FOLLOW US

目次 -INDEX-

プリベンチャル守口駅前歯科

守口
いびきインプラントエイジングケアクリーニングホワイトニングマウスピースレーザー治療一般歯科予防治療入れ歯口腔外科口臭治療噛み合わせ審美治療小児歯科小児矯正根管治療歯周病治療歯科検診矯正歯科顎関節症
  • クレジットカード可
  • マイクロスコープ
  • 個室
  • 歯科用CT
  • 駅徒歩5分以内

プリベンチャル守口駅前歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

【月・火・水・木・金】
9:30〜13:30/14:30〜18:00
【土】
8:30〜12:30/13:30〜17:00
休診日: 日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

・顎関節の働きを考えた治療を提供!

顎関節に問題があるにも関わらず前歯だけを整えると、顎に負担がかかりやすくなり、顎が下がったり気道が詰まったりといった支障が起こり得るそうです。マウスピース型矯正装置を使用した部分矯正治療を希望している方には、矯正治療を開始する前に顎関節の検査が実施されています。

検査により顎関節に問題がないことを確認したうえで、部分矯正が行われています。

・仕上がりが予測できる矯正治療!

インビザライン(※1)を使用したマウスピース型矯正治療は、事前に矯正治療後の歯並びを予想することができるそうです。仕上がりの予想を患者さん本人が自分の目で確認して、歯並びの希望があればその場で伝えることで、患者さんの意思を反映した治療計画の立案がなされています。

また、インビザライン(※1)では、加速矯正装置を使用することができるので、スムーズに歯を動かし矯正治療の期間を短縮することもできるそうです。(※1 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とならない可能性があります。)

ご挨拶

中村信一郎
プリベンチャル守口駅前歯科
中村信一郎

歯科医院はもともと滅菌管理・感染予防の対策を徹底していますが、現在のような世情を通して、社会のニーズはより厳密な滅菌管理ができる医院が要求されていると感じております。また、予防治療の大切さをしっかりと患者さんにお伝えし、滅菌管理ができる歯科医院を、今の時代だからこそ必要だと考えました。
そのことを追求することで患者さんに安心していただき、口腔予防管理を進めるうえで、今後の未知のウイルス・細菌の大感染時代に対応可能な歯科医院を目指すことを決意しました。


医院情報

医院名

医療法人靖正会プリベンチャル守口駅前歯科

院長

中村 信一郎

診療時間

【月・火・水・木・金】
9:30〜13:30/14:30〜18:00
【土】
8:30〜12:30/13:30〜17:00
休診日:日曜日・祝日

アクセス

大阪府守口市竜田通1-1-12
  • 最寄り駅: 守口
    谷町線「守口」駅徒歩1分
    ①地下鉄谷町線1号出口あがって右に30メートルの路地を右に曲がります。
    ②少し上り坂で20メートルにて突き当り左で当院入口です。
    ③茶色の3階建ての和風の建物です。

    京阪本線「守口市駅徒歩7分」

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

日本口腔外科学会 口腔外科専門医

その他情報

予防歯科をすべての基本に考える                   説明をしっかり行う                           患者さん中心の治療方針                           和でもてなす診療環境と笑顔を絶やさないスタッフ                   待ち時間0を目指す診療体制