沫感染を防ぐための口腔外バキュームの使用など徹底した感染症対策・衛生管理が行われている清潔な環境で安心して治療を受けられるようになっています。診療はむし歯治療などの一般歯科をはじめ、インプラント治療矯正歯科審美治療、口腔外科など幅広い診療に対応されているので、お口のことはなんでも相談できる歯科医院と言えるでしょう。

東池袋駅前デンタルクリニックの特徴について

・お子さんからご年配の方まで安心して通える!

東池袋駅前デンタルクリニックphoto

家族で通いやすい東池袋駅前デンタルクリニックでは、通院するうえで嬉しいポイントがいくつもあります。駅から徒歩圏内にある好アクセスに加え、院内にはキッズルームが完備されており、保育士も在籍しているので、保護者の方もお子さんの心配をせずに安心して治療を受けることができるでしょう。小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんが各ライフステージに合わせた歯科治療を受けられるような診療体制になっているのもおすすめのポイントです。

・先進的な医療設備が充実しています!

東池袋駅前デンタルクリニックでは、患者さんにより良い歯科治療を提供するために先進的な医療設備を導入されています。口腔内を立体的に撮影することで、顎の骨の量や神経の位置まで詳細な情報を取得し、患者さん一人ひとりに合わせた適切な診断を可能にする歯科用CTや、肉眼の視野を24倍にまで拡大することのできるマイクロスコープなどが完備されており、これらの医療設備を活用することでできる限り削らない、神経を取らないといった歯を残す治療を行うことができるそうです。過去に神経を抜かないといけない、抜歯が必要などの診断を受けた方もあきらめず、一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・お子さんの将来を見据えた小児矯正!

患者さんの中には、お子さんの歯並びが気になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。東池袋駅前デンタルクリニックでは小児矯正にも対応されています。矯正治療というと抜歯をするイメージを持たれている方も多いと思いますが、成長期に矯正治療をすることで大人になってからの抜歯のリスクを減らせるそうです。また、自然な歯並び、咬み合わせになることでむし歯や歯周病の予防に繋がるだけではなく、健全な成長の手助けにもなるので、お子さんの歯並びを改善したいという方は東池袋駅前デンタルクリニックへの受診をおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら東池袋駅前デンタルクリニックの紹介ページ

椿本デンタルクリニック(駅東口徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

椿本デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

各線 池袋駅 東口 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 東池袋駅 7番出口 徒歩2分
都電荒川線 東池袋四丁目駅 徒歩5分
国際興業バス:サンシャインシティ南 下車 徒歩1分
都営バス:池袋サンシャインシティ 下車 徒歩2分

東京都豊島区東池袋4-21-1 アウルタワーB1

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

▲:10:00~13:00/14:00~17:00
※最終受付は診療終了の30分前となります。
※完全予約制

椿本デンタルクリニックはこんな医院です

椿本デンタルクリニックphoto

豊島区東池袋にある椿本デンタルクリニックは、患者さんが安心して通院できるように「相談しやすい医院づくり」を心がけている歯科医院です。診療は、一般歯科や小児歯科、予防治療といった保険診療をはじめ、インプラント治療矯正歯科審美治療マイクロスコープを用いた精密根管治療などの専門性の高い歯科治療にも幅広く対応されています。専門性の高い歯科治療にはその治療に精通した歯科医師が治療を行ってくれるので、質の高い治療を受けることができるでしょう。治療をする一本の歯だけを診るのではなく、口腔内全体を考えた一口腔単位での歯科治療を提供されており、治療後のアフターフォローも徹底されているのは嬉しいポイントですね。アクセスは、池袋駅から徒歩10分、東池袋駅から徒歩2分の位置にあり、土曜日も診療されているので、患者さんの都合に合わせて通うことができます。

椿本デンタルクリニックの特徴について

・マイクロスコープを用いた精密根管治療!

椿本デンタルクリニックphoto

椿本デンタルクリニックでは「出来るだけ歯を残す」「機能的に永く安定した状態に保つ」ことを考えた歯科治療を提供されています。院長の椿本先生は歯科保存学の博士号を取得し、日本歯科保存学会・日本歯内療法学会・日本顕微鏡歯科学会に所属されており、歯を残すための保存治療や根管治療のスペシャリストです。治療では、肉眼の視野を数十倍に拡大することのできるマイクロスコープを活用されており、肉眼では視認できない細部までこだわった精密な治療を提供されています。治療前の検査も徹底されており、歯科用CTを用いた精密検査を行ったうえで、口腔内の状況説明や治療の説明を丁寧に行われているので、安心して治療に進むことができるでしょう。

・専門性の高い総合的な治療を提供!

椿本デンタルクリニックphoto

椿本デンタルクリニックは、保険診療から自費治療まで幅広い診療科目に対応されており、患者さんが抱えるお悩みをできる限り解決できるような体制が整っています。インプラント治療矯正歯科といった歯科治療の中でも専門性の高い歯科治療も、専門の医療機関に通わなくても一医院で治療を全て受けられるのは嬉しいポイントではないでしょうか。また、椿本デンタルクリニックで使用するインプラントにはプランによって5~15年の保証システムが付属しておりますので条件等も踏まえ、気になる方はカウンセリングにて相談してみてはいかがでしょうか。

・安心のチーム医療!

椿本デンタルクリニックphoto

患者さんによって、お口のお悩みは異なると思います。椿本デンタルクリニックでは、患者さんの幅広いニーズに対応し、一人ひとりに合わせた治療を提供するために十分な時間をかけてカウンセリングが行われています。30分〜60分の時間をかけて患者さんの抱える悩みや不安、治療に対する要望などを丁寧にヒアリングされています。初回相談は無料で行われているので、まずは一度相談されてみてはいかがでしょうか。また、院長の椿本先生をはじめ、歯科医師、歯科衛生士、歯科助手の医院スタッフ全員が連携を取ったチーム医療を実践されております。患者さんに安心して通院して頂きたいという想いがあり、誠実かつ丁寧な対応で信頼関係を築けるように心がけているそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら椿本デンタルクリニックの紹介ページ

Lily Smile Dental Clinic(駅C2・C3出口徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • マイクロスコープ

Lily Smile Dental Clinicphoto

アクセス・住所・診療時間

Lily Smile Dental Clinicはこんな医院です

Lily Smile Dental Clinicphoto

2023年6月に新規開院される東京都豊島区にあるLily Smile Dental Clinicは、むし歯治療や入れ歯治療インプラント治療矯正治療など、幅広い分野の歯科治療に対応されています。また、ホワイトニングやガミースマイルの治療など、口元の美しさに関わる診療メニューも用意されているそうです。

クリニックは高級感のある内装で、患者さんがリラックスして過ごせる空間を用意されています。診療の際は、患者さんの気持ちに寄り添うことを心がけられているそうなので、抱えている悩みについて安心して相談できるのではないでしょうか。

アクセスは、池袋駅C2もしくはC3出口より徒歩1分です。さまざまなライフスタイルの方が足を運びやすい環境が整えられているので、気になる症状がある方は受診を検討してみてはいかがでしょうか。

Lily Smile Dental Clinicの特徴について

Lily Smile Dental Clinicphoto

・患者さんの目線に立った診療を提供!

Lily Smile Dental Clinicphoto

Lily Smile Dental Clinicは、患者さんの目線に立った診療の提供に努められています。患者さん全員を『大切な人』として接する姿勢で、一人ひとりとの対話の時間を十分に設けられているそうです。

特にLily Smile Dental Clinicでは歯科治療に苦手意識が強い方に向けては、鎮静麻酔の使用を提案されています。皆さん一度は歯科治療が嫌だから全身麻酔で受けたいと思った事はないでしょうか?
Lily Smile Dental Clinicでは麻酔の効能により、眠ったような状態で治療を受けられるそうです。麻酔処置は、経験豊富な歯科専門の麻酔科医が担当されているそうなので、安心して治療に臨めるのではないでしょうか。

・できるだけ少ない回数で治療を完了!

Lily Smile Dental Clinicphoto

Lily Smile Dental Clinicは、できるだけ少ない回数で治療を完了できるように努められています。口全体の状態を把握して個々に適した診療計画を立案し、必要に応じて鎮静麻酔を使用しながら治療を進められているそうです。

根管治療などの一定の期間を要する治療の場合も、設備環境を整えて治療回数の軽減に努められています。患者さんに寄り添った診療の提供を心がけられているそうなので、忙しい方も安心して通院できるのではないでしょうか。

・精密治療を提供!

Lily Smile Dental Clinicphoto

Lily Smile Dental Clinicは、Leica社製のマイクロスコープを導入して、精密に治療を進められています。通常の5倍の視野を獲得できる拡大鏡を常時使用されているほか、歯の根の治療や精密な外科処置の際は20倍以上の視野を得られるマイクロスコープを使用されているそうです。

また診断を行う際は、歯科用CTを活用されています。治療の経過中に使用する仮歯の作製も得意とされているそうなので、安心して治療を受けられるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらLily Smile Dental Clinicの紹介ページ