FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 目白駅
  6. 【2024年】目白の歯医者さん おすすめしたい10医院

【2024年】目白の歯医者さん おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/21

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

目白で評判の歯医者さんをお探しですか?
目白はJR山手線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、目白近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

目白で評判の歯医者さん10医院

目白マリア歯科(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 感染症対策強化

目白マリア歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 目白駅 徒歩5分
バス:下落合3丁目 下車 徒歩0分

東京都新宿区下落合3-16-13 グランドール目白1F

診療時間
10:00〜13:00
14:00〜18:00

※月曜日・水曜日・土曜日が特殊診療日(精密根管治療診療日)となります。
※月曜日・水曜日・金曜日は、急患対応をお受けできない場合があります。あらかじめご了承ください。

目白マリア歯科はこんな医院です

目白マリア歯科photo

目白マリア歯科は、目白駅から徒歩5分、都バスの下落合3丁目で下車してすぐという利便性の高いエリアにある歯科医院です。精密根管治療の経験が豊富な院長をはじめ、各分野の担当医による専門的な診療が行われています。医院のすぐ横には、駐輪場が完備されていますので、自転車でも気軽に通院することができます。

目白マリア歯科では、患者さんが通院しやすい空間づくりに力を入れられています。ビルの1Fにあり、院内はバリアフリー設計で、診療室はすべて個室となっているため、どなたでも気軽に受診できるような通いやすい環境が整っています。診療室にはベビーカーのまま入ることもでき、小さなお子様がいる方にも配慮されています。
また、院内は木やブルーのタイルを基調にした空間になっており、熱帯魚が泳ぐアクアリウム、アロマの香りなど、歯医者さんにいくと緊張してしまう方にもリラックスできるよう配慮されています。
マイクロスコープや歯科用CTなどの医療機器が導入されており、精度の高い治療ができるよう日々技術力の向上に励んでいるそうです。

診療時間は、午前10時から午後1時、午後2時から午後6時で、土日も診療が行われていますので、平日は学校やお仕事などで忙しいという方でも通いやすくなっています。月曜・水曜・土曜日は精密根管治療の診療日で、祝日は休診となっています。Web予約にも対応しているため、いつでも気軽に予約することができそうです。

目白マリア歯科の特徴について

目白マリア歯科photo

・各分野のスペシャリストによる専門性の高い治療!

目白マリア歯科photo

目白マリア歯科では、大学病院での治療経験が豊富な歯科医師が在籍しており、各分野のプロによるチーム体制での診療に力を入れられています。根管治療が専門の院長をはじめ、矯正歯科・口腔外科・インプラント・麻酔などのスペシャリストによる治療を受けることができます。
また、歯科医師だけではなく、歯科衛生士も拡大鏡を使用することが徹底されており、精度の高い治療を提供できるよう心がけているそうです。患者さん一人ひとりに対して丁寧に向き合えるように配慮されている歯科医院となっていますので、どなたでも安心して治療に専念することができそうです。

・徹底した衛生管理と痛みに配慮した治療!

目白マリア歯科photo

目白マリア歯科では、お子様から高齢者の方まで安心して通院できる環境づくりが重視されており、衛生管理や痛みに配慮した治療が行われています。麻酔科の専門の医師が所属しており、静脈内鎮静法により眠っているような感覚に近い状態で治療を受けることも可能ですので、治療中の痛みが心配という方でも安心です。
院内感染の防止にも力を注がれており、器具の滅菌や使い捨て可能な道具の導入など、衛生管理が徹底されています。患者さんが安心して通院できる環境が整っている歯科医院です。

目白マリア歯科photo

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら目白マリア歯科の紹介ページ

いなげ歯科(駅から車で6分)

  • 駅から車で6分
  • 女医○(非常勤・矯正担当)

いなげ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 目白駅 車で6分
JR山手線・西武新宿線 高田馬場駅 戸山口 徒歩2分

東京都新宿区高田馬場1-21-10 豊電ビル3F

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

※予約制

いなげ歯科はこんな医院です

いなげ歯科photo

新宿区高田馬場1丁目にあるいなげ歯科は、JR山手線・目白駅から車でおよそ6分、JR線および西武新宿線・高田馬場駅の戸山口からは徒歩およそ2分ほどの場所にある歯科医院です。1階にファミリーレストラン「サイゼリヤ 高田馬場南諏訪通り店」が入居するビルの3階に医院があり、3階の医院まではエレベーターを利用できるためお足もとに不安がある方にも安心してご利用いただけます。

日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:30~13:30と15:00~19:00の二部制にて診療を実施しており、土曜日は午前の部のみの診療スケジュールとなっています。なお、医院ホームページから便利に利用できるインターネット予約システムに対応しています。

「お口のサポーターをお持ちでしょうか?」というハートフルなコンセプトのもと、一人ひとりの利用者のお口の健康づくりのサポーターとして親身な診療を提供しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・審美的オーラルケアなど総合的な歯科サービスがおこなわれています。

いなげ歯科の特徴について

いなげ歯科photo

・大切な歯を守るために!

発症してしまった口腔トラブルに対して適切な処置が必要であることは言うまでもありませんが、口腔環境の健康維持について考えた場合には可能な限り生まれ持った歯を残しながら病巣のみを的確に取り除くことが望ましいと言えるでしょう。
歯科医療における確かな見識・技術力を有するドクターであると同時に、一人ひとりの患者さんのお口の健康づくりのサポーターとして真摯に向き合う姿勢を大切にしているいなげ歯科では、精度の高い処置を通じて重度の虫歯であっても可能な限り自然歯を残せるよう尽力しています。

・美しさにもこだわり抜かれたケアプランを提案!

お口周りの見た目の印象が及ぼすメンタル面への影響を考慮すると、口腔機能の回復を目的とする歯科処置のみならず見た目の自然な美しさの回復を目的とする処置も極めて重要であると考えられます。
いなげ歯科では、虫歯や歯周病などの病巣に対する適切なケアを経たうえで、自然歯と比較しても遜色のない審美性が期待できる各種のセラミック素材による処置箇所の補修プランを提案することで、心身ともに健康的な口腔環境づくりをサポートしています。

・お子様が安心して利用できる歯医者さんです!

患者さんの口腔環境の健康づくりにおける一生涯のサポーターとなるべく尽力しているいなげ歯科では、お子様の一生の財産となる健康的な口腔環境につながる小児歯科ケアにも力を入れています。大人の歯に比べて柔らかい乳歯を大切に守るべく、虫歯の原因となりやすい歯の溝を埋めるシーラントをはじめとした予防的アプローチがおこなわれています。
また、院内にはカラフルなマットが敷き詰められたたのしいキッズスペースが用意されており、お子様やお連れの保護者の方にも安心の利用環境が整えられています。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらいなげ歯科の紹介ページ

目白ヶ丘デンタルクリニック・矯正歯科(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 目白駅 徒歩4分
バス:下落合三丁目 下車 徒歩1分

東京都新宿区下落合3-16-17 2F

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜18:00

目白ヶ丘デンタルクリニック・矯正歯科はこんな医院です

目白ヶ丘デンタルクリニック・矯正歯科photo

目白ヶ丘デンタルクリニック・矯正歯科は、東京都新宿区下落合の目白駅から徒歩4分の場所に位置しています。院内は清潔感のある落ち着いた空間で、キッズスペースが完備されているため、お子さま連れの方でも安心です。一般的な歯科診療をはじめ、入れ歯治療矯正治療インプラント治療審美治療ホワイトニング、歯ぎしり治療など幅広い診療が行われています。個室の診療室や歯科用CTなどの設備も充実し、どなたでも安心して受診できる環境が整えられています。日曜日・祝日は休診で、診療時間は9:30〜13:00/14:30~18:00です。土曜日も診療が行われているため、平日は学業やお仕事などでお忙しい方でも通いやすいでしょう。インターネット予約に対応しているのも嬉しいポイントです。

目白ヶ丘デンタルクリニック・矯正歯科の紹介動画

目白ヶ丘デンタルクリニック・矯正歯科の特徴について

・予防治療に注力!「苦手な歯医者」から「行きたくなる歯医者」へ!

目白ヶ丘デンタルクリニック・矯正歯科では、予防治療に力を入れ、担当の歯科衛生士によりメンテナンスが行われています。治療プログラムは4日間に分けられ、「1日目:初診では診査診断で時間を使う、2日目:歯科衛生士による唾液検査、虫歯のリスクを判定、3日目:歯科医師による治療計画の説明(撮った写真、模型などを使いわかりやすく説明)、4日目:歯科衛生士による唾液検査の結果説明」と丁寧に段階が踏まれています。一人ひとりに合わせた予防プログラムで、むし歯や歯周病のない健康な口腔内を維持し、口内トラブルの再発防止に努めているそうです。

・歯並びも予防できる!大切なお子さまの歯や将来を守る矯正治療!

目白ヶ丘デンタルクリニック・矯正歯科photo

目白ヶ丘デンタルクリニック・矯正歯科の歯科医師は、日本歯科大学附属病院の矯正歯科臨床講師を務めた経験を持ち、専門性の高い矯正治療が提供されています。あいうべ体操などの舌のトレーニングや、体幹を鍛えるエクササイズ(トランポリン、バランスボール)などにより、お子さまの顎や歯並びの正常な発育を促し、健康な成長のサポートを目指されています。キッズルームを完備し、歯科医師もスタッフも親身にお子さまに接してくれるため、安心して治療を任せられるのではないでしょうか。

・聞いて安心。徹底されたウイルス感染予防対策がなされています!

目白ヶ丘デンタルクリニック・矯正歯科photo

目白ヶ丘デンタルクリニック・矯正歯科では、患者さんが安心して受診できるように、新型コロナウイルスやその他感染症の予防対策が徹底されています。歯を削ったり磨いたりするハンドピースなどの治療器具の滅菌や、院内の清掃・細部までの消毒はもちろん、スタッフや患者さんの検温・問診や、定期的な換気など、感染防止対策が徹底されています。ウイルスや細菌に対するマニュアルやシステムが整えられているため、クリーンな環境で気持ちよく治療に臨めるでしょう。

目白ヶ丘デンタルクリニック・矯正歯科photo

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら目白ヶ丘デンタルクリニック・矯正歯科の紹介ページ

目白もとおり歯科・矯正歯科(駅徒歩30秒)

  • 駅徒歩30秒
  • 日曜○

目白もとおり歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 目白駅 徒歩30秒

東京都豊島区目白3-4-13 大熊ビル2F

診療時間
10:00〜13:30
15:00〜19:00

★:14:30~17:00
※日曜日は月2回診療いたします。

目白もとおり歯科・矯正歯科はこんな医院です

目白もとおり歯科・矯正歯科photo

JR目白駅より徒歩30秒の目白もとおり歯科・矯正歯科は、「予防歯科治療と矯正歯科の歯医者さん」として患者さん目線の診療を心がけられており、矯正治療を通じて自分に自信を持ってもらいたいと考えているそうです。
土曜日は10:00〜19:00まで、日曜日は月に2回10:00〜17:00まで営業しているので忙しいという方でも来院が可能です。矯正治療に注力しており、日本矯正歯科学会所属の院長自らが矯正治療を行っているそうです。目白駅周辺で一医院で予防歯科治療から質の高い矯正治療を受けられる医院をお探しの方は受診を検討してみてはいかがでしょうか。
電話または24時間対応のWEBにて予約が可能だそうです。

目白もとおり歯科・矯正歯科の特徴について

目白もとおり歯科・矯正歯科photo

・いつまでも健康な自分の歯で食事が楽しめる未来を提供!

目白もとおり歯科・矯正歯科photo

目白もとおり歯科・矯正歯科では、「予防歯科治療と矯正歯科」を通じて生活の質の向上と健康寿命を伸ばすサポートに注力されています。特に矯正治療に力を入れており、治療を始めやすい費用や支払い方法を採用しているそうです。矯正の無料相談も行われているので、気軽に相談されてみてはいかがでしょうか。日本矯正歯科学会所属の院長自らが対応されるので、経験と知識を基に患者さんの不安に向き合い、丁寧なカウンセリングを行っています。

・お子さんが楽しく、ご家族で通いやすい医院!

目白もとおり歯科・矯正歯科photo

目白もとおり歯科・矯正歯科では、お子さんがむし歯にならない力をつけるための口腔育成に力を入れて取り組まれています。お子さんの成長に合わせた小児矯正治療も積極的に実施し、健やかな口腔環境づくりをサポートされているそうです。 院長は日本小児歯科学会に所属されているので、専門性や経験豊富な先生に診てもらいたいと考えている親御さんは、家族そろって快適に受診できるのではないでしょうか。

・豊富な選択肢!不安を解消して矯正治療をスタート!

目白もとおり歯科・矯正歯科photo

目白もとおり歯科・矯正歯科では、患者さんのライフスタイルに応じてマウスピース型矯正とワイヤー矯正を提案されています。院長は患者さんの不安を解消し、適切な治療計画を立案してくれます。また、矯正治療中でもむし歯や歯にも対応可能ですので、負担がかからず治療が行えるのは嬉しいポイントですね。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら目白もとおり歯科・矯正歯科の紹介ページ

大村歯科医院(徒歩2分)

  • 駅から徒歩2分

大村歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 目白駅 徒歩2分

東京都豊島区目白3-5-13フジヤビル4F

診療時間
10:00~13:30
14:30~19:00

▲:14:30~17:00

大村歯科医院はこんな医院です

大村歯科医院photo

大村歯科医院はJR山手線「目白駅」から徒歩2分の位置にある好アクセスの歯科医院です。診療は平日に加えて土曜日も診療されているので、仕事や学業でなかなか通院できないという方もライフスタイルに合わせて通院することができるでしょう。目白に開業されてから20年以上にわたって歯科治療を提供されており、地域の患者さんのお口の健康を長年サポートしてきた地域密着型の歯科医院です。診療はむし歯治療などの一般歯科をはじめ、小児歯科、予防治療、口腔外科など幅広く対応されており、その中でも特に口腔外科領域の診療を得意とされています。

大村歯科医院の特徴について

・スペシャリストによるインプラント治療!

大村歯科医院photo

患者さんの中には、何らかの理由で歯が抜けてしまった、抜歯が必要になったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。大村歯科医院ではそのような方にインプラント治療を提供されています。院長の大村先生は日本先進インプラント医療学会に所属されているインプラントのスペシャリストです。長年培ってきた経験と高い治療技術から患者さんの口腔内を適切に判断し、一人ひとりに合わせたインプラント治療を提供できるように努められています。インプラント治療は外科治療になるため不安を抱える方も多いと思いますが、どのような治療を行うのか、治療におけるメリット・デメリットなどを分かりやすく丁寧に説明し、患者さん自身が納得してから治療に進めてくれるので、安心して治療を受けることができるでしょう。

・難症例と診断された方にも対応!

大村歯科医院では、過去に骨が足りない、骨が薄いなどの理由でインプラント治療を断念してしまった難症例の方に再生治療を用いて対応されています。血液に含まれる成長因子を利用するPRGFを用いて、歯槽骨や顎骨、周囲の軟組織を再生することで難症例のインプラント治療などが可能になるそうです。治療を諦めていた方や断られた経験のある方は大村歯科医院に相談されてみてはいかがでしょうか。

・日本口腔外科学会 口腔外科専門医が在籍!

院長の大村先生は、36年以上口腔外科に携わられており、日本口腔外科学会 口腔外科専門医の資格を持つ経験豊富な歯科医師です。親知らず抜歯などのほかに、骨や歯肉・粘膜などの腫瘍(良性)、嚢胞、口腔粘膜疾患、歯の移植や再植、顎骨の骨折、顎関節症、顎変形症、口腔乾燥症(ドライマウス)、味覚障害、唾液腺の病気など幅広い口腔外科領域の治療に対応されています。また、歯の移植や再植などの口腔外科領域の中でも高い治療技術が求められる治療にも対応しているので、歯科医院選びの基準になるポイントですね!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら大村歯科医院の紹介ページ

名古谷歯科(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

名古谷歯科photo引用:http://www.nagoyado.com/

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 目白駅 徒歩7分

東京都新宿区下落合3-15-20 山中ビル2F

診療時間
10:00~13:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00
※完全予約制
※学会等で診療時間が変更になる場合がございます。

名古谷歯科はこんな医院です

名古谷歯科photo引用:http://www.nagoyado.com/

新宿区下落合3丁目にある名古谷歯科は、JR山手線・目白駅から徒歩およそ7分ほどの場所にある歯科医院です。目白通り沿いにある医院の隣には時間貸しのパーキングスペースがあり、マイカーで便利にアクセスできる環境となっています。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は10:00~13:00と14:00~19:00、土曜日は10:00~13:00と14:00~17:00のスケジュールで診療を実施しています。なお、こちらでは完全予約制を採用しているため、ご利用に際しては事前のご予約が必須となります。

ベテランドクターである院長先生の確かな技術力・見識に裏打ちされた診療を通じて、あらゆる患者さんの口腔内のお悩みに幅広く応える総合的な歯科サービスを提供している歯科医院です。

名古谷歯科の特徴について

・根本原因へとアプローチするケア品質!

・本気で治したい方の想いに応えるために!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら名古谷歯科の紹介ページ

若林歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

若林歯科医院photo引用:https://www.junwdc.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 目白駅 徒歩1分

東京都豊島区目白3-4-4 若林ビル1F

診療時間
10:00~19:00

★:10:00~17:00
※予約制

若林歯科医院はこんな医院です

若林歯科医院photo引用:https://www.junwdc.jp/

豊島区目白3丁目にある若林歯科医院は、JR山手線・目白駅からなんと徒歩およそ1分と駅チカで絶好の鉄道アクセス環境にある歯科医院です。最寄駅からの優れたアクセス性もさることながら医院の周辺には複数のコインパーキングがあり、電車のみならずマイカーでも無理なくアクセスできる環境となっています。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は10:00~19:00、土曜日は10:00~17:00のスケジュールで診療を実施しています。なお、医院ホームページから便利に利用できるLINEを使用した予約システムに対応しています。

一人ひとりの患者さんにしっかりと時間をかけて丁寧に向き合う診療スタイルを大切にしているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ根管部への精密な処置や歯科インプラントをはじめとした各種手法による補綴ケアなど、品質にこだわり抜かれた上質な歯科サービスがおこなわれています。

若林歯科医院の特徴について

・完全個室でのプライベート診療!

・麻酔に至るまで痛みを軽減!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら若林歯科医院の紹介ページ

たかはし歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○
  • 夜間○(火曜日)

たかはし歯科医院photo引用:https://takahashi-dears.com/

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 目白駅 徒歩2分

東京都豊島区目白3-5-10 新緑川瀬ビル4F

診療時間
10:00~13:00
14:00~19:00

▲:14:00~21:00
★:10:00~15:00(不定期休診)
※予約制

たかはし歯科医院はこんな医院です

豊島区目白3丁目にあるたかはし歯科医院は、JR山手線・目白駅から徒歩およそ2分と鉄道アクセスに大変便利な立地環境にある歯科医院です。目白通り沿い「目白3丁目」交差点の南東側角にある新緑川瀬ビルの4階に医院があります。

平日21:00までの夜間診療をはじめ土曜・日曜診療の実施など通院しやすい幅広い診療スケジュールが用意されていますが、診療スケジュールは曜日によって細かく設定されているため、ご利用に際しては事前のご確認をおすすめします。なお、水曜・木曜は休診日として定められています。

丁寧・確実性・安全性」というキーワードを大切に、一般的な歯科診療をはじめとした総合的な歯科サービスを提供している歯科医院です。

たかはし歯科医院の特徴について

・処置からメンテナンスまで妥協のない歯周病ケア!

・患者さんに寄り添うコミュニケーション!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらたかはし歯科医院の紹介ページ