FOLLOW US

目次 -INDEX-

山本ファミリア皮膚科 駒沢公園

駒沢大学駅
皮膚科
小児皮膚科、アトピー専門外来
  • 専門医在籍
  • 英語対応

山本ファミリア皮膚科 駒沢公園
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・水・木・金]9:30~12:30/14:00~17:00
[土]9:30~14:00
休診日: 火曜日・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

・患者さんと二人三脚で進める治療!

山本ファミリア皮膚科の院長は、「アトピー発症機序理論」に基づく治療と予防法に関して、勉強会や講演会を積極的に行ってるそうです。

豊富な経験から、症状が完治する速度を速めるためには、患者さんと医師が1つのチームとして治療に取り組むことが大切だと考えられており、二人三脚で治療を進められています。わかりやすい説明、相談しやすい雰囲気づくりを意識されているので、症状や治療に不安が強い方は、ぜひ1度相談してみてはいかがでしょうか。

・運動や漢方も活用する治療へのこだわり!

山本ファミリア皮膚科 駒沢公園では、継続的に湿疹を抑えることができる肌作りを目標に、治療が行われています。ステロイドによる治療だけでなく、漢方治療、運動療法を掛け合わせた独自の治療が導入されているそうです。

運動療法では皮膚の機能向上、維持を目指し、患者さんが自主的に行動できるようにサポートされています。運動内容は、その時の体の状態に合わせた種類の提案がされるため、気軽に行うことができるでしょう。運動療法に興味がある方は1度受診し、体験してみてはいかがでしょうか。

医院紹介

地域の“かかりつけ医”として幅広い年代の皆さまの皮膚疾患に対応し、お一人おひとりに最適な診療を心がけます。

皮膚全般に疾患に対する治療はもちろん、根本から改善させるべく院内にスタジオを設け運動外来を開設しています。

一般皮膚科はアトピー、小児湿疹、ニキビ、かぶれ、じんましん、イボ、水虫などに幅広く対応。美容皮膚科ではレーザーフェイシャル、脱毛、など女性皮膚科専門医である院長が丁寧に対応いたします。お気軽にご来院ください。


医院情報

医院名

山本ファミリア皮膚科 駒沢公園

院長

山本 綾子

診療時間

診療時間
9:30~12:30
14:00~17:00
9:30~14:00
休診日:火曜日・日曜日・祝日

アクセス

東京都目黒区東が丘2-15-2 コリーヌ駒沢公園1F
  • 最寄り駅: 駒沢大学駅
    ・東急田園都市線「駒沢大学駅」より徒歩7分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

皮膚科専門医

対応できる外国語

英語