FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 横浜駅
  6. 【2024年】横浜駅の矯正歯科 おすすめしたい10医院

【2024年】横浜駅の矯正歯科 おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/06
横浜市の矯正歯科おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

横浜駅で評判の矯正歯科をお探しですか?
横浜駅はJR京浜東北線や東急東横線が通る駅で、日本矯正歯科学会の認定医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、横浜駅近くのおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

横浜駅で評判の矯正歯科10医院

銀座 青山 You矯正歯科 横浜医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

銀座 青山 You矯正歯科 横浜医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 横浜駅 西口 徒歩5分
京急本線 神奈川駅 徒歩6分
東急東横線 反町駅 徒歩9分

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-10-5 YT10ビル7階

診療時間
9:30~13:00
14:00~18:00

【出版書籍】
「抜かない矯正の最新知識」
部分矯正マウスピース矯正の魅力」
「1年で治る矯正治療
医療法人社団健青会 理事長 青山健一(著)

銀座 青山 You矯正歯科 横浜医院はこんな医院です

JR京浜東北線や東急東横線など多くの路線が乗り入れる「横浜駅」西口より徒歩5分の銀座 青山 You矯正歯科 横浜医院は、抜かない矯正とマウスピース型矯正治療を専門とされている歯科医院です。「できるだけ安心して通ってもらえるようにしたい」という思いから、東京都内や広島県などに9つのグループ院を展開されているそうです。「患者さんの矯正治療に対する敷居を低くしたい」という思いのもと、デンタルローンの分割手数料をクリニックで負担したり、前歯だけの部分矯正にも力を入れられています。サービス業としての接客にも力を入れているそうです。
銀座 青山 You矯正歯科 横浜医院のロコミはこちら

銀座 青山 You矯正歯科 横浜医院photo

矯正治療に関心がある方に対しては無料の矯正相談を実施されており、予約はインターネットで受け付けられています。治療の方法や期間、費用などは、写真や模型を使用して詳しく説明されているそうです。矯正相談を利用したからといって、必ず治療を受けなければならないわけではないそうなので、歯並びの悩みについて気軽に相談しやすいのではないでしょうか。横浜駅近辺で矯正治療をご希望の方や、歯並びの状態について相談したい方は問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

銀座 青山 You矯正歯科 横浜医院の特徴について

・マウスピース型矯正に特化したクリニック

銀座 青山 You矯正歯科 横浜医院photo

You矯正歯科グループは9つの歯科医院を運営しているため、大変多くの症例数を治療してきており、マウスピース矯正インビザライン(※1)治療数は年間1,000名(※公式HP参照)を超えているそうなので、豊富なノウハウを活かした質の高い矯正治療が期待できるでしょう。また矯正治療においては行き違いがないように、矯正治療を最後まで同じ担当者が受け持つことも患者さんから喜ばれています。歯並びが気になる方は銀座 青山 You矯正歯科 横浜医院に足を運んでみてはいかがでしょうか。
(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・長年、抜かない矯正治療に尽力!

歯を抜かない矯正やマウスピース型矯正に特化したクリニックで、抜かない矯正においては、約30年と長きにわたり精力的に取り組まれているそうです。また、インビザライン(※1)という見た目や清掃性に配慮されたマウスピース型矯正治療も年間1,000症例以上(※公式HP参照)実施されているそうです。 矯正治療は審美目的だけではなく、噛み合わせも十分に考慮して実施されています。体全体のことを考えた矯正治療を提供されているそうなので、歯並びの不調和による肩こりや頭痛の解消にも効果が期待できるかもしれません。

・デンタルローンでは金利の手数料はクリニック側が負担!

同クリニックの企業理念は矯正治療の敷居を低くしていく」ことなので、デンタルローンにおける分割払いの金利手数料はクリニック側が負担されています。
デンタルローン以外には、クレジットカードでのお支払いや指定口座への振り込みがあります。毎月のお支払いを少なくしていくことで患者さんの負担を軽くして矯正治療を受けやすくされています。
矯正治療の費用は、手法や治療の範囲、難易度などに応じて設定されているそうです。支払方法の選択肢が複数あることに加え、費用に関する相談も受け付けられているので、経済的な負担が気になる方もご自身に合った方法を選択し矯正治療に臨めるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら

横浜フォルテ矯正歯科(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 認定医○
  • 感染症対策強化

横浜フォルテ矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

各線 横浜駅 西口 徒歩4分

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-24-1 谷川ビルディングANNEX館 4階

診療時間
10:00~13:30
15:00~20:00

★:9:00~12:00/13:30〜18:00
※完全予約制
※学会、出張等により休診になる場合があります。

横浜フォルテ矯正歯科はこんな医院です

横浜フォルテ矯正歯科photo

横浜フォルテ矯正歯科は、各鉄道路線の拠点となる横浜駅西口より徒歩4分とアクセス良好で、無料駐車場も完備されています。歯並びの改善治療でお口の機能性と審美性を高める、矯正専門の歯科医院です。矯正歯科が専門の歯科医師が在籍し、院長は日本矯正歯科学会の認定医でもあるそうで、高品質な治療が期待できます。診療日時は平日が10:00~20:00、土曜日と日曜日、祝日は9:00~18:00で、休診日は木曜日です。土曜日・日曜日・祝日も診療が行われているため、平日の来院が難しい方も通いやすいのではないでしょうか。
横浜フォルテ矯正歯科矯正治療“目立ちにくい・痛みが少ない・できるだけ歯を抜かない”を基本に、様々な矯正方法の中からお口の状態に適した装置を提案してくれます。治療も費用もできるだけ患者さんの負担を減らすよう努めているそうなので、矯正治療をお考えの方は、相談してみてはいかがでしょうか。

横浜フォルテ矯正歯科の特徴について

横浜フォルテ矯正歯科photo

・大学病院で培った高度な矯正治療!

横浜フォルテ矯正歯科では、新しい医療設備が導入され、精度の高い検査と診断が行われています。より精密な歯列移動や、治療の短縮化など様々なメリットが期待できます。
また、治療の痛みを軽減させるため矯正装置に形状記憶合金ワイヤーを使用することで、弱い力で歯を移動させることができるそうです。さらにできる限り抜歯をしない治療を心がけられており、お口の状態や患者さんの希望に応じて治療方法を考えてくれるそうです。満足度の高い治療が期待できますので、歯並びや噛み合わせにお悩みの方は、お気軽に横浜フォルテ矯正歯科を受診してみてはいかがでしょうか。

・充実した矯正歯科診療体制!

横浜フォルテ矯正歯科photo

横浜フォルテ矯正歯科は、矯正専門のクリニックとして数多くの患者さんの歯並びを改善してきたそうです。日本矯正歯科学会の認定医が在籍し、院長はインビザラインを年間51症例以上行う歯科医師です。治療の精度を高めるために、50分間のカウンセリング、また治療計画も丁寧にしてくれるそうで、診断と分析を精密にしたうえでの矯正治療が受けられるでしょう。日本口腔外科学会専門医日本歯周病学会専門医も在籍し、専門性の高い治療が受けられるので、安心して治療をお任せできるのではないでしょうか。

・歯科用CTとセファロの複合機を導入!

横浜フォルテ矯正歯科photo

横浜フォルテ矯正歯科には、精度の高い矯正歯科治療に必要な歯科用CTセファログラムパノラマレントゲンデジタルレントゲン等の複合機が導入されています。そのため、精密な検査と診断がスピーディーに行えるそうです。
セファログラムは治療結果のシミュレーションや治療前と治療後を比較する際に活用され、撮影画像でわかりやすく説明してくれますので、お口の状態や治療方法等についてイメージしやすいのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら

スマイルコンセプト矯正歯科 横浜ベイクリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 認定医○
  • 指導医○

スマイルコンセプト矯正歯科 横浜ベイクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 横浜駅 西口 徒歩3分
横浜ダイアモンド地下街 南9番出口 徒歩1分
横浜市営地下鉄ブルーライン 横浜駅 10番出口 徒歩2分

神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル2F

診療時間
10:30~19:00

※最終受付は18:30になります。

スマイルコンセプト矯正歯科 横浜ベイクリニックはこんな医院です

スマイルコンセプト矯正歯科 横浜ベイクリニックphoto

「キレイになろう!」
Happyは、笑顔から始まる。
素敵なスマイルは、素敵な未来の第一歩
スマイルコンセプト矯正歯科は、渋谷と横浜の駅前にある「歯」も「口元」も美しくなり素敵な笑顔(スマイル)を手に入れて頂く為の矯正治療審美治療の専門医院。矯正歯科学と歯科審美学の数々の分析法と診断学にデジタルデザインを融合させ美しいスマイル(笑顔)ときれいな歯並びを作り出しています。様々な新しい見えない矯正治療や審美的な治療を専門的に取り扱い、全国から多くの患者様が来院する矯正歯科として知られています。診療においては患者さんのニーズにできる限り応えるため、カウンセリング(初回相談)を大切にしています。カウンセリングでは、治療終了までにかかるすべての費用の明細を提示しているので、費用のイメージが事前に把握出来ます。また、治療開始後に追加の費用が発生することはなく、一括払いや院内分割などお支払い方法を選択できるそうです。

スマイルコンセプト矯正歯科 横浜ベイクリニックphoto

スマイルコンセプト矯正歯科 横浜ベイクリニックの特徴について

スマイルコンセプト矯正歯科 横浜ベイクリニックphoto

・美しい白い歯と素敵な笑顔が、あなたに大きな自信を与え、あなたの顔を本当に際立たせます。

スマイルコンセプト矯正歯科では、素敵なスマイル(笑顔)、端正でバランスの良いお口元、健康的で機能的な美しい歯並びを手に入れる為、単に歯並びを整えるだけでなく、個々の患者様のお顔全体のバランスや骨格、唇や表情筋の使い方、笑顔での歯の見え方や皺(しわ)の状態などから総合的にお口元を診断しています。矯正歯科学と歯科審美学の数々の分析法と診断学に、デジタルデザインを融合し患者様のお顔に適した素敵なスマイルと美しい白い歯や歯並びをご提案致しています。

・素敵なスマイルを手に入れる為に、目立たない矯正法と審美回復治療に特化しています!

スマイルコンセプト矯正歯科 横浜ベイクリニックphoto

スマイルコンセプト矯正歯科横浜ベイクリニックでは、矯正治療中も周囲の視線を気にせずに笑顔でいられる「見えにくい矯正装置」・「目立たない矯正装置」に対応。歯の裏側に矯正装置をつける「リンガルブラケット型矯正装置」、ワイヤーまでも歯の色にマッチングさせる「マルチブラケット矯正装置」、リンガルブラケット矯正装置とマルチブラケット矯正装置を組み合わせて個別に対応する「ハーフリンガル・コンビネーション治療法」、ワイヤーを使わず、取り外しも可能な「マウスピース型矯正歯科装置」、その他、治療装置の見た目の問題やご結婚式、留学など、それぞれの患者様のニーズに合わせて治療法や装置をご選択して頂くことが出来るようです。
また、美しいスマイルを手に入れる為に虫歯の治療跡の審美的修復治療、歯の変色の改善、ホワイトニングによる歯の漂白や歯ぐきの変色の改善、差し歯のやり替え、お口元のしわ・たるみの改善など、他にも審美治療の観点から多岐に渡るアプローチで患者様の笑顔が素敵になるためのシステム作りをしている医院です。

スマイルコンセプト矯正歯科 横浜ベイクリニックphoto

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら

プラージュ矯正歯科クリニック(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分
  • 感染症対策強化

プラージュ矯正歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

各線 横浜駅 みなみ西口 徒歩6分
相鉄本線 平沼橋駅 徒歩8分

神奈川県横浜市西区岡野1-13-5 サンエースビル2F

診療時間
10:00~13:00
15:00~19:00

▲:15:00~18:30
★:14:00~17:00(月1回の診療になります)
※月1回、日曜日診察後の翌月曜日は休診になります。
※完全予約制

プラージュ矯正歯科クリニックはこんな医院です

プラージュ矯正歯科クリニックphoto

横浜市西区岡野にあるプラージュ矯正歯科クリニックは、歯列改善を目的とした矯正治療を専門に行っている歯科医院です。歯並びでお悩みの患者さんの要望にできる限り応えられるように一般的な歯の表面にワイヤー装置を付ける表側矯正をはじめ、矯正装置が目立ちにくい裏側矯正マウスピース型矯正インビザライン※1)、前歯などの数本のみ矯正する部分矯正、お子さんのための小児矯正など幅広い矯正方法に対応されています。ただ見た目をキレイにするのではなく、良く噛める、きれいな発音、鼻での呼吸、歯ぎしりによるストレス発散など口腔内の機能改善を目的とした矯正治療が提供されています。アクセスは、各線「横浜駅」みなみ西口から徒歩6分、相鉄本線「平沼橋駅」から徒歩8分の場所にあり、平日の診療に加えて、土曜日と日曜日も診療が行われているため、患者さんの都合に合わせて通いやすいのもおすすめのポイントです。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

プラージュ矯正歯科クリニックの特徴について

プラージュ矯正歯科クリニックphoto

・豊富な実績と資格を持つ院長による矯正治療!

矯正治療をお考えの患者さんの中には、歯科医師の経験や治療技術を医院選びの基準にされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。プラージュ矯正歯科クリニックの院長は、神奈川歯科大学矯正科の大学病院で18年にわたる矯正治療の研鑽を積まれてきた歯科医師で、日本顎咬合学会咬み合わせ認定医の資格を持つ矯正治療のスペシャリストです。また、日本矯正歯科学会や日本舌側矯正歯科学会、日本成人矯正歯科学会など複数の医療学会に所属し、常に患者さんにより良い矯正治療を提供すべく研鑽に努められています。これまで数多くの矯正治療を行ってきた経験と実績から患者さん一人ひとりに合わせた治療計画を立案してくれるので、スペシャリストに治療を任せたい方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・目立ちにくい矯正治療を希望される方におすすめのインビザライン!

