FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 恵比寿駅
  6. 【2024年】恵比寿の歯医者さん おすすめしたい13医院

【2024年】恵比寿の歯医者さん おすすめしたい13医院(1/3ページ)

 更新日:2024/03/13
恵比寿の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

恵比寿で評判の歯医者さんをお探しですか?
恵比寿はJR山手線や東京メトロ日比谷線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、恵比寿近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

恵比寿で評判の歯医者さん13医院

アンチエイジングデンタルクリニック恵比寿(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 女医○
  • 夜間○(月曜日)
  • 感染症対策強化

アンチエイジングデンタルクリニック恵比寿photo

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 恵比寿駅 西口 徒歩2分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 2番出口 徒歩2分

東京都渋谷区恵比寿西1-4-1 VANDAビル2F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30~20:00
※予約制

アンチエイジングデンタルクリニック恵比寿photo

アンチエイジングデンタルクリニック恵比寿はこんな医院です

アンチエイジングデンタルクリニック恵比寿photo

確かな技術に基づいた歯科治療はもちろんのこと、快適な院内環境とホスピタリティ溢れる対応を心がけられているアンチエイジングデンタルクリニック恵比寿は、むし歯治療から歯ぎしり・食いしばり、審美治療矯正治療エイジングケアにも力を入れられている包括的な診療を行う歯科医院です。治療前には、レントゲン撮影や口腔内診査、噛み合わせ検査、歯周病検査など様々な検査を通して口腔状態を把握し、検査後はそれぞれのデータを基にお口の状況や治療方法を患者さんにわかりやすく説明されており、治療ニーズを踏まえた上で治療計画を立てられているそうです。お口の悩みならなんでも相談でき、安心して長く通える歯科医院といえるのではないでしょうか。

アンチエイジングデンタルクリニック恵比寿photo

アンチエイジングデンタルクリニック恵比寿の特徴について

・一人ひとりに合ったオーダーメイドの治療で美しい歯を!

アンチエイジングデンタルクリニック恵比寿photo

アンチエイジングデンタルクリニック恵比寿では、審美治療矯正治療、噛み合わせ治療など高い専門性が求められる治療に対応できる技術と経験を持つ歯科医師により、それぞれの治療を組み合わせることで、患者さん専用の治療プログラム(エステティックオルソメソッド)を提供されています。一人ひとりの口腔状態を診断し、患者さんの要望に応えた治療を行い、見た目だけでなく健康的な美しい歯の実現に尽力しているそうです。治療前には、十分にカウンセリングを行い、患者さんと治療のゴールを共有することで、満足度と質の高い治療を心がけているそうです。また、歯科医師は2名体制で診療されているので、治療内容に合わせて適切な判断と対応を柔軟にされています。

・歯のクリーニングをしながら行う点滴療法!

アンチエイジングデンタルクリニック恵比寿では、クリーニングや治療と同時に行う点滴療法に対応しています。お口の健康を守るだけでなく、全身の健康へアプローチすることで歯科治療の効果を促進し、体質改善やエイジングケアが期待できるため、点滴療法を推奨されているそうです。口腔内の環境改善から骨質の悪化防止、健康増進、疲労回復など様々な効果が期待でき、お口と美容も同時に促進できるので、忙しい方にとって時間の有効活用にも繋がるのではないでしょうか。

・審美的な視点も重視した矯正治療!

アンチエイジングデンタルクリニック恵比寿photo

「前歯の凹凸が気になる」「すきっ歯を治したい」といった要望に対応する部分矯正を行っているアンチエイジングデンタルクリニック恵比寿では、全体の噛み合わせを調整しながら矯正治療を行うなど、質の高い治療が提供されています。また、通常のワイヤー矯正やマウスピース型矯正など、患者さんの年齢やライフスタイルに合った矯正装置の提案が行われており、専用ソフトを使用した治療後のシミュレーションを説明時に共有することができるため、患者さんはどのような歯並びになるのかイメージを持って治療に進むことができるのではないでしょうか。口腔内スキャナーを導入されており、型取りの負担が少ないのも患者さんにとって嬉しいポイントですね。また、ブライダル矯正にも対応しており、通常より早く治療を進めたい方は、ワイヤー矯正とマウスピース型矯正を併用し、短期間かつ費用を抑えて矯正治療を行うことができるそうです。歯並びだけでなく、審美的な面も考慮した治療が行われているため、満足度の高い結果を得ることができるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアンチエイジングデンタルクリニック恵比寿の紹介ページ

ココロデンタル(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

ココロデンタルphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 西口 徒歩1分

東京都渋谷区恵比寿西1-9-7 グランベル恵比寿WEST10F

診療時間
10:00~13:30
15:00~21:00

★:14:30~18:00

ココロデンタルはこんな医院です

ココロデンタルphoto

ココロデンタルは東京メトロ日比谷線の恵比寿駅から徒歩1分のバリアフリー設計で駅近の歯医者さんです。「痛くない・怖くない治療」を心がけており、平日は21時まで診療なのでお忙しい方も通院がしやすい歯科医院です。歯科用CTやマイクロスコープなど、様々な設備を導入しています。予防治療に力をいれており、虫歯や歯周病などの一般歯科や小児歯科をはじめ、見た目を美しくできる審美治療ホワイトニング、親知らずの抜歯や矯正歯科、歯が抜けてしまった時のインプラント治療など幅広い診療に対応しています。
また、治療室は全室が完全個室でプライバシーにも配慮、カウンセリングを通じて短期集中での治療や、患者さんに合わせたオーダーメイドの治療内容を提供してくれる、大人から子供まで通える歯医者さんです。

ココロデンタルの特徴について

ココロデンタルphoto

・痛みを抑えて安心できる治療を提供します!

ココロデンタルphoto

極力痛みを感じない治療を提供するために、ココロデンタルではさまざまな取り組みをされています。表面麻酔を塗布することで注射する際のチクッとした痛みの軽減、麻酔液を人肌程度まで温めた上で細い針で注射するなど、できるだけ患者さんが痛みや不安を感じないように配慮しています。
また、治療が終わった後は虫歯や歯周病にならないための定期検診やクリーニングを推奨しています。ブラッシング指導やプロによるPMTCと言われるクリーニングによって虫歯や歯周病になりにくくする口腔内作りを目指してみてはいかがでしょうか。

・患者さんの生活に合わせたオーダーメイド治療!

ココロデンタルphoto

ココロデンタルでは、普段お忙しい方や少ない回数で治療を終えたい方などの要望に対してオーダーメイド治療や短期集中治療をおこなっています。
早く歯を白くしたい、銀歯が気になる、歯並びが気になるなど患者さんによってご要望はさまざまあるそうですが、治療前のカウンセリングを重視しているココロデンタルでは、的確な診査・診断の上、患者さん一人ひとりに適した治療計画を立案し、ご納得されてから治療スタートされるそうです。
ホワイトニング審美治療セラミックを使った矯正治療なども対応しているので、一度ご相談されることをおすすめします。

・新しい設備の「デジタル」3Dレントゲン、マイクロスコープ、口腔外バキュームの導入!

ココロデンタルphoto

ココロデンタルでは、歯の神経や血管の位置を立体的に診査できる3Dデジタルレントゲン、肉眼では確認できない部分も拡大して確認可能なマイクロスコープ、飛沫を集塵して院内感染を阻止できる口腔外バキュームなどの新しい設備を導入し、患者さんにとってより良い治療をすることを目標にしています。また、ほとんどの器具に使い捨てを採用、滅菌パックにて管理、使い捨てできない器具も厳しい滅菌基準レベルの超音波洗浄機で滅菌処理することで、安心して治療を受けられるように心がけている歯医者さんです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらココロデンタルの紹介ページ

クレタ歯科医院(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

クレタ歯科医院の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

JR各線 恵比寿駅 西口 徒歩4分

東京都渋谷区恵比寿西1-17-1 えびす第一ビル3F

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00

クレタ歯科医院はこんな医院です

クレタ歯科医院photo

クレタ歯科医院は、東京都渋谷区恵比寿西にあるクリニックです。恵比寿駅西口から徒歩4分という大変利便性の高い場所に位置しているため、お買い物ついでやお仕事帰りでの通院も可能です。
1976年に開院して以来、お子さまから高齢の方まであらゆる世代の方々のお口の健康をサポートしてきた地域に根付いたクリニックです。院内は自然の光が差し込み、清潔で明るい雰囲気が印象的です。一般的な歯科診療から審美治療矯正治療インプラント治療まで幅広い診療が行われています。歯科用CTなどの新しい医療機器も充実し、精度の高い治療を受けることができます。
平日の診療時間は、午前9時30分から午後1時、午後2時30分から午後6時です。土曜日も午後6時まで診療が行われているため、平日は学業やお仕事などで忙しい方でも通いやすいでしょう。初診のネット予約に対応しているのも嬉しいポイントです。日曜日・祝日は休診です。

クレタ歯科医院photo

クレタ歯科医院の特徴について

クレタ歯科医院photo

・歯のことならお気軽にご相談ください!

クレタ歯科医院photo

歯科医院に対して、昔歯科検診で嫌な思いをした、痛い、怖いなどの印象をお持ちの患者さんも少なくないのではないでしょうか。クレタ歯科医院では、患者さん皆様に安心して、ご来院いただけるよう、治療前の説明とホスピタリティーの高い接遇に注力されています。虫歯を削るなどの処置を行う際の麻酔処置にはこだわりがあり、極力痛みの生じない、極細の針を使用しているそうです。また院内でリラックスできる音楽を流したり、治療時の声がけやコミュニケーションをしっかりとり、患者さんに安心してご来院していただける、環境づくりを心掛けているそうです。

・患者さんと実現する永続性のある歯科治療!

クレタ歯科医院photo

クレタ歯科医院では患者さん一人ひとりに寄り添うことを意識して日々診療にあたっているそうです。患者さんの歯科治療に求める結果はそれぞれ異なります。治療に満足いただけるよう、一人ひとりの予算や、ご要望に寄り添い、治療計画をしっかり練ったうえで治療を行うため、二次う蝕や治療のやり直しも少ないそうです。いつまでもご自身の歯で健康な生活を送ってもらえるよう治療後のメンテナンスにも力をいれているので、一生涯通える歯科医院として、地域の皆様に長年にわたり愛されております。

・歯科用CTや手術室を完備、精密で安心のインプラント治療!

クレタ歯科医院photo

一般的な歯科治療はもちろんのこと、矯正歯科審美歯科、外科治療、インプラント治療など様々な治療も得意とされています。特にインプラント治療を求めに来院される患者さんが多いそうです。歯科用CTが導入され、顎の骨を立体的に検査したうえで綿密な治療計画を立て、インプラントの手術は専用の手術室で行われるため、クリーンな環境で安心してインプラント治療を受けることができます。
また静脈内鎮静法(セデーション)も行われており、眠ったような状態でインプラント治療を受けることも可能です。まず話を聞いてみたいという方のために30分間の無料相談も行われていますので、インプラント治療を検討されている方は、お気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらクレタ歯科医院の紹介ページ

代官山デンタルサロン(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 日曜○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

代官山デンタルサロンphoto

アクセス・住所・診療時間

JR山手線・東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 徒歩10分
東急東横線 代官山駅 北口 徒歩30秒

東京都渋谷区恵比寿西2-20-15 ソルスティス代官山1F

診療時間
9:45~13:00
14:00~18:30

★:14:00〜17:00
※予約制

代官山デンタルサロンはこんな医院です

代官山デンタルサロンphoto

東京都渋谷区にある代官山デンタルサロンは、歯の痛みや歯ぐきの腫れ、歯並びの乱れや歯の揺れなど、さまざまな口腔トラブルに対応されている歯科医院です。なかでも、歯の黄ばみや変色などを改善するための審美治療に力を入れて取り組まれているそうです。

診療のモットーに「すべては患者さんのために」を掲げ、患者さんの人生を豊かにする歯科治療の提供に努められています。人当たりがよい歯科医師が在籍されているので、口周りのデリケートな悩みも相談しやすいのではないでしょうか。

問い合わせは電話やメールフォームで受け付けられており、アクセスは代官山駅北口より徒歩30秒、恵比寿駅より徒歩10分です。恵比寿周辺で歯科医院をお探しの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

代官山デンタルサロンの特徴について

代官山デンタルサロンphoto

・マイクロスコープを使用した精密根管治療で深いむし歯にも対応!

代官山デンタルサロンphoto

歯の神経まで進行した深いむし歯に対しては、拡大視野で微細な箇所まで観察できるマイクロスコープを使用した精密根管治療を実施されています。また、根管の隅々までアプローチできるニッケルチタンファイルや、唾液の混入を防ぐラバーダムも活用して、治療の精度を高められているそうです。

根管治療は、経験と知見が豊富な歯科医師が担当されており、過去に抜歯が必要と言われた症例も対応されているそうなので、できるだけ歯を残してむし歯を改善したい方は、根管治療で対処可能か相談してみてもよいでしょう。

・インビザラインによる矯正治療を実施!抜歯症例にも対応!

代官山デンタルサロンphoto

歯並びを整えたい方に向けては、できるだけ目立ちにくい方法による矯正治療を提供されています。インビザライン(※1)によるマウスピース型矯正治療を採用されており、透明で薄型のマウスピースを付け替えながら歯並びを整えていきます。
矯正治療の実施にあたり、歯型を採得する際や治療前後の歯並びを観察する際は、iTeroという口腔内スキャナーを活用されています。従来の型取りが不要なため、不快感が少なく治療を始められるでしょう。さまざまな料金プランを用意されており、費用を抑えて矯正治療を受けたいという方も検討してみてもよいでしょう。抜歯症例にも対応されているそうなので、歯並びに気になる点がある方も受診できるところがポイントです。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・診療環境を十分に整えてインプラント治療を実施!

代官山デンタルサロンphoto

やむを得ず抜歯が必要な場合は、手術用ガイドを使用したインプラント治療を提供されています。多くの歯を失った場合に検討されるオールオン4も実施されており、即日(※術前の検査・術後の経過観察が必要です)で仮歯を装着することも可能だそうです。
インプラント治療CTをはじめとする新しい設備を導入して行われており、10年保証も付与されています。セカンドオピニオンにも対応されているそうなので、インプラント治療についていろいろな意見を聞いてみたいという方も一度相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら代官山デンタルサロンの紹介ページ

恵比寿ヘンミデンタルオフィス(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 感染症対策強化

恵比寿ヘンミデンタルオフィスphoto

アクセス・住所・診療時間

JR各線・東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 徒歩4分

東京都渋谷区恵比寿西2-2-8 寿豊ビル4F

診療時間
10:00~13:00
14:30~18:30

★:隔週で火曜日と土曜日を交互にお休みです。詳しくはHPのカレンダーをご確認ください。
※完全予約制

恵比寿ヘンミデンタルオフィスはこんな医院です

恵比寿ヘンミデンタルオフィスphoto

恵比寿ヘンミデンタルオフィスは渋谷区恵比寿西2丁目にあり、根管治療や神経保存処置といった、歯を残す治療に特化した「完全自由診療」のクリニックです。 そのため、ひとりひとりの患者さんにたっぷりと時間を取った治療を行っています。JR山手線・JR埼京線、JR湘南新宿ライン、東京メトロ恵比寿駅から徒歩およそ4分の寿豊ビル4階にあり、ホームページには恵比寿駅からの経路が写真付きで公開されています。月曜・木曜・金曜・土曜日の診療時間は10:00~13:00と14:30~19:00で、火曜日の診療時間は10:00~13:00と14:30~18:00、水曜日の診療時間は10:00~13:00と14:30~17:00、日曜日・祝日が休診日です。土曜日も19:00まで診療が行われているので休日に診療を受けたい方でも安心です。

恵比寿ヘンミデンタルオフィスphoto

恵比寿ヘンミデンタルオフィスの特徴について

・患者様との出会いは一期一会。人生最後の歯科治療の提供を目指して。

恵比寿ヘンミデンタルオフィスphoto

「自分や自分の大切な人に最も受けて欲しい治療や衛生環境を、お会いしたすべての患者様に提供したい」という思いの元、日々治療に専念しているクリニックです。一般的な歯科医院と異なり、完全予約制で初診の方は1時間ほど頂き、お困りの部位について精査し、ゆっくりと時間をとり現在の状態やその方に合わせた治療について徹底した説明をしているそうです。治療の痛みへの配慮にも尽力されており、痛みを感じないとの声も多い麻酔注入器「オーラスター」の導入や、麻酔がしっかりと効くまで治療に入らない、といった治療の不安な気持ち取り除く為に徹底した環境作りを行っています。何度もやり直しをしていた歯の治療にピリオドを打ち、一本の歯を残すことに全力をもって取り組まれている歯科医院です。

・マイクロスコープによる精密な医療。「見える、わかる」根管治療のエキスパート!

恵比寿ヘンミデンタルオフィスphoto

マイクロスコープの「拡大機能」は肉眼の3倍から20倍以上で、歯の根の治療を行う「精密根管治療や大切な歯を残すための「歯髄保存治療」、精密さが求められる「修復治療」には欠かせません。
どの治療も精密さと技術が求められる中で、恵比寿ヘンミデンタルオフィスではドクターにとっても患者さんにとっても、より良い治療環境が整っているといえるでしょう。
また、マイクロスコープのもう一つの重要な機能である「録画撮影記録」の機能を使い、全ての治療内容を必ず録画、記録し治療終了後にお見せしているのも大きな特徴の一つです。

・歯科技工士と医師のW免許を持つ院長!

恵比寿ヘンミデンタルオフィスphoto

恵比寿ヘンミデンタルオフィスの辺見院長は、歯科技工士と歯科医師二つの資格を所持しています。また、東京医科歯科大学歯学部歯髄生物学(根の治療)分野・非常勤講師も勤めているため講演や執筆などの機会もあり、新しい歯科治療の技術や機械の情報にも詳しく、専門的な知識が豊富なので難しい治療でも満足のいく成果が期待できます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら恵比寿ヘンミデンタルオフィスの紹介ページ