FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 小田原駅
  6. 【2024年】小田原の歯医者さん おすすめしたい11医院

【2024年】小田原の歯医者さん おすすめしたい11医院(1/3ページ)

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

小田原で評判の歯医者さんをお探しですか?
小田原は小田急小田原線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、小田原近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

小田原で評判の歯医者さん11医院

伊藤デンタルクリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 感染症対策強化

伊藤デンタルクリニックphoto

JR東海道本線 小田原駅 徒歩5分

神奈川県小田原市栄町1-10-18

診療時間
8:00~12:00
13:30~17:30

※お電話での受付時間は7:30〜18:00です。
※予約制

伊藤デンタルクリニックはこんな医院です

伊藤デンタルクリニックphoto

神奈川県小田原市栄町にある伊藤デンタルクリニックは、むし歯治療や歯周病治療などの一般歯科をはじめ、インプラント治療などの専門性の高い歯科治療も行われています。幅広いお口のお悩みに対応されており、かかりつけ歯科医をお探しの方におすすめのクリニックです。
アクセスは、JR東海道本線「小田原駅」より徒歩5分の位置にあり、土曜日の診療や専用の駐車場も完備し、近隣の方はもちろんのこと、遠方の方でも通いやすい環境になっています。
また、診療から帰宅までスムーズに行えるように自動精算機も導入されているなど、患者さんの待ち時間の軽減にも努められています。

伊藤デンタルクリニックの特徴について

・清潔でプライバシーに配慮した歯科医院!

伊藤デンタルクリニックphoto

患者さんの中には、院内環境を歯科医院選びの基準にされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。伊藤デンタルクリニックでは「高い技術と豊富な知識に基づいて質の高い歯科診療を提供する」という想いのもと、先進的な医療設備の導入や院内設計にこだわられています。
白を基調とした院内は、清潔感を感じる空間になっており、RKI(感染症対策ドイツ式)を取り入れ、感染症対策や治療器具の滅菌処理を徹底した環境で安心して治療を受けることができます。また、診療室は全て完全個室で患者さんのプライバシーが守られており、周りの目を気にすることなく治療を受けることができるので、清潔で安心の環境で治療を受けたい方は、伊藤デンタルクリニックへの受診をおすすめします。

・アットホームな雰囲気で安心して任せられる!

伊藤デンタルクリニックphoto

伊藤デンタルクリニックでは、患者さんがリラックスして相談ができるように治療前のカウンセリングは診療台のない診療室で行っているそうです。カウンセリングは患者さんの気持ちに寄り添ってくれる親しみやすい雰囲気の先生が十分な時間をかけて話を聞いてくれます。
カウンセリングの内容をもとに患者さん一人ひとりに合わせた治療計画を立案されており、治療の説明は口頭のみの説明ではなく、診療室内にあるモニターなどを使用して、視覚的に分かりやすく伝えてくれるので、納得したうえで治療に進むことができるでしょう。

・様々な医療学会で培われた専門性の高いインプラント治療!

院長の伊藤先生は、患者さんにより良いインプラント治療を提供するために、様々な医療学会に参加し、新しい医療知識や治療技術の研鑽に努められています。提供されるインプラント治療は、天然歯とほとんど変わらないクオリティで、歯の機能改善だけではなく、見た目の審美性の向上も期待ができます。また、歯を残すためにできる限り削らない治療にも取り組んでいるなど、患者さんのことを第一に考えて治療を行ってくれるので、丁寧で専門性の高いインプラント治療をご希望の方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら伊藤デンタルクリニックの紹介ページ

難波歯科医院(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

難波歯科医院photo

JR東海道線・伊豆箱根鉄道大雄山線・小田急小田原線 小田原駅 東口 徒歩6分
バス:郵便局前 下車 徒歩1分

神奈川県小田原市本町1-1-3

診療時間
9:00〜12:30
14:00〜18:30

★:9:00〜13:00/14:00〜17:30
※最終受付時間は診療終了の30分前までになります。

難波歯科医院はこんな医院です

難波歯科医院photo

難波歯科医院は、小田原駅から徒歩7分、専門駐車場が5台分完備されていますので、遠方の方も車で通うことが可能です。院内は白色をベースに明るく、リラックスできるような環境が整えられており、清潔感があります。小田原城下町の地域で3世代続く創設80周年を迎えた歴史ある歯科医院です。「患者さんにとって最良の治療を提供する」をコンセプトに、大学病院と同様の高度なインプラント治療を始め、一般的な歯科診療、矯正治療セラミック治療など、保険診療から自由診療まで幅広い診療を受診することができます。

難波歯科医院の特徴について

難波歯科医院photo

・難しい症例にも対応できる豊富なインプラント治療経験♪

難波歯科医院photo

難波歯科医院のインプラント治療では、常に大学病院と同様の高度な治療を提供するようにしている点も特徴のひとつです。20年以上の豊富な経験を活かし難しい症例にも対応して頂けます。治療前には歯科用CTで骨や血管の位置など細かく把握し、患者さんに適した治療計画を考案、治療中には、痛みを軽減させるための麻酔注射器や歯科麻酔医によるリラックス麻酔法など、なるべく患者さんがリラックスした状態で手術を行えます。また、埋入システムノーベルガイドシステム」を取り入れることで、埋入精度の向上に大きな効果を発揮しています。安全性が高いことに加えて、精密でかつ安心した治療を受けられるそうです。治療をしたら終わりではなく治療後の定期検診、噛み合わせのチェックや骨の状態の確認など、詳細なメンテナンス、長期保証制度も設けられアフターフォローまで安心の環境が整えられていますので、安心して治療に専念できますね♪

・見た目だけでない!機能面も重視された矯正治療♪

難波歯科医院photo

難波歯科医院の矯正治療は、大学病院で治療や研究を行う矯正専門の歯科医師によって施術を行って頂けます!「一人一人に合った適切な治療法」をコンセプトに、噛み合わせを重視した治療を行うことで、矯正治療後も後戻りしにくいそうです。口腔内のトラブルの再発を防ぎ、治療後のメンテナンスにも重きを置いて「歯を長持ちさせるためのサポート」に努めているそうです!また、矯正治療だけでなく虫歯治療が必要になった場合や、矯正装置(ブラケット)が外れてしまった際のトラブルにも迅速に対応してもらえます。矯正治療の無料相談も行われており、目立ちにくいマウスピース型矯正治療の他、患者さんに適した矯正治療全般の相談もしてもらえます。歯並びや噛み合わせの改善をお考えの方、歯並びが気になる方は、是非一度相談してみることをお勧めします♪

・より美しくより長く健康な歯を求めている方へ♪セラミック治療!

難波歯科医院photo

難波歯科医院では、マイクロスコープという拡大観察できる顕微鏡を使用した、むし歯治療・根管治療・歯を自然に美しく治すためのセラミック治療を得意とされ、根に深く進行した虫歯の症状の治療等、削る量を必要最小限に抑えた精密な歯科治療をして頂けます♪
セラミックによる治療は、汚れが付きにくい為、むし歯治療の際に詰めた銀歯などの金属の詰め物が、後から虫歯になってしまう「二次虫歯」を防ぐための効果や、変色の心配がなくなるみたいです。また、近年から増加している銀歯などから溶け出した金属イオンが、体内に吸収されることがきっかけで起きてしまう金属アレルギーの予防にもなるみたいです。審美性、機能性はもちろん、身体の健康維持にもメリットがあるそうです。詰め物が外れてしまった方は、ご相談をしてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら難波歯科医院の紹介ページ

柏木歯科医院(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

柏木歯科医院photo

JR東海道線・小田急小田原線 小田原駅 東出口 徒歩7分
伊豆箱根鉄道大雄山線 小田原駅 徒歩7分

バス:郵便局前 下車 徒歩1分

神奈川県小田原市本町1-1-12

診療時間
9:00〜12:30
14:00〜18:00

★:14:00~17:00
※完全予約制

柏木歯科医院はこんな医院です

柏木歯科医院photo

柏木歯科医院は患者さんのお口にあった治療法を真摯に提供してくれる歯科クリニックです。予防治療のキャリアは50年以上あり、地域の患者さんがお口のトラブルで悩まないよう高いレベルの予防治療を提供されています。
診療はコミュニケーションを重視した和やかな雰囲気で行われ、患者さんのライフスタイルに合わせて多くの選択肢の中から治療法を選ぶことが可能です。また予防治療の他にインプラント矯正治療ホワイトニングなど専門的な治療にも対応しています。
医院までのアクセスはJR東海道線「小田原駅」東出口より徒歩7分、駐車場が4台設けられているのでお車での来院も安心です。診療時間は木曜日を除いた9:00~12:30、14:00~18:00、土曜日も17:00まで診療が行われ患者さんのライフスタイルに合わせて治療ができる環境が整えられています。

柏木歯科医院の紹介動画

柏木歯科医院の特徴について

柏木歯科医院photo

・お口の環境によって選択できるマウスピース型矯正!

柏木歯科医院では、患者さんのお口の状態に合わせて矯正方法を選ぶことができます。従来のワイヤー治療はもちろん、周りに気づかれず気軽に行える矯正方法として人気のマウスピース型矯正も選択可能です。
マウスピース型矯正はお口の中を傷つけることなく矯正が可能で、取り外しが可能なため今までと同じようにブラッシングや食事を楽しめます。どの矯正方法を選ぶか悩んでしまっても矯正専門の歯科医師に無料で相談することができるので、ぜひ一度相談されてみてはいかがでしょうか。

柏木歯科医院photo

・インプラントに頼らず天然歯を残すための歯科診療!

永久歯は生え替わることがないため、抜けてしまえばその後新しい歯が生えてくることはありません。そのため失ってしまった歯を補うためにインプラント治療が人気になっていますが、柏木歯科医院では選択肢の一つとして紹介されています。
インプラント治療は患者さんの体質やお口の状況によって適用できないこともありすべての患者さんに適用できるわけではないそうです。インプラントに頼らず、できるだけ患者さんの天然歯を残せるようなサポートが最大限提供されています。

柏木歯科医院photo

・顕微鏡を用いた歯周病治療!

位相差顕微鏡を使用することで歯周病の原因である細菌を生きたまま観察できるそうです。そのため予防治療の効果も目に見えてわかりやすく、ケアに対する意識も高まるでしょう。同院では患者さんの希望によって、位相差顕微鏡と抗生物質を使用した新しい歯周病治療法も提供されています。
普段落としきれていない汚れに繁殖している歯周病菌を実際に見ることで、毎日のブラッシングや歯科医院でのクリーニングの大切さを実感することができるでしょう。気になる方は一度受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら柏木歯科医院の紹介ページ

ひろデンタルクリニック(駅直結)

  • 駅直結
  • 日曜○

JR東海道線・小田急小田原線・伊豆箱根鉄道大雄山線・箱根登山鉄道 小田原駅直結

神奈川県小田原市栄町1-1-15 ミナカ小田原8F

診療時間
9:30〜13:30
15:00〜19:30

★:8:30〜13:30
※予約優先制

ひろデンタルクリニックphoto

ひろデンタルクリニックはこんな医院です

ひろデンタルクリニックphoto

ひろデンタルクリニックは、ミナカ小田原(全国から注目を集めている商業施設)内にある予防治療を提供されているクリニックです。小田原市出身の院長は、お子さまの治療から、むし歯や歯周病治療などの一般的な歯科診療、ご年配の方の入れ歯作成まで幅広く対応され小田原で一番信頼される歯医者さんを目指し精密な治療が期待できます。院内は木目を基調した暖かみある雰囲気で、治療ユニットはパーテーションで区切られており、プライバシーの配慮と備え付けのモニターで視覚的にも分かりやすい説明が行われています。小田原駅東口直結で、お買い物ついでに立ち寄れる通いやすいクリニックです。

ひろデンタルクリニックの特徴について

ひろデンタルクリニックphoto

・充実した医療設備とアクセスの良さがおすすめ!

ひろデンタルクリニックphoto

小田原駅から直結というアクセスの良さも魅力のひとつです。院内はバリアフリー設計で、ベビーカーや車いすを利用されている方も移動しやすい快適な配慮がされています。また、歯や顎の骨・神経・血管の位置を立体的に把握できる歯科用CTが完備され、親知らずの抜歯、インプラントなどの外科的な治療や、根管治療などの精密さが求められる治療に活用されています。クリーンな院内で治療を提供できるよう、治療に伴う唾液や粉塵を瞬時に吸い込む口腔外バキューム、複雑な構造の歯を削る際に使うタービン用メンテナンス器や高水準のクラスB滅菌器を導入するなど、患者さんが安心して通えるような機材の清潔にも配慮された衛生環境が整えられたているクリニックです。

・インフォームドコンセントを重視されたアッとホームなクリニック!

ひろデンタルクリニックphoto

ひろデンタルクリニックのスタッフは、はじめての患者さんでもお話しやすい暖かい雰囲気を持ったお人柄の方々です。患者さんが理解・納得したうえで治療に臨めるよう、「インフォームドコンセント」を大切にされています。口元を照らすライトが付いた歯科用口腔内カメラや、説明用のアニメーションツールを駆使し、ご自身の口腔内を見てイメージしやすい丁寧な説明を心掛けているため、言葉だけでの説明では分かりにくいことも、納得したうえで治療を進められるので安心ですね♪
また、お口について相談できるよう、プライバシーを配慮された専用のカウンセリングルームも完備されているため、患者さんが心地よく治療を受けられるようにと、おもてなしの心を大切されたクリニックです。

・痛くなってから歯医者さんにいくのではなく、痛くならないために行く予防治療!

ひろデンタルクリニックphoto

定期検診や歯のクリーニングなどのメンテナンスを推奨されています。歯科衛生士による専門器具や薬剤を用いたクリーニングで、日々の歯磨きでは磨ききれていない部分や頑固な歯垢や歯石も隅々まで除去してもらえます。むし歯・歯周病のチェックのほか、患者さん一人ひとりのお口に合わせたブラッシング指導から実践しやすいセルフケアの仕方など、重篤な疾患に繋がりかねない歯周病の予防、口腔内トラブルを発症しやすいとされる妊婦さん向けの歯科検診、乳歯が生え揃う前や永久歯が生え始める頃のお子さま向けの歯科検診など、ライフステージに合わせた予防治療が提供されていますので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ひろデンタルクリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらひろデンタルクリニックの紹介ページ

森井歯科医院(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 感染症対策強化

森井歯科医院photo

JR東海道本線・小田急小田原線 小田原駅 徒歩12分 車で5分
伊豆箱根鉄道大雄山線 緑町駅 徒歩5分

神奈川県小田原市中町1-7-10

" width="600" height="450" style="border:0;" allowfullscreen="" loading="lazy">
診療時間
9:30~12:00
15:00~19:00

★:15:00〜17:30

森井歯科医院はこんな医院です

森井歯科医院photo

森井歯科医院は昭和25年の開業から70年、親子3代に渡り小田原の皆様のお口の健康と向き合っている地域密着型の歯科医院です。駐車場は5台完備しており車でも通いやすく、院内は全面バリアフリー構造となっており、お体の不自由な方でも気兼ねなく安心して通うことが出来ます。院内は10月にリニューアルしており、患者さんがよりリラックスして治療を受けられるような構造となっています。診療日時は、9:30~12:00、15:00~19:00(土曜日は17:30)、の二部制となっており、休診日は木曜日と日曜祝日です。
診療内容はマイクロスコープを使った精密な治療から予防歯科まで行っており、様々な症状に対応し診療を行っています!70年に渡り小田原を守っている確かな治療技術を落ち着いた快適な空間で受けたい方は一度森井歯科医院に行ってみてはいかがでしょう♪

森井歯科医院の特徴について

・安心して通える環境を提供しています♪

森井歯科医院photo

「今の時期だからこそ患者さんが少しでも安心できるように。」と森井歯科医院では徹底した感染症対策をしています。スタッフはマスク、手袋を着用し患者さんごとに交換しています。治療の際には口腔外バキュームを使うことで飛沫感染を防ぎ、スタッフは防護服の着用もしています。治療器具は日本でも2%しか普及していない、滅菌基準でクラスB評価(世界基準)を獲得しているクラスB滅菌機を導入しています。クラスB滅菌機は目に見えない細菌やウイルスを死滅させることで、衛生的な環境で治療を受けることができます。院内には医療用空気清浄機も設置しており清潔で気持ちのいい衛星環境が整っています。歯医者さんの衛生面や清潔さが気になる方は森井歯科医院で受信してみてはいかがでしょうか。

・美しさだけでなく機能的にも優れた審美治療!

森井歯科医院photo

森井歯科医院では機能面・健康面も重視した審美治療に取り組んでいます。どんなに綺麗であっても、歯茎が腫れてしまったり、虫歯になってしまったり、かみ合わせが合わず上手く噛めなかったりでは、「美しく健康な歯」ではありません。そのため、治療前に患者さんの口腔内をチェックし、健康な状態を作ってから審美治療に移るそうです。治療の際には美しく、健康を損なわない、精度の高い被せものを入れるために、拡大顕微鏡マイクロスコープも導入されています。お口全体の状況から、歯の大きさ、色などの細かい部分まで調整することで、完成度の高い治療が期待できます。

・天然歯に近い体に優しいセラミック治療♪

森井歯科医院photo

森井歯科医院ではお口の将来の健康を第一に考慮した上でセラミック素材を用いた審美治療が行われています。中でも金属を一切使用しないオールセラミックの被せ物は、歯の変色や金属アレルギーといった不安がなく、お口に優しい治療を実現してくれるそうです。経年劣化もないためお口の健康状態は長期的に安定できると考えられています。隣の歯に馴染みやすく透明感のある美しい歯が得られるそうなので、ぜひ一度、受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら森井歯科医院の紹介ページ