FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 恵比寿駅
  6. 【2024年】恵比寿の矯正歯科 おすすめしたい15医院

【2024年】恵比寿の矯正歯科 おすすめしたい15医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

恵比寿で評判の矯正歯科をお探しですか?
恵比寿はJR山手線や東京メトロ日比谷線が通る駅で、日本矯正歯科学会の認定医や臨床指導医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、恵比寿近くのおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2024年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

恵比寿で評判の矯正歯科15医院

La Ebs clinique dental(ラ・エビス・クリニークデンタル)(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

La Ebs clinique dental(ラ・エビス・クリニークデンタル)photo

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 恵比寿駅 東口 徒歩5分

東京都目黒区三田1-11-29 T2000ビル2F

診療時間
14:00〜22:00

★:10:00〜15:00
※予約制

La Ebs clinique dental(ラ・エビス・クリニークデンタル)はこんな医院です

La Ebs clinique dental(ラ・エビス・クリニークデンタル)photo

La Ebs clinique dental(ラ・エビス・クリニークデンタル)はJR山手線・埼京線・湘南新宿ライン、東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」東口恵比寿スカイウォークから徒歩5分にある電車でのアクセスが便利な歯科医院です。車で受診する方も予約制の駐車場が完備されているためストレスなく通えるのではないでしょうか。忙しい方もできる限り「無理のない通院をしてもらいたい」という考えから、平日は22時、土曜日も15時まで診療されており、完全個室のプライベート空間で落ち着いて治療を受けることができるようにされているそうです。また、歯科治療を通しての地域貢献を目指されており、幅広い年齢層の歯科治療ニーズに応えるために、一般歯科・口腔外科・小児歯科・矯正歯科・インプラント・口臭治療・歯周病・審美治療・美容など保健診療から自由診療までさまざまな診療メニューに対応されています。また、治療をサポートするために、視野を数十倍にまで拡大できるマイクロスコープや3次元画像で正確に骨や神経の位置を把握することができる歯科用CTなど治療サポートするための設備も充実しています。中でも矯正治療に注力されているそうなので、歯並びのことからお口の悩みをまとめて相談してみてはいかがでしょうか。

La Ebs clinique dental(ラ・エビス・クリニークデンタル)の特徴について

La Ebs clinique dental(ラ・エビス・クリニークデンタル)photo

・口元と顎のラインを整える矯正治療!

フェイスラインを綺麗にするには整形しかないと思う方も多いのではないでしょうか。La Ebs clinique dentalでは外科的施術を行うことなくEラインを改善する審美的な矯正治療(切らないセットバック矯正)に対応されています。出っ歯や受け口などの口ゴボでお悩みの方で、整形など外科処置が必要と言われた方でも、メスを使わずに口元と顎のラインを整える矯正治療を行うことができるそうです。通常の歯列矯正と異なり、口元や顎など全体をバランスよく調整していく治療です。
フェイスラインに悩みがある方で整形には踏み出せない方でも矯正治療なら安心できそうですね。 フェイスラインの整えると同時に歯並びの改善もできるので、一度相談してみることをおすすめします。

La Ebs clinique dental(ラ・エビス・クリニークデンタル)photo

・様々な患者さんの「綺麗になりたい」をサポート!

La Ebs clinique dentalでは、骨に直接アプローチしてフェイスラインを整えるというVシェイプ(輪郭形成)治療を行っております。出っ歯や受け口、顎がでているなどの輪郭のお悩みに対し、顔の形を形成している骨(オトガイ・エラ)に直接アプローチし、輪郭を整える治療方法です。日帰りでの手術に対応されています(※術前・術後の通院が必要になる場合があります)。外科処置が必要な治療でも、その日のうちに帰ることが出来るので、ライフスタイルに合わせて治療に臨めるでしょう。 また、ホワイトニングをしながら矯正治療を行うことのできる、マウスピース型矯正治療にも対応しているため、審美的なことなら一括で任せることができそうです。 しっかりとカウンセリングを行った上で患者さんに納得してもらってから治療を進めて頂けるので安心ですね!

