FOLLOW US

目次 -INDEX-

名駅MA矯正歯科

名古屋
矯正歯科

名駅MA矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月・火・木・金曜日 11:00~19:00
土曜日 10:00~17:00
休診日: 水・日曜日、祝日
※月に2回のみ日曜日も診療しております。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

編集部からのおすすめポイント

名駅MA矯正歯科矯正治療専門の歯科医院です。透明で目立たなくて人気の高い、マウスピース型の矯正装置インビザラインを採用し、短期間で目立たない矯正治療を行っています。歯科用CT・デジタルレントゲン・口腔内スキャナーなどの医療機器を用いて、精度の高い治療を提供しています。診療時間は平日11時から19時まで、土曜・日曜10時30分から18時30分まで、休診は祝日のみです。JR名古屋駅から徒歩5分で近隣にはコインパーキングがあり、電車・車のどちらを利用しても通院しやすいでしょう。感染予防対策のため治療器具の滅菌・換気・予約数制限などを行っており、安心して受診できます。診療室・カウンセリングルームはプライバシーに配慮されていて、気兼ねなく治療や相談が可能です。

名駅MA矯正歯科「愛知県 出っ歯矯正」の特徴

・マウスピースを利用した出っ歯矯正が可能

名駅MA矯正歯科では、マウスピース矯正で出っ歯(上顎前突)を矯正治療可能です。
マウスピース矯正は、装置が歯の全体をおおって矯正する特徴があります。矯正時に歯にかける圧は強すぎても弱すぎても不適切とされますが、マウスピース矯正の場合、事前に歯の移動計画をコンピューターシミュレーションすることで、より適切な力で矯正が可能とのことです。シミュレーションには、3D光学スキャナーを利用します。従来のように印象材を使わないため、より精密かつ快適に歯型が取れるメリットがあります。
シミュレーションでは、抜歯・非抜歯のシミュレーションも可能です。マウスピース矯正では、奥歯も含めたすべての歯に力を掛けられるので、奥歯をうまくコントロールすることで非抜歯でも歯が並ぶスペースを作りやすくなるそうです。なるべく抜歯せずに出っ歯を矯正治療したい人には、マウスピース矯正はメリットがある方法といえるでしょう。
なお同院では、コンピューターに任せきりにするのではなく、医師が詳細をチェックのうえ必要に応じて工程ごとに軌道修正を実施していくので、より患者さんに適した治療プランが期待できます。

・快適治療のための院内設備にも配慮

名駅MA矯正歯科では、より快適かつ精密な治療に配慮し、矯正治療の際に重要となる院内設備を導入しています。
たとえば、骨の状態を確認できる歯科用CTや、頭部や顔面を撮影して分析や診断に利用する「セファログラム」を導入。上下の顎の位置関係や、骨格の特徴、歯の角度などを詳細に測定できます。骨格の成長量や成長方向の把握にも利用できるので、成長期のお子さんの矯正治療時には、定期的に撮影することでより精度の高い治療が見込めます。

医院情報

医院名

名駅MA矯正歯科

診療時間

月・火・木・金曜日 11:00~19:00
土曜日 10:00~17:00
休診日:水・日曜日、祝日
※月に2回のみ日曜日も診療しております。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

アクセス

愛知県名古屋市中村区名駅3-23-6 二千福ビル2F

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード