FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 五反田駅
  6. 【2024年】五反田の歯医者さん おすすめしたい11医院

【2024年】五反田の歯医者さん おすすめしたい11医院(1/3ページ)

 更新日:2024/03/19
五反田の歯医者さん おすすめ医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

五反田で評判の歯医者さんをお探しですか?
五反田はJR山手線や東急池上線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、五反田近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

五反田で評判の歯医者さん11医院

品川御殿山クレイン歯科(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 女医○

品川御殿山クレイン歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 五反田駅 東口 徒歩10分
JR各線 大崎駅 南改札口 徒歩8分
JR各線 品川駅 高輪口 徒歩10分

東京都品川区北品川6丁目7-29 ガーデンシティ品川御殿山

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

※予約制

品川御殿山クレイン歯科はこんな医院です

品川御殿山クレイン歯科photo

JR五反田駅より徒歩10分の場所にある、品川御殿山クレイン歯科。五反田駅から6~7分間隔で無料バスが運行(ガーデンシティー品川御殿山行き)しており、通院にとても便利です。また、24時間WEBから予約でき、土曜日診療もあるため、ビジネスマンや忙しい方にも通いやすい歯医者さんです。院内感染のリスクを回避するための滅菌器や、複雑な構造の器具に対応した専用の洗浄機を導入するなど、感染対策も充実しています。診察室は、用途に応じて半個室や個別化されており、プライバシーに配慮した作りです。受付は、患者さんがリラックスできるように、シックで落ち着いたイメージで統一され、いつも綺麗に保たれています。

品川御殿山クレイン歯科photo

品川御殿山クレイン歯科の特徴について

品川御殿山クレイン歯科photo

・痛みの少ない治療で、恐怖心を緩和!

歯の治療に対して恐怖感があったり、痛みが苦手だったりする方は多いと思います。そんな方におすすめなのが、品川御殿山クレイン歯科で導入されている、鎮静法(筋肉内鎮静法)です。この方法だと、ウトウトと眠っているような状態で治療を受けることができるので、あっという間に治療が終わります。使用する薬は少量なので、声をかけられれば反応することができ、体調の変化があった場合は、自分で歯科医師に伝えることもできます。効果は2時間すれば消えるので、血圧などにも影響がなく、安心で楽な方法です。全身麻酔のように意識がなくなるわけではないので、抵抗なく受け入れられるのではないでしょうか。「歯を削る音が苦手」「嘔吐反射が強い」「痛みが苦手で歯医者さんに行けない」「局所麻酔だと精神的ストレスが増し、緊張を強いられる」などの理由で、歯の治療へ抵抗をお持ちの方にも通いやすい歯科医院です。

・新しい設備を導入した、安心のインプラント設備!

品川御殿山クレイン歯科photo

診察を担当しているのは、大学病院の「口腔外科」および「インプラント科」で10年以上経験を積み、インプラントの埋入実績が1000本以上ある、品川御殿山クレイン歯科の理事長です。CTなどの高度な医療機材の導入、トップクラスのシェアを誇る「ストーローマン社」のインプラントを使用するなど、精密な治療する技術が確保されています。また、理事長は「患者さんに適切な治療を受けていただくことが重要」と考え、日々進化する知識や技術を、今でも取得されています。専用の手術室があり、必要とされるほとんどの設備が揃っているため、新しいインプラント治療が受けられるクリニックです。無料相談も受け付けているので、気になる方は問い合わせてみてください。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら品川御殿山クレイン歯科の紹介ページ

佐藤歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

佐藤歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄浅草線 五反田駅 A6出口 徒歩1分
JR山手線 五反田駅 東口 徒歩3分
東京メトロ日比谷線 高輪台駅 A1出口 徒歩7分

東京都品川区東五反田1-12-12 落合ビル1F

診療時間
10:00~13:30
15:30~20:00

★:15:30~19:30

佐藤歯科医院はこんな医院です

出典:https://www.haisha-guide.jp/clinic/178460

東京都品川区東五反田にある佐藤歯科医院は再治療がとても少ないことが特徴で、口腔環境に関連する生活習慣見直しを実施し、再発防止を目的とした歯科治療が行われています。クリニックは土・日・祝日が休診日で平日の診療のみとなります。診療科目は一般歯科・予防・小児歯科・口腔外科・審美治療で、虫歯治療・歯周病治療を主体から顎関節症の治療、ホワイトニングまで幅広い歯科治療に対応しています。歯を失った場合のブリッジや入れ歯義歯)、インプラント治療も得意とされているので、お困りの方はご相談されることをおすすめします。都営地下鉄浅草線五反田駅とJR山手線五反田駅と日比谷線高輪台駅の3つの駅から徒歩で行ける場所にあるため、都内23区在住あれば比較的に通院しやすい立地にあります。医院の外観と内観は和のテイストを取り入れた遊び心あるオシャレな雰囲気なので、非常に好感が持てると思います。

佐藤歯科医院の紹介動画

佐藤歯科医院の特徴について

・むし歯の再発防止と噛み合わせを重視した治療が評判!

佐藤歯科医院photo

院長の佐藤正賢先生は、昭和大学歯学部を卒業後、昭和大学歯科病院、昭和大学藤が丘病院歯科室、都内での勤務医を経て平成15年7月に佐藤歯科医院を開業されました。主な参加学会は日本歯科人間ドック学会(認定医)・日本補綴学会・日本歯周病学会です。そんな佐藤先生は口腔内全体を考えた噛み合わせ重視の治療を開業当初より行い続けています。噛み合わせが合っていないと、補綴物(歯の詰め物や被せ物)に偏って力が加わり、破損を起こしたり、歯と詰め物の接着部分に菌が入るほどの隙間が生じ、虫歯になったりします。佐藤先生曰く、患者さんの生活でのお悩みなども含めて親身になって話を聞き、一緒に根本を解決できる治療方針を決めていく事がいい治療への第一歩になるとのこと。1本の歯だけを見るのではなく、口腔内全体を見たうえで患者さんのご要望を叶えていく。保険治療でも治療技術が要されるコンポジットレジンも得意とされており、自費診療も含めて幅広い選択肢の中から患者さんが選べる治療は正におすすめです。
2度と虫歯になりたくない方は是非ご相談されてみてください。

・痛みの極力最小限に抑えた治療が安心♪

佐藤歯科医院photo

佐藤歯科医院では、治療中の痛みを極力最小限に抑えるため、「痛みの少ない治療」が行われています。麻酔注射の前に、表面麻酔を塗布し、局部の感覚を無くしていきます。麻酔液を注入する際は極細の針を使用して麻酔液をゆっくり注入しています。また、手動により痛みを感じにくく、麻酔が全体に届きやすい向きで注射していたり、口腔内の状態に合わせて麻酔する場所を変えたりと工夫もなされています。患者さんからは「あれ?もう麻酔したんですか?」と言われることもよくあるとのこと。治療中もこまめに話しかけてくれるので、歯科治療に対して恐怖心がある人でも安心して通える歯科医院です。虫歯治療を終え、予防歯科で来院される患者さんにも細かく歯科衛生士さんが管理してくれますし、ケアの仕方もやさしくアドバイスしてくれます。

・インプラントをご検討されている方は佐藤歯科医院がお勧め。(5年保証付き)

佐藤先生はITIストローマン・インプラント、Zimmer社インプラントから認定を受けたインプラントドクターです。20年以上の実績もあり、カウンセリングも丁寧でわかりやすく信頼できます。インプラント治療を行う際は、口腔内全体を見てどの位置に埋入すべきか、骨は安全な状態か、埋入後に噛み合わせが合うように歯の被せ物を作製するなど、治療後の口腔内環境が健康で患者さんの生活が満足度の高い物になるように、先の事を考えたインプラント治療が行われています。治療後のメンテナンスも重視されており、過去にインプラント治療後にインプラント体が抜けてしまったことは一度もないそうです。インプラントをご検討されている方はまずは無料相談をご利用ください。
※5年保証について・・・リコール規定に準ずる場合のみ

佐藤歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら佐藤歯科医院の紹介ページ

やまのて歯科(駅徒歩13分)

  • 駅徒歩13分
  • 夜間○
  • 女医○

やまのて歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 五反田駅 徒歩13分
東急目黒線 不動前駅 徒歩2分
JR山手線 目黒駅 徒歩11分
東急バス:不動前駅入口 下車 目の前

東京都品川区西五反田4-31-2 目黒不動前マンション1F

診療時間
9:30~13:30
14:30~20:00

※予約制
※予約時間の10分前まで(初診時のみ20分前まで)にご来院いただくようお願いいたします。

やまのて歯科はこんな医院です

やまのて歯科photo

やまのて歯科は、お子さんからご年配の方まで幅広い年齢層の患者さんに対応されおり、地域に根ざした歯科治療を提供されています。地域のかかりつけの歯科医院として、長期的なお付き合いを目指し、一人ひとりに寄り添ったオーダーメイドな治療を心掛けられているそうです。担当医制を導入しており、治療のはじめからメンテナンスまで同じ歯科医師が担当するので、一貫性のある治療が期待できるでしょう。
医院には、プライバシーを考慮し半個室の診察室が完備されているので、デリケートなお悩みも相談しやすい環境と言えるでしょう。また、院内感染のリスクを軽減しクリーンな環境で治療を行えるよう、唾液や血液などの飛沫をスピーディに吸引できる口腔外バキュームなども採用されています。
アクセスは、東急目黒線「不動前駅」から徒歩2分、東急バス「不動前駅入口」停留所を下車すると目の前の場所に位置しているため、利便性の高い歯科医院です。平日は20時まで、土曜日も診療を行われており、忙しい方でも通院しやすいよう配慮されています。五反田で歯科医院をお探しの方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

やまのて歯科の特徴について

・痛みをできるだけ抑えるため麻酔方法を工夫!

やまのて歯科photo

やまのて歯科では、治療の際の痛みやストレスを軽減するために、麻酔の種類や方法を工夫されているそうです。麻酔注射前には表面麻酔で注射の痛みを軽減し、さらに麻酔液の温度調整や細い注射針の使用により、麻酔の注入時の違和感を緩和できるよう努めているそうです。また、極力痛みを感じにくい箇所に注射を行うなど、徹底的に痛みを和らげる工夫がなされています。痛みに敏感な方や歯科治療に不安を感じる方も、安心して治療に臨めるでしょう。

・高度な機器の使用により治療の質を向上!

やまのて歯科photo

より良い歯科医療を提供できるよう医療機器にもこだわっており、歯科用CTやデジタルレントゲン、レーザーメス、拡大鏡といった多様な設備を導入されています。高度な設備を完備、使用しており、口腔内の状態を細かく把握することができるので、より精密な治療が期待できるでしょう。

また、歯周病の外科的治療やインプラント治療においてレーザーを使用することで、歯肉を傷つけることなく処置を行うことができ、身体的な負担の軽減に役立てているそうです。高度な機器の使用は、治療の質を向上させるだけでなく、患者さんの心理面でのメリットにも繋がるのではないでしょうか。

・お口の健康を全面的にサポートする予防治療!

やまのて歯科photo

むし歯や歯周病は、適切なケアと定期的なクリーニングによって発症リスクを軽減できるそうです。やまのて歯科では、患者さんのお口の状態に合わせたクリーニングやフッ素塗布を実施し、歯磨きや食生活に関するアドバイスを行うことで、医院とご家庭の両方で口腔トラブルの防止に努められています。歯科医院を「歯が痛くなったら行く場所」ではなく「トラブル予防のために気軽に通える場所」として親しんでもらうことで、お口の健康を全面的にサポートしているそうです。予防治療を行うことで痛みや不快感を未然に防ぎ、口腔内の健康を長期にわたって維持することができるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらやまのて歯科の紹介ページ

五反田みとめ歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 五反田駅 西口 徒歩3分
都営地下鉄浅草線 五反田駅 A3出口 徒歩3分
東急池上線 五反田駅 徒歩3分

東急池上線 大崎広小路駅 徒歩1分

東京都品川区西五反田1-18-9 五反田NTビル1F

診療時間
9:30~14:30
16:00~18:00

★:10:30~14:30/16:00~19:00
▲:9:30~13:30/15:00~17:00
※完全予約制
※臨時休診日などはHPの医院からのお知らせをご確認ください。

五反田みとめ歯科はこんな医院です

五反田みとめ歯科photo

五反田みとめ歯科は、患者さんのお話に耳を傾け、それぞれのお悩みに寄り添った優しい歯科医療の提供を心掛けている歯科医院です。むし歯や歯周病の治療、予防をはじめ、お口の美しさを引き出す審美治療や、ホワイトニング、失った歯の機能を回復する義歯インプラントの治療、根管治療などに対応しています。保険診療と自費診療問わず、幅広い診療が行われているので、ご自身に合った治療方法を選択できるでしょう。
院内には、ヨーロッパ規格の高い基準を満たす「クラスB」の滅菌器や、マイクロスコープ拡大鏡を導入しており、新しい設備を活用して安心な治療に努められています。ほかにも、バリアフリー設計を採用しているので、バギーや車イスを利用している小さなお子さんからご年配の方まで、老若男女が安心して受診できる環境です。
アクセスは、JR山手線「五反田駅」西口より徒歩3分、東急池上線「大崎広小路駅」より徒歩1分ほどで、平日は19時まで、土曜日も17時まで診療に対応されています。24時間Web予約も受け付けられていますので、受診をお考えの方は活用してみると良いでしょう。

五反田みとめ歯科の特徴について

五反田みとめ歯科photo

・マイクロスコープ、拡大鏡を使用したより丁寧な治療!

五反田みとめ歯科photo

五反田みとめ歯科では患者さんの歯を大切にした診療を心掛け、なるべく歯を削らない治療の提供に努めています。歯をなるべく削らないためには、患部をじっくり確認しながらむし歯部分だけを精密に削る治療が必要とされています。マイクロスコープ拡大鏡などの機器を活用することで、細部まで確認できるそうです。
また、むし歯の早期発見や、精度の高い詰め物や被せ物の作製にも役立てられています。なるべく歯を削らない治療を受けたい方は、五反田みとめ歯科で受診してみてはいかがでしょうか。

・数時間程度で終わるセラミック治療!

五反田みとめ歯科photo

五反田みとめ歯科では、セレックを活用したセラミック治療に対応されています。セレックは、口腔内をスキャンするだけで型取りが完了するため、従来のシリコン印象を用いた型取りが不要で、コンピューター上で修復物の設計や作製できるシステムです。
セレックを活用することで数時間程度でセラミックの修復を行うことができたり、仮の詰め物で過ごす期間もないため、患者さん自身の負担や治療期間の軽減にも繋がるでしょう。
また、セラミックによる修復物は審美性はもちろん、10年後の残存率も良いと言われています。長く安定する詰め物や被せ物を作製したいとお考えの方は、セレックを活用した治療を検討してみてはいかがでしょうか。

・ラバーダムを使用した精度の高い根管治療!

五反田みとめ歯科photo

五反田みとめ歯科では、むし歯が歯の根まで進行した場合には、歯を保存したまま歯の根を治療する根管治療を提供されています。マイクロスコープ拡大鏡を活用して、丁寧で再治療の少ない根管治療の実現を目指されています。
また、ラバーダムと呼ばれる専用のラバー製シートも採用しており、患部を確認しやすくなるだけでなく、治療中の歯に細菌の含まれた唾液が触れづらくなるため、再治療のリスク軽減が期待できるそうです。より丁寧で再治療の少ない根管治療を心掛けられているので、安心して根管治療をお任せできるでしょう。

五反田みとめ歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら五反田みとめ歯科の紹介ページ

五反田駅前歯医者(駅徒歩0分)

  • 駅徒歩0分
  • 日曜○

五反田駅前歯医者の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

JR山手線・都営地下鉄浅草線・東急池上線 五反田駅 徒歩0分
都営バス:五反田駅 下車 徒歩0分

東京都品川区西五反田1-5-2 トラヤビル3F

診療時間
10:00〜13:30
15:00〜19:30

★:9:00~13:00/14:00~17:00
▲:9:00~14:00
※年中無休
※年末年始(12月30日~翌年1月3日)は13:00〜17:00で診療いたします。

五反田駅前歯医者はこんな医院です

五反田駅前歯医者photo

五反田駅前歯医者は2020年12月1日オープンされた歯科クリニックで、「歯の健康を通し全身の健康づくりに貢献を」という思いで歯科治療を提供されています。豊富な経験と高い技術力を持つ院長による、虫歯・歯周病などの一般歯科から、入れ歯インプラントなどの義歯治療、親知らずや顎関節症などの口腔外科、ホワイトニング審美治療などの自由診療まで幅広い診療が行われています。CT機器や歯科用顕微鏡マイクロスコープなどを完備し、新しい医療機器による精密な検査・治療が期待できます。
院内はリラックスできるような開放的な空間で、待合室の混雑に配慮して広々とスペースを取るなど、徹底した感染症対策も行われています。
年末年始を除いて年中無休で診療が行われ、診療時間は平日の10時00~13時30分/15時~19時30分、土曜日の9時~13時/14時~17時、日曜日・祝日の9時~14時です。

五反田駅前歯医者の特徴について

五反田駅前歯医者photo

・駅徒歩0分で通いやすい!

五反田駅前歯医者は、五反田駅より徒歩0分でアクセスできる歯科医院です。幅広いライフスタイルの方が通いやすい場所にあり、診療時間も平日19時30分までと、お仕事や学校の帰りでも通院できるのではないでしょうか。初診の際は、お口や歯の状態はもちろん、日常生活で困っている点や治療に関する不安も丁寧にヒアリングし、費用や期間についてもできる限り柔軟に対応できるよう相談に乗ってもらえるそうです。治療方針についてもわかりやすい説明を心がけ、患部の治療が完了した後も日々のセルフケアのアドバイスを行うなど、アフターケアも充実しています。定期的なメインテナンスも推奨されているので、お口のことで気になる症状のある方は、通院しやすい五反田駅前歯医者へ相談してみることをおすすめします。

・ご都合に合わせていつでも通える安心感!

五反田駅前歯医者では、様々なライフスタイルの方がご都合に合わせて受診できるよう、年末年始・学会研修会を除いて年中無休で診療を行っているそうです。お仕事や学業などで忙しい方や、後回しになりがちなお口のクリーニングも、お休みの日や空いた時間に通院しやすいでしょう。「歯の強い痛み」や「歯茎の腫れ」など応急処置が必要な方には、優先的に対応してもらえるので、急な歯の痛みが生じた際も安心です。
また、歯医者が初めてのお子さんに向けて、治療を始める前に院内の見学会を実施し、歯医者への抵抗感や苦手意識が生まれないように配慮されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら五反田駅前歯医者の紹介ページ