FOLLOW US

目次 -INDEX-

石川デンタルオフィス

篠路
インプラント一般歯科口腔外科小児矯正矯正歯科訪問診療
  • クレジットカード可
  • マイクロスコープ
  • 駐車場あり

石川デンタルオフィス
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30〜13:00
午後: 月~金 14:30〜19:00
休診日: 日祝

編集部からのおすすめポイント

石川デンタルオフィス「石狩市 矯正歯科」の特徴

矯正相談を随時受け付け!

石川デンタルオフィスは、歯並びにお悩みの方に向けて、矯正相談を随時受け付けされています。矯正治療は、歯列矯正を専門とする歯科医師を招いて、第1土曜日に実施されているそうです。

院内には、診療室とは別にカウンセリングルームが用意されており、相談しやすい環境となっています。なお矯正相談は無料だそうなので、治療を受けるか決めかねている方も気軽に利用しやすいのではないでしょうか。

患者さんに適した矯正装置を提案!

石川デンタルオフィスは、矯正治療の開始に際してセファロ分析を行い、口腔内を診査されています。検査結果に基づき、患者さんに適した矯正装置を提案されているそうです。

取り扱われている矯正装置には、金属製のブラケット装置と、透明で目立ちにくいマウスピース型矯正装置があげられます。それぞれの治療効果を十分に説明されているそうなので、自身に合った方法を選択して、歯並びを改善できるのではないでしょうか。

石川デンタルオフィス「石狩市 小児矯正」の特徴

キッズスペース付きの個室診療室を完備!

お子さんの診療用に設けられたキッズスペース付きの個室診療室があり、保護者の方と一緒にゆっくり相談しながら診療することができるでしょう。
歯科衛生士によるブラッシングや機械清掃・フッ素塗布など歯科診療に慣れた上で、必要であればむし歯や歯肉炎の治療を行うそうです。また、お子さんの時期から必要に応じて矯正治療の必要性を診断してくれるそうですので、心配な方は相談してみてはいかがでしょうか。

一人ひとりに合った矯正方法の提案!

石川デンタルオフィスでは、無料の矯正相談を受け付けられており、矯正治療を専門とした歯科医師による治療を受けることができるそうです。
矯正治療では、まずセファロという矯正歯科用の特別なレントゲンを用いて患者さんに合った矯正方法の提案をされています。ブラケット装置による矯正またはマウスピース型矯正装置を最終的に患者さんが選びます。正確な分析の必要な矯正治療なので、安心してお任せできる医師にお任せするのがいいでしょう。

医院紹介

地域医療の発展と貢献を目指して診療を行っています。

石川デンタルオフィスは2021年9月に新規開院しました。当院のロゴマークは石狩の花である「ハマナス」をイメージしています。患者さん一人ひとりに合った治療を提供し、地域医療の発展に貢献していきます。


当院の診療項目は一般歯科、小児歯科、口腔外科、矯正治療となっています。

小児歯科ではまだ、治療に慣れていない小さなお子さん向けに、親御さんと一緒に治療を受けることが可能です。必要に応じて矯正のご相談や、歯科衛生士によるブラッシング指導も行っています。

口腔外科では親知らずの抜歯や顎関節症等を行います。口腔外科手術は非常勤歯科麻酔科医と連携し、静脈内鎮静法で眠ったような状態で手術を受けることが出来ます。

矯正治療では随時無料の矯正相談を受け付けています。

専門の歯科医師が口腔内を正確に診断し、患者さんにあった矯正治療をご提供します。


この医院の特徴

  • 1
    石川デンタルオフィス詳細写真1

    当院はバリアフリー設計になっています。

  • 2
    石川デンタルオフィス詳細写真2

    拡大顕微鏡であるマイクロスコープで、精密な治療を行います。

  • 3
    石川デンタルオフィス詳細写真3

    当院は通院が困難な方向けに訪問診療も行っています。

医院情報

医院名

石川デンタルオフィス

院長

石川 昌洋

診療時間

午前: 月~土 9:30〜13:00
午後: 月~金 14:30〜19:00
休診日:日祝

アクセス

北海道石狩市花川北3条3丁目6番地3 MMビル2F

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本口腔インプラント学会専門医
・日本補綴歯科学会認定医

その他情報

隣接の石狩病院と訪問診療部分での連携がございます。