【2019年】川崎の歯医者さん♪おすすめしたい8医院(1/15) 2019.01.10

川崎で歯医者さんをお探しですか?
川崎はJR京浜東北線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、川崎近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

川崎で評判の歯医者さん8医院


 

スクエアイースト歯科

  • 駅から車で5分
  • 日曜○
  • 夜間○

スクエアイースト歯科photo

JR京浜東北線 川崎駅 車で5分 京浜急行電鉄大師線 港町駅 南口 徒歩2分

神奈川県川崎市川崎区富士見1-5-5 2階

診療時間
10:00~19:00

お待たせすることがないよう、予約優先制とさせていただいております。※最終受付は18:30となっております。※混雑状況等により受付を早めに締め切る場合がございます。ご来院の前にご連絡ください。

スクエアイースト歯科はこんな医院です

スクエアイースト歯科photo

笑顔の奥にある健康のために、そして歯の保存を第一に「できるだけ抜かない・削らない」をモットーとするスクエアイースト歯科。歯科医院自体は、京浜急行電鉄大師線「港町駅」南口の目の前にあるマーケットスクエア川崎イースト2Fに入っています。商業施設内にあるので駐車場も完備されていますし、治療前後にショッピングや食事も楽しむことができる好立地にあります。そして最大の特徴といえるのが、土日の診療も変わらず夜20時まで診療していることです。そのため近隣にお住まいの方や川崎駅周辺にお出かけすることが多い方には、予防歯科や定期健診を受けるなどしながら、かかりつけ歯科医として普段から定期利用しておくことをおすすめできる歯科医院です。
その他のおすすめポイントとしては、保育士が在籍しておりキッズスペースも確保されていることから、お子様連れの方でも気にせず通院することができると思います。治療においては、理事長の井上一夫先生の方針として「最高かつ最新の歯科医療技術」を提供することを掲げています。そのため、各診療科目に合わせたドクターが担当し、専門性の高い治療を受けることができる体制となっています。

スクエアイースト歯科の特徴について

スクエアイースト歯科photo

・徹底した予防歯科を診療することが可能!

特に近年では歯に問題が起きてから歯医者に行くのではなく、起きないようにするために予防目的で歯医者に行く方が増えはじめています。スクエアイースト歯科の予防ではクリーニングを目的としたPMTC、シーラント、フッ素塗布、ブラッシング指導を受けることが可能です。徹底的に虫歯や歯周病の予防を行いたい方やどうしても虫歯になりやすい体質の方には、3DSと呼ばれる治療を受けることがおすすめです。この3DSは専用液剤を使用しながら、虫歯・歯周病の原因菌を抹消し徹底的な予防を行うことができます。ホームページから24時間受付のWEB予約ができるので、まずは気軽に予防歯科や歯科検診などで利用してみるのがよいでしょう。

・さまざまなニーズに対応できる総合的な歯科医療を提供!

一般歯科から予防・インプラント治療・小児歯科・口腔外科・ホワイトニング・審美治療・義歯(入れ歯)・訪問診療と幅広い治療によって、大人から子供まで地域の方々の口腔環境をサポートすることができる体制が整っています。その他には睡眠時無呼吸症候群を治療するスリープスプリント療法、スポーツ選手それぞれの歯に合う専用のスポーツマウスガード作成、歯を削らないドックベストセメント治療、解毒や体内の様々な排泄器官の代謝機能を目的としたイオンデトックスなどの治療も提供しています。検診面も充実しており、妊婦健診・歯周病検診などを受けることが可能で、保険診療から自費診療まで患者さんのニーズに合った治療が期待できるでしょう。また、急な歯のトラブルに見合われた方のために急患受付にも対応しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらスクエアイースト歯科の紹介ページ


 

高野歯科医院

  • バス停留所から徒歩2分
  • 夜間○

高野歯科医院photo

JR線「川崎駅」よりバス乗車5分 「さつき橋」停留所下車 徒歩2分
下記①②⑤⑦番、いずれの乗り場からも「さつき橋」に停まります。
①番乗り場「川21」水江町行き、「川21」エリーパワー行き
②番乗り場「川21」塩浜二丁目行き、「川21」JFE池上正門行き
⑤番乗り場「川24」鋼管循環(追分経由)、「川24」ダイエー川崎プロセスセンター(追分経由)、「川24」浜川崎営業所(追分経由)(*注意:浜川崎営業所(南町経由)は「さつき橋」には停まりません)
⑦番乗り場「川23」大師行き
JR各線 川崎駅 車で8分
京急本線 京急川崎駅 車で7分

神奈川県川崎市川崎区渡田1-9-2

診療時間
10:00〜13:30
15:00〜19:30

★:13:00〜21:00

高野歯科医院はこんな医院です

高野歯科医院photo

西暦1950年に開業以来、川崎に住む患者さんの口腔環境の治療を続けてきたのが『高野歯科医院』。多くの患者さんが快適に通院できるように、様々な設備が整えた歯科医院でもあります。敷地内には駐車場スペースを完備、入り口にはスロープを設置し、車椅子やベビーカーでもストレスなく通うことができるでしょう。
院内は明るい雰囲気が漂い、待合室にはキッズスペースも確保されているので、待つのが苦手なお子さんでも気にすることなく一緒に通院しやすいと思います。診療室にはユニットごとにパーテーションでしっかりと区切られており、プライベートな空間となっています。個室診療室もあるので、複雑な治療やプライバシーを気にされる患者さんにも対応しています。
診療科目の幅も広く、一般歯科から小児歯科・予防治療・インプラント・歯科口腔外科・歯周病・審美治療・入れ歯・訪問診療・スポーツ用マウスガード製作となります。バスやタクシーを乗り継いでこられる患者さんがいたり、非常に信頼の厚い歯科医院であることがわかります。木曜日は21時まで診療、土曜日も診療しているので、週末利用にもおすすめです。
高野歯科医院では、虫歯を削って詰め物をする一般歯科治療だけではなく、虫歯を繰り返すことのないように、また歯周病で歯を失うことの内容にブラッシング指導や毎日の歯磨きに加えてクリーニングなど、お口の健康維持のサポートや定期健診を行うなど、虫歯予防にも力を入れています。

高野歯科医院の特徴について

高野歯科医院photo

・高い歯科技術とコミュニケーションを重視した歯科治療!

そんな歯科医院の院長を務めるのが高野 拡哉先生です。世界的にも権威あるスウェーデンのイエテボリ大学にてドクターリンデ歯周病セミナーを修了していることもあり、歯周病治療においても期待できます。
また、「患者さんの希望との摺り合わせ」を診療方針とし、治療方針は患部の治療をすることだけに重きをおかず、なぜそのような事象となっているか原因から考え、一人ひとりに合った治療計画を提案してくれます。
患者さんが感じている不安や意見・質問などが言いやすい場の雰囲気作りを意識ながら、カウンセリング・治療説明をし、歯の痛み、歯のお悩みを全力で対応してもらえるクリニックだと思います。治療実績も多く経験豊富であることから、かかりつけ歯科医として長くお付き合いできることでしょう。

・誰もがクリーンな環境で治療を受けられる!

設備面も充実しており、滅菌・衛生環境を整備する上では欠かせない高蒸気圧装置を導入しています。滅菌した器具は一つひとつ丁寧にパッキングされ、衛生環境の高い状態で保管されます。その他、歯科医師が治療で使用する医療用ゴムグローブは、患者さんごとに使い捨て新しいものに切り替えることを徹底しているので安心です。
最新の歯科用CTスキャンも導入されています。この機器によって、より正確な撮影・検査ができることが実現し、安全で高度な治療計画ができるようになっています。インプラント治療・口腔外科治療など精密な治療を要するときは大活躍することでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら高野歯科医院の紹介ページ


 

ホワイトエッセンス川崎デンタルクリニック

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○(矯正担当)

ホワイトエッセンス川崎デンタルクリニックphoto

JR各線 川崎駅 徒歩5分 京急本線 京急川崎駅 徒歩8分

神奈川県川崎市川崎区駅前本町5-2 大星川崎ビルB1F

診療時間
11:00~21:00

※最終受付は20:00になります。

ホワイトエッセンス川崎デンタルクリニックはこんな医院です

ホワイトエッセンス川崎デンタルクリニックphoto

「笑顔創造産業」を理念とするのが『ホワイトエッセンス川崎デンタルクリニック』。歯が黄色から白くなる喜びや歯並びが良くなる喜びを知って、患者さんがワクワクするような治療を提供したいと考えています。歯医者さんは歯が痛くなったときに行くものではなく、楽しむために行ける、そんあ歯科医院を目指しています。
全体的にいつまでもキレイな口元でいて、素敵な笑顔でいれるようにしてあげたいという想いで、とくに審美治療を中心に提供しています。セラミック治療・ホワイトニング・矯正治療、そしてインプラント治療などがメインとなります。ホワイトニングでは、国内トップシェアのホワイトエッセンス式ホワイトニングを導入しています。しっかりと教育を受けたスタッフが担当することはもちろんのこと、完全個室で癒しを追求した優雅な環境でホワイトニング治療を受けることができます。
それぞれ「どんな治療をするのか?」「どれぐらい費用がかかるのか?」「治療期間はどれぐらいなのか?」といった疑問を持つ人もいることでしょう。そのような方々のために無料相談も受け付けています。メール相談、電話予約以外にネット予約もあるので、ホームページ経由で申し込みすると大変便利です。

ホワイトエッセンス川崎デンタルクリニックの特徴について

ホワイトエッセンス川崎デンタルクリニックphoto

・精度の高さと審美性にこだわった矯正治療!

矯正治療では治療期間でもなるべく素敵な笑顔でいれるようにと、ホワイトの装置を使用し目立たないよう気配りをしてくれています。一般的にはゴールドのワイヤーも、目立たないホワイト調に変更することが可能です。実際に矯正装置のパターンは多く、部分矯正・裏側矯正(舌側矯正)・マウスピース矯正から選択できます。
このようにさまざまな矯正方法に適用できる理由として、矯正治療を担当するドクター(非常勤)の中に矯正の認定医もいるためです。高い専門知識と経験、そして治療技術があって取得できるのが矯正の認定医資格です。そのため、安心して矯正治療をお任せできることでしょう。そしてスリーシェイプの口腔内スキャナーを導入し、お口の中がどうなっているかしっかりと判断できる環境も整っています。

ホワイトエッセンス川崎デンタルクリニックphoto

・患者さんの身体の面を気遣ったセラミック治療!

かぶせ物や詰め物で金属を使用することで、金属アレルギーなど人によって悪い影響を与えることもあります。そのためメタルフリーにこだわり、かぶせ物や詰め物などの修復物では銀歯は使用せず、セラミックをおすすめしています。
セラミックは見た目の美しさだけが特徴ではなく、虫歯や歯周病の原因となるプラーク、歯の汚れが付着しにくい特性があります。患者さんにとって最適なお口の環境になるために、一番適していると判断したものをおすすめしてくれます。アフターフォローもしっかりしており、セラミック治療を受けた方は、サイズ調整や5年間の検診の費用がかからないのも特徴です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらホワイトエッセンス川崎デンタルクリニックの紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.