郡山の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/9) 2018.10.11

郡山駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
郡山はJR東北本線などが通る駅で、夜間診療や、無痛治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、郡山近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2018年10月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


郡山で評判の歯医者さん6医院


うすい歯科医院 郡山駅 車で5分

電話番号 0120-812-220
住所 福島県郡山市富久山町久保田字梅田78
アクセス JR各線 郡山駅 徒歩10分(1.1km)
JR各線 郡山駅 車で5分
郡山IC 車で10分
診療時間 【平日】9:30~12:30/14:30~18:30
【土曜】9:30~12:30
休診日 土曜日午後・日曜日・祝日
URL https://www.usui-dc.com/

うすい歯科医院はこんな医院です

郡山駅から徒歩で通える距離ではありますが、郡山駅中央口(西口)を出て目の前のタクシー乗り場からタクシーに乗り「旧アサカタクシー本社の横のうすい歯科医院まで」と伝えれば5分程でうすい歯科医院に着きます。車でも通え、18台分停められる駐車場を完備しているので、地域の方をはじめ、都内、他県からも多くの方が通ってくる歯科医院です。入口から院内全てバリアフリーになっていて、待合室はゆったりとしていて、衛生面に配慮されたブラッシング・パウダールームが完備されています。うすい歯科医院といえば、インプラント治療を得意とした歯科医院で有名ですが、「天然の歯は残せるのであれば残せたほうがいい」と診療方針を掲げています。そこには、「私だったらこんな歯医者に行きたい」と日々発想し、口腔内で悩む方の目線に立った診療をしてくれていることがよくわかります。歯科医院を選ぶ際に「安心・安全な治療体制が整っているのか」「十分な説明をしてくれるのか」「治療に対して自ら選択し、意見が言えるのか」は、重要なポイントです。うすい歯科医院は「安心・安全の滅菌体制」が整っていて、「インフォームド・チョイス」を大事にしてくれます。可能な限りの治療方法を提示してくれて、そのメリット・デメリットを丁寧に説明してくれます。その上で、自らの意思で治療方法を選択・決定できるので、納得した治療が受けられます。「インフォームド・チョイス」を行ってくれる歯科医師は、高い技術と豊富な臨床経験があります。口腔内でお悩みの方、歯科医院をお探しの方は「ゆずれないこだわり」を持ち、大学病院と同じくらいの設備と技術が整った、うすい歯科医院をおすすめします。

うすい歯科医院の特徴について

・自分のもっとも大切な人を紹介できる歯科医院!

医療機関であれば、消毒・滅菌はやっていて当然と思われますが、医療機関によって消毒・滅菌の対策は様々です。うすい歯科医院では、世界標準の滅菌対策の考え方「スタンダード・プリコーション」を実践しています。「スタンダード・プリコーション」とは、感染症の有無に関わらず、全ての患者、医療従事者に適応する感染対策、標準予防策のことです。口に入る器具は、医療先進国のヨーロッパ規格 EN13060において「クラスB」といわれる最高基準の滅菌機を使って滅菌しています。さらに、日本で13台しか導入されていない最新「プラズマ滅菌器」も完備しています。見えないところにまでこだわり、消毒・滅菌を徹底しているうすい歯科医院をおすすめします。

[embed]https://www.youtube.com/watch?v=7v-1jAPEikE&feature=youtu.be[/embed]
・インプラント治療を専門的に取り組む歯科医院!

インプラント治療で不安に思われる「安全性」「正確性」「専門性」「価格面」におい、うすい歯科医院は、豊富な症例実績から裏打ちされた技術と充実した治療設備の中でインプラント治療をしてくれます。難症例や特殊な手術が必要な場合には、大学病院の口腔外科の教授と連携し、万全な体制で治療にあたってくれます。

[embed]https://www.youtube.com/watch?v=h99jWKIJGJk&feature=youtu.be[/embed]

 
インプラント治療は、豊富な症例実績がある理事長・院長の薄井隆先生と日々インプラントの技術と知識を研鑽されている歯科医師の先生が担当してくれます。薄井隆先生は、大学病院での講演や多数のメディア出演、書籍を執筆するなど歯科医療にとても造詣が深く、インプラント治療へのこだわりを強く持っています。そこには、「私だったらこんな歯医者に行きたい」と思う気持ちになって診療にあたってくれているのを感じます。インプラント治療をお考えの方や他院で断られてしまった方は、うすい歯科医院で無料相談をしてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらうすい歯科医院の紹介ページ


郡山ユニバース歯科クリニック 郡山駅 徒歩3分/夜間〇

出典:https://www.universe-dc.com/

電話番号 024-925-7681
住所 福島県郡山市燧田195 エスパル郡山駅1F
アクセス JR各線 郡山駅 徒歩3分
診療時間 【平日】10:00~13:00/15:00~20:00
【土曜】10:00~15:00
休診日 日曜日・祝日
URL -

郡山ユニバース歯科クリニックはこんな医院です

出典:https://www.universe-dc.com/

郡山市に所在する郡山ユニバース歯科クリニックは、JR郡山駅を下車後すぐのエスパル郡山駅1階に位置しています。電車での通院が便利ですが、630台分の提携駐車場が完備されているので、お車での通院も可能となっています。診察時間は月曜から金曜が午前10時から午後8時までですが、午後1時から午後3時までは昼休みとなっています。土曜日が午前10時から午後3時までとなっています。休診日は日曜祝日です。平日夜遅くまで診察を行っているので、学校やお仕事の帰りに通院がしやすいのではないでしょうか。また、土曜日に診察を行っているので、平日はなかなか時間のとれない方でも通いやすい歯医者さんだといえます。

郡山ユニバース歯科クリニックの特徴について

・素敵な笑顔になるためのお手伝いをしています!

不正咬合の場合、物を上手く噛むことができなかったり、磨き残しから虫歯や歯槽膿漏になるリスクが増えてしまいます。また、心理的にストレスを感じてしまうこともあり、日常生活から健康に影響を及ぼす可能性がでてきてしまいます。郡山ユニバース歯科クリニックでは、患者さんの美しい笑顔と綺麗な歯並び、心身の健康をサポートするために矯正治療に力を入れています。矯正治療でお悩みの方は一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

・デルフィーノを導入しています!

郡山ユニバース歯科クリニックでは、院内感染予防の一環としてデルフィーノを導入しています。デルフィーノとは、抗ウイルス・抗菌・消臭作用のあるコーティング剤です。医療現場だけでなく幅広い分野で患者さんを様々な感染症や臭い問題から守る役割をしています。また、院内は触れることの多い場所にナノ単位の粒子を噴霧してコーティングをしているので、安心して治療を受けることができます。


坪井歯科医院 郡山駅 徒歩3分

出典:http://tsuboi8814dental.cihp2.jp/

電話番号 024-922-8814
住所 福島県郡山市駅前2-8-18
アクセス JR各線 郡山駅 徒歩3分
診療時間 【平日】8:30~12:30/14:00~18:30
【木曜】8:30~12:30
【土曜】14:00~17:00
※予約優先制
休診日 日曜日・祝日
URL -

坪井歯科医院はこんな医院です

出典:http://tsuboi8814dental.cihp2.jp/

郡山市に所在する坪井歯科医院は、郡山駅から徒歩3分、テアトル映画館通りに面した場所に位置しています。診察時間は月曜から水曜と金曜が午前8時半から午後6時半まで、木曜日が午前8時半から午後12時半まで、土曜日が午後2時から午後5時までとなっています。休診日は木曜午後と土曜午前、日曜祝日となっています。電車やバスでの通院が便利ですが、3台分の駐車場が完備されている他、契約駐車場もあるのでお車での通院も可能となっています。土曜日の午後に診察を行っているので、平日はなかなか時間のとれない方でも通いやすい歯医者さんなのではないでしょうか。

坪井歯科医院の特徴について

・患者さんの時間を第一に考え、予約優先制です!!

坪井歯科医院は、患者さんのお時間を大切にしたいと考え、予約優先制を取り入れています。事前に予約を取ってから診察を行うことで、毎回の診察をほぼ時間通りに始めることができます。患者さんを待たせないようスムーズな診療案内をしてくださいます。それだけでなく、詰め物が取れてしまったり、急に歯が痛くなってしまったりした急患の患者さんの診察も随時対応してくださいます。

・院内感染予防を徹底しています!

坪井歯科医院では、万全の滅菌体制を構築し、院内感染予防を徹底しています。患者さんやスタッフの安全を第一に考え、国際規格に準拠した高性能洗浄機やクラスBの高圧蒸気滅菌器を使用し、歯科用器具を確実に洗浄・消毒・滅菌を行っています。クラスBという滅菌レベルは、世界で最も厳しいヨーロッパの滅菌基準のこと指します。その厳しい基準に則り、滅菌を行ってくださっている坪井歯科医院ならば、安心して治療を受けることができるのではないでしょうか。

[KW-S] [KW-TITLE]について [KW-UT] [KW-E]