FOLLOW US

目次 -INDEX-

博多さとうBC歯科

博多
一般歯科根管治療
  • マイクロスコープ
  • 歯科用CT

博多さとうBC歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月~金 10:00~14:00 / 15:00~19:00
土 10:00~13:30
休診日: 日曜・祝日

編集部からのおすすめポイント

進行の程度に合わせたむし歯治療を提供!

むし歯は、症状の進行の程度によって治療方法が異なると言われています。博多さとうBC歯科は、レントゲン写真やむし歯の触診などから症状の程度を診断し、個々の状態に合った方法で治療を行われているそうです。

歯を削る必要がないと判断した際は、フッ素塗布や生活指導、シーラントなどを実施されています。痛みなどの自覚症状がある場合や、レントゲン写真内にむし歯の所見が認められる場合は、歯を削る治療を行われているそうです。患者さん一人ひとりに合わせて診療計画を立案されているそうなので、不安なく治療に取り組めるのではないでしょうか。

生活歯髄療法で神経や歯髄をできるだけ保存!

博多さとうBC歯科は、生活歯髄療法を採用して、神経や歯髄をできるだけ保存したむし歯治療を行われています。生活歯髄療法は、むし歯を丁寧に除去したのち、バイオセラミックの材料を埋める流れで進められているそうです。

生活歯髄療法を実施する際は、ラバーダムというゴム製のシートを使用して、口腔内への菌の侵入を遮断されています。治療回数は1~2回と少ないそうなので、多忙な方も取り組みやすいのではないでしょうか。

医院情報

医院名

博多さとうBC歯科

院長

佐藤 和雄

診療時間

月~金 10:00~14:00 / 15:00~19:00
土 10:00~13:30
休診日:日曜・祝日

アクセス

福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目20-15 OAK VILLA HAKATA BLD.5F

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード