【2019年】東京駅の歯医者さん♪おすすめしたい8医院(1/7) 2019.01.24

東京駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
東京駅はJR山手線や東京メトロ丸ノ内線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、東京駅近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

東京駅で評判の歯医者さん8医院


 

PCP丸の内デンタルクリニック

  • 駅八重洲南口徒歩1分
  • 女医○

PCP丸の内デンタルクリニックphoto

JR山手線 東京駅 八重洲南口 徒歩1分

東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内2F

診療時間
9:30〜13:00
14:00〜19:00

★:10:00〜13:00/14:00〜18:00、※予約優先

PCP丸の内デンタルクリニックはこんな医院です

PCP丸の内デンタルクリニックphoto

患者様の想いに応える歯医者さんであり続ける、そんな歯科医院であることを目指すのがPCP丸の内デンタルクリニック。その一環としていろんな歯に関する多くの悩みを解決するために総合歯科診療を提供しています。
その診療メニューは虫歯治療や歯周病治療などの治療においてマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を使用されています。マイクロスコープでは、肉眼では見落としが多い小さな虫歯、歯の亀裂、歯石など、細部まで拡大した状態で見ることができます。痛みや不快の原因がはっきり分かったり、虫歯の取り残しを見逃さなかったり、余分に歯を削ってしまうという事もありません。
健康でいたいという方に心強い歯科医院です。
このような治療方針と体制であることに加えて、日本一のターミナル駅にあることから、東京駅周辺で生活する人だけでなく北は北海道、南は九州までと遠方から来院される患者さんもいるほどです。八重洲南口から近く、アクセスが良好であることも利用したくなるポイントといえます。また京橋駅からも近く、さらに土曜日も診療していることもあり、仕事帰りの人だけでなくショッピングのついでなど多くの人たちが通いやすい環境になっているのも特徴です。

PCP丸の内デンタルクリニックの紹介動画

PCP丸の内デンタルクリニックの特徴について

PCP丸の内デンタルクリニックphoto

・過ごしやすい環境。スタッフさんの気持ちいい接遇。

安田院長をはじめ、明るく丁寧なスタッフさんたち。ドクターも歯科衛生士さんも受付の方も明るく、親身になって接してくれるので、患者さんも自然と笑顔になるのがPCP丸の内デンタルクリニックの印象です。患者さんの歯を守るために一生懸命な姿勢が、皆さんがまた行きたくなる理由に繋がっているのではないでしょうか。
院内は清潔感が溢れており、親子でも通いたくなる歯科医院です。

・虫歯にならない予防ケア!

治療が終了したら、定期的に歯科医院でのメンテナンスが大切です。特にもう虫歯や歯周病で悩みたくない、本気で健康でいたいという方にはお口のメンテナンスは重要です。しかし、セルフケアはしているものの、磨き残しはどうしても出てきてしまいます。そんな方には、PCP丸の内デンタルクリニックでのお口のメンテナンスをお勧めします。
こちらの院では、お口の現状を丁寧に検査した上で、普段の歯磨きの磨き残しになっている箇所や虫歯になりそうな所を教えてくれたり、私たちにあった歯の手入れの仕方を丁寧に指導してくれたり、家で使える歯磨きや歯磨き粉、フロスや歯間ブラシ、マウスウォッシュ、歯肉を引き締める薬剤など一緒に選んでくれます。また、虫歯や歯周病の原因となる歯石や歯垢もその場で取り除いてくれるため、その後の虫歯や歯周病になるリスクもグーンと下がります。経験豊富な歯科衛生士さんが担当制でついてくれるので、安心して任せられる歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらPCP丸の内デンタルクリニックの紹介ページ


 

八重洲南口歯科

  • 駅八重洲南口徒歩1分
  • 夜間○
  • 女医○

八重洲南口歯科photo

JR山手線 東京駅 八重洲南口 徒歩1分
東京メトロ銀座線 京橋駅 明治屋側出口 徒歩5分
東京メトロ東西線 大手町駅 B10出口 徒歩8分

東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街中1号(東京駅八重洲南口の地下街中)

診療時間
10:00〜13:00
14:00〜17:00
17:30〜20:00

八重洲南口歯科はこんな医院です

八重洲南口歯科photo

信頼・安心・思いやりをもって適切な治療を提供するのが『八重洲南口歯科』。複数名の常勤歯科医師の他、矯正専門医(非常勤)と歯周病専門医(非常勤)も在籍し、各分野のスペシャリストによる歯科治療を受けることができる歯科医院です。男性ドクターだけでなく女性ドクターも在籍しています。
先代の院長が1978年に開院して以来、多くの患者さんをサポートし続けてきました。歴史だけでなく多種多様の歯科治療の実績を保有しているため、難症例にも対応できる技術と経験をもっています。現院長の山形純平 先生は、国立医学部附属病院にて口腔外科診療に深く携わってきた経歴があるので、気になることは我慢せず気軽に相談してみましょう。
アクセスの良さもおすすめのポイントです。複数路線で通院できる東京駅にあり、駅直結であるため悪天候でも心配入りません。八重洲南口改札からもっとも近い歯医者さんでもあるので、仕事帰りや休憩中など東京駅をお仕事で利用される人にはとっても便利な歯科医院です。

八重洲南口歯科の特徴について

八重洲南口歯科photo

・コミュニケーションに力を入れる歯科医院!

在籍する歯科医師は、患者さんとコミュニケーションを欠かさないスタイルをとっています。一人ひとり異なる症状や希望に対して、適切に治療するためには必要不可欠です。近年、いい歯医者さんの条件として注目されるコミュニケーション力には注目したいところです。
また説明や相談にしっかりと時間をとりながら、治療時間においては的確でスムーズな治療をを心がけています。
担当医制のため、受信毎に医師が変わることがなく、メインの治療を終えた後は、歯科衛生士の担当がつき、定期的なクリーニングの案内をするなどアフターフォローにも力を入れております。急患も随時受付していますが、利用される際は念のため電話確認するとよいでしょう。

・高い衛生環境下で治療が可能!

診療スペースは全て個室となっているため、プライバシーの面はしっかりとしています。さらに安全な環境で安心して治療を受けてもらえるように充実した衛生環境を整えています。たとえばタービンなど歯を削る器具は、とくに清潔な状態で管理する必要があります。 そのために専用の滅菌機器/自動洗浄・注油システムを導入し、高い衛生環境を保っています。毎回、きれいな器具で治療を受けられるので安心して治療に臨めそうです。平日は20時まで診療(最終受付が19時30分)、土曜日も休まず診療しているので、気軽に初診申し込みしてみましょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら八重洲南口歯科の紹介ページ


 

ノブデンタルオフィス

  • 駅八重洲南口徒歩約3分
  • 夜間○

ノブデンタルオフィスphoto引用:http://www.nobu-dental-office.com/

JR山手線 東京駅 八重洲南口 徒歩約3分

東京都中央区八重洲2-5-6 KBYビル1・2F

診療時間
10:30~20:30

★:9:30~18:30、※最終受付は20:00までになります。

ノブデンタルオフィスはこんな医院です

ノブデンタルオフィスphoto引用:http://www.nobu-dental-office.com/

東京駅から近いため、電車で通いたい方や通勤・通学の途中でも利用しやすい立地にある歯医者さんです。
診療内容としては、一般歯科 / 小児歯科 / 歯周病治療 / 予防 / インプラント / 矯正歯科 / 小児矯正 / 審美治療 / 口臭治療 / 口腔外科 / ホワイトニング / クリーニング / 入れ歯・義歯 / レーザー治療 / 顎関節症 / 噛み合わせ / アンチエイジング / 根管治療 / 歯科検診などに対応しています。

ノブデンタルオフィスの特徴について

・夜間診療で忙しい方も安心!

夜の20:30まで診療をしているので、突然歯が痛くなったとしても安心です。ノブデンタルオフィスは土曜日も9:30~18:30まで診療を行っています。

・日曜診療も予約にて治療をしています!

事前予約制となっているため、基本的には待ち時間が少なく、診療を行ってもらえるようです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらノブデンタルオフィスの紹介ページ

© Medical DOC.