【2019年】新橋の歯医者さん♪おすすめしたい8医院(1/13) 2019.03.20

新橋で評判の歯医者さんをお探しですか?

新橋はJR山手線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、新橋近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年3月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

新橋駅で評判の歯医者さん8医院


 

テヅカ歯科クリニック

  • 駅徒歩5分

テヅカ歯科クリニックphoto

JR東京メトロ銀座線・都営浅草線 新橋駅 徒歩5分

東京都港区新橋3-4-8 昌栄ビル2F

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:00

★:9:30~12:00/13:00~16:30

テヅカ歯科クリニックはこんな医院です

テヅカ歯科クリニックphoto

テヅカ歯科クリニックはJRや東京メトロ、都営地下鉄の新橋駅から徒歩5分ほどの距離にあります。このクリニックには虎ノ門エリアからも通院しやすいという特徴があり、東京メトロの虎ノ門駅からは徒歩10分で行くことが出来ます。テヅカ歯科クリニックは親子二世代で治療を行っており、一般歯科はもちろん予防、審美治療、インプラント治療、マウスピース型矯正など、幅広く診療を行っております。日本人の80%が罹患している歯周病ですが、テヅカ歯科クリニックでは唾液検査も取り入れているため、歯周病菌やむし歯菌など、ご自身の口腔内をしっかり確認しながら、治療を進めてくれます。また、院内感染の防止に力を入れていて、使用済みの治療器具はオートクレーブでしっかりと滅菌しているため、安心して治療が受けられます。

テヅカ歯科クリニックの特徴について

テヅカ歯科クリニックphoto

・なるべく「削らない、抜かない、神経を取らない」

テヅカ歯科クリニックでは、患者様の将来を考えた診療を行っています。むし歯や歯周病が発覚した時、まずはお口の中のむし歯の病原菌や、患者様の唾液の質を調べ、むし歯や歯周病のリスクがどの程度あるのかを知り、お口の中の細菌数を減らしてたり、リスクを低減します。しかし、どうしても治療をしなければならない歯があった場合、歯を削る部分は最小限にし、削った部分だけを埋めるコンポジットレジンという材料を用いるか、コンポジットレジンの材質では強度的にもたないという場合はセラミックやゴールドなどの詰め物・被せ物を用いるかの判断をしていくそうです。もちろん、患者様への説明もわかりやすくしてくれます。そういった説明と判断が、修復した歯を長持ちをさせることに役立ちます。
一度削ると次のむし歯をつくりやすくなってしまうため、いざ削る場合にはしっかりと次のむし歯を作る可能性を下げる努力をするべきと考え治療を行ってくれます。テヅカ歯科クリニックでは、患者様の将来を考えた上で、しっかり相談しながら治療を行ってくれます。

・むし歯や歯周病の原因を根本から追及!

テヅカ歯科クリニックでは、栄養状態の改善などから口腔状態を整える方が、むし歯になった歯を片っ端から削っていくよりも、むし歯を根本的に治癒するための近道だと考えています。食事やサプリメントのアドバイスをしてくれるのですが、身体の状態がひとたび整ってしまえば、その後それを継続することで、お口の中だけでなく、今後ご自身の身体に起こり得る様々な疾患の予防に繋がります。手塚充樹先生は「栄養療法」の勉強をされているそうです。「むし歯や歯周病にならない為には、日々の生活や食生活でどのようなことに気を付けたらよいのか」と、治療を行うと同時に改善策を教えてくれるのも、安心できるポイントのひとつです。

・ホワイトニングがリーズナブルに利用出来る!

テヅカ歯科クリニックではホワイトニングを行っていますが、手軽に受けられるため気軽に利用出来るのが嬉しい点となります。ホワイトニングの方法に関しても、院内で施術を受ける方法と自宅で施術を自分で行う方法から選べるため、医師と相談して適切な方を利用してはいかがでしょうか。その他にもこのクリニックでは、銀歯をセラミック製の白い歯に付け替える治療も好評です。銀歯を使っていて金属アレルギーが心配な人や、口元の見た目をキレイにしたい人は相談してみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらテヅカ歯科クリニックの紹介ページ


 

汐留高橋歯科医院

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○

汐留高橋歯科医院photo

JR・銀座線 新橋駅 徒歩3分
都営地下鉄大江戸線 汐留駅 徒歩2分

東京都港区東新橋1-3-5 久田ビル1階(ひさだびる)

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜18:30

★:14:30〜19:30

汐留高橋歯科医院はこんな医院です

汐留高橋歯科医院photo

新橋駅から徒歩3分オフィス街の真ん中に位置し、忙しいスケジュールの中通院されていることを意識しており、月・火は19時30分まで水・木・金は18時30分まで診療が行われているので仕事帰り、仕事の合間でも通いやすい歯医者さんです。また近隣コインパーキングや公共駐車場もあり、車での通院をすることもできるようになっています。この汐留高橋歯科医院では、歯周病治療、ホワイトニング、審美歯科治療が受けられます。審美歯科治療ではむし歯治療だけではなく、気になる治療後を美しくと考えられ、むし歯を治し、より一つ上の治療を提供することを心がけられています。さらに院長は東京歯科大学臨床講師をされていて、新しい治療法の追求に努められています。また汐留高橋歯科医院だけでは治療できないような場合でも、大学病院と連携がスムーズにとれるようになっています。他にもきれいで清潔な医院となるよう、器具の滅菌にもオートクレーブ滅菌器を導入するなど万全の体制で、安心して治療を受けることができるよう配慮されています。

汐留高橋歯科医院の特徴について

汐留高橋歯科医院photo

・歯周病学会所属の歯周病専門医がいます!

歯周病の専門医がいて、日本歯周病学会の治療ガイドラインにもとづいて新しい治療方法で行われていき、また経験からだけではなく科学的な根拠からの治療をすることを理念とされているので、安心して歯周病治療を受けることができると思います。さらに歯周病の原因は一人一人違っているので、歯石の付き方、歯並び、かみ合わせ、咬む力、むし歯など、デジタルX線写真システムによる撮影や口腔内の写真、精密な検査から歯周病学会専門医による診断が行われ、患者さんに適切な治療法を提案してもらえます。さらに歯科衛生士も常勤しており、歯周病や虫歯の原因となるプラークの除去やクリーニング、ブラッシングなどのホームケア、セルフケアのアドバイスも受けられ、口腔内環境を整えることにも対応されています。

・時間がなくてもホワイトニングしたい!

歯を白くきれいにしたいと思っていても忙しくなかなか時間がとれないという方もホワイトニングが受けられるよう、短時間での治療ができるようにされています。自宅で手軽にできる、カスタムメイドのマウスピースを使い、毎日数時間、2週間ほどでできるホームホワイトニング。診察室でホワイトニング剤を塗り光を使って1時間ほどの短時間の施術で効果がわかるというオフィスホワイトニングの2種類のホワイトニングが用意されています。さらにそれぞれの欠点を補って相乗効果も期待できる2種類のホワイトニングを併用したデュアルホワイトニングも受けることができます。またホワイトニングの施術前にむし歯や歯周病の診断もしっかりと行われ、もしも痛みが出た場合でも対症療法が行われるので安心して施術を受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら汐留高橋歯科医院の紹介ページ


 

鈴木歯科医院

  • 駅1番出口徒歩1分
  • 夜間○

鈴木歯科医院photo

東京メトロ銀座線 新橋駅 1番出口 徒歩1分
都営地下鉄浅草線 新橋駅 A-3番出口 徒歩2分
JR山手線 新橋駅 銀座口 徒歩3分
ゆりかもめ 新橋駅 徒歩3分

東京都港区新橋1-8-4 丸忠ビル4階A

診療時間
10:30〜14:00
15:30〜19:30

★:不定休となっております。診療日時はお電話にてお問合せください。

鈴木歯科医院はこんな医院です

鈴木歯科医院photo

歯の治療のみにとどまらず、総合的な心身の健康を目指すのが『鈴木歯科医院』のスタイル。院長の方針として、本気で歯を治したいと考える患者さんに対して、本気で医院側が治療に取り組むことを徹底に意識してます。
そして診療をこなすことや経営目線が優先されてしまわないように、一人ひとりに対してなるべく多くの時間をかけたいと考えています。その取り組みの一つとしてインフォームドコンセントの徹底です。患者さんに寄り添ったコミュニケーションと、わかりやすい治療方針説明を行っています。勝手に治療を進めることなく、患者さんの希望を取り入れながら患者さんが理解できるように治療理由を伝え、一番納得できる治療を進めてくれます。
丁寧な治療説明を求める人であれば、ご期待に副えると思います。アクセス面の良さも通院したくなるポイントで、JRとゆりかもめ両方の新橋駅から徒歩で十分に通院できるほどです。不定休となりますが土曜日も診療しているので、ご希望の初診の方は事前に電話にて診療時間を確認するようにしましょう。

鈴木歯科医院の紹介動画

鈴木歯科医院の特徴について

鈴木歯科医院photo

・精密機器や技術を駆使した歯科治療を提供!

診療科目は一般歯科・小児歯科・歯周病治療・審美治療・インプラント治療・入れ歯など多岐に渡ります。より治療の精度をアップさせるにマイクロスコープも使用して治療を行うこともあります。肉眼だけでは治療箇所の把握が困難な根管治療などで、その効果が発揮されることでしょう。
治療だけでなく、インプラントなど歯以外の骨の状態も知る必要がある治療では、事前の精密検査で歯科用CTが活躍してくれます。治療前も治療中も安心して臨めると思います。もちろん治療後のアフターフォローもしっかりと行ってくれるところも安心できるポイントです。
治療では少しでも痛みを和らげるためにさまざまな取り組みを行っています。まず麻酔注射前にはゼリータイプの麻酔を塗布し、注射の痛みを感じにくくさせます。そして麻酔注射を注入する時は、ゆっくりと注入することで痛みを最小限にするようにしています。

・歯のコンサルタントとして患者さんの健康をサポート!

患者さんがきれいで健康的な歯であり続けるために「歯のコンサルティング」をしっかりと行ってくれます。とくに注力している審美・インプラント・歯周病・根管治療で、その特徴が発揮されています。例えばどのような選択肢があるのか、なぜ金額が高いプランがあるのか、なぜ治療に一定期間を要するかなど様々な視点から必要な情報を伝えてくれます。
また質の高い治療を提供するために、歯科治療の継続的なスキルアップにも積極的に取り組んでいます。学会などの勉強会などで新しい情報を取り入れて治療に役立てています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら鈴木歯科医院の紹介ページ

© Medical DOC.