La Ebs clinique dental(ラ・エビス・クリニークデンタル)photo

・短期間で行う審美治療!

La Ebs clinique dental(ラ・エビス・クリニークデンタル)photo

La Ebs clinique dentalでは、短期間で治療を行うための設備が数多く導入されています。口腔内を正確に計測し、高い精度の治療を実現することのできるCERECプライムスキャンの導入や、診療では矯正以外にもインプラントセラミックなどさまざまな治療に対応しており、患者さんの要望に合わせて短期間で治療を行うことができるそうです。
院長の長谷川先生はインプラントを専門的に行っており、国内外の学会に所属されているスペシャリストで、矯正だけでなく審美的なことを含めお口のことを包括的に治療されているので安心して治療を受けることができるのではないでしょうか。
また、いびき治療に有効的な痛みが少ないマウスピースも取り扱われており、さまざまなアプローチの仕方で治療を提案してくれるので口腔内をよくしていきたい患者さんにはおすすめです!

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらLa Ebs clinique dental(ラ・エビス・クリニークデンタル)の紹介ページ

タカラデンタルクリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

タカラデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 恵比寿駅 東口 徒歩5分

東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスYGPタワー4F

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜19:00

タカラデンタルクリニックはこんな医院です

タカラデンタルクリニックphoto

タカラデンタルクリニックでは、「健康の第一歩は、正しい噛み合わせから」という考えのもと、噛み合わせの改善と矯正治療に注力しており、身体本来の健康づくりをサポートされています。
一人ひとりに丁寧なカウンセリングを行い、口腔内の状態と要望に合わせたオーダーメイド感覚の治療プランを提案しており、お口全体をベストな状態にした上で正しい噛み合わせを実現することをモットーとされています。噛み合わせが整うことで美味しく食べられるだけでなく、笑顔に自信が持て、前向きな気持ちになれることでしょう。また、院長は日本顎咬合学会認定医の資格を有する先生で高い知識と豊富な経験をお持ちなので、安心して治療をお任せできるでしょう。

タカラデンタルクリニックの特徴について

タカラデンタルクリニックphoto

・健康な歯を抜かない非抜歯矯正治療!

タカラデンタルクリニックphoto

矯正治療では、書籍の執筆協力なども行っている日本矯正歯科学会所属の女性歯科医師健康な歯を抜かずに歯並びを整える非抜歯矯正を行っています。
一般的な矯正治療は、健康な歯を抜いて歯列移動のスペースを作りますが、非抜歯矯正は狭くなった歯列や顎の骨を拡げてスペースを作るため、永久歯を抜いてしまうのには抵抗があるという方におすすめです。親知らずについては抜歯が必要な場合がありますが、年齢を重ねても自分の歯を使い続けたいという方はご相談ください。透明な素材で目立ちにくいマウスピース型矯正や、矯正用アンカースクリューで歯列移動を促す治療、前歯など目立つ部分の歯並びをピンポイントで整える部分矯正(MTM)も行っており、不正咬合の程度や生活スタイルに応じた治療が期待できます。
矯正治療の費用についてもホームページに記載されており、矯正のために歯を失うことに抵抗がある方にも、非抜歯矯正であれば安心して取り組めることでしょう。

・噛み合わせのスペシャリストが行う矯正治療!

タカラデンタルクリニックphoto

タカラデンタルクリニックでは、日本顎咬合学会認定医の資格を持つ噛み合わせのスペシャリストが治療を行っています。見た目の美しさにフォーカスした視野の狭い治療ではなく、お口全体の環境を改善できるよう、咬合の調和を重視しているそうです。
噛み合わせを整えることで、見た目の印象が改善されるだけでなく、歯の清掃性が向上するためむし歯になりにくい強い歯を作ることにつながり、お口の環境を整えることが期待できます。また、しっかりと噛めることで、胃腸の消化吸収が高まることに加え、顔や顎の正しい成長発育を助けることや正しい噛み合わせで全身の健康を増進させることなど、たくさんのメリットがあるそうです。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらタカラデンタルクリニックの紹介ページ

アンチエイジングデンタルクリニック恵比寿(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 感染症対策強化

アンチエイジングデンタルクリニック恵比寿photo

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 恵比寿駅 西口 徒歩2分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 2番出口 徒歩2分

東京都渋谷区恵比寿西1-4-1 VANDAビル2F

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜19:00

★:14:30〜20:00
※予約制

アンチエイジングデンタルクリニック恵比寿はこんな医院です

確かな技術を第一に快適な院内環境とホスピタリティあふれる対応をするのが『アンチエイジングデンタルクリニック恵比寿』。インフォームド・コンセントを重視し、患者さんがしっかりと治療方針を理解することと、ストレスフリーな状態で治療に望めるようにスタッフ全員が日々取り組んでいます。治療の内容によって専門知識と経験の豊富な歯科医師が治療を担当してくれますので、患者さん一人一人しっかりと治療をすすめていくことができます。また、矯正治療においては女医で院長の小川 朗子先生、自ら担当していますが、矯正だけでなく、一般歯科・審美治療を行うこともできますので別の歯医者さんと通い分ける必要はありません。虫歯治療と矯正治療の合間や矯正完了後にさらにきれいなスマイルにするためにホワイトニングをするのもおすすめです。矯正治療は自費診療であるため、料金面を気にされる方も多いことでしょう。各種クレジットカードが利用できますし、新生銀行のデンタルローンも利用できるので、ご自身の経済状況に合わせた支払い方法を選択することができます。

アンチエイジングデンタルクリニック恵比寿の特徴について

・目立たないマウスピース型矯正が選べる!

透明で目立たず取り外しが簡単に自分できる矯正装置と言えばマウスピース型矯正ですが、その中でもシェア率が高い「インビザライン」と「アソアライナー」を取り扱っている医院です。それぞれメリット・デメリットを説明してくれて、最終的な仕上がりをシミュレーションしながら比較検討することができます。もちろん患者さんのご希望する条件や歯並びの状況に合わせて提案してくれます。インビザラインであれば動画で治療計画を見ることができるので、どのような状態がゴールであるか事前に知るこができるという特徴もあります。その他にもマウスピース型矯正のメリットには歯磨きやしやすかったり、料金が明確でわかりやすいサービスであることもあげられます。その他にもたくさんのメリットがあるため、気になる方は無料相談で質問してみるとよいでしょう。

・多数の矯正装置が用意されている!

基本的には歯を抜かない、いわゆる非抜歯矯正する方針であり、いろいろなパターンの矯正方法を紹介しています。例えば治療期間を短くするためにワイヤー矯正とマウスピース型矯正を組み合わせたコンビネーション矯正セラミックをブラケットに使用した矯正治療も可能です。矯正治療だけでなく、セラミックを使用した審美矯正やインプラント治療も行っており、患者さんのニーズに合わせ審美性の高い治療ができるようになっています。前歯だけなど部分矯正にも対応しており、豊富な経験も有しています。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらアンチエイジングデンタルクリニック恵比寿の紹介ページ

かめだ歯科クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

かめだ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR線 恵比寿駅 西口 徒歩3分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 徒歩1分
東急東横線 代官山駅 徒歩8分

東京都渋谷区恵比寿南1丁目2-11 フォーシーズン恵比寿ビル6F

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:00

★:14:00〜18:00

かめだ歯科クリニックphoto

かめだ歯科クリニックはこんな医院です

かめだ歯科クリニックphoto

かめだ歯科クリニックは東京都渋谷区恵比寿南にある歯科クリニックで、一般的な歯科治療をはじめ矯正治療インプラント治療審美治療など幅広い歯科治療が行われています。JR恵比寿駅西口から徒歩で約3分、東京メトロ日比谷線恵比寿駅の目の前と利便性がよく、歩いてすぐの場所にはコインパーキングもあるので車で通うこともできます。

歯科医師は複数名体制で女性歯科医師も所属しています。院内は高級感がある落ち着いた雰囲気になっており、診療室はシックで美容室のようなオシャレな雰囲気になっています。カウンセリングルームも落ち着いてしっかりと対話ができる空間となっていています。
診療時間は午前9時30分から午後1時、午後2時30分から午後7時(土曜日は午後2時から午後6時)までになっています。休診日は日曜日と祝日になっており、電話での予約はもちろん、初診専用のネット予約にも対応しています。

かめだ歯科クリニックの特徴について

かめだ歯科クリニックphoto

・安心♪親身に話を聞いてくれるカウンセリングシステム!

かめだ歯科クリニックでは患者さん要望に合わせた治療を行うことができます。まず1つはカウンセリングシステムです。安心・親身に話を聞いてくれるカウンセリングシステムを導入されています。お悩みの症状やご要望を親身に聞いてくれ、患者さんにあった治療を進めてくれるこれが、他の医院と違うところになります。歯科衛生士さんが5名以上常勤で在籍しており、担当衛生士制度・治療中のサポートケアもしっかりしているのでどなたでも安心して相談・治療することができますので、まず1度ご相談してみてはいかがですか?

かめだ歯科クリニックphoto

・矯正治療の選択ができる!

見えない・目立たない・私生活にストレスを与えない矯正治療など矯正には様々な治療方法があります。かめだ歯科クリニックでは、まず院長先生のカウンセリングがあり、そこで治療の方針を決めていくことが可能です。院長は咬合学会の学術大会で最優秀賞を受賞するなど、口腔内全体の健康を考えた治療をしてくれるそうです。先生のカウンセリングでは実際の検査をして患者さんの要望を聞いた上で自分に合った矯正治療を選ぶことが可能です。矯正でもマウスピース矯正からワイヤー矯正までかめだ歯科クリニックでは幅広く対応しているので恵比寿の窓口と呼ばれているそうです。難症例の舌側矯正は紹介も可能ですので矯正治療で悩まれている方は是非相談してみてください。

かめだ歯科クリニックphoto

・安心安全のクリニック

矯正以外の治療で困っている方もかめだ歯科クリニックではオールインワンで抜歯・クリーニング・担当制で出来るそうです。その後のアフターのケアも一貫して出来るので、他の症例でお困りの方も対応できます。また、滅菌にもかなり力を入れていますので安心して治療を受けることが可能です。かめだ歯科クリニックでは、衛生面への配慮も徹底しております。国際標準の滅菌器で細部まで滅菌処理した後、滅菌パックで保管し診療時に開封いたします。患者様のお口の中で使う切削器具も、お一人ごとに滅菌し使いまわしはいたしません。紙コップやエプロンなども、使い捨て出来るものを採用していますのでご安心ください。
気になった方は是非1度ご相談してみてはどうですか?

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらかめだ歯科クリニックの紹介ページ

牧野歯科・矯正歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 認定医○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

JR山手線・JR湘南新宿ライン 恵比寿駅 東口 徒歩1分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 1番出口 徒歩3分

東京都渋谷区恵比寿1-9-5 恵比寿STビル4F

診療時間
10:00〜13:00
15:00〜19:00

※予約制
★:10:00〜17:00
☆:10:00〜14:00(月2回診療いたします)

牧野歯科・矯正歯科はこんな医院です

牧野歯科・矯正歯科photo

牧野歯科・矯正歯科は、恵比寿駅から徒歩約1分の場所に位置しており、矯正治療はもちろん、ホワイトニング審美歯科治療、口腔外科治療も行う総合歯科医院です。丁寧なカウンセリングと精密な治療を受けられる環境が整えられています。平日の診療時間は、10:00〜13:30、15:00〜19:00(月曜日は月2回の診療で10:00~15:00)です。土曜日10:00~13:00、14:00~17:00と、日曜日(月2回)10:00~14:00も診療が行われているので学業やお仕事などで忙しい方でも通いやすいのではないでしょうか。

牧野歯科・矯正歯科photo

牧野歯科・矯正歯科の特徴について

・女性ドクターによる目立ちにくい矯正治療!

牧野歯科・矯正歯科では日本矯正歯科学会の認定医である女性ドクターにより、歯並びの美しさはもちろんのこと、機能面でも満足していただけるような高い水準の矯正治療が行われています。見えない・目立ちにくい矯正治療に特化していて、裏側矯正治療やマウスピース型矯正治療に力を入れています。気になる部分だけを短期間で矯正する部分矯正なども実施しており、結婚式を控えた花嫁さんが結婚式を挙げる日程、ブライダルに向けた矯正を行うことも可能です。

牧野歯科・矯正歯科photo

・無料矯正相談!ライフスタイルに合わせた矯正治療!

牧野歯科・矯正歯科では無料相談で矯正治療に関するお悩みを聞いてもらうことができます。コンプレックスの原因にもなってしまいがちな歯並びの相談についても、矯正専門ドクターが女性なのでお悩みについて気軽に相談できるでしょう。高い専門知識をもとに治療計画を提案してくれます。しっかりと話し合ってゴールを明確にした上で治療をスタートするので、安心して矯正治療に臨めるでしょう。また、土日診療が行われており、お仕事や学校がお休みの日などでも通いやすいので、ライフスタイルに合わせて矯正計画を立てることが可能です。

牧野歯科・矯正歯科photo

・専門性の高いオーダーメイドの治療計画

牧野歯科・矯正歯科では日本矯正歯科学会、日本口腔外科学会、日本再生医療学会の認定医がそれぞれの専門分野の診断、治療を行うことで、患者様に合わせたオーダーメイドの治療計画の立案と、質の高い歯科治療を提供しています。 また患者様の歯を可能な限り削らない、抜かないことを念頭におき、精密な治療を軸とした再治療のない歯科治療を目指しているそうです。歯の美しさと併せて、安定して噛めることを患者様目線で考え治療を行っているクリニックですので、お口の健康維持をおまかせできる歯科クリニックと言えるでしょう。

牧野歯科・矯正歯科photo

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら牧野歯科・矯正歯科の紹介ページ

アメリ歯科・矯正歯科 恵比寿(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

アメリ歯科・矯正歯科 恵比寿photo

アクセス・住所・診療時間

JR各線 恵比寿駅 西口(東側) 徒歩2分

東京都渋谷区恵比寿1丁目6-4-1F

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:10:00~13:00/14:00~17:00
※予約優先制

アメリ歯科・矯正歯科 恵比寿はこんな医院です

アメリ歯科・矯正歯科 恵比寿photo

アメリ歯科・矯正歯科 恵比寿では、矯正治療に注力しており、患者さんに寄り添った診療で、患者さんが本当に望むゴールを探し出す「アメリ式オーダーメイド歯科治療」を提供されています。患者さんが自覚しているポイントはもちろんのこと、隠れたウィークポイントまで追求し、トラブルを起こしにくいお口作りをサポートされている歯科医院です。
忙しくてなかなか歯科医院に通うお時間が取れないという方も少なくないと思いますが、一回あたりの治療時間を45分から60分と長く取ることで、通院回数の負担を減らせるように努められています。お仕事などで忙しく、何度も通院するのが難しいという方にも嬉しい配慮ですね。

アメリ歯科・矯正歯科 恵比寿photo

アメリ歯科・矯正歯科 恵比寿の特徴について

・自信を持って笑える幸せを提供するための矯正治療!

アメリ歯科・矯正歯科 恵比寿photo

アメリ歯科・矯正歯科 恵比寿では口腔内の機能や噛み合わせまで考慮した矯正治療で、笑顔や横顔、患者さんのお顔にあった歯並びを目指しており、筋肉や癖まで考慮した矯正治療を行うことで、後戻りが少なく、将来のトラブルの予防にも繋がる矯正治療を提供されています。患者さん一人ひとりと真摯に向き合い、矯正治療を通して将来の病気を減らし、患者さんの治療費や治療時間を少なくできるよう、自信をもった笑顔で過ごせるようサポートされています。
矯正治療に悩まれている、考えている方は一度相談してみてはいかがでしょうか?
症例紹介ページはこちら

・豊富な選択肢から適切な矯正方法を提案!

アメリ歯科・矯正歯科 恵比寿photo

矯正治療の選択肢を豊富に取り揃え、より短期間で後戻りの少ない治療に努められています。一般的なワイヤー矯正はもちろん、セラミックを使った目立ちにくい矯正や、舌側矯正インビザライン(※1)によるマウスピース型矯正インプラント矯正などに対応されています。それぞれの特徴を組み合わせることで、歯並びと相性の良い矯正システムを提案しているそうです。
また、小児矯正では、歯周組織の成長が盛んな4歳〜10歳くらいの骨に働きかける機能矯正に対応されています。適切な時期の矯正治療で、骨格的な顎や歯並びの問題の解決とバランスの良い顔立ちが期待できるそうです。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・親知らずの即日抜歯、複数本抜歯も対応可能♪

アメリ歯科・矯正歯科 恵比寿photo

矯正治療を行う前に親知らずの抜歯を行う、検討されている患者さんもいらっしゃるかと思います。必ずしも矯正治療前に親知らずの抜歯を行う必要はありませんが、必要があれば抜歯を行うケースもあるそうです。親知らずの抜歯は、骨を削るなどの外科手術や、歯肉の切開、歯や歯根の分割などが必要になる場合もあり、メスで切開を行うなど、通常の抜歯よりも危険性や難易度が高いと考えられています。高い技術と知識、経験が求められる治療 だからこそ、経験豊富な歯科医師にお任せするのは安心できるポイントです。アメリ歯科・ 矯正歯科 恵比寿には経験豊富な歯科医師による治療を提供されているので安心して受診することができるでしょう。
(※術前後は経過観察のため通院が必要な場合もあります)

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらアメリ歯科・矯正歯科 恵比寿の紹介ページ

日本矯正歯科研究所附属デンタルクリニック(駅車で7分)

  • 認定医○
  • 指導医○

アクセス・住所・診療時間

JR山手線・JR湘南新宿ライン 恵比寿駅 車で7分
JR各線・京王線・東急線・東京メトロ各線 渋谷駅 東口 徒歩3分

東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー(旧東邦生命ビル)21階

診療時間
10:00~13:00
14:30~18:30

▲:14:30~19:30
・
日本矯正歯科学会(指定医・指導医)
・日本臨床矯正歯科医会
・日本頭蓋顎顔面外科学会
・日本成人矯正歯科学会
・日本顎変形症学会
・日本口蓋裂学会
・国際頭蓋顎顔面外科学会

日本矯正歯科研究所附属デンタルクリニックはこんな医院です

日本矯正歯科研究所附属デンタルクリニックphoto

日本矯正歯科研究所附属デンタルクリニックは、歯列矯正を中心に幅広い歯科治療を提供しているクリニックです。経験豊富な日本矯正歯科学会指導医による治療や診断が行われているため、難症例外科矯正にも対応できるそうです。女性歯科医師も在籍しているため、女性の方もご相談しやすいのではないでしょうか。日本矯正歯科研究所附属デンタルクリニックでは、新しいクリアアライナーであるスイスの特別な透明アライナーNaturaligner® (ナチュライナー)(※2)を取り入れております。
他の矯正装置と比較して、快適な装着感と、矯正治療に適した矯正力を歯に伝達することが出来るそうです。また様々な矯正力の強さをコントロールすることが可能で、快適で痛みが少なく歯を移動することができるそうです。

日本矯正歯科研究所附属デンタルクリニックの特徴について

日本矯正歯科研究所附属デンタルクリニックphoto

・スイスの特別な透明アライナー

スイスメイドの透明アライナー(※1)は従来のアライナーに比べ、透明度が高く、装着していることが非常に気づきづらいものです。
他の矯正装置と比較して、快適な装着感と、矯正治療に適した矯正力を歯に伝達することが出来るそうです。また様々な矯正力の強さをコントロールすることが可能で、快適で痛みが少なく歯を移動することができます。

日本矯正歯科研究所附属デンタルクリニックphoto

・植物由来の材料から作られたクリアアライナー

Naturaligner® (ナチュライナー)(※2)は植物由来の材料から作られたクリアアライナーであり、現在のアライナーの素材や治療方法の現状に挑戦し続けています。多くの承認試験に合格する必要がありましたが、Naturaligner® (ナチュライナー)はEU諸国でさだめられている使用者消費者の健康と安全および共通利益の確保を守る条件であるCE認証を2020年に取得しています。
セルロースポリマーでコーティングされた表面は、違和感のない着け心地と、装置の微細なひび割れで生じる、マイクロプラスチックの体内への吸収を防ぐこともできます。

(※1,2) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

日本矯正歯科研究所附属デンタルクリニックphoto

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら日本矯正歯科研究所附属デンタルクリニックの紹介ページ

恵比寿ますだ矯正歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 認定医○
  • 指導医○

恵比寿ますだ矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR各線・東京メトロ日比谷線 恵⽐寿駅 東⼝ 徒歩3分

東京都渋⾕区恵⽐寿1-11-3 アキックスエビスビル4F

診療時間
10:00~13:00
14:30~21:00

▲:第4週は休診
★:第2・第4週は休診
※学会・出張等により休診になることがあります。
※最終受付は20:00となります。
※完全予約制

恵比寿ますだ矯正歯科はこんな医院です

恵比寿ますだ矯正歯科photo

恵比寿駅より徒歩3分の恵比寿ますだ矯正歯科は、矯正治療を専門とされている歯科医院です。矯正治療では長く歯科医院に通い続ける治療ですが、院内はインテリアにもこだわりを持たれリラックスできる空間づくりを徹底しています。裏側矯正装置やマウスピース型矯正装置などの目立ちにくい矯正装置を使用して、さまざまな歯並びの悩みに対応されています。

矯正治療にかかる費用は、矯正装置の費用や調整料などを含めたトータルの金額で提示されています。シンプルな料金体系を採用されており、経済的な負担が心配な方も治療を前向きに検討できるのではないでしょうか。

診療は完全予約制となっており初診の予約は最短で1カ月待ちとなっている医院です。カウンセリングの予約など、各種問い合わせは電話で受け付けられているそうです。歯並びを改善したい方や、矯正治療に特化した歯科医院をお探しの方は、受診について連絡を入れてみてはいかがでしょうか。

恵比寿ますだ矯正歯科の特徴について

恵比寿ますだ矯正歯科photo

・きめ細やかなカウンセリングを実施!

恵比寿ますだ矯正歯科photo

恵比寿ますだ矯正歯科は、矯正治療を検討中の方に向けて、初診時に時間をかけて丁寧なカウンセリングを実施されています。カウンセリングは有料で、生活習慣や癖などを十分に聞き取り、患者さんの不正咬合の原因を探っているそうです。
院長は、「矯正治療によって一人でも多くの方に幸せになっていただきたい」という想いのもと、患者さん一人ひとりに向き合うことを心がけ、矯正治療に取り組まれています。きめ細やかにカウンセリングを行われているそうなので、口元の見た目に関わるデリケートな悩みも相談しやすいのではないでしょうか。

・日本矯正歯科学会指導医の院長による見えにくい裏側矯正を実施!

恵比寿ますだ矯正歯科photo

院長の益田先生は日本矯正歯科学会の指導医です。益田先生は近年流行しているマウスピース型矯正装置ではなく、長年の経験と適応症例(治療可能な歯並び)の多さ、治療実績から裏側矯正を推奨しています。裏側矯正は、矯正装置が目立ちにくいことに加えて、むし歯になりにくい点やさまざまな症例に対応できる点が特徴だそうです。患者さんの希望によっては、裏側矯正と表側矯正を組み合わせたハーフリンガルも行われています。上の歯を裏側矯正、下の歯をセラミックブラケットによる表側矯正という具合に調整できるそうなので、ライフスタイルに合わせて歯並びを整えられるのではないでしょうか。

・違和感の少ないカスタムオーダーメイド型矯正装置を採用!

恵比寿ますだ矯正歯科は、インコグニト(※1)というフルオーダーメイドの裏側矯正装置を取り扱われています。インコグニトはデジタル技術を駆使して設計されるため精度が高く、装着時の違和感が少ないそうです。またインコグニトは、発音に支障をきたしにくい点も長所と言われています。日常生活への影響が少なく、むし歯にもなりにくいそうなので、安心して利用できるのではないでしょうか。
(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら恵比寿ますだ矯正歯科の紹介ページ