FOLLOW US

目次 -INDEX-

レイラニデンタルサロン

八丁堀(広島県)
一般歯科

レイラニデンタルサロン
ご予約・お問い合わせ

診療時間

火水木金土 10:00~19:00
※最終受付は17:15までです。 ※完全予約制
休診日: 月日祝

編集部からのおすすめポイント

・全ての治療でマイクロスコープを使用!

レイラニデンタルサロンでは、すべての歯科治療でマイクロスコープを使用しているそうです。歯の根っこの部分は歯の土台となるからこそ、手探りで根管内部に器具を入れて根管内を清掃する方法だと、術者の勘や経験に成功率が左右されるため、マイクロスコープで患部を拡大して確認することで精密に治療を行うことが重要なのだそうです。できる限り体に害のない材料や薬剤を使用し、歯の土台部分を丁寧に治療されています。

・成功率を上げるために!

レイラニデンタルサロンでは、根管治療の成功率を少しでも向上させることができるよう、保険適用の材料よりも良質な治療が期待できる精密根管治療(マイクロエンド)が行われています。再発のリスクをできる限り少なく抑え、天然歯をより長持ちさせることができるよう、無菌に近い状態で治療を行い、根の中を確認しながら治療を行っているそうです。最低限の薬剤や機材を使用した治療ではなく、なるべく成功の可能性が高い根管治療を受けたいという方はレイラニデンタルサロンへご相談ください。

レイラニデンタルサロン「広島県 オールオン4」の特徴

・インプラント手術ナビゲーションシステム「X-Guide」を導入!

レイラニデンタルサロン・矯正歯科は、歯がまったくない人や顎の骨が薄くてインプラントを諦めていた人にも対応できる「オールオン4」治療を提供しています。ほとんどの歯が抜け落ちた人や、長く総入れ歯を使用している人は、一般的なインプラント治療では対応できないとされてきました。同院では、インプラントの本数が片顎最低4本で前歯から奥歯までの義歯を支えられ、しっかり固定された人工歯が手に入るそうです。「入れ歯が合わなくなってきた」「しっかり噛んで食事をしたい」人は、一度相談してみてはいかがでしょうか。
また、大きな特徴として同院では、患者のCTスキャン画像をもとに、バランスのよい位置にインプラントを埋め込めるインプラント手術ナビゲーションシステム「X-Guide」をいち早く導入しています。CTスキャンから手術までがデジタル化されることで、手動による誤差をなくし、より安定した治療が叶うそうです。新しい技術を積極的に採用し、幅広い症状の患者が治療を受けられる環境を整えています。

・鎮静剤の点滴でリラックスしながら治療が受けられる

レイラニデンタルサロン・矯正歯科では、静脈内鎮静法と呼ばれる点滴麻酔を使用して「ウトウトと意識が薄い状態」で治療が受けられますオールオン4は治療に手術が伴うため「怖い、不安」などで心配になる人もいるでしょう。歯の治療に苦手意識がある人や、基礎疾患がある人は落ち着いて治療できるかどうか悩んでいるかもしれません。同院での鎮静剤点滴は全身麻酔ではないため、治療中に会話をすることも可能なのだそう。麻酔医が立ち合い、血圧や脈拍を観測しながら治療が受けられるため、よりリラックスした状態で治療に望めるでしょう。
ただ、静脈内鎮静法を希望する場合は治療費とは別に追加費用が発生する点や、当日は車の運転ができないなどの注意点もあるため、よく理解した上で相談することをおすすめします。

医院情報

医院名

レイラニデンタルサロン

診療時間

火水木金土 10:00~19:00
※最終受付は17:15までです。 ※完全予約制
休診日:月日祝

アクセス

広島県広島市中区新天地5-16 アーバス並木3F

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード