【2019年】平塚の歯医者さん♪おすすめしたい7医院(1/13) 2019.01.08

平塚駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
平塚はJR湘南新宿ラインやJR東海道本線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、平塚近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

平塚で評判の歯医者さん7医院


 

代官町なぎさ通り歯科

  • 駅徒歩3分

代官町なぎさ通り歯科photo

JR東海道本線 平塚駅 徒歩3分

神奈川県平塚市代官町10-18

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

※最終受付は終了の30分前です。

代官町なぎさ通り歯科はこんな医院です

代官町なぎさ通り歯科photo

神奈川県平塚市代官町にある代官町なぎさ通り歯科は、駅チカでアクセス良好な歯科医院です。JR東海道本線の平塚駅を最寄り駅として、駅からは南口を出て徒歩3分ほどの距離になります。そのため、電車を利用しての通院が便利であり、幅広い地域の患者さんが通院されています。近隣には住宅も多く地元の患者さんもたくさん通われているので、地域に密着した歯科医院としてご活躍されています。診療は総合的に行われていて、一般歯科をはじめとして幅広い分野にご対応されています。診察は丁寧な聞き取りから始まり、患者さんのご要望やお悩みなどをしっかりとお聞きしてくださいますので、何でもご相談できる歯科医院としておすすめです。治療方法などの説明もわかりやすい言葉で適切にお話ししてくださいますので、患者さんも自分の状態と受ける治療をしっかりと理解することができ、安心して治療に望むことができるでしょう。仮に患者さんが理解できない部分を残したまま治療が進んでしまうと、その治療が正しかったとしても適切ではないとまで言われており、患者さんへの配慮の姿勢が感じられる誠意ある歯科医院です。

代官町なぎさ通り歯科の特徴について

代官町なぎさ通り歯科photo

・ホワイトニング治療では3種類の方法を選ぶことができます!

代官町なぎさ歯科では、審美治療の分野においてホワイトニング治療に力を入れて取り組まれています。代官町なぎさ歯科のホワイトニング治療は3種類の治療方法がご用意されていて、患者さんはその中からご自身にとって最適なものを選ぶことができます。ひとつはオフィスホワイトニングと呼ばれるもので、歯科医院内で行うホワイトニング治療です。これは、比較的短期間で治療効果を実感できるものであり、急ぎで歯を美しくしたい患者さん向けの治療方法といえるでしょう。ただし、治療のためには通院する必要があります。対して、ホームホワイトニングは患者さんのご自宅で行うホワイトニング治療であり、通院せずとも治療を進めることができます。最初に歯科医院でマウストレーを作成する必要はありますが、以降はそれをご自宅で装着するだけなので、お手軽なホワイトニング治療として人気です。オフィスホワイトニングと比べて治療効果の実感にはやや時間がかかりますが、効果の持ちはホームホワイトニングの方が長いです。そのほか、この二つを併用したデュアルホワイトニングも行われており、患者さんのご相談内容に応じて治療方法のご提案もしてくださるので、まずは一度お問い合わせされてみることをおすすめします。

・ほとんど目立たない新しい矯正歯科治療が受けられます!

一般歯科などの基本的な治療をはじめとして幅広い分野における歯科診療に取り組まれている代官町なぎさ歯科ですが、矯正歯科治療もご対応されています。代官町なぎさ歯科の矯正歯科治療では、装着する矯正装置を複数の種類から選ぶことができ、その中にインビザラインと呼ばれるものがあります。これはマウスピース型の矯正装置であり、透明で目立たないため周囲からはほとんど気づかれることがありません。また、患者さん自身もつけている感触がそれほど大きくなく、ほとんど負担を感じることなく治療を続けることができます。2週間ごとに交換するため衛生面も保つことができ、矯正の進み具合によって都度装置の調整がされるので常に最適な形での治療を受けることができるのでおすすめです。代官町なぎさ歯科では子供から大人まで年齢を問わず矯正歯科治療を受けることができるので、歯並びや咬み合わせにトラブルをお抱えの患者さんはぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら代官町なぎさ通り歯科の紹介ページ


 

湘南デンタルクリニック

  • 駅直結
  • 日曜○
  • 夜間○

湘南デンタルクリニックphoto

JR東海道本線 平塚駅 直結

神奈川県平塚市宝町1-1 平塚駅ビルラスカ新館7F

診療時間
10:00~21:00
10:00~18:00
10:00~19:00

※年末年始とラスカ休館日は休診です。

湘南デンタルクリニックはこんな医院です

湘南デンタルクリニックphoto

湘南デンタルクリニックは、患者さんのご要望と口腔内の状態から適切な治療計画を立案してくれる歯科医院です。なるべく早く治したい、痛くなく治したいなどのお気持ちを尊重してくださるので、患者さんとしても親しみをもって通院することができるでしょう。
所在地は神奈川県平塚市の宝町で、平塚駅ビルラスカ新館の7階に位置しています。最寄り駅はJR東海道本線の平塚駅で、駅からは徒歩4分でアクセスできる好立地であり、幅広い地域の患者さんがご利用されています。400台収容できるラスカの駐車場を利用できるので、お車での通院もおすすめです。
診療時間は月曜日から金曜日までが午前10時から午後9時まで、土日祝は午前10時から午後7時までです。お忙しくされていてなかなか歯科医院に通えないとお悩みの患者さんは少なくありませんが、湘南デンタルクリニックであれば午後9時まで開院されているので、便利にご利用いただけるでしょう。

湘南デンタルクリニックの特徴について

湘南デンタルクリニックphoto

・子どもの頃からの予防の徹底を推奨しています!

湘南デンタルクリニックでは、小さなお子様に対して、子どもの頃からの予防処置により生涯健康的な歯を保てるような歯科診療をご提供されています。
湘南デンタルクリニックで行われている予防処置の一つはフッ素塗布です。虫歯に強い歯を作るために行われるフッ素塗布は定期的に行うことでより高い効果を期待できます。また、お子様が自身で行う歯磨きの方法を指導することも予防処置として実施されています。親子でも受診できる歯科医院ですので、お子様の歯の健康管理のためにも、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・歯科用CTを用いたインプラント治療が行われています!

湘南デンタルクリニックでは、患者さんのなくなってしまった歯を補うためのインプラント治療を実施されています。
骨に人工歯根を埋め込むインプラント治療は、その大掛かりな処置ゆえに事前検査が重要です。湘南デンタルクリニックではその事前検査に歯科用CTを用いられていて、口腔内を細部まで立体的に観察されています。神経の走行なども確認できて、より安全に治療を受けられるので、インプラント治療をご希望の患者さんにおすすめです。

・レーザーによる殺菌を利用した歯周病治療!

歯周病の治療の基本は、歯周ポケットに堆積した汚れを取り除き、定期的な健診でその清潔な状態を保つことです。
湘南デンタルクリニックでは、それに加えて炭酸ガスレーザーによる殺菌や消毒も歯周病治療として行われています。歯周ポケットに炭酸ガスレーザーを照射することで、現在存在する細菌を減らすとともに、今後の発生を防ぐための殺菌・消毒がなされるので、より高い治療効果、予防効果を期待することができます。膿があるような場合でもレーザーで排出できるので、まさに万能な医療機器と言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら湘南デンタルクリニックの紹介ページ


 

湘南つばめ歯科

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

湘南つばめ歯科photo引用:http://www.tsubame-dental.com/

JR東海道本線 平塚駅 南口 徒歩1分

神奈川県平塚市代官町10-21 浜ゴム不動産ビル2F

診療時間
10:00~14:00
15:30~20:00

▲:15:30~19:00、★:9:00~13:00

湘南つばめ歯科はこんな医院です

湘南つばめ歯科photo引用:http://www.tsubame-dental.com/

湘南つばめ歯科は、神奈川県平塚市の代官町にある歯科医院です。湘南つばめ歯科では、コミュニケーションを重視した歯科診療が行われています。そのため、院長先生をはじめスタッフの方々とは気軽にお話しすることができ、患者さんのご不安やお悩み、ご要望などもしっかりとお聞きしてくださいます。また、診療科目は一般歯科を基本として幅広く行われていますが、とくに予防に注力されています。虫歯や歯周病を単に治療するだけでなく、その原因まで追求し再発しないよう予防に努められていますので、根本的な解決を望むならおすすめの歯科医院です。アクセス方法はJR東海道本線の平塚駅のご利用が便利で、駅からは徒歩1分ほどの距離となっておりとても通いやすい歯科医院です。

湘南つばめ歯科の特徴について

・患者さんの口腔内の健康を維持向上するための予防が行われています!

湘南つばめ歯科では、予防に力を入れて取り組まれています。予防治療では、虫歯や歯周病が悪化してから治療するのではなく、なる前からの対策を重視されています。そのために湘南つばめ歯科が推奨されているのは、しっかりとしたホームケアに併せ歯科医院でプロフェッショナルケアを受けることです。湘南つばめ歯科で行われているプロフェッショナルケアでは、専用の機械を用いて口腔内を徹底的にクリーニングしてくださるのでとても気持ち良くなりおすすめです。

・ご自宅でお手軽に行うことができるホームホワイトニングがおすすめです!

歯を白くしたいと思われている患者さんは少なくありません。そのためにホワイトニング治療というものが存在しますが、湘南つばめ歯科では患者さんのご自宅で行えるお手軽なホームホワイトニングという治療方法をご提供されています。これはマウスピースを日に6時間ほど装着するだけの治療であり、就寝中でも構いません。そのため、患者さんは煩わしさを覚えることなく歯を白くできるのです。また、その効果は歯科医院で行うホワイトニング治療よりも長持ちすると言われているので、歯の白さをお求めの患者さんは是非一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら湘南つばめ歯科の紹介ページ

© Medical DOC.