マウスピース型矯正インビザライン」は、透明なマウスピースを歯に装着し、ゆっくりと歯並びを整えていく治療方法で、目立ちにくいだけではなく、食事や歯磨きの際にはご自身で取り外しも可能なため、清掃性に優れており、治療中のストレスも少なく済むそうです。
プラージュ矯正歯科クリニックでは、インビザラインの豊富な治療経験と実績のある歯科医師が担当されているため、安心して任せることができるでしょう。患者さんの要望や悩み、ライフスタイルなども考慮した治療計画を立案し、分かりやすく丁寧に説明・提案をしてくれるので、目立ちにくい矯正治療を希望される方はプラージュ矯正歯科クリニックの受診をおすすめします。

・審美的かつ機能的な矯正治療!

悪い歯並びやかみ合わせが合っていないことは、むし歯や歯を失う最大の原因である歯周病にも発展する恐れがあるそうです。歯周病が悪化してしまうと口腔内の問題だけにとどまらず、癌や心疾患、脳血管疾患など全身の健康にも悪影響を及ぼしてしまいます。プラージュ矯正歯科クリニックでは、まっすぐに並んだ美しい歯並びと機能性を重視した適切なかみ合わせを目指した矯正治療を提供されており、自信のもてる口元、歯並びになり、気持ちよい笑顔を作り出すだけではなく、キレイな歯並びとかみ合わせで全身の健康まで向上するような治療を提供されています。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら

村田歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 認定医○
  • 感染症対策強化

村田歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR各線・東急東横線 横浜駅 西口・きた西口 徒歩1分

神奈川県横浜市西区北幸1-1-6 菱進横浜ビル3F

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜20:00

▲:14:30~19:30
★:9:30~12:30/14:00~17:30
※土曜日診療は矯正歯科治療のみになります。水曜日は一般歯科診療のみ実施します。

村田歯科はこんな医院です

村田歯科photo

村田歯科は、横浜駅のきた西口と西口からそれぞれ徒歩1分の場所にあり、電車でのアクセスに大変便利な立地環境にある歯科医院です。菱進横浜ビルの3階に医院があります。お車で来院する場合は、付近にコインパーキングが複数ございます。
午前と午後の二部制で診療を実施し、水曜日を除く平日午前は10:00〜13:00まで、月曜日と金曜日の午後は14:30〜20:00、火曜日と木曜日の午後は14:30〜19:30です。土曜日も9:30〜12:30と14:00〜17:30で診療を行っているので、平日の日中お忙しい方でも通いやすい診療スケジュールです。
この歯科医院では、インフォームドチョイスを心がけ、患者さんが複数の選択肢から治療方針を選択できるような治療計画が提案されています。インフォームドコンセントは当たり前のこととし、その上で患者さん一人一人の希望を踏まえて治療を行ってくれます。

村田歯科の特徴について

村田歯科photo

・一般歯科と連携し、総合的な診断・治療を行っています!

村田歯科は矯正治療を専門としている歯科医院ですが、併設している一般歯科と連携し、総合的な診断・治療を行えるそうです。歯が欠損した部分がある方や、むし歯、歯周病の問題がある方の矯正治療には、歯科全般の知識が必要です。一般歯科と連携する事で、高度で予知性の高い治療を受ける事ができます
また、初めて矯正歯科を受診される方は、多くの不安や疑問を抱えていると思います。そんな方でも十分に納得してから治療を受ける事ができるよう、メリットだけでなくデメリットもしっかり説明しています。新しい情報に常にアンテナを張り、正しい情報提供にも心がけているので、矯正治療に不安のある方でも安心して受診する事ができるでしょう。

・見た目にも配慮した、目立たない歯科矯正!

矯正治療において、矯正装置が目立ってしまうことが大きな悩みの一つでした。そんな悩みに対応するべく、村田歯科では全ての症例に目立たない装置を使用しています。
一般的な矯正方法は、マルチブラケット法です。歯の表面に装置を装着する目立ちやすい方法ですが、白く目立たない審美ブラケットを使用することで見えにくくしています。他にも、歯の裏側に矯正装置をつけることで外から矯正装置が見えない裏側矯正や、取り外し可能で金属アレルギーでも利用できる、透明なマウスピース型矯正装置、新しい矯正治療法である矯正用アンカースクリューなども取り入れられています。
様々な治療法の選択肢が用意されているのは嬉しいポイントです。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら