FOLLOW US

目次 -INDEX-

平沼橋
カイロプラクティックマタニティケア(産前・産後)マッサージ・整体交通事故施術特殊電気施術猫背・姿勢矯正骨盤矯正
KEN Yamamoto テクニック , 小波津式神経筋無痛療法 , AKA調整 AKS調整

なる.整骨院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 火~土 9:00〜13:00
午後: 火~金 15:00~19:40、土 15:00〜19:00
※完全予約制
休診日: ⽉・⽇・祝

編集部からのおすすめポイント

なる.整骨院「横浜市 整骨院」の特徴

何でも相談できる施設!

なる.整骨院は「問診」「検査」「触診」を大切にされています。
決めつけず見極めることが何より重要であるという考えのもと、コミュニケーションを大切にされていて、対話を重ねることで、痛みを抱えている場所や生活習慣・スポーツ歴など一人ひとりの生活背景まで考慮できるため、より痛みの原因を見つけやすいのだそうです。
お身体の不調について何でも相談できる施設をお探しの方は、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

お身体のメンテナンスも実施!

なる.整骨院はお身体のメンテナンスも行われています。
手技療法・カイロベッドを使用した関節矯正・電気療法の中から一人ひとりに合った施術法を組み合わせられています。
1日中デスクワークを行っている方など、腰やお尻・首肩こりでお悩みの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

院長:麻野間 康雄
なる.整骨院
院長:麻野間 康雄

はじめまして「なる.整骨院」院長のアサノマといいます。


当整骨院では“腰痛施術”に最も力を入れております。
私はこれまで、病院や整骨院などに勤めておりました。その中でも腰の痛みを訴えてくる方が多くいらっしゃいました。


病院では「レントゲンと湿布、痛み止め」、整骨院では「電気機器を使用した施術と全身マッサージを10分ほど」これだけでは、治るものも治らない…。
痛みを訴えているのに「何もしてもらえない」と訴える方をたくさん見てきました。


そのような方々を見ていくうちに、ただ、10分間マッサージをするだけで良いのだろうか…もっと「一人ひとりのお体の悩みに寄り添い多くの方に貢献したい」と強く思うようになりました。


そんな思いを持っている中、周囲の方々の応援や協力もありAKA骨盤調整をはじめとするカイロプラクティクを学ばせていただける環境ができました。


そこで、慢性的な痛みには原因があることを知りました。やはり、筋肉をマッサージするだけでは、その場の快楽や爽快感しか残らず、痛みの根本を治すことはできない。


腰痛などの根本的な痛みを治すには、その方の日常生活をしっかりと聞き、痛みがある場所を特定、あるいは見つけることができれば、これまでより必ず楽に過ごせるようになるはずです。


技術はもちろん大切ですが、それとは別に必要なもの、それは一人ひとりの体をしっかりと診て、お話からヒントを得ることです。


また、最も大事なことは、皆さん自身が「軽い体になりたい。健康になるんだ」などという気持ちを持ち、一生懸命に励むことだと考えております。


お互いにその気持を持ち、二人三脚で痛みの根本と向き合って行きましょう!
これからも日々「学び・探究」し続けてまいりますので、これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。


医院紹介

一人ひとりの症状を「しっかりと診て、聞いて、触って」をモットーに施術を行っております。

~『なる.整骨院』の方針~

当整骨院では、筋肉と関節どちらにもより効果のある施術を常に心掛け行っております。


【どのような施術を行うのか】

①マッサージ施術

これは、筋肉のたるみやゆるみを改善するために、筋肉の走行や関節・解剖運動学を取り入れた施術法になります。

“筋肉の弛緩”→“関節の動き改善”→“血流改善”→“神経の活性化”となります。


カイロプラクティク

症状に応じて使い分けをしますが、これは「関節のズレを正す」ために、AKA療法に基づいた独自の関節調整法になります。

“関節の動き改善”→“神経の活性化”→“筋肉の弛緩”→“血流改善”となります。


①、②ともに目的は同じで『自己治癒力の改善』を図り、筋肉と関節の施術を行うことでより効果を高めることが可能となります。


病院へ通っても、マッサージや整体・整骨院に行っても良くならないという方は、ぜひ一度当整骨院へご相談下さい。皆さんのご期待に添える施術プランをご提案いたします。


この院の特徴

  • 1
    なる.整骨院詳細写真1

    和のテイストでモダンな雰囲気の院内です。

  • 2
    なる.整骨院詳細写真2

    空気清浄機や加湿器・除湿機などで空気の浄化を行っております。また、洗濯洗剤や除菌剤なども身体に良い物を使用しております。

  • 3
    なる.整骨院詳細写真3

    施術内容によって使い分けを行っております。

院情報

院名

なる.整骨院

院長

麻野間 康雄

診療時間

午前: 火~土 9:00〜13:00
午後: 火~金 15:00~19:40、土 15:00〜19:00
※完全予約制
休診日:⽉・⽇・祝

アクセス

神奈川県横浜市西区浅間町2丁目101-4
  • 最寄り駅: 平沼橋
    相模鉄道本線「平沼橋駅」より徒歩10分
    【浅岡橋】バス停留所より徒歩約3分

お問い合わせ