FOLLOW US

目次 -INDEX-

淀屋橋矯正歯科

淀屋橋
矯正歯科

淀屋橋矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月~金 12:00~20:00
休診日: 土日祝

編集部からのおすすめポイント

淀屋橋矯正歯科「大阪市 出っ歯矯正」の特徴

複数の出っ歯矯正治療方法に対応!

淀屋橋矯正歯科では、表側矯正治療マウスピース矯正治療、裏側矯正治療など複数の出っ歯矯正治療方法に対応されています。複数の治療方法の中から、それぞれのメリットやデメリットを踏まえて、自分の希望に合ったものを選択できるのは嬉しいポイント。医院ホームページには、出っ歯の治療症例も紹介されています。受診前の参考にしてみてはいかがでしょうか。

患者さんが納得いくまでとことんカウンセリングを実施!

淀屋橋矯正歯科では、患者さんが納得いくまでとことんカウンセリングを実施しているのが特徴です。歯並びが本当に治るのか、願う治療結果を得られるのかなど、矯正治療を検討中の人が抱えている不安をカウンセリングで取り除けるように尽力されているそうです。
個室のカウンセリングルームが設けられているので、他の患者さんを気にせず悩みを相談できます。また、カウンセリングは医師か直接行うので、具体的な治療内容もしっかり教えてもらえるのではないでしょうか。

淀屋橋矯正歯科「大阪市 すきっ歯矯正」の特徴

すきっ歯の矯正治療法!

淀屋橋矯正歯科では、すきっ歯を改善可能なさまざなな装置を用意し、患者さんの要望に対応されているそうです。一般的なワイヤーを用いた表側矯正からマウスピース型矯正、舌側にブラケットを装着する裏側矯正、気になる所だけ改善する部分矯正まで、症状や予算に合わせて選択できます。

軽度のすきっ歯であれば、マウスピース型矯正を推奨されているそうです。人目を気にせず、すきっ歯を治せるそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

お子さん向けのすきっ歯矯正!

お子さんの前歯のすき間治療は、大人のようにワイヤーで歯を引っ張る方法ではなく、顎の成長を利用したお口の土台作りで対応されています。お子さんだからこそ可能な矯正法だそうです。顎の骨は柔らかく歯が固定されていないため、取外し式の矯正装置で歯の位置を改善し、すき間を解消できると言われています。

装置は、矯正治療認定医が歯の状態を捉えオーダーメイドで作製されているそうです。負担の少ない矯正ですので、ぜひすきっ歯を治してみてはいかがでしょうか。

治療のシミュレーションが見られる!

淀屋橋矯正歯科のドクターは、矯正治療を専門としています。無料相談では、矯正治療に関する質問ができ、治療方法に関しても説明を受けられます。さらに、口腔内の診断と、3Dスキャンシステム「iTero」を使用して患者さんの口内を撮影し、実際に治療を行えばどう変化するかシミュレーションイメージを確認することができます。医院では表側ワイヤーと裏側ワイヤー、マウスピースでの治療を扱っており、患者さんの状態や要望に合わせて適した形を提案します。また、治療後の後戻りに関しては永久保証となっているので、安心感がありますね。

ホスピタリティ重視の空間!

治療やその後の定期チェックも含め、長い付き合いになる矯正治療。そのため、淀屋橋矯正歯科では治療だけでなく、患者さんへのホスピタリティも重要視しています。清潔感のある医院内は、待合室やカウンセリングルームもラグジュアリーで落ち着いた空間を演出しています。また、診療室はプライバシーを考慮し、すべて個室に。リラックスした状態で治療を受けることができます。通いやすい立地、20時まで診療可能、さらには落ち着いた空間となっているので、億劫になりがちな通院も、負担なく続けられるでしょう。

医院情報

医院名

淀屋橋矯正歯科

診療時間

月~金 12:00~20:00
休診日:土日祝

アクセス

大阪府大阪市中央区高麗橋4丁目2-7 プリンス スマートイン大阪淀屋橋2F
  • 最寄り駅: 淀屋橋
    大阪メトロ御堂筋線淀屋橋駅徒歩1分

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード