FOLLOW US

目次 -INDEX-

おうえケアとわクリニック

曙橋
皮膚科

おうえケアとわクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月~金 9:00~13:00/15:00~19:00
※火曜は午前のみ
土 9:00~14:00
休診日: 日祝

編集部からのおすすめポイント

交通事故による脱臼・骨折の治療!

運転中に事故を起こし、その衝撃によって股関節脱臼や骨折することが多いそうです。脱臼や骨折すると、強い痛みをはじめ熱を伴う腫れ、内出血、関節の変形などの症状が表れると言われています。
治療法は、骨折のズレがない場合は、ギブスで固定するそうです。また、骨折のズレが大きく手で戻せない状態は、手術治療を提案されています。院長は救急の医療経験が豊富で、特に骨折の処置を数多く行ってきたそうなので、もし交通事故で骨折した際は来院してみてはいかがでしょうか。

交通事故の軽い打撲も治療が必要!

院長は、交通事故による打撲は重症度に関わらず、必ず医療機関で治療を受けることを推奨されています。軽度の打撲は、事後直後に症状がない場合があり、数週間経って悪化するケースが多いそうです。また打撲は、あらゆる部位に起こる損傷と言われています。
治療の内容は、装具固定から圧迫固定、電気治療、リハビリまで対応可能だそうです。より精密な検査や専門治療を必要とする場合は、協力医療機関と連携し対応されているそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

おうえケアとわクリニック

診療時間

月~金 9:00~13:00/15:00~19:00
※火曜は午前のみ
土 9:00~14:00
休診日:日祝

アクセス

東京都新宿区河田町3-10 河田町安田ビル3階

